スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

館山にて

ブラッキーとこうしてもう一度旅行が出来るなんて夢にも思っていませんでした。

再び館山へ・・・

090618_1

ここは何度かお邪魔したことのある場所。

昨年はエフィーちゃん(えったん)のパパさんとママさん、
きんぐさんとごろうさんがご一緒してくださいました^^

090618_2

暑くもなく寒くもなく、ブラッキーにとってとても心地良い陽気でありがたいです。

到着してまずは荷物をお部屋に、その後は延々広がる芝生でのお散歩。

090618_3

まだまだ若かった頃、ウイリーとブラッキーを此処に連れてきたらきっと・・・

絶対に眼前に広がる海に一目散に飛び込んだよね♪
上がるのももどかしくて・・・

ウイリーはブイ等があればそれめがけて
帰ってくる距離も考えずに延々泳ぐはずです。

ブラッキーは砂浜があればボール投げしたり
ボールとか枝、何でもよいのです。
持ってくるものさえあればゴキゲンでした^^

そんなこといろいろ・・・

いろいろ想い出しながら・・・

けど今日確実にこうして又此処に来れたこと。

そのことだけを考えていようと思います。

ブラッキー、
今日は父ちゃんと母ちゃんを独り占めだよ~~~^^

090618_4

そうだね、そうだよね。

ブラッキーの父ちゃんと母ちゃんだものね。

090618_5

最近・・・

母ちゃんはおばあちゃんのことに明け暮れてるから
ブラッキーのほんの少しのワガママも変化も見落としがちだったね。

ごめんね。

090618_6

けど、

少しだけ先週から今週にかけて、
一歩だけ前に進むことが出来たよ。

ありがとうね。

090618_7

なんだかごめんねとありがとうねが行きかってるこの頃・・・

父ちゃんも嬉しそうなお顔してるね~。

090618_8

母ちゃんもすっごーーーく嬉しい。
嬉しくて嬉しくて・・・ね。

とにかくブラッキーとこうして一緒にいられることが嬉しい。

090618_9

精一杯の気持ちだよ。

今、こうしている現実が嬉しくてね。

090618_10

えへへっ、
父ちゃん~、母ちゃん~

090618_11

センチになるのはもうよそう。

ココまででおしまいにするね。

090618_12

・・・


実は、”館山行き”はつい数日前に決まりました。

母のことは姉が泊まりに来てくれるので安心です。

そんなことを yoyo さんに話したら・・・

お友達のまなちゃんのパパさんとママさんがブラッキーに会いに来てくださるというのです。
まだ一度しかお会いしたことが無かったのですが、
いつも yoyo さんからお聞きしてるのでずっと以前からのお友達のようでした。

そしてお元気になられたパパさんともお会いでき、
愛情いっぱい育てられた”まなちゃん”に会えるのが楽しみでした。

この日はパパさんの大切なカメラレンズを私のカメラに取り付けてくださり、
恐れ多くも勿体無くもシャッター切らせていただきましたよ~(笑



わ~っっっ、

これが白レンズというものですか~!!!!!

面白くて面白くて・・・・・

で、これ以上使わせていただいたら私、何を言い出すかわからないので・・・

自分ではこれくらいにして、
後はパパさんに私のカメラでお写真を撮っていただきました~^^

今回の画像はそんなことから
まなちゃんのパパさんが撮ってくださったものと
私がコンデジで撮ったものと 入り乱れてますです~~(汗

・・・

というわけで、

海から上がってママさんにシャンプーをしてもらったまなちゃん登場です^^

090618_13

甘えっ子のまなちゃんですよ~♪

今日はブラッキーに会いに来てくれてありがとね!

090618_14

うふ~っっっ、

そしてもうお一方、
会いたくて会いたくてたまらなかったエフィーちゃん”えったん”ですよ~~^^

遠くまで来てくれてありがとね~~^^

まなちゃんとえったんのツーショット!!!

090618_15

優しくて優しくて・・・涙が出るくらい良い子のまなちゃんでした。
まなちゃんは良きお姉ちゃん、お母さんに絶対になれると思いました。

090618_16

ん、も、も~~ぉ、
可愛いんだからぁ♪
えったんは可愛すぎですよ^^

090618_17

アイコンタクトがバッチリのえったんは
これからもずっとずっと パパさんママさんの愛情をいっぱい受けて
スクスクと育っていくんでしょうね。

090618_18

マイペースをここでも貫き通すブラッキー。

いいよいいよ!
それがブラッキーらしくて一番良いよ。

ブラッキーもえったんくらいのときがあったんだよ~^^
懐かしすぎる想い出だよね。

090618_19

えったんの”初お外おんりです~~”

