スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてったって大好き!

関東もいよいよ梅雨明けです。

昨日はすごいお天気でした。母ちゃんはラケットテニスの日だったんです。
いやぁ、麦茶を飲んだ飲んだ^^ 
そしてそして 帰ってから母とお昼を食べて それから延々と荒れ放題の庭のお手入れでした。

今週の目標・・・時間の許す限り庭いじりをする。なんです(汗
で、またまた水分補給。本当によく水分を取りました~。

・・・・・

このブログのタイトルのようにブラッキーはお散歩が大好きです。

歩けなくなった今も雨さえ降らなければ毎日、それもかなり長時間お散歩に出ています。

少し前までは50メートルくらいは歩けてたんだけれど・・・

家から出て大体の目安ですが、○○さんのお宅のあたりまではゆっくりではあるけれど歩いてたんです。

ココのところ陽気のせいなのかな? シンドイのか外に出ると一歩も歩けません。

きょうは湿度は無かったのですが、やはり歩けません。

でも・・・でも、大丈夫ですよ^^ それに無理は禁物ですからね。

ブラッキーの身体はブラッキーが一番良く知ってるしね。

玄関先でおむつを脱いで「さあ、少しだけ歩こうか」と言っても

座り込んでしまったりフセてしまったりで、そしてカートに乗るというのです。

もう少しして天候が安定したら復活するかなとひそかにそう思ってはいるのですが、

けど、けど、昨日は湿度も少なく良いお天気だったけど・・・

一昨日は眼科専門医のところに一月に一度の診察の日でした。

帰りにご褒美にと海に行こうねと約束したのですが、

ちょっと暑くなってきたのと、陽をさえぎるものがまったく無いのとで諦めました。

それより何よりブラッキーの体調が崩れたらもともこもありませんからね。

ご飯もモリモリだしよく眠れてるし 何よりも快便ですから~^^

今日の画像は数日前のものです。

今月の我が家のカレンダー

090715_1

さあ、夕方少し涼しくなったからお散歩しようか♪ 

ブ「うん、お散歩お散歩!」

最近 家の中ではおやつで促します。 一歩でも二歩でも歩いてくれると有難いです^^

090715_2

玄関を出たら歩けないと言うブラッキー、

少しだけ歩いてみようか!と父ちゃん

090715_3

この日もブラッキーは歩けなかったのです。 

「いいよいいよ、カートでだって何処へだって連れてってあげるからね」

090715_4

涼しそうなアガパンサスの花がいたるところに咲いてたり^^

090715_5

零れ落ちそうなルリマツリの花が綺麗でため息付いたり♪

090715_6

一回り回って少し休むことにしました♪  

あれれ、いつもは身体に似合わず大きな声で吠えまくるピーターなのに

きょうのピーターはやけに友好的だねえ(苦笑

090715_7

イスに座ってこのポーズ

ん~、カワイイなあ

090715_8

ブ「え? 君誰??」

090715_9

オ「ぼくちんオルガって言います~~♪」

090715_10

わ わっ、オルガちゃんはずいぶん積極的ですねぇ、ブラッキーのカートにヒョイって背伸びして
手をかけたりしちゃうんですもの、ちょっとビックリしました~^^

090715_11

ブラッキー! 今日はカワイイお友達に会ったねぇ♪

090715_12

カートに乗ってのお散歩。

ときどきお兄ちゃんのウイリーを想い出します。

ウイリーはカートに乗るとおめめがキラキラしてました。

外にでるということはそれだけで心の栄養になるんですね。

ブラッキーも父ちゃんと母ちゃんと一緒のお散歩が大大大好きなんです。

090715_13

帰りしな 空を見上げたら雲の合間からさす夕日が綺麗でした。

090715_14

パパさんと一緒ののんちゃんとも会えました~^^

090715_15

のんた~! 頑張ったね エライエライ^^

090715_16

ブラッキーもカートが大好きで良かった。

090715_17

この材木やさんの前を良く通るのですが、木の匂いがそれは”良い香り”なんですよ。

090715_18

ブラッキー、こうして一緒にお散歩できること、
  
父ちゃんも母ちゃんもとっても幸せだよ。ありがとうね。

090715_19



★・・・★・・・★

追伸

いつもいつも思うのです。

