スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッキーの毎日の大切なこと

さあ、お散歩に行こうね^^

ソフトは父ちゃんと母ちゃん、そしてブラッキーにはほんの少しだけね♪

090727_1

ブラッキーはいつの頃からか、
極端に冷たいものを飲んだり食べたりするとゲボするようになりました。

それまではソフトとか氷は大好きだったのに(泣

それがいつからなのかはっきり思いだせないのです。

大人になってからすぐのことだったように記憶してるのですが、
シニアになってからではないことだけは確かなのです。

だからブラッキーにはほんとうに ほんのちょこっとだけなのです。

それでも満足~なブラッキーはカワイイです。

お散歩途中に寄るお店で ブラッキーも牛乳の水割りを飲んで
持参したおやつを食べるのです。

090727_2

何時でも何処でもこのウサギさん!
枕にちょうど良いのです。
以前の一代目ウサギさんはブラッキーが咥えたりブンブン振り回したり、
いつもヨダレでガビガビでした(汗

カートではあごを乗せるのにジャストサイズなんです。

090727_3

090727_4


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

今日は最近のお散歩の定番を動画にしてみました^^





☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

そして・・・食事も・・・
頑張り屋さんなブラッキーの食事の様子です。


スポンサーサイト

タイムスリップしちゃいましたPageTop頑張るブラッキー

Comment

暑いけど

元気そうなぶーちゃん。何よりです。
の~んびり楽しい老後、って感じですね。
yukoさんちの方は、散歩の途中にカフェがあったりして
うらやましいです。
そして、おとうちゃんが介護士みたいなのもなんか良いです。
ウチはあんまり気が利かないからなあ。言えばやってくれるけど
言わないと気がつかない。
だからだんだん言うのも面倒くさくなって、アテにしなくなっちゃうのだけど
yukoさんちはいつもおとうちゃん大活躍ですね。
パパの鏡だと思います。

今日も元気に完食。
これがず~っと続きますように。

★ターミ姉ちゃん

はい、まさにその通りかもです。
”の~んびり楽しい老後”^^
父ちゃん介護士っぽく見えますか(笑
ほんとうにブラッキーの面倒をよく見てくれてます。

きっとパパさんはターミ姉ちゃんのこと信頼しきっているので
お任せしていれば大丈夫~って思っているのではないですか!
だって優しい”いぬたま君”のお父さんですもの。
犬のこと大好きに決まってますもの!!

ブラッキーの体内時計、腹時計、確かですよ♪
いつまでも・・・ね。

はじめまして..

始めまして...fc2の足跡から参りました...
うちの黒ラブ(ブルース)は先日14歳7ヶ月で旅立ちました..
ふと覗いたこちらでブラッキー君を見て足跡残そうと思いました。
お兄ちゃんも16歳...ブラッキー君もうちのブルースよりもお兄さん。
(1994.12.7生まれでした)
今も頑張ってる姿に申し訳ないけど泣けてきました...白髪の顔がそっくりなんで
やはり10歳を超えてラブは益々魅力的になり犬らしからぬ魅力が
大好きでありました...
休憩のときグイッと頭をあげる彼はなんと愛おしい!!
出来るならいつまでもいつまでも元気でいて欲しい
そう願っております。

おいしそうだね~♪

ブラッキー君。
たくさん食べて、この夏も、えいや!って乗り越えようね。
ブラッキー君に会えると1日がほっこりとした気持ちで過ごせます。
時々、分けもなくアリサのことが不安でいっぱいになります。
そしたらね、ウィリー君に会いに来るの。
そしたらそしたらね、ウィリー君の声が聞こえてくるような気がするの。
「それで良いんだよ、今のままが幸せ」って。

ブラッキー君のお部屋には優しさがいっぱい…
ありがとう…

初めまして

履歴から参りました。
ブラッキーちゃん 元気にうまうましてますね~
たべっぷりに安心しました。
優しいパパさんと沢山お散歩出来ます様に・・・

元気にごはん!