え「なんだか楽しそうな匂いがいっぱいですね~、えっこワクワクですぅ~~♪」

090618_20

え「クンクン! これはブラッキーたんの敷物ですか?? 」

ブ「はいっ、えったん、どーぞどーぞ^^ 」

090618_21

え「ちょっと眠くなったけれど、えったん寝てなんかいられません~。頑張って起きてます~~」

090618_22

穏やかで温かくて優しくて・・・

そんな時間がずっとずっと続きました。

090618_23

ごろうさんに抱っこのえったん。

090618_24

そしてそして、このポンポコリンのお腹~~~♪♪

090618_25

うわっっっ、
可愛すぎです~~~(笑

090618_26

え「接写ですかぁ?」

090618_27

え「このくらいでいいですかぁ~?」

090618_28

ブラッキーはみんなと過ごすこんな時間がなんとも心地良くて”まったり~”です。

090618_29

え「おばちゃん、抱っこが下手ですねえ・・・」

ブ母「ご、ごめんよぉ(汗」

ほんとに下手でした、トホホなのでした。

でもね、
えったんを抱っこしたおてては温かくてずっしりと重くて
なによりも”元気そのもののえったん”がここに居て嬉しかったぁ

090618_30

・・・

まなちゃんご一家と
えったんご一家

かけがえの無い時間をご一緒できてほんとうに嬉しかったです。
ことばにならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
心からどうもありがとうございました。

・・・

次の日

夜中から土砂降りの雨。

朝はまだまだ止みそうにない雨。

090618_31


が・・・

食事も終わり、片付けも終わった頃、嘘のように雨は上がりました。

今回はただただゆっくりの時間を過ごそうということだったので、
行きも帰りもフェリーを利用しました。
トータルすると時間は同じくらいかかるのですが、
なんといったって運転する父ちゃんが楽チンです~~♪
そしてブラッキーとずっと一緒に居られるというのも良いです~^^
このフェリーは室内も犬OKですし、
平日なので空いてるしね^^ 

090618_32

090618_33

090618_34

考えてみたら ここにはブラッキーが13歳の今頃、14歳の10月、 そして今回が15歳3ヶ月。
毎年来ていたんです。

目標が出来ました^^

今度は16歳になったらまた来ようと思います。

お兄ちゃんのウイリーに追いつけ追い越せがブラッキーの目標ですから・・・

温かくて優しくてとっても楽しい時間が過ごせました。

まなちゃん! 
ほんとにほんとにありがとう♪
パパさん、カメラ良かったですね~~^^ 
ちょっぴり安心しました。
ママさんのまなちゃんに向ける眼差し・・・素敵です。
又ブラッキーに会ってやってくださいね。

えったん~! 
これからもえったんの成長、ずっとずっと見守らせてくださいね。
そして
きんぐさんのお身体の痛みが早く良くなります様に。
ごろうさん~、私の体重を少し分けてあげたいです(汗
えったんがずんずん大きくなるので華奢すぎるごろうさんが心配です。
又お会いできるときを楽しみに楽しみにしてますねぇ。
アイビー君とベリーちゃんに早くご対面していただきたいです~^^
心からありがとうございました^^


さあてと・・・

久里浜に着きました。

現実が目の前です。

090618_35

また母との生活、ひとつづつ前向きに進めそうです^^

いや、頑張れる気がします。





スポンサーサイト

ブラッキーのごはんPageTopラブ爺様のご本とジャスミンちゃん

Comment

館山では素敵な時をありがとうございました。
あつかましく押しかけてしまいましたが、潮の香りと広い芝生、そしてブラッキーくんとパパとママ、穏やかな1日を過ごす事ができました。ありがとうございます。

大変な毎日の中での穏やかな1日、大切ですね!
yukoさんが少しでも長く笑っていられるように、こんな時間を重ねていけると良いですね。

yukoさんとパパのブラッキーくんへの愛情、優しくて優しくて胸が熱くなりました。
ブラッキーくんの穏やかな表情で、どんなに愛されてきたかが分かります。

思いがけず、可愛いエフィーちゃんとパパとママにお会いでき嬉しかったです!ふわふわで本当に可愛いですよね。マナがちょっぴりひがんでましたよ。

しばらく鬱陶しい日が続きますが、お体を大切にして下さいね。yukoさんは、ブラッキーくんとパパの太陽だから!