新しいブログを作り始めるとき書かなくてはと思いながらも

いざ作り始めると つい書き忘れてしまうんです。

何を忘れてしまうかというと・・・

頂くコメントなんです。

なんていうか・・・

頂いたコメントを読ませていただきながら感じることなんです。

鼻の奥がツ~ンとして、目頭が熱くなってしまって周りがぼけて見えてしまうんです。

温かい言葉に救われる思いでいっぱいの母ちゃんなんです。

そのことをまず思うのに・・・

あぁ、ドジな母ちゃんは またもやコメント頂いてからハッと気がつくんです。

心が・・・胸のここのところがホワ~ンと温まるのを感じて初めて気がついたわけなんです。

私自身、ココのところ みなさんのブログにまったくお邪魔できていません。

たまにお邪魔させていただいても読み逃げが精一杯なんです。

そんな私なのに、コメントいただけるなんて・・・

心からありがとうの気持ちでいっぱいの母ちゃんなのです。

いつもいつも来て下さって・・・

心からありがとうございます^^
スポンサーサイト

頑張るブラッキーPageTop元気ですよブラッキーの巻

Comment

可愛いなあ

ぶーちゃんのお顔、子犬みたいです。
何にもいやらしいものがついていないお顔。
ほら、人間は特にそうかもしれないけど、どんなに目鼻立ちが綺麗でも
いやらしいものがたくさんついた顔ってあるでしょう?
そう言う顔って、見てると嫌じゃないですか。

でも犬の顔って良いなあ。特にシニアのお顔。
天使ようです。

ぶーちゃんの時計がゆっくり進むのは、このカートのお散歩の力も
大きいと思います。
毎日たっぷり時間をかけて、ゆるやかな時間を過ごす。
これがなかったら、やっぱり充電出来ないのでは・・・

たとえ歩けなくなっても、いっぱいお散歩してくださいね。
爺様もリヤカーで風を切って走るの、好きでしたよ。
人間は大変でしたけど…

足イタイイタイかな・・・

16歳が近づくとルビーも足がダメになりました
それまではサクサク歩いていたのに・・・
がんばってる ブラッキー君の姿 ルビーと重なって
胸が熱くなります ルビーもついこないだまであるいていたのに・・・ほんの数歩だったけど・・・
暑いから ゆっくりゆっくりお散歩しようね
カートに乗っても楽しいお散歩
もっとうちもカートに乗せて連れて行ってやればよかったなあ・・・・
先日はルビーにお悔やみありがとうございました

夏・・・ですね(汗)

こんばんは☆
 
いよいよですね・・夏・・今年は「また川で遊べるね!」と言うテンションにはなれないんです(汗)
湿気が多かったせいか既にロン、バテ気味です。
ブラッキー君もしんどいですか。ですよね・・
早くも老犬の過ごしやすい秋にならないかなって思ってます。
涼しくなったら江ノ島の海に遊びに行きますのでお会いできるといいなあ・・❤ 

私もブラッキーママさんのブラッキー君に対する心からの想いをいつも読ませていただいて、泣いたり嬉しかったり反省させていただいて感謝してます♪ありがとうございます。私なんか「もっともっと大切にしなきゃ!!」ってかんじです。

いつもブラッキー君の可愛過ぎる姿とママさんの気持ちにお会いできるのを楽しみにしてますので!

とにかく無事に夏が終わりますように・・>人<
ブーちゃん!ロン!がんばろうね!!

 

ブラッキー君頑張ってますね!
アスファルトの感触が気に入らないのかな?
だんだん、好みがうるさくなりますよね・・・
コアなんて初めの一歩を右にするか左にするかなんて事にこだわるようになりましたから
それでも、力強く立って居る姿が素敵です♪
始まったばかりだけど、早く秋が!調度いい季節が来るといいなぁ~

ねぇ♪ブラッキー君

「お散歩」の言葉に、
どれだけのワンがウキウキしてるかな?。。。

大好きな「ごはん」の言葉にも反応しなくなった
全身クニャクニャのbjでも、
カートに乗ったお外では、目がキラキラ輝いてたです。
パパやママと共に
音や風や匂いを感じる。。。めちゃHAPPY
お外は、こころが元気になるもんねぇ

おかあちゃんの「お散歩に行こうよ!」の掛け声で
今日も楽しくお散歩行ったかな?ブラッキー君

こんにちは
お散歩は時間でも距離でもないんだな~って思うこの頃。ななもすっかり向こう三軒くらいになちゃった。。。でも他の子と会ったり、匂いをかいだり、そういう刺激が大事なんだな~って思うんです。
早く涼しい秋が来ないかな~(笑)

