スポンサーサイト


可愛くて可愛くて

めちゃくちゃかわいい~~^^

唐突にもこんな始まりになってしまいました。

って勝手に私が思ってることですがね~(汗

もうねえ、どんなブラッキーもぜ~んぶひっくるめて可愛くて可愛くて

お気に入りのベッドをクンクンする仕草だって


090129_1


物思いにふけってるお顔だって


090129_2


「ん、なーに? 母ちゃん」のお顔だって


090129_3


「あの~、邪魔しないでくれませんか」のお顔だって


090129_4


「眠いでちゅ」のお顔だって


090129_5


まだまだ新聞お運びも健在ですよ~ん


090129_6


マイブームのウサギさんは咥えてお出迎えするほどお気に入りなのです 
本当は肘当て用に買ったのですがね~~


090129_7


この画像は少々やらせもありますが(汗


090129_8


・・・・・・・・・・・・・・・

先日のこと・・・

アイビー! まなちゃん!
ブラッキーに逢いに来てくださってありがと~~^^

ブラッキーはこの日 一緒にお散歩しましたよ~♪


090129_9


ブラッキーもご満悦なのです。

そうそう
こんなことがありましたっけ・・・

「近づくな WAN 」
きっとアイビーとまなちゃんを守ったのでしょう。
近づいてきた犬に一喝したのです。
しかも~ カートの中から(汗


090129_10


・・・・・・・・・・・・・・・

yoyo ありがとうね~~^^
母を見舞ってくれました。
yoyo から頂いたパジャマとガウンを着てなんとも嬉しそうな母でした~ 
「お母さん 外に出るときの柔らかくてと~っても軽い上着も頂いたんだよ」


090129_11


・・・・・・・・・・・・・・・

グチャグチャにして寝るのがなんとも心地良いのだ~♪


090129_12


近づくと鼻がブランケットに埋まってます~


090129_13


ブラッキーの寝てる隣で私は久しぶりのPCでした。


090129_14


・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんなさい(汗
最近 皆さんのブログにまったくお邪魔できてません。

なんていうか心の余裕が無いというか、気持ちがMAX状態というか・・・

風邪を二日間引いたらなんだか気持ちがす~っとしました。

もうじき回復して皆さんのブログに遊びに伺いますから許してくださいね。

いつも温かいコメントをいただき心から感謝しています。
どうもありがとうございます。





スポンサーサイト

ブラッキーの変化PageTop我が家のこと

Comment

yukoさん
心も体もお大事になさってくださいね♪
爆発的にいろいろなことに幅広く活躍できる時期もあれば
1つのことをするのも大変な時期もありますよね♪
それが「女」の「性(さが)」・・まさしく「女性」だと思っております♪
ブラッキーくんのゆっくりペースをお手本にして、
yukoさんもゆっくりと過ごされてくださいね・・
ブログへの訪問も
コメントへのお返事もお気になさいませんよう・・

曲がり角

何となくいろいろな事が重なってしまったり、そうじゃないのに
気持が止まってしまったり・・・
いつもいつも同じペースでは走れませんよね。
私も、最近ちょっと荷物が増え、歩みがノロくなってきました。
そんな時は、ちょこちょこ休憩しようかなあと。
どうしてもやらなくちゃいけないことは、優先しますけど・・・

ブラッキー君、幸せだねえ。
あったかい布団にくるまって、ぬくぬく。
カートに乗って、お散歩いっぱい。
後輩たちもしっかりついてきてくれるし。
ボク、頑張って後輩たちを守らなくちゃ。
頑張れ頑張れ~

私も同じですよ~
以前から比べると 遙かに気持ちは落ちつきましたが、相変わらずあまりやる気は出てきませんもの・・・。
そう言うことがあっていいと思っていますよ。
だから無理しないでくださいね^^
yukoさんのことはここに遊びに来る皆さんが
ついていますよ~。大丈夫です。安心してくださいね。ゆっくり~のんびり~自分らしく~です♪

