スポンサーサイト


たくさんのしあわせ

080412_1.jpg


とろり~~んのお目目がしあわせ~^^


080412_2.jpg


ブラッキー! 
たーちゃんと yoyo さんからこんなにたくさんのプレゼントが届いたよ。
私たち親子三人いただいたTシャツを着て写心展に行ったんです。


080412_3.jpg


そして最後だからと鶴岡八幡宮の段葛に夜桜を見に・・・


080412_4.jpg


朝一番で大好きな花屋さんからシックな銅色のバラがひと箱とどきました~
・・・んん~、しあわせ


080412_5.jpg


ブラッキーは今朝も新聞のお運びします~


080412_6.jpg


って、偉いね~って思ってたら・・・あらら ここから持ってきたのね


080412_7.jpg


そうよね、お母ちゃんがちゃんと片付けなかったからいけなかったのよね


080412_8.jpg


あの~、なにかご褒美を・・・


080412_9.jpg


はいはい、どーぞ

こんないたずらがきょうもできたことがしあわせ


080412_10.jpg


いただいたバラは今日も元気~

きょうもたくさんのしあわせをありがとねー^^




★・・・★・・・★・・・★・・・★



ウイリー、あの日江ノ島で笑ってたね


080412_11.jpg



080412_12.jpg



080412_13.jpg



080412_14.jpg



080412_15.jpg



カートにはいつもウイリーとブラッキーが乗ってた。


そこにあったのも笑顔とたくさんのしあわせ・・・


2007年4月





スポンサーサイト

野川公園と春野菜・クレマチス①PageTop『写心展』とすてきなお客様

Comment

こんにちはぁ~

うふふっ!
ブラッキーちゃんったらかわいいぃ~(* ̄ー ̄)

鶴岡八幡宮の段蔓に夜桜、綺麗ねぇ~
この前まで、段蔓の事知りませんでした
ちゃんと名前があるんだぁ!と認識したところでしたぁ(笑)

え~ブラッキー君新聞持って来てくれるんだv-10って思ったらオチがあったんやねv-219
でも、いつも、ブラッキー君は新聞当番なんだろうな~v-91
お利巧やね・それに、可愛い~v-10v-10v-10
今日も、おばたん、メロメロになりました。。。。。。


銅色のバラ・・・・。
初めてみました。。。。。
素敵ですね、何か、控え目で、それなのに、ちゃんと存在感が有って。。。。。。。
まるで、私みたい・・・・・。
(ここ、つっこむ所ですよv-217


ウイリー&ブラッキーの江ノ島・笑顔と幸せの時間のお裾分け、頂きました。。。。。
有難うv-238

可愛いな~

人間だったら、新聞を間違えて持ってきたら
「なに見てんのよっ!」
とか怒っちゃうけど、ブラッキー君なら新聞じゃなくても
紙くずでも、ご褒美あげちゃう。

江ノ島で笑っているウィリー君、爺様に似てます。
ああ、ホントに親戚だったんだなあ。
イケメンですよね、ウィリー君って。
爺様も若いときは、ダースベーダーじゃなくてイケメンだったんですよ~

バラの贈り物、誰かくれないかしら。
「アンタは枯らしちゃう」
って顔に書いてあるから、もらえないのかなあ。

犬との出会いは、偶然の巡り合わせだったり、待ちわびてようやくやってきたり。別れのつらさ、寂しさは全ての力を失うほどの喪失感。読んでいるだけであの日がよみがえって。お察しします。慰めの言葉は見つかりませんが、痛みは共感しています。 ブラッキーくん、新聞運びも、ガサゴソも、ボビーと同じ。笑ってしまいました。憎めない可愛らしさと、さすが我が子!とやられているにもかかわらず自慢したくなる賢さですよね。

お花のお写真の写真かと思ったら
本物のバラが、そこにあるのかぁ~v-300

ブラッキー君も新聞持って来るのねぇ
bjも朝夕、新聞持って来るのがお仕事だったです。
する事、なす事、ご褒美を貰う目、
可愛くてしかたないですよねぇ~
何回も持って来るので新聞バリバリの時がありました