我家も庭が荒れてます~なにも植えてないけれど雑草が・・。

ブラッキー君のペースでお散歩続けてね~。

ブラッキー君、カートから、こっちを見ているお顔が、
まるでパピーみたいで、可愛いなぁ~(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪
お散歩して、色んなお友達にあって、周りの匂いに、お鼻をピクピクさしているのが、目に浮かびます。

父ちゃんと、母ちゃんと、ブラッキー君の大事な時間を、楽しんでるんだね!!!

yukoさん、此方こそ、いっつもお邪魔して、心が温かくなって、幸せな気持ちにしてくれる、yukoさんに感謝してます。

★ターミ姉ちゃん
なんだかね、この頃涙もろくていけません。
あはっ、ターミ姉ちゃんに言わせると・・・
そっかぁ・・・いやらしいものが付いた顔、うんうん、わかりますよ。
もうねえ、泣けてきちゃうんですよ、すぐにコメントできなくてね@感謝なんです。

でもね、
お散歩はきっと私たちにもたくさんのエネルギーをくれてるんですよ。
ブラッキーはもとより、私たちにもね^^
目指せ、ラブ爺様ですから~^^
いつもありがとうございます。

★ DOGLAB さん
お疲れが出ていることじゃないかな?
ちょっぴり心配です。

ブラッキー、うん、そうとう痛いんだと思います。
ただ、この子達って絶対に弱音をはかないんですよ。
きっとルビーちゃんもそうだったのでは・・・

ブラッキーは蒸し暑さが一番駄目なんです。
早くはっきりしたお天気になってくれると良いのだけれど。

でもね、ブラッキーはアンヨは痛いけれど、
快食快眠快便ですから大丈夫~(笑

★ロンママさん
ロンちゃんはバテバテですか・・・
未だ、なんだか梅雨が続いてる感じです。
早くすっきりしたお天気になるといいのにね。

>涼しくなったら江ノ島の海に遊びに行きますのでお会いできるといいなあ・・❤ 

是非っ、お会いしたいです^^
そのときはお知らせくださいね!

一緒に泣いて笑って・・・
ありがとう。

そうです、その調子でロンちゃんも頑張りましょうね~~♪
ブラッキーも頑張ってますよ^^

★湘南のkoa さん
はいっ、なんてったって目指せコアちゃん、ラブ爺様ですから~^^

>アスファルトの感触が気に入らないのかな?

ちょっとしたデコボコとかグレーチングだったり、いろいろなんです。
すごくそういうところ弱虫なんですよ、ブラッキーは。
で、安全地帯に抱っこしてあげると少し復活したり・・・

そっかあ、コアちゃんは始めの一歩にこだわってたんですね、
ブラッキーも、この始めの一歩はなかなか出にくいみたいです。
でもね、ほんと元気ですよ~、お腹も調子いいです。
早くすっきりしたお天気になるといいのにね。

★ deeper-b さん
うふっ、たぶんご飯と同じくらい、いや、それ以上かもしれません。
とにかく「お散歩」大好きですから^^

ん~、あのね、あれからね
すぐにデジブックで北海道の思い出を作ったんですよ!
そしたらbjちゃんに似たアクセサリーが目に入ってしまって・・・
deeper-b さんがコメントいただいてすぐのことなんです。
ちょっぴり胸が熱くなってしまいました。

★ sachiko さん
でも、でも・・・
ななちゃん偉いなあっていつも思ってるんですよ!
ブラッキーもななちゃん目指して頑張ってます^^

刺激はこの子達にとって何よりも大切ですよね、
だってそれによってお目目がキラキラしてきたりするんですものね。

きょうも目いっぱいブラッキーのペースでやってますよ。
天候が不順でさっきまで雨が降ってたのでブラッキーは文句を言ってますが・・・

★るびーのままさん
パピーみたいですか!
なんて嬉しいお言葉^^

>お散歩して、色んなお友達にあって、周りの匂いに、
>お鼻をピクピクさしているのが、目に浮かびます。

そうそう、ちょっとしたことにすごいエネルギーを貰ってます。
ブラッシングでは袋いっぱいに毛が抜け、嬉しい母ちゃんなんですよ。
こういう何気ないことが出来てると涙が出るくらいに嬉しいんです。

この夏はたくさん遊んでくださいね~^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/92-515daefa

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。