スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッキーと母

早いですね~

いつの間にかもう3月になってました(汗

今月の我が家のカレンダーはブラッキーです^^
毎月ウイリーと交代で載せて作ったこのカレンダー、
ブラッキーのこのお顔、めちゃ可愛いの~~(親ばかでもいいのだ 


090305_1


おかげさまでブラッキーのゲボがほぼ止まりました。
とてもとても嬉しいです。
ご心配頂いて心からありがとうございました。


さてさて我が家の朝ごはん
この日はピザトーストでした。
具を切るまでは私がやってあとは母に並べてもらうことにしました~♪


090305_2


疲れるから座ってしてねって何度も言うのですが
母が断固立ったままがいいって・・


焼きあがるまでが待ち遠しいです


090305_4


トローリとろけるチーズ
アツアツを頂きましょう~~^^


090305_5


ブラッキーは食後のヨーグルトが待ち遠しくてときどき催促するんですよ!


090305_6


しっかりりんごとヨーグルトを食べ終わるとお気に入りのベッドでねんねです~♪ 
自分の身体の中で自然とこういうサイクルができてるんですね^^ 
それだけ健康が嬉しいです。


090305_7


そして少し前の画像になりますが・・・

海まで母と一緒に行ってきました。
助手席に乗った母は私に申し訳ないって・・・
「なんでなんでお母さん! そんなこと全然無いんだよ 気にしなくていいからね」
と母と娘の会話(笑 
でもすご~く嬉しそうでしたよ、だって背中がそう言ってるもん♪


090305_8


ブラッキーは後ろの席で私にベッタリ~
「母ちゃんが一緒に座ってくれるなんて 母ちゃん~きょうは何の日ですかね?」
って言ってるか言ってないか??


090305_9


ん~
ブラッキーとこうしている時間も至福のとき!!


090305_10


さあ海に着いたよ!
良いお天気で嬉しいね~~、母には私の帽子をかぶってもらいました^^


090305_11


ブラッキーはこの海に面した芝生でたくさん歩きました
母も一緒にリハビリです。


090305_12


ブラッキー、今日もありがとうね♪


090305_13


ブラッキーはずっとずっと今のままで良いからね!
ブラッキーがニコニコウマウマしてくれることが
そのことが父ちゃんも母ちゃんも一番嬉しいんだ!


090305_14





スポンサーサイト

ブラッキー15歳のお誕生日PageTopお殿ちゃまですから

Comment

3月

なんだかんだ、もう春はそこまでなんですね。
その証拠に花粉が・・・
お母様は大丈夫ですか?ウチは、アレルギーと無縁だったのに
全員くずれつつあります。キッドを除いて・・・

年をとる事って、こういうことなんだ。最近両親を見ていると
感じます。
こどばでどうこう言えないのですが・・・
ただ、自分はこうならないようにしようとか、こうしておこうとか、
ある種の課題を、目の前の年寄りは学ばせてくれますね。
80歳を過ぎた人達は、もう変わらない。
でも私達はまだ変われる。
人に文句を言わず、自分をしっかり確率していきたいと
思う今日この頃です。

わんこは、変わらずいてほしいですね。
ずっとずっと・・・
もう少し暖かくなったら、鎌倉も行きたいです。
おススメの場所や、穴場を教えてくださいね~

ご無沙汰して、本当にごめんなさい。
お母様、海辺でとってもいいお顔してますね。ブラッキーくんとお散歩ができて、うれしそう。
みんなが一緒って、うれしいですね。幸せ。
潮の香りとあたたかな陽射しを、もらいました。
ありがとう~、ブラッキーくん。yukoさん。

レナ、再発しました。
これまで、本当にありがとうございました。
yukoさん、ウイリーくんには勇気と元気をいっぱいもらいました。感謝でいっぱいです。神様からの時間をこれから大切にしたいと思っています。
本当に、言葉ではいいあらわせないくらい感謝いっぱい。。。。。。

★ターミ姉ちゃん

わっ、ご家族全員ですか! 大変~~
うちは父ちゃんと私、特に私はひどいです。
母は全然平気(すごいよね
病院で薬を処方してもらってます。
目薬は父ちゃんが病院から処方してもらったのをさしてます。
去年までなんでもなかったのに今年から始まったという人たくさんいるみたいです。

>年をとる事って、こういうことなんだ。最近両親を見ていると
感じます。

そうなんですよね、まったく同感です~(汗
同じことを60台70台でやったらきっと腹もたつでしょうに、
母の年を考えたら(特にね、お風呂で小さくなった母の身体を
洗ってあげたときから)腹も立たないんです。
でも今日ちょっと父ちゃんにブツブツ言ってしまいましたが@反省

