スポンサーサイト


ブラッキーのごはん

もうお腹が空いて・・・
ブラッキーはごはんが出来上がるのを待ちわびてます。

090626_1

寝たいけれど眠れない(トホホ

090626_2

きょうのブラッキーのごはんは、
野菜たっぷりと鳥のササミを生で。

090626_3

ふふっ、
キッチンで温めてるといい匂いがしてきたねブラッキー^^

090626_4

さあ~、
ブラッキー、出来たよ! ウイリーと一緒にね♪

090626_5

今飲んでいる薬は痛み止めとコレステロール値が高いのでそれを下げる薬のみです
ブラッキーに必要なサプリメントをごはんにマゼマゼします。

090626_6

ブ母「おまちどうさま」

ブ「いっただきまーーーす♪」

ブラッキーは まだまだ立って食事します。
出来る限り・・・ブラッキーの意思を尊重します。

090626_7

そして、寄りかかれる場所を確保しておきます。
無理やりそこに立つように誘導すると嫌がって寄りかからないんだよね、
けれど見て見ぬふりしてるとちゃんと身体預けてる。

プライドはウイリーもものすごくあったけれど、ブラッキーもさすがウイリーの弟だよね。
そんなブラッキーが切ないくらいに愛おしい。

090626_8

いつものパターンだと 最後の拾いにくいところは介護スプーンで上げてます。

最近私だけのときは・・・
このようにしてブラッキーの楽なようにね。

090626_9

とにかく”ブラッキーペース”がいい。

無理は絶対にさせない。

けれど過剰も避けなくては・・・

ゆっくりゆっくりでいいからね。

090626_10

ブ母「うんうん、お父ちゃんが帰ってきたらちゃんと起こすね。それまでゆっくりね。」

090626_11


たくさんネンネして・・・

そして夜中になったら抱っこして一緒に二階に行こうね^^

おやすみ!

090626_12


★・・・★・・・★


デジブックを作ってみました。

W&B vol.1

W&B vol.2

27日追加しました。
W&B vol.3



スポンサーサイト

Berry がんばるんだよPageTop館山にて

Comment

手作りご飯

良いですね~おいしそう。
私も知っていれば、爺様に手作りご飯をあげたんだけどなあ。
まあフードでも十分に長生きはしてくれましたが、もしかしたら
手作りご飯だったらもっと生きたかも…(っていくつまで?)

犬ってプライド高いですよね。
私も、爺様がソファに乗りそこなってお尻からずり落ちた時
すごく可笑しかったんだけど、見て見ぬふりをしました。
そこで大笑いなんかしたら、きっといじけてしまったと思うので・・・
特に男の子の方がプライド高いのかなあ。
人間と同じかも、ですね。

デジブック、拝見しました。
いやあ、今さらながら、ウィリーくんと爺様ってやっぱり似てますね。
似ていないのは、ウィリーくんは「ふん、ボケ!」という目つきを
していないことですわ。
あの頃の黒ラブ同士、結構血縁が近かったのかもしれませんね。
きいちゃんも遠縁ですが、すんごく遠いですから・・・

★ターミ姉ちゃん

手作りは案外思ってるほど難しいものではないかも知れません。
でも、ラブ爺様は十二分にグルメだったし、美味しいものもちゃんと知ってるし、
手作りこそではなかったかも知れないけれど幸せな犬生間違いなしです^^

プライドは決していい加減にしてはダメですよね。
ウイリーとブラッキーからもたくさん教わりました。
そしてそして・・・
ラブ爺様とウイリーが親戚だなんてとても光栄です!!素敵なご縁ですよね。

yukoさん こんにちわ。(^-^*)
ブラッキーちゃんの嬉しいゴハンの時間~
ご一緒させていただいたようで
ごろまで幸せいっぱいです♪

食べることは生きることですものね。
これからも嬉しく幸せにうまうま♪してくださいね。

yukoさん いつも嬉しい時間をありまとね♪
※預かり物もあるので、ご迷惑でなければ
 近いうちに伺えればと思います♪

おいしそう

ブラッキーちゃん おいしそうにご飯たべて、そしてゆったりお休みですね。 至福の時でしょうね! 美味しいママの手作りご飯をよく味わって食べて、美味しいわって言う表情ですよ。 

本当に何時までも立ってご飯を食べてほしい、私も同じ思いです。

★ゆみごろうさん
うふっ、えったんもご一緒にどうぞ~~^^
はいっ、これからもずっとずっと”嬉しく幸せうまうま”です。
ブラッキー、きょうは牛と豚肉(しゃぶしゃぶだったのだ)生で頂きました~♪ 
美味しくて催促の嵐で ちとうるさかったです(汗

こちらこそいつもほんとうにありがとう^^
あとでメールしますね。

★ハッピーの母さん
先日はありがとうございました。

ブラッキーが美味しくご飯を食べてくれて
それを見ている私たちは本当に嬉しくて幸せで・・・
やっぱり至福のときですね^^

親は無理難題押し付けたり無いものねだりをついついしがちですが、
今 現実としっかり向き合っていられるんです。
ブラッキーとともにゆっくり歩んでいけたらなあって思ってるんですよ。
いつもありがとうございます。

こんばんは

いつも美味しそうな手づくりご飯。
ブラッキー君シアワセね~♪

さりげなくサポートするyukoさんはさすが。
気付かれないようにそ~っとね。
それが大事です。
ななもいまだにプライド高いですから・・・

★ sachiko さん

そうなのそうなの。
やっぱりななちゃんもプライド高いのね。

この子達のプライドはすごいよね、
ウイリーはポーカーフェイスな上、プライドも高かった。
最近えっ???って思うこともしばしば。
ブラッキー見てるとウイリーと同じことやってるの、ビックリよ。

ブラッキー君、美味しいご飯を待ち切れない様子ですね!!!!!
そら、こんなに美味しそうなご飯、待ち切れないよね(*^ー゚)v ブイ♪

プライドの高いブラッキー君の事を、しっから考えてくれるyukoさんは、母の鏡ですね!!!

ブラッキー君、ええお母さんを持って、幸せやな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

★るびーのままさん

そうなんです、いつもご飯作ってると、早く早く”わんっ”って催促するんですよ。
作ってる間 出来る限りキッチンの私の足元で寝かせて待っててもらってます~^^

るびーちゃんはプライド高かったですか?
この子たちって私たちよりも もっともっとプライドを持ってるんじゃないかと思うんです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/88-ee3dfd26

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