二人がカートに乗ってる姿、
今も、ウイリー君は、こ~して傍に居るとしか想えないですねぇ。

可愛いなぁ。

タイトル通りのお写真と文章。今日は少ししんみりしちゃいました。幸せ~ってほんとにそうですね。ウィリーくんのこの写真はすごく覚えています。ほんとに男前! いっつも二人・・。いつまでも続いたらいいのにね。新聞、私もブラッキーくんにもってきてほしいです。かわいいな。いたずらができるって幸せなんですね、ほんとにそうですね。ルウはもって来る前にボロボロ・・・。それでも一応”はい”ってもってくる姿は最高にかわいいです。 ありがとって。妹はリタです。二人目らしくかなりのお転婆で・・・(汗 ルウは疲れてます。パピーは怖いものしらずでルウにもむちゃくちゃでうなられたりしてるんですが・・・、こりません。飲んでる水を横取りされても怒らず譲るルウ・・・いじらしくて。二人の関係がしっくりくるのはどれくらいかかるんですか? リタが落ち着くまでむりなのかな・・・。ごめんなさい、コメントなのに長々と質問なんかしちゃって。

ごぶさたです~

めったにテレビ見ないのですが、昨日、『アド街』っていう番組で、
鎌倉特集をやってたので見ました。。。
あぁ。。yukoさん歩いてないかなぁ。。。
どんぶり食べてないかなぁ。。なんて、探しちゃった(笑)
ハトサブレが出てきて感動!
その後バリバリ食べちゃったけれど。。。

ブラッキーくん、お手伝いしてえらいね!
ご褒美たくさんもらえたかな?
わが家のお子に爪の垢を煎じて飲ませたいです。。。

幸せいっぱい、笑顔いっぱいですね。
今はカートにブラッキーくんだけなんだね。。。切ないな(涙)

バラもステキです!yukoさんにピッタリです♪

お友達のこと。。。
どんな事情かは存じ上げないけれど、辛いお気持ちわかります。
短い期間でも家族だったでしょうから。。。
一日も早くお元気になられることを願っています。

初めて見る色のバラです♪
とってもシックで上品ですねぇ。

新聞を運んでくれるブラッキー君!
あの日もちゃんとお運びしてくれていましたね(笑)
お手伝いが上手でとってもカワイイ♪

お友達のお話。。。とっても胸が痛いです。
先代のワンちゃんを大事にされていた様子を拝見
していましたので・・・
少しお休みされてまた元気になっていただきたいです。

素適な薔薇~

銅色の薔薇ですかぁ~^^
初めて見ました。

ブラッキー君~新聞配達ご苦労さんです~^^
得意気に配達していますねぇ^^
可愛いなぁ~

すみれも以前配達員さんをしてくれていたのですが、
お正月のたっぷりの新聞を運ぼうとして、
でも、重くて床に落としてしまって。。。
その時に自信を失ってしまい、
それ以後配達員を辞退するようになってしまいました。(*≧m≦*)ププッ

おはよ~ございまっするv-22

ブラッキー君~新聞配達?ご苦労様v-10
満足げなお顔が愛しいゎe-266
うちの楓も手紙や新聞配達するの大好きでしたぁ~
かわええですね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

そんで~銅色の薔薇e-420
す・す・す素敵ですぅ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
初めて観ました。。。上品なお色。。。
本物。。。どこかで観られるといいなぁ~e-51

なつかしい~

カートの二人は仲良しさんだったね
きつきつでぎゅ~っと嬉しそうに乗っていたね
ウイリーは優しいからブラッキーが一緒で少し
狭くてもニコニコしていた
ウイリーにくっつくのが大好きなぶーちゃん
江ノ島・七里ガ浜・色々な潮風の吹く海へ家族で行って・・・
笑顔がたくさんあったね
今でも心にあるよあの笑顔
シニアの子供達の笑顔は最高に素敵な笑顔
これからも笑顔で元気でいてね、ぶーちゃん。