おはようございます^^

先日はありがとうございました。
いつもながら、ゆっくりと流れる穏やかな時間にご一緒させていただき嬉しかったです。
えっこの写真もたくさん載せていただきありがとうございます^^

ファインダー越しにブラッキーくんの表情を見ていると、
ちょっとだけその気持ちに触れるような錯覚を覚えます。
パパさんとママさんに全てを委ねるブラッキーくんは
まるで家族という名の揺りかごに揺られる赤ちゃんのようにも見えて。
yukoさんが感じた幸せを、彼もまた感じているのでしょうね^^

ママさんがさっとさくらんぼをわけてくださったり、
パパさんがすっと飲み物を用意してくださったり。
そういったことから、いつも人の心のありようを学ぶ自分です。
またご一緒させてくださいね^^

晴れたね

みんなの笑顔が輝いていて見ていて嬉しい気持ちになりました。
yukoさん素敵な旅行の想い出がまたひとつ
ぶぅーちゃん笑顔で楽しそう
エネルギー充電OKかなぁ
愛ちゃんも甘えっ子ちゃんで可愛いでしょ・・
あのね愛ちゃんはアイビーに恋してるらしいの(うふぅ)恋する乙女の顔って可愛いーーー
きゃーえひたん可愛いぃぃぃふわふわもこもこ
抱っこしたいよーーベリーはもう無理だもの
この日のお天気はお空のみんなが雨雲をふぅーしてくれたのかな。
みんなみんな自然の中で癒されて元気になって明日からのエネルギーに・・・
今度は一緒に行きたいなぁ素敵な所だから
現実の世界・・・厳しいこともたくさん、でも子供達の笑顔があるから頑張れる、ね!! 

★ manaままさん
こちらこそ~
yoyoさんからブラッキーに会いに来てくださると聞いた時本当にビックリしたんですよ。
とともに言いようも無い嬉しさがこみ上げてきました。
で、まなちゃんが泳いだよ!ってお聞きしたときちょっぴり嬉しくもあり^^

パパさん、ママさん、まなちゃん~、
ほんとにありがとうね。

私たちにとってこの旅行はかなりの決心が要りました。
母と生活していることもありますが、
ブラッキーと、もう遠出は無理かも知れないって思ってましたから・・・
けれどそんなこと全然無かった。

むしろ今、ブラッキーに必要なことだったように思います。
何をするでもない。
ただただ家とは違う場所で”ノンビリ”
それだけで十分かな!
こういう時間をもてたことはとても幸せです。

そしてまなちゃんがパパさんママさんと来てくれたこと。
私たちにとってそれは嬉しい時間でしたよ。
ブラッキーとの時間をもっともっとこれからも大切にしていきますね。

えったんって可愛いですよね~♪
もう、いてくれるだけでやたら顔がニンマリしてしまいました~~^^
又違った意味で ”今しかないかけがえの無い時間”ですものね。

★きんぐさん
きんぐさん、ゆみごろうさん、急な旅行だったにもかかわらず、
ブラッキーに会いに来て下さって心からありがとうございます。
えったんとの時間はそれは素敵過ぎる時間でした~^^

きんぐさんのところで拝見させていただいたブラッキーに感激しまくりの我が家。
そして温かい言葉にジーーーンとしてしまいました。

これからも”家族という名のゆりかご”でブラッキーと共に歩んでいきたいです。
穏やかな時間をまだまだ重ねていきたいです。

えったんの成長が楽しみでなりません。
又いつかブラッキーに会ってやってくださいね。

★ yoyo さん

ありがとう~~^^
前日に来てくれて叱咤激励してくれて母に優しい言葉をかけてくれて
おまけに~、《さくらんぼーーーーー♪》ありがとうね。
あ、車も・・・(汗汗

うん、
天気も良く、行けて本当に良かった~^^
ブラッキーも父ちゃんと母ちゃん独り占めで嬉しそうだった~~。
予断だけれど・・・
今ねぇ、母はブラッキーにおやつ上げるの練習してるよ。
前に手を引っ込めてしまって歯のあとが付いてしまったから(困
どうしたら上手に上げれるかを勉強してるよ^^
もう一歩といったところかな。

あっ、そっかあ、まなちゃんって愛ちゃんって書くんだった!
うん、甘えっ子で可愛いわ、とっても。
恋する乙女の愛ちゃんね・・・尚更可愛いわ~♪ とてもいい子ね^^

えったんは言いようもなく可愛いよ♪
なんていうの! 
これからいっぱいいろんなことを経験して元気に育って欲しいなって思ってるの。
フワンフワンのあの温もり、今でも覚えてるよ。
アイビー君とベリーちゃんと会ったらどんな遊び方するかな?? 楽しみだなぁ。

