スポンサーサイト


最近のブラッキーは

最近 ブラッキーは寝愚図を言うんですよ。
お兄ちゃんのウイリーがいつも寝愚図を言う子でした。

添い寝してあげると本格的に寝てくれる^^
その添い寝が5分だったり、30分だったり・・・
昨日は父ちゃん 添い寝しながら一緒に寝てしまった。

そんなブラッキーが無性に可愛くてならない。
そしてときどきウイリー?? って思えるときもあるくらい
ちょっとした仕草にウイリーが重なるときがある。

寝愚図もいいよ^^
ワガママうんと言っていいんだよ。

シニアになったブラッキーとこうして毎日おしゃべりしてお散歩して
父ちゃんと母ちゃんを必要としてくれること
そのことに応えてあげることが出来るということは

やっぱりありがとう

ブラッキーにたくさんたくさん”ありがとう”なんだよね。


こどもの日を何日か過ぎたこの日、義父とお兄ちゃんのウイリーのお墓参りに行ってきた。
時間もたっぷりあるのでいつも帰りに寄る公園で・・・
ブラッキー、芝生の上は優しいね!


090518_1

一歩踏み出す 
ただそれだけのことが今のブラッキーには身体中の全神経を集中させて行うのです。

090518_2

ちょっと前まではおとうちゃん~、お母ちゃん~~って
ニコニコの笑顔で走り寄ってきてくれたブラッキーだけれど、
今のブラッキーは顔は絶対に笑うことなく真剣そのもの 
見てる私たちも思わず頑張れ!って声出してしまうのだ。

090518_3

寝たきりにさせたくなく 
使わない筋肉はすぐに萎えてしまうことが怖いから
毎日一歩でも二歩でもブラッキーが頑張る!って言ってくれる限りは
その意思を尊重しようと思う。
そして出来る限りのサポートをしようと思う。

090518_4

ブラッキー、沢山歩いて疲れたね~
ちょっと休憩しようね。

090518_5

芝生の上では心地良い風がブラッキーの身も心もリラックスさせてくれました。

090518_6

「ブラッキー! 大きなこいのぼりだね~」

090518_7

ここで一緒に寝たいくらい気持ち良かったね^^

090518_8

「父ちゃんと母ちゃんも一緒に寝たいな~」

090518_9

・・・・・・・・・・・・・

お墓参りは長時間車に乗らなくてはならないので母には留守番をしてもらいました。

母にはここのところ毎日 ブラッキーのおむつを作ってもらってるんです。
それと洗濯物を一緒にたたんだり・・・お母さん ありがとね♪

体調が良いとき母は朝食前に家の玄関前の駐車場を2~3週歩きます。
珍しく隠し撮り~(笑

090518_10

090518_11

最近のブラッキーは朝食の用意をしてる間は父ちゃんがキッチンに連れて来てくれて、
そこで食事の準備をしてる私を見てます(又は監視してるとも言う)

食事が終わるとすぐの移動は避け(ゲボしてしまうので) その場所で少しの時間休ませます
それからベッドで本格的に寝るのです~

090518_12

久し振りに美味しいお弁当を堪能~~^^
ちょっとビックリの母

090518_13

090518_14

さあ~ブラッキー お散歩に行こうね♪

090518_15

お散歩途中このお店でコーヒーを頂くんですよ。
ちょうどブラッキーにも牛乳とおやつを上げれるしね^^

090518_16

090518_17

父ちゃんはビール

090518_18

母ちゃんは勿論アイスコーヒーですよ

090518_19

「ぼくのおやつは未だですか~」

090518_20

「きょうはぶーちゃんにはホットケーキを持ってきたよ^^」

090518_21

そんなこんなの一日
満足げなブラッキーは父ちゃんの膝枕で(笑

090518_22





スポンサーサイト

のんちゃんとちこちゃんPageTopデッキで朝ご飯とニューカート

Comment

おはよう、ブラッキー君♪

今日も元気なブラッキー君にあえて嬉しい♪
あなたが頑張って歩く姿が、おやつ頂戴のお顔が愛しくて、嬉しくて・・・。
yukoさんの愛情たっぷりの日記を読んでいると心がほっこりして暖かな灯がともったよう。
今日1日鼻歌を歌って暮らせそうです。

アリサ、おかげさまで今回の検査でも転移が見られませんでした。
どんなに感謝しているか。
ありがとうございます。
あの子の笑顔を見るたびに感謝の念があふれます。
ありがとうございます。

★ワンコのかあさん~

こんにちは^^
アリサちゃんの元気を聞いてこんなに嬉しいことはありません。
強い力を持ったアリサちゃん、
そして かあさんのアリサちゃんに対する的確なサポートが
どれほど毎日の笑顔に繋がっているかを感じぜずにはいられません。

アリサちゃんも 勿論ブラッキーも~~
まだまだ、もっともっと 楽しいこといっぱいしなくちゃね^^

毎日が穏やかでありますように・・・

ごぶさたしています

先日コメントしたつもりが、最後に送信ボタンを押して
なかったようです~ドジドジ~e-263

ブラッキーくん、いっぱいいっぱいわがまま言ってね!
わがままが言えるって、応えてもらえるって。。。
とってもとっても幸せなことなんだよe-53
それに応える父ちゃん母ちゃんも幸せなんだもん。
いつまでも甘えん坊のぶぅーちゃんでいて欲しいな。。。

おニューのカートステキですね!
これに乗って、たくさん楽しんでくださいね!!