ブラッキーちゃん 元気にご飯を美味しそうに平らげて、満足そう! 本当に、動画を見てうれしくなりました。 まだまだ食べれるぞ?かな? 手作りご飯で元気一杯! 

★ wulm さん
コメント残してくださりありがとうございます。
実は私、ブルース君のひそかなファンです。
愛情溢れるブログは、いかにブルース君が幸せだったかを感じますもの。
虹の橋の袂ではウイリーもいますよ!
今、wulm さんにどんな言葉をかけたら良いかわかりませんが、
今までも そしてこれからもブルース君は変わらず一緒だということです。

>今も頑張ってる姿に申し訳ないけど泣けてきました...

ごめんなさいね、泣かせてしまって...
でもとても嬉しかったですよ。
だって10歳を超えてからのラブの魅力(犬らしからぬ魅力)を
そんな風に感じていらっしゃる方がたくさんいてくれてるんだと思うと
そのことだけで胸がいっぱいになります。

シニアの魅力は言葉なんかでは言い表せないくらいすごいです。
それは切ないほど感じます。
ブルース君のお写真を拝見していると、
なんて表情が豊かなんだろうって思いました。
wulw さんとの関係が画像を通して伝わってくるようでした。

ブラッキーに優しいエールをありがとうございました。

★ワンコの母さん
ありがとーー♪
ブラッキー、今朝も完食~♪

えいや!ですね^^
アリサちゃんと一緒に乗り越えます@約束

ありがとう^^
ウイリーはきっとアリサちゃんのこと応援してますよ。
アリサちゃん、今のまま、それで良いんだよって...

★さらださん
bjママさんのところで昨日ラッキーちゃんのこと知り、
ラッキーちゃんに会いにブログに遊びに行かせて頂いたんですよ。
読み逃げでごめんなさいね。
今年の七夕様は特別な日になりましたね。

ブラッキーは寝る時間こそ増えたものの
今日も元気にウマウマでしたよ~^^
お顔も笑ってるし...
いつもニコニコ元気な子がブラッキーのトレードマークなんですよ(笑
そして永遠のガキンチョと言われてるし~~(笑

はいっ、
父ちゃんとのお散歩は親も子も元気をもらえる瞬間です。
これからもずっとこの散歩が続きますように...

★ハッピーのか母さん
未だご飯を残すことはブラッキーからは有り得ない@完食 なんです^^
そしてお腹いっぱいで満足~眠りに着く。
こういう何気ない時間を過ごせることが幸せなんだなあってつくづく感じます。

動画は画像を繋いでる部分でBGMが途切れてしまうので??なのですが、
見づらいですが...
精一杯今のブラッキーを残したいと思い載せてます。

いつも見ていただきコメントを入れていただきありがとうございます。

初めまして

おはようございます。
訪問ありがとうございます。
折角きていただいたのに、重い記事で申し訳ありません。
この記事の内容と全然関係の無いブラッキーちゃんとのご様子に、
ただただ、頭の下がる思いです。

私も良い勉強をさせて頂きました。
ありがとうございます。

これからも末長く一緒の生活が続きますようにと、願います。
本当にありがとうございました。<(_)>

度々すいません

わざわざコメントありがとうございました
先日から旧blogも拝見いたしました...メラノーマを克服したウィーリー君、そしてブラッキー君とのめちゃくちゃ仲の良い様子。
ご両親の彼らに対する愛情....泣いたり笑ったりしながら拝見させて
いただきました...歩く姿や寝姿..遊ぶ姿..まだブルースが逝ってしまって日が浅いので重なって見えるところも多かったです。
なんか白髪の感じがとっても似てるなあって!!ほんとに年輪を重ねた
ラブの姿....素敵ですよね!!
まだ次のラブを迎える心の準備は出来ないのですがブルースが
ハローと行って必ず戻ってくるんだと思っています。
ブラッキー君の貫禄ある様子これからも見に来させていただきます。

勝手ながら僕の2つのblog(一つは写真のblogでしたがしばらくは
ブルースの未公開写真だらけです(汗))にLink頂戴致しました。
事後承諾お許し下さい..