大丈夫だよ! これからも頑張れるって思えるようになったもの。
いっぱいありがとう^^

yukoさん こんにちわ。(^-^*)
そして先日は本当にありまとでしたぁ♪

ブラッキーちゃんご一家にお逢い出来るだけで
すっごいすっごい幸せな時間でしたよ。\(*^▽^*)/

見ているだけでね、
ブラッキーちゃんの穏やかなお顔
そしてブラッキーちゃんに触れてる時の
パパさんとママさんのお顔を見るだけで
温かい想いでいっぱいになります。

ホントにありまとね。(^-^*)

yukoさん ブラッキーちゃんにとっても
おかあさまにとっても
yukoさんのカラダとココロは大事だと思います。
だから…頑張り過ぎないでいければ良いですね。
何かおチカラになれることがあったら
いつでも仰ってくださいね~♪o(*^-^*)o

★ゆみごろうさん

ほんとうに楽しいひとときでした。
それはきっとえったんに会えたから~~♪♪
みなさんにお会いできて、きっと我が家だけだったらもうちょっと違ってたかもしれません。

温かい想いって言っていただけて何より嬉しいです。
たくさん私も充電できました~^^

カラダとココロ
バランスってほんとうに大事ですよね、
いつもちゃんとバランス良く保っていくためにも
健康でなくちゃって思います。
そしてニコニコを忘れないよう・・・
ゆみごろうさん、ありがとう~~^^
とても有難くて感謝の気持ちいっぱいです。

お友達って、いつも元気をくれますよね!
ブラッキーくん、yukoさん、ステキな時間を過ごせてよかったですね。

まなちゃんは、とっても優しそうな女の子ですね。
愛情いっぱいに育ったことがわかりますよ。

そしてそして、えっこたん♪
かわいいなぁ。男の子だってこと忘れちゃいますね。

また会えますように。。。


初めに。。。前回 間違えてシークレットにしてしまいました!ごめんなさい(涙)
  
こんばんは☆
ブラッキー君 旅行に行ったんですか!スゴ~イ!! いつも痛感しますが、ブラッキー君は「父ちゃん&母ちゃん」に深い深い深~い愛情をたくさん感じてるんだろうな・・・と。  
とっても素敵な時間だったんだと伝わります~
私も先日黒ラブロンと軽井沢に行きましたが、あと何回こうして一緒に出かけられるのかとか、来年の誕生日は迎えられるのかとか考えてしまいますが・・・
いけませんね!!苦笑。 今日も元気に過ごして 今も横でスヤスヤ眠っている喜びを大事にして・・・
明日もブラッキー君にとっても過ごしやすい日になりますように・・

ブラッキー君、優しい周りの雰囲気に包まれて、幸せだったんやろね~v-10

yukoさん、ええ時間を過ごせたんですね。
良かったです。
大切な、ブラッキー君と、父ちゃんさんとの時間、羨ましいな~v-218

可愛いパピーちゃん、このお写心の中には、幸せがいっぱいあふれてますねv-238

★ロンの母さん
いいよね~、お友達・・・
お友達からはブラッキーも私たちもたくさん元気を貰ってるんですよ^^

母さんのおっしゃる通りです。
まなちゃん!!!
ほんとうに良い子ですよ。
パパさんもママさんもまなちゃんがだ~い好きなんです。
ちょっぴり焼きもちもやいたりするけれど、又それが可愛いんですよ。
とても静かで可愛い女の子です~~^^

えったんはねえ・・・
もうっ、言いようも無いくらい可愛かった。
今度会うときはきっと大きくなってるんでしょうね。楽しみ楽しみ♪

★ロンママさん
あっ、気にしないでください~^^

はいっ、旅行に行ってきましたよ♪
家とは違った空気に触れるって本当に大事ですよね。
ブラッキーはもう行けないかなって思ってましたが・・・
そんなこと全然無いです。親って駄目ですよね、いろんなこと考えてしまって・・・

気持ちはロンママさんと一緒ですよ。
”あと何回って”私も考えてしまいますもの。
でもでも、そういう気持ちは隅っこのほうに置いといて^^
今このときが一番大切だから、私、前向いてって自分に言い聞かせてます。
ブラッキーが痛いとか辛いとかがないよう、それで十分なんだって思いますもの。
かけがえの無い子供たちとの時間、大切にしましょうね。

★るびーのままさん
>ブラッキー君、優しい周りの雰囲気に包まれて、幸せだったんやろね~

はいっっっ、
親の私たちも幸せいっぱいでした。
大切な大切な時間、これからもブラッキーと共に・・・です。

>可愛いパピーちゃん、このお写心の中には、幸せがいっぱいあふれてますね

溢れんばかりの夢と希望、大切な今のこの時間を共有させていただいて
とても嬉しかったです~~^^
パピーはいいですね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/87-9f65ae1c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。