是非又鎌倉に来てください^^
美味しいお店(勿論犬もOK)にご一緒したいです~~♪
母も一緒かも!ですが・・・

★レナ・ママさん

ご無沙汰だなんて・・・
そんなこと無いです。
私のほうこそご無沙汰しっぱなしなんですよ(汗
この1月から母と一緒の生活が始まり、何もかもが初めてづくしなもんで
とまどったりしながらなんとか今日に至ってるんですよ。

レナ・ママさんに少しでも潮の香り感じていただけて嬉しいです。
そしてたくさんのあたたかな陽射しをレナちゃんとママさんに持って行きたいです。

ブログずっと気になってました。
レナちゃんのこと今度は私たちが応援する番ですよ。
レナちゃんが痛くありませんように、辛くありませんように・・・と。
レナちゃんとの優しい時間をどうかこれからも・・・と、たくさん祈ります。

いつも暖かいブログ楽しみに拝見しています。
ブラッキー君にお母様。本当にお幸せですね。
あ、パパさんの笑顔も素敵です。
また暖かいブログ楽しみにしていますね。

桜の季節

おやばかじゃなくて本当に可愛いよん
ぶぅーちゃんは甘えん坊将軍
ヤキモチやいて甘えたり文句いったりと
バーバとの生活を楽しんでるのかなぁ
バーバとの生活・・きっと大変だと思う、でもぶぅーちゃんが居てくれるからそしてウイリー兄ぃーちゃんが教えてくれた介護の力が今のyukoさんを支えてるのかなと・・もちろん父ぉーさんの愛が一番だけど!!子供との大切な時間&親との大切な時間なんだか似てるような気がしています
いつまでも一緒に居たい大切な時間・・・
yukoさんお疲れが出ないように頑張ってね
そして楽しんでね

かわいいです♪

ブラッキーくん、とってもカワイイよ~♪
家の子の次にだけど~(笑)

お母さまもブラッキーくんも元気そうでよかったです。
それぞれのペースで、無理なく過ごすのがいちばんですね。
今のままそのままで。。。

みんなで一緒に海!よいですね~♪ウチも行かなきゃ!




美味しそうなピザトースト!ついつい食べ物の話題から入っちゃいます~。
お母様もお手伝いしてくださるんですねぇ
出来る事はやっていただくのがいいですよ~。
ちょぴり分担(笑)

海はまだ寒いでしょ?でもいいですよね~♪
元気を貰いますね。
お母様もリハビリ、ブラッキー君もお散歩。
みんなの笑顔が素敵です~。

★みかんさん

ブログにいつも来て下さってありがとうございます。
毎日が飛ぶように過ぎて行ってます(汗
ブログを更新するのと
皆さんからいただくコメントは私の励みでもあります。

いつもほんとうにありがとう^^

★ yoyo さん

”親ばかじゃなくて”って、う、嬉しい~~。

いまひとつブラッキーは不器用というか正直者というか・・・(汗
でもそんなブラッキーが尚いっそうに愛しいんだよね。

そうそう、
ウイリーのときに父ちゃんとあれこれ悩んでしてた介護が
今いろんなときに役立ってるようなのよ!
思い出すな~~、ウイリーのこと。

★ロンの母さん

ブラッキーのことカワイイって言ってくださって・・・
もう、嬉しくて嬉しくて^^

>家の子の次にだけど~(笑)

だよね、そうだよね。
家の子が一番~~よね。

はいっ、無理なく過ごすつもりでいるのですが、
何せ不器用者の私、まだまだ慣れなくて無駄な時間は使うし、
良いと思ってやったことが裏目に出るしで・・・トホホなのです。

>みんなで一緒に海!よいですね~♪ウチも行かなきゃ!

今の時期の海はのんびりできて静かでいいですよ~。
潮の香りが強いときっと全くしないときがあって・・・
この辺の名物のワカメが浜辺に干してあったりしてね。

★ sachiko さん

ピザトーストは作るとき多めに作って冷凍しておくんですよ!
今回は母がトッピングを手伝ってくれたので助かりました^^
これからも母に何か出来そうなことお願いするつもりです。
そのほうが母も嬉しそうだしね。

海は風が強くない限りはとても心地良いんです。
おまけに母もブラッキーも海から元気を貰ってリハビリに繋がりますし・・・
私たちも心穏やかになれるしね。

春ですね

ブラッキーちゃんもお母様も元気になれて良かった。桜がもう少しで咲きますね。 こちらはちょっとまだ時間がかかりますが。 本当に元気という言葉にはうれしさを感じます。 私の母も検査入院なので、娘としては親孝行してこなくちゃ! ピザトースト私も大好きです。 また食べたくなりました。