気持ち良さそうな、ブラッキー君。
新聞運びのお仕事ご苦労様。
可愛い~~~~v-10

お寝んねの顔も、おばちゃんの顔が、クチャクチャになるくらい、ラブリィーv-238v-238
yukoさんのお写心は何時も暖かいねv-219

お母様も、素敵なプレゼントで、素敵な笑顔。いいなぁ~。。。。。。

yukoさん、気にしない、気にしない。
誰も、何も思いませんよ。
自分のペースで、無理しない。
ええお手本が傍にいるでしょv-219
ねぇ~ブラッキー君。

私もそう思います♪
ブラッキー君がいいお手本。
ゆっくりノンビリ行きましょう。
私も最近、気は焦るけれど体がついてこず
諦めも早くて・・・でもついつい悔やんだり。
腰痛や喘息の再発など「あ~あ・・・」て
思ってたけれどそれはそれでいいのだ!て思うようにしています。
出来ないものは出来ないし~て。
ムリなさらずに日々ゆったりお過ごしください。

お母様の柔らかな笑顔が見れて良かったです。

皆さんがおっしゃる通り。ゆっくりのんびり。。。
ブラッキー君の笑顔と共にです。
お体お大事に。

うん、うん! ゆっくりでいいよ~~!!
お母様もブラッキーも穏やかなお顔で
yukoちゃんの優しさをいっぱい受け止めてるお顔に
見えます。
yukoちゃんもらく~な気持ちでいられるといいな・・・

★ mom さん

ありがとう、mom さん~
そうですね・・・無理は禁物ということですよね。
駄目ですね、まだまだ修行が足りません 私。
でも少しずつですが心も体も元気回復してきてるみたいです。
はいっ、"ゆっくりと!"ですね。

★ターミ姉ちゃん

今年に入ってからあまりにたくさんのことが重なりすぎて
きっと自分自身が驚いているのだと思います。
もう少し力を抜いていけばいいのだとも思います。
きっといろんなことを学習していくうちに身についていくのかな!とも思えるようになりました。

そうですね、休憩も時には必要なことですね。

ブラッキーの「WAN」の一声には本当に驚きましたよ~
逆に嬉しくもありでした。
そんな気持ちがブラッキーの中にあったんだと改めて教わったし、
ブラッキーはまだまだ頑張れるって思えました~^^

★クウガママさん

少しは落ち着かれましたか。
ヴァニラちゃんは日に日に大きくなってきてるんでしょうね^^
仔犬の成長って目を見張るものがありますものね。
一日一日が大切なときでもありますね。
きっとビックちゃんが良き父親であり母親でありお兄ちゃんでもあるんですね。

はいっ、
私も無理しないで自分らしくこれからも行きますね。
クウガママさんもね^^

★るびーのままさん

ブラッキーはまだまだ新聞のお運びしますよ~~^^
何故か? 新聞の端を咥えるんですよ。
真ん中を咥えれば安定するのにわざわざ端なんです。

ラブリィーだなんて嬉しいな~~^^
いつも優しいお言葉をありがとう♪

そうですよねえ・・・
いつもそうありたいと思っているのに
ここのところ何故だかそれが出来なくて気持ちばかりが先行してしまって・・・
でももう大丈夫ですよ~、自分のペースでこれからはやっていきますね。

★ sachiko さん

はいっ、これからもブラッキーともどもゆっくりのんびり行こうと思います。
自分で出来る範囲で無理せずに・・・ですね。

そうなんですね~
sachiko さんもそうだったんですね。
気持ちの持ちよう一つで気分はかわるのね^^

母、元気そうでしょ!
この笑顔が見たいから病院にも行けるんですよね。
いつもありがとう^^

★みかんさん

はいっ、
ゆっくりのんびりこれからはやっていきますね^^
ありがとうございます!
もう大丈夫ですよ、無理しないでやって行きますから~。

★秦野のみかんちゃん~

ありがとね~~^^
そんなに言っていただけたらなんだか力が沸いてきたよ!
あまり気負わずにこれからは行くね。
なんか、元気が出てきた~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです^^