お母さまもお元気そうでなによりです。。。

yukoさん、ブラッキー君。
お元気でしたか?

気持ちよさそうな芝生ですね。
土の上は足のもやさしいからゆっくりお散歩
が楽しめますね。
お日様に当たって風を感じて。。。
気持ちよさが伝わってきます。

きもちいい季節って短いですね。
もうすこししたらいや~な梅雨がやってきます。
体調管理に気を遣いますね。

お母様もお元気そうで何よりです。
ゆっくりノンビリ穏やかな毎日でありますように。

去年から・・・

ブラッキー君、それほど変わっていないような気がします。
あ、もちろんそれなりに老化は進んでいるのだけど、でも犬の1年が
人間の4倍だの7倍だの言う割には、あまり変わっていないような・・・
このままのペースで、穏やかに静かに時間が流れていきますように。
シニアのワガママって、なんだかいとおしいんですよね。
何でなのかなあ。

このお店は、テラス席わんこOKなのでしょうか。
これからの季節、テラス席も良いですよね。
あ、27日(水)に葉山のカフェでお誕生日会(わんこ達の)をするんですけど
良かったらご一緒にいかがですか?
うるさいのばっかりだけど、ブラッキー君が若いもんといると
元気になるかなあと。
パパがお暇でしたらぜひ…

毎日お忙しいとは思いますがこうやって日々をゆっくりとすごす事ができてお母様もブラッキー君も嬉でしょうね。
何事もない毎日がとても大切な時間ですよね。
自分の足でゆっくりでも少しでも歩く事ができてブラッキー君偉いですね。
これからますます暑い季節ですけど体調に気をつけてお過ごしくださいね。

一生懸命、「僕、頑張って歩いてるよ!!!」って、お顔してるけど、そのあとのブラッキー君、満足げで、とっても、いいお顔ですねv-10

本当に気持ちの良さそうなお天気で、皆でお昼ねしたくなりますよね。

お母様、自主トレ、頑張ってはるんですねv-91

お散歩の途中の一服。
ゆっくり、ゆっくり、楽しいじかんですね~v-10

★ロンの母さん

ごめんねなさい、こちらこそご無沙汰してて・・・
本当にごめんなさいね。
コメントいただいてたんですね、私もよくやります~(汗

>それに応える父ちゃん母ちゃんも幸せなんだもん。

そうそう、その通りなんですよね。
ブラッキーから毎日たくさんの幸せをもらってるのは私たちですものね^^
甘えん坊とワガママと・・・なんでもドンと来い~です。

以前のカート、最後のほうはおっかなびっくりでした(笑
このカートになったらなんて使いやすいんでしょう~って思いますもの。
ブラッキーのお散歩での”キラキラ”をまだまだ見ていたいです。

★ sachiko さん

はいっっっ、みんな元気にしてましたよ~~^^

芝生はあんよに優しくてブラッキーは大好きなんですよ。
お外で受ける刺激が今のブラッキーにとっては大切で・・・

そうですね~、体調管理に気をつけますね。
sachiko さんもね。
ななちゃんのシニアライフ、ずっとずっと応援するからね~~。
母も元気にしています^^
今ね、となりでおむつ作ってくれてるんですよ。

★ターミ姉ちゃん

ブラッキーね、細かく調べたら色々ありますが、
今現在のブラッキーを毎日見ていたら ほんとうに去年ターミ姉ちゃんに会っていただいたときと何も変わっていないような・・・
そのことが何より嬉しいです^^
ブラッキーにはもっともっとワガママであって欲しいし、我慢しないでほしいです。

>このお店は、テラス席わんこOKなのでしょうか。

テーブルがテラスには二つしかありませんが、
大きな通りに面してないのでとても静かです。
ブラッキーのお散歩コースなのでちょうどいいんですよ♪

27日、お邪魔していいんですか?なんだか行けそうですよ~^^ 時間は??

はじめましてUU

はじめてお邪魔します♪  

ブログを初めて拝見した時・・・・と~っても温かく優しい気持ちになり、もうなんと言ったらいいか分からないような幸せな気持ちになりました。ブラッキー君のお顔、可愛過ぎます^^;
我が家にももう少しで13歳♪の黒ラブ♀がいるのですが、少しずつ「ゆ~っくり時間」が始まってきました。そして日ごとに「ありがとうU人U」の気持ちが増えているように感じます。
来年の春にはまた桜を、夏には川に、秋にはお山に、冬はお家で、また一緒に過ごせますように。。。と願うようになりました。
また近況を楽しみしていますので^^ 
心地よいお天気が続きますように。。。

こんにちは!

