スポンサーサイト


ラブ爺様のご本とジャスミンちゃん

17歳というご長寿を全うしたラブ爺様
飼い主であるターミ姉ちゃんが愛してやまないラブ爺様のご本を出版されました。

090608_11


このインパクト溢れる表紙からもわかるように
介護って辛いばかりじゃないよ! 
もっともっと楽しもうよ!
って耳元でささやかれたみたいな、そんな感じのする
なんとも小気味の良い素敵な本です。

d0098811_123414_1


そしていいちゃんこと小山るみこさんの描かれたイラストもとっても素敵ですので
是非手にとって見てくださいね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの朝

ブラッキーは自分の食事が終わると私たちのテーブルに近い自分の布団(低反発の布団)で
このようにしてヨーグルトとりんごを貰うのを待ってます^^

090608_1

そして食べ終わると朝のフルコースが一通りが済んだことになります。

自分から歩いて行けるときはいいのですが、
殆どは食べ物で誘導していつもの丸いベッドに移動し、本格的に寝るのです。

途中おやつを食べたりはするのですが

ワガママ言ってみたりもするのですが

だいたい夕方のお散歩まで寝ていることが多いのです。

この日はいつもご挨拶程度で別れてしまってあまり話す機会がなくて・・・

しかしとても気になってたベルギーシェパードのジャスミンちゃんとお話しすることが出来ました♪

ふたりともとても友好的ご挨拶ができたようです^^

090608_2

まだ若いジャスミンちゃん、

ブラッキーがもっともっと若かったら一緒に遊ぶことが出来たのにね!

090608_3

ブラッキーは頑張って立っていたのですが・・・

つい力尽きて石の上に腰掛けてしまいました。

090608_4

今迄抱いていたイメージはちょっと怖いと思っていたのですが、それは まったくの私の間違いでした(汗

090608_5

お顔だけ見てたら精悍極まりないのですが、

なんとも愛らしくて穏やかで大好きになってしまいましたよ。

090608_6

ブラッキーもきっと同じ気持ちだよね!

090608_7

ジャスミンちゃんもカートに乗ったブラッキーのことがとても気になって仕方ないといった感じでした。

090608_8

ブラッキー、又会えるから・・・

ジャスミンちゃん、今日はありがとうね。又ね。

090608_9

そして一日で一番大切なブラッキーのお散歩。

ゆっくりと時間をかけて行ってきますね。

090608_10







スポンサーサイト

館山にてPageTop合同のお誕生会

Comment

ありがとうございます

ここにもいいちゃんのポスターが・・・
イラストの威力って、すごいですね。
そしてご紹介、ありがとうございます。
多くの方の手に取っていただけると嬉しいです。

ジャスミンちゃん、カッコいい~
かつてばあちゃんがカッコいいと思ったわんこは、こんな感じなんだろうなあ。
キッドは女の子なら立ち耳でも、キリリ派でもなんでもOKなので
いつかお会いできたらいいな。
ブラッキー君も、なんとなくにこやかですね~

本を送ってくださって、ありがと~!!
読み終わり、私とルビーの時間も愛おしいものだったと思い、
ず~っと読むことができなかった闘病中のブログを読むことができました。
本当にありがとう!!

ジャスミンちゃん、伯母のところにいたGシェパードを思い出します。
こんなに優しい瞳ではなかったけど・・・
私には最後まで厳しいアリ(♀)でした。

ブラッキーくん、雨が多い季節だけど止み間にのんびりお散歩しよ~ねっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラッキー君、若いお友達がまた、増えたんやねv-219
この、色男v-10

ほんと、見た目で、判断してはいけません。
って、ことですよね。
優しいお目目のジャスミンちゃんの事、ブラッキー君は、ちゃんと分かってたんですねv-10

yukoさん、あたるに、オモチャを有難うございました。
美味しいオヤツも頂有難うございました。
お礼が遅くなってごめんなさいね(*ノω<*) アチャー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ターミ姉ちゃん
いえいえ、
ターミ姉ちゃんのご本の紹介、あちこちで見かけますよ。
すごいですねぇ。
そしていいちゃんのこのポスター、絵が何とも言えずホンワカして素敵です~。
本当にね、今介護真っ只中の方には勿論のこと、
犬を飼ってない方にも是非読んで欲しいと思いました。

犬って案外人間ともっとも近しい動物だということ、
感情をはっきり持っているということ、
いっぱい教わるところがありました。

ジャスミンちゃん、カッコいいでしょ~^^
プラス可愛いですよ~♪ とてもフレンドリーなんですもの。
キッド君だったらすぐにお友達間違いないです~。

★ルビママさん
すごいっ!
このご本の力はすごいですね。
ルビーちゃんはそんなママさんのこときっと大好きだったはずです。

アーニーちゃんも鬱陶しい梅雨を乗り切って行こうね~^^

★鍵コメさん
お話できて嬉しかったです。
○○ちゃんが一日でも早くに回復されますように。
ありがとーーー♪
旅行はとっても楽しかったです~。
そんなことないですよ~、
帰りは私たちの必要な時間にはもう雨は上がってましたもの。

鍵コメさん、
どうかお疲れが出ませんように・・・

★るびーのままさん
うふっ、色男だなんて~~(笑
ジャスミンちゃんは本当に可愛くてね、
見た目だけでは精悍そのものなんです。
お声掛けるのも躊躇してしまうくらいのね。
でも実際は違うんですよねぇ(汗

とんでもないです~
いつか絶対にあたる君に会ってみたいです。

★鍵コメさん
いえいえ、こちらこそです~。
甘えん坊ってブラッキーの感じ伝わりますか?
そして何するにも一生懸命なんです。

そうですね、今のところこちらは梅雨と思えないくらい爽やかな風が吹いてたり・・・
でもすぐにムシムシジメジメの日々がやってきますものね。

わぁ~、○○ちゃんお誕生日だったんですね。
心からおめでとうございます。
来年もお誕生日のお祝い是非しましょうね^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/86-339d9ded

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