可愛いわんこ達♪
そのわんこ達が癒し薬になってくれますね^^
わんこ見習ってゆっくりのんびりですよ。

yukoさんのまわりは人もわんこもみんな良いお顔♪

こんばんは
「可愛くて可愛くて」この表現とってもわかります~v-238

お母様早く退院できますように・・・
(いい顔してらっしゃいますね。幸せそう♪)

yukoさん、くれぐれも無理はされないでくださいね。

こんにちわ!
ふぅ~!やっぱりyukoさんのBLOGにおぢゃますると
時間がゆったり流れてる。。。
まったりとした時間。。。ええなぁ~
がさつなあたしは憧れるなぁ~v-10
ブラッキー君の新聞運び~かいらしい!
楓もよくやってたっけ~☆

yukoさんお風邪でしたん???
きっとお疲れがでたんでしょね。。。無理したらあきませんぇv-222
ところで。。。たくさんのレンズっv-212発見!
うらやましいなぁ~v-10

ゆるゆるの時間

私も風邪で沈没してました。
浮き上がってきて感じたこと、
「静かに沈んでいる時間ってなんて大切なんだろう」
ぎゅっと抱きしめたいくらい大切な時間でした。
そう、たぶんそこにワンズがいてくれたから。

ブラッキー君のすべてが可愛いというのわかるわぁ。
100万回好きだって言っても足りないくらい好き。

男だね、ブラッキー君。
皆を守ろうとする君に乾杯♪

yukoさん、どうぞゆるりとした時間を。

★鍵コメさん

とんでもないですよ~、
○○○ちゃんが手足ぽかぽかで毎日いられることが嬉しいです^^

カートはね・・・
ウイリー用に最初は買いました。
初めのころはウイリーはあの通りカッコつけマンでしたので、
とても迷惑そうでね、でも乗ってみたら案外心地良いじゃないですか~♪って。
すぐに大好きになりましたよ。

ブラッキーがお兄ちゃんが羨ましくて仕方なかったようです。
で、一緒に乗ってみる??って聞いてみたところ「お兄ちゃんと乗る!」って。
もうねえ、大満足でね、狭いカートに体重(倍)オーバーで、
いつ壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも
ご満悦のふたりを見てるのが嬉しくてね~~^^

そのうちウイリーは伏せたり座ったりよりも
体を横にして寝た状態が続くようになりました。
いささかこのカートでは無理なようなので
五十畑さんにお願いしたんですよ!
このカートも我が家にとっては無くてはならないものとなりました。

・・・・・

足腰とか心臓に負担がかかるとのこと・・・
できる限りお散歩は自分の足で歩いて、というのは私の考えでした。

獣医さんには当時、お散歩はまったくしなくて良いと言われました。
けれどウイリーにはそれは不可能。私たちも勿論不可能。
どんなにかしてお外の空気に触れさせたい! これって親心ですよね。

寒い今、時間を考えてお散歩されるのがベストかと思います。
ゆっくり歩いてのお散歩! とときどき休みながらね。
おやつタイムをとるとか 時にはピクニックと称して
お弁当を一緒に食べたりもいいですよ~♪
日中のポカポカのときなら全然平気~♪

今からカートに・・・というのは正直私にはわかりません。
でもきっと○○○ちゃんに毎日接しているママさんなら
変化を(信号を)見逃すはずは無いと思います。

勿論ですよ~^^
鎌倉にお越しの時は是非ブラッキーをナデナデしてやってくださいね。
そしてそして甘味は私も大好きですのでご一緒させてください~~っっ♪
又ブログにもお邪魔させていただきますね。

★ coi さん

わ~、ご無沙汰でごめんなさい。
コメントありがとうございます~♪

ほんとにね・・・
なんてこの子達って可愛いんでしょう。
癒し薬! まさにその通りですね。
はいっ、わんこを見習ってこれからもゆっくりのんびりします。

ありがとう^^

★ kaako さん

うふっ、可愛いよねえ、この言葉以外見つからないほど・・・。

母のこともありがとうございます。
母には今のうちにゆっくりしてもらって(笑
退院したらブラッキーのおむつを作ってもらおうかと・・・

ご心配頂いてありがとう~^^
私大丈夫ですよ! 徐々に元気回復してきましたから。

★木のmama さん

あ~、ご無沙汰ですみません(汗
木のmama さんのところにいって元気貰わなくては・・・

何をおっしゃってるんですか!
がさつはきっと私のほうが上行きますよ~~(笑
私を知る近しい人、みんな認めてますもの(汗

楓ちゃんも新