★ lucia ちゃん

ありがとね~、
いつまでたっても可愛いんだ、ブラッキーって・・・
親ばかかもしれないけれど、
そう言っていただけるのがすごく嬉しくてね・・・

この段蔓はね、海に向かって遠近法で作ってあるらしのよ、
だから先のほうが少しだけ幅が狭いらしいの。
そうするとあてどなく長く感じられるということなのかな・・・

桜は両サイドの提灯の灯りでとてもきれいだったよ^^

★るびーのままさん

あはは、そうそう落ちが見事についてきますです~。
朝起きて下に抱っこで降ろしてもらってお庭でチッチして
それから新聞のお運びしてご褒美・・・
これが朝の彼の日課です~(笑

>今日も、おばたん、メロメロになりました。。。。。。

えへえへ^^
ありがと! るびーのままちゃん←ブラッキーより

わっはっは~、
このバラってほんと素敵なんですよ、今も凛としてます。
控えめで存在感があるところが・・・
るびーのままさんはこのバラのような方って無理矢理インプット~(笑

★ターミ姉ちゃん

あははっ、ガサゴソ音がしてて、
ん、やってるやってるって思って・・・
でもね、こうしていたずらしてくれるうちが華ですよね。

ブラッキーの年になると一つ一つのことがいとおしかったり、
思わずニンマリだったりするんですよ、
ウイリーとは性格が違うからアピールのしかたもかなり違うんですがね・・・

うち、夫も私も甘くてダメだなあとは思ってるんですが、
これが日に日にエスカレートしてくるんですよ!

なんていうか全部許せちゃうんです。
子(犬)育てして今までにこんなこと無かったんですけれど、
ウイリーを亡くしてからです、こんな変化は・・・

ラブ爺様に似てますか! ウイリーの笑顔・・・
二人の系統は紛れもなくイケメンということですね♪
よくこんなエヘエヘ顔してましたよ~~ウイリーは^^

★ボビーママさん

ほんとにね、辛い思いから一日でも早く脱して欲しいと思っています。

うふふっ、ボビーちゃんもですか^^
ガザゴソって音がして・・・
あ~、やってるやってるって思って・・・
でも私、ブラッキーがいたずらしてくれることが嬉しくもありなんです。
14歳でこういうことしてくれるというのが嬉しいんです。
そんなふうに思いませんか!

>憎めない可愛らしさと、さすが我が子!とやられているにもかかわらず
>自慢したくなる賢さですよね。

そうそう、どうしたらご褒美もらえるか一生懸命考えてるんでしょうね~、
そしてこのくらいなら怒られないこともちゃんと知ってるんですよね。
ほんとに笑っちゃいます~~。

★ deeper-b さん

はいっ、本物のバラです^^
シックできれいでしょ♪
地味でもたくさん集まると存在感のあるバラです~。

bj ちゃんも新聞お運びしてたんですよね、
そして「はい!ご褒美よ」が一番大切なこと・・・

>何回も持って来るので新聞バリバリの時がありました

同じです、思わず苦笑いだったり爆笑だったり、
本犬もそれでご満悦~~でね、ちゃんと”怒られる”
”怒られない”を分かってるんですよね。

>二人がカートに乗ってる姿、

この日ウイリーが無性に懐かしくてね
カートは今見るとブラッキーでいっぱいなのに
制限体重も35キロなのにウイリーと一緒のときはその倍乗ってたんですよ、
懐かしくてあたたかくて素敵な時でした。

★ lou さん

う~ん、
ほんとにね、いつまでも変わることなく永遠に続いて欲しかったです。
親ばかだと思いますが・・・私も思います。
ウイリーってどうしてこんなに男前なんだろうって^^

14歳のブラッキーがこうしていたずらしてくれる、
そのことが嬉しいんです。
節度も分かってるからなおのことやって欲しいんです。
そして甘々の夫と私の反応をちゃんと見てるんですよ!