そうそう編集されたビデオとっても良いです!! 

★シェイドさん
坊主たちのブログにようこそ...
何度かお邪魔していながらコメントできずにごめんなさいね。

>折角きていただいたのに、重い記事で申し訳ありません。

いえいえ、このお話は何度も読んでるんですよ。
いつもこの子の健気な一途な気持ちに涙して、
最後の瞬間でどうしようもない気持ちにさせられるんです。
何故?? 何故??
この子とおなじ気持ちからコメントすら出来ずに。

ブラッキーとのこれからの時間を大切に大切にしますね。
又ブログにお邪魔させていただきますね。

★ wulm さん
とんでもないです。
こちらこそLinkしていただき嬉しいです。
私のブログにもLinkさせていただきますね^^

ウイリー亡き後、一番ダメージを受けたのは弟のブラッキーでした。
立ち直るのにかなり時間がかかりました。
又、最近はブラッキーの仕草とかちょっとしたときに
え、ウイリー??って思えるときがあるんですよ。
なんてったってお兄ちゃん命でしたから...

ブルース君との想い出、
きっと抱えきれないくらいの想い出が走馬灯のように浮かんでくるのではないでしょうか。

私もブルース君のお顔見てハッとしました。
似てますね。

そうですね、そのときは満面の笑みで迎えられますよね。
待ってますからね^^

初コメントさせてもらってから
随分ご無沙汰ですが
ずっと読み逃げばかりさせてもらっていました。
ブラッキー君のお写真
いつも優しい空気が感じられて大好きです。
そしてブラッキー君の動画
そこには、動くブラッキー君がいて
↓一歩一歩がとっても一生懸命で
涙が止まらなくなります。
頑張る姿は心が熱くなります。
どうしようもなく手に力が入って
「すごいすごい」って拍手してしまいます。
そして今回のカーとでのお散歩。
カフェに着いたらあげるお顔が
可愛くって…お目々がまんまるで
あどけない表情のブラッキー君がいました。
それから、しっかり立ってご飯もいっぱい食べる姿。
満足なお顔でペロッとお口を舐めて
寝転んでる姿。
どれもどれも頑張ってるブラッキー君ですね。
これからも、元気なブラッキー君に会えるのを
楽しみにしています。

こんにちは。
コメントありがとうございました。
まだゆっくり見させて頂いてないのですが、すみません。
ブラッキー君のカワイイお顔がたまらないですね^^
またゆっくりおじゃまさせてください。
うちは爺ちゃんに見えない爺ちゃんですが、どうぞよろしくお願いします。
ぜひ私もリンクさせてください!

★テディジュジュママさん
コメントありがとうございます^^
私のほうこそご無沙汰ばかりしてしまってごめんなさいね。

ブラッキーの動画観ていただいて泣かせてしまったかな?
ブラッキーは一日の殆どを寝ているのですが、
お散歩でも歩けないよ~っていうときでも
ご飯は一生懸命に立って食べてくれるのです。
そのときに戸を閉めて寄りかかれるようにするのですが、
あえてそうするとブラッキーは断固拒否するんですよ(涙
でもね、それがある意味ブラッキーのバロメーターだと思うので
ひとつも見逃すことのないようにしているんですよ。

★あぢゅさん
坊主たちのブログに来て下さってありがとうございます。
ミッキーちゃんはおじいちゃんなんですか?
とても若く見えますね^^

ブラッキーのことカワイイって言ってくださって
なんだか温かくて...ありがとう。

いつでもブラッキーに会いに来てやってくださいね。
私のほうこそリンク宜しくお願いいたします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/94-cd466a18

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。