★ハッピーの母さん

ありがとうございます。
おかげさまで母とブラッキー、ふたりとも元気に過ごすことが出来、感謝です♪

お母様は検査入院されてるのですね・・・
何かとご心配かと思いますが、どうかお元気でいて欲しいです。

親孝行・・・実は私もまだまだなんです。
言葉にすると簡単ですが、これが案外難しいです(涙

そちらはもう春ですね。
お母様とブラッキーさんのためにも穏やかな気候の毎日でありますようにお祈り致します。
母ともうひとシーズン一緒に過ごしたかったと思うこの頃です。
yukoさんもお身体大切に。

ブラッキー君、そのままでいいんだよね、(゚ー゚)(。_。)ウンウン。
素敵やな~。

何時もyukoさんのお母様にお会いする度に、
家の母も、yukoさんとこのお母様みたいな人やったら良いのにな~・・・・・・って・・・・。

ありがとう・すまないねぇ・何気ない言葉ですが、こんなに大事な言葉は無いとおもいます。
この一言で、優しい気持ちになります。
この一言で、して来た事報われます。

お母様がお手伝いしてくださったピザト-スト、美味しかったでしょ!!!!!!
本当に、yukoさんのお写心の中には、愛がいっぱい詰まっていて、幸せな気持ちになれます。

87歳の母に見て欲しいお写心です。

★すばるの相棒さん

母とブラッキーに優しいお言葉をにありがとうございます。
お母様と相棒さんのことに思いを馳せてます。
そうですね、まだまだ一緒にという言葉・・・そのお気持ちが伝わってきます。
ついつい元気になった母に言葉がきつくなったりして反省反省・・・ということも多々ありますが、今こうして元気でいてくれることを時々は意識しなくちゃいけないと、当たり前と思うことの無いよう気をつけなくてはと思ったりもしています。
簡単なようで難しいですね、心の問題は。

★るびーのままさん

ありがとう^^
そうですね、そうですよね!
ブラッキーはずっと今のまま・・・それが一番の願いです。

言葉の一つで すべてが台無しになるときもありますものね、
そして言葉ほど大切な伝達手段は無いんじゃないかなと思うほどです。

>この一言で、優しい気持ちになります。
>この一言で、して来た事報われます。

あぁ・・・
ほんとうにその通りだと思います。

これからも何をするにも出来るだけ母も参加型で行きたいと思います。
るびーのままさん!
お母様と近くだったら 母と友達になっていただけたかもしれないと思ったりもしています。

ちょっとご無沙汰してしまいました~^_^;
ブラッキーちゃんも、お母様もお元気そうで私も嬉しいです♬
ピザトーストのトッピングするの、きっとお母様も楽しかったのでしょうね―(*⌒▽⌒*)
でなかったら、断固立ったまま!なんてなりませんものね♪
楽しいのが一番です~!!

頂いた365カレンダー、今日がブラッキーちゃん♡
朝、仕事に出るときにブラッキーちゃんに声かけて出ました~(笑)

★ちぃ姉ちゃん~

お忙しいのにコメントをありがとうございます。

>ブラッキーちゃんも、お母様もお元気そうで私も嬉しいです♬

ありがとうございます~~^^
おかげさまでふたりともとても元気ですよ~♪
又こちらに来られるときには ちこちゃんとお顔見せてくださいね!

そうなんですよ、あのとき作ったピザトーストはアッという間に完食~。
美味しかったですよ。

カレンダーは本当は16日の誕生日に入れたかったのですが、
すぐにその日は埋まってしまって一番近くの空いている日に入れさせて貰ったんですよ。
きっとちぃ姉ちゃんの優しい声はブラッキーに届きましたよ~~ありがとう^^

ブラッキー君と、お母様との、優しい時間が流れているのを、見て、私も、幸せな気持ちになりました。ジャンと、母と、散歩をしていた時のことを、思い出しました。ジャンがいなくなって、8ヶ月が過ぎました。そろそろ、母との暮らしを再開する予定です。かわいい、かわいいブラッキー君とお母様とyukoさんに、優しいひとときが流れて、いきますよう、応援してます!

★ジャンドゥさん

幸せな気持ち・・・
とても嬉しいお言葉をありがとうございます^^
そして応援をありがとうございます。

ジャン君、もう8ヶ月になりましたか・・・
お母様とご一緒の生活の再開、ジャン君との想い出いっぱいのお母様との生活ですね!

ドゥドゥちゃんがこれからもお元気であますようにと私も応援させてくださいね。
ジャンドゥさん、どうかお身体ご自愛くださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/77-52d0f349

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。