ルウちゃんの妹『リタちゃん』ですね~、可愛いなあ、可愛い名前ですね。
ルウちゃんはきっとリタちゃんの一番の理解者ですね。
これからはいろんなことリタちゃんに教えてあげるんでしょうね!
いいなあ、お兄ちゃんと妹って・・・

>二人の関係がしっくりくるのはどれくらいかかるんですか? 

きっと二人の関係も遊びながら育まれていくと思います。
ルウちゃんに任せるのが一番かと思います。
案外二人の関係に飼い主である私たちって無力の感じがしないでもないです。
ウイリーとブラッキーのときのこと想い出しましたよ。

★ロンの母さん

『アド街』はうちも観ました~^^
もう少ししたら今度はアジサイの季節ですね~♪

ブラッキーは子供のときから”お運び”が大好きでした。
ウイリーは強制すると嫌々ながらもしましたが、そんなにも得意ではなかったようです。
自分からする分には喜んでしたんですけれどね~。

この狭いカートに二人で良く乗ってたなあって思います。
そしてウイリーもブラッキーもまんざらでもないというお顔なんですよ!
結構ご満悦でねえ、久しぶりに一年前の画像を見て懐かしさがこみ上げてきました。

はやくお元気になられることを祈ってます。

★ sachiko さん

はい!
とてもシックなこのバラは健気にも今も私を楽しませてくれてるんですよ^^

あ~、そうですよね、あの日 sachiko さんがいらしてたときにもやってましたね、
毎日の彼の日課なんですよ!

私もそう思います。
ゆっくりと元気になってくれることが一番の願いです。

★ sumire・♪ さん

ほんとに素敵な薔薇です!
凛としたこの薔薇、一本は地味ですがたくさん集まるとすごい存在感です。

えぇっ、あの重たい新聞は絶対に無理無理・・・
もう一度是非すみれちゃんに配達員さんを復活してもらいたいです。
失った自信を取り返して、すみれちゃん!!

★ 木のmama さん

うん、かわええです~~^^

>満足げなお顔が愛しいゎ

そうなんですよ、お顔見てるとたまらなくなりますよ、
でいたずらも節度をそれとなく分かってるみたいなところがあって、
ここまでなら許される、みたいな所がね。

私の心読んでる???
というところが良くありますよ~(笑

>そんで~銅色の薔薇
>す・す・す素敵ですぅ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

この薔薇の名前聞いておきますね~!

★ yoyo さん

このあと赤いW&B号になるんだけれど・・・
このカートでよく二人が乗れたなあって、今にして思うとちょっとビックリ。
二人仲良しだったよねえ・・・(嬉し涙

>ウイリーにくっつくのが大好きなぶーちゃん

うん! そうそう、
いっつも笑顔だった。

>シニアの子供達の笑顔は最高に素敵な笑顔

なんともいえない愛おしさがあってね、
どうしてこんなにいいお顔なんだろう!?
って思えるくらいのニコニコさんだものね~。

う~ん、
想い出しちゃうなあ・・・

ブラッキー君はレトリーバーの鑑だワン
新聞運び、何度教えても、とうとうできなかったわ
うちのメアたん・・・
良いな~それやって欲しかったのよ
ゴミ出しの手伝いとかね(笑)

夜桜、薔薇素敵ですね~大人の雰囲気~

ブラッキー君おにいちゃんが一緒だと、すご~く
甘えん坊ブラッキー君の、お顔になるのが可愛い~♪

ルビーは役に立つことは何ひとつしてくれませんでした。
帰ると自分用の雑巾を持って来たり、ぬいぐるみを持って来たり・・・
癒しとお笑い担当でした。

そうそう、yukoさんのblogを拝見するようになった頃、
よくふたりでカートに乗っていたよねぇ。
何だか微笑ましいなぁ~と
ふたり共嬉しそうだなぁ~と思っていました。
確か重量オーバーだったのよねぇ~(笑

こんにちは~♪
先日はまたまたひょんな場所でお会い出来て
ブラッキーパワーを頂きましたよ 
ありがとうございました
あの後我が家は段葛にお花見へ行って来ましたヨ
あ、yukoさんブログの段葛の字が・・・(爆)

ぶぅーちゃん新聞を運ぶお仕事するんですね
ケアリイはやらないんです
きっとぐちゃぐちゃにされてしまうだけかな
どうやって教えたんですか~?