始めてコメントさせていただきます。

そうです、寝たきりにならないように
少しでも毎日歩けることが大事です。
もちろん、私が言わなくても、充分ご存知でらっしゃるのに、失礼します。

ハナも、全体の調子が良かったのに、
全く歩けなくなってから、
それでも、前足で頑張ってたのに、
とうとう力尽きてしまいました。
悲しくて寂しくて、どうしようもありません。

丁寧に、一日中一緒に居て、面倒を見てられる、そのお姿
いつも尊敬しています。
私も、見習って、ずっと一緒に居てやれたらよかったのに
と、後悔の毎日です。
これからも、ゆったりと、穏やかにお過ごしくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたたかなゆっくりとしたときが

あたたかなゆっくりとした時が流れているのを感じます。

ブラッキー君の姿を見るたびに あくせくしてる自分に気が付きます。

おだやかなじかんがながくながくつづきますように。

幸せ

ブラッキーちゃん 幸せそうなお顔! お母様もお元気で何よりです。 緑が一番きれいな五月(と私は思いますが)に、お散歩は気持ちの良いものだと思います。 そよ風に吹かれながら、ブラッキーちゃんうれしそう!! 

★みかんさん

いつもありがとう^^
出来る限りアクセクしないよう心がけてはいるのですが、
まだまだです(汗
ブラッキーにはじゅうぶんな時間をかけたいので
他のところを削るようにしています。
何事も無い毎日は今かけがえの無いとき。
ブラッキーは今日も元気にしています。

★るびーのままさん

そうなんですよ!
ブラッキーは頑張って頑張って歩いてます。
これって私たち人間には真似の出来ないことだと思いました。

>そのあとのブラッキー君、満足げで、とっても、いいお顔ですね

ブラッキーは子供のときから何をするにも一生懸命な子だったんですよ。
そしていつもニコニコ元気な子を地で行ってるような子でした。
今でもそうなんですね。
一生懸命に努力してるんです、ブラッキーって・・・

その点、母の自主トレは毎日というわけに行かず、
気持ちが向いたときなんです。
でもやらないよりはいいですから・・・って、そう思うことにしています(笑
ここで飲むコーヒーは格別に美味しいです^^

★ロンママさん

坊主たちのブログにようこそ~^^
コメントありがとうございます。

そんなそんな・・・
嬉しすぎるお言葉いただいて・・・
でもそんな気持ちになっていただけて、そのことがとても嬉しいです。

ロンちゃんはもう少しで13歳ですか!
時間がゆっくりと流れてくれること祈りますね。
毎日が愛おしくて一緒に過ごせることが嬉しくて
ただここにいてくれる、それだけでいいんですよね。

ロンちゃん!
まだまだ元気でいてくださいね^^

★ハナの母さん

初めまして・・・
お名前は存じ上げてるのですが・・・

ブログ拝見させていただきました。
15歳半の可愛いハナちゃんのお写真!
車椅子で歩いてるハナちゃん!
ブラッキーの少し先輩のハナちゃん。

私、今、ハナちゃんの母さんにどんな言葉をかけたらいいかな??
きっとお辛い毎日を送られているのでしょうね。
でもきっとハナちゃんはお母さんと暮らした毎日を
「ありがとう」って言ってるはずです。
笑顔の母さんが大好きなはずですよ。
ゆっくりでいいですから、
ハナちゃんの大好きだった笑顔の母さんに戻られることを祈ってます。

★鍵コメさん

コメントいただいてとても嬉しかったです~~^^
そして
気持ちを受け取ってくださってありがとうございます。

○○ちゃんとの毎日、楽しく拝見させていただいてます。
私にもその光景が見えるような気がしています。
沢山の経験をされたからこそ今現在の毎日がどんなにか貴重かを
きっとわかっていらっしゃるんだと思いましたもの^^

ブラッキーのこと、思っていただいて心からありがとうございます。
ワガママ沢山言ってもらっていつまでも元気でいて欲しいのです。
マイペースがブラッキーらしくて一番いいですから。

これからもどうぞ宜しく!!

★かなしょこままさん

ようこそ坊主たちのブログに!
そして、優しいおことばをかけていただきありがとうございます。

あくせくは私もですよ~^^
でもブラッキーと一緒にいると、そんなんじゃいけないって教えてくれるんですよ。

>おだやかなじかんがながくながくつづきますように。

ありがとうございます!
ブラッキーとまだまだ一緒にいたいですからね~~。

★ハッピーの母さん

いつもコメントいただきありがとうございます。
この季節が一番ブラッキーにとって心地良いらしいです。
毎日変わらぬ食欲が嬉しいです^^

そして毎日散歩でわずか50mくらいではありますが歩いてくれること、
ブラッキーの頑張りを見る思いなんですよ。
一生懸命な一途さを見る思いです。
これからも応援しててくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/81-11d4aea5

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