たまたま見つけたんですが、ブログを書籍化出来るみたいで
ウイリー闘病記を本にしたらどうかなって・・・
もし知っていたり興味がなかったらごめんなさいです ↓

http://www.publo.jp/?gclid=CNzpuJq03pICFRbRbwodpThk_Q

またお会いできますように~♪

★♪メアままたんさん

メアたんはお運びが好きじゃないのね~、
ウイリーも自分からボールは持ってきたけれど、
新聞とかバスケットのお運びは嫌々でした。
途中で置いてくるしね~(笑

>夜桜、薔薇素敵ですね~大人の雰囲気~

うふふっ、ほんとだ、薔薇の色といい、大人の雰囲気だわ~^^

>ブラッキー君おにいちゃんが一緒だと、すご~く
>甘えん坊ブラッキー君の、お顔になるのが可愛い~♪

私もそのこと感じてたんですよ、気のせいかなって思ってたけれど、
一人だとしっかりしなくちゃって思うのでしょうかねえ、
なんとなくお顔の感じが違いますよねえ・・・

★ルビママさん

すごい!
ルビーちゃんは雑巾とか持ってきたの?? 偉いねえ・・・

>そうそう、yukoさんのblogを拝見するようになった頃、
>よくふたりでカートに乗っていたよねぇ。

そうなんですよ、あの頃はウイリーがまだ寝たきりではなくて
フセの状態で乗れたのでブラッキーが空いたところに
ちょこんと座ってね、そうすることが嬉しかったのブラッキーは・・・

重量オーバーはすごかったよ~^^
壊れるんじゃないかといつも心配してました。

で、いよいよウイリーが寝たきりになったときには
赤いW&B号に変えたんだ!
そこでもブラッキーはお兄ちゃんにくっついてたよ。
懐かしい懐かしい想い出です。

★ リイmama さん

とんでもないです~~^^
ビックリでしたね、でも面白いよねえ、カメラどっちも持ってなくて・・・
あのときクレープは買えましたか(笑

>あ、yukoさんブログの段葛の字が・・・(爆)

おぉ~、ほんとだわ~、気がつかなかった・・・
早速直さなくては・・・ありがとうリイmama さん♪

>どうやって教えたんですか~?

お散歩のときにブラッキーは小さなバスケットを好んで運んでたんです。
ウイリーは強制されるのが大嫌いでした。
で、ブラッキーは何かをくわえて運ぶということの応用でした。
ウイリーは途中で放棄しました(汗

>たまたま見つけたんですが、ブログを書籍化出来るみたいで
>ウイリー闘病記を本にしたらどうかなって・・・

ありがとーー^^
何人かのブログのお知り合いの方が書籍化されてます。
すごいなあ、いいなあって思ってますが、
私自身はいつかやってみるかもしれませんがまだまだ考えてないです。

又お会いできますように♪♪

★ 木のmama さん

追伸です~^^

薔薇の名前は『セピア』だそうです。
うぅ~ん、名前も色もピッタリで素敵ですねえ・・・

★ lucia ちゃん~

再びです~
段葛(蔓と字を間違えてまし)のことを調べてみました。
遠近法は鶴岡八幡宮に近づくにつれ狭くなってます。
頼朝夫人北条政子が、二代将軍・源頼家を懐妊した時、安産を祈って作られたそうです。
段葛は、道の中央に段2檀を築き緑石を兼ねる葛石を並べて一段と高い道と云うもので、
段葛の名はこの段の葛石にちなんでいる。
ということだそうです^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/9-f453324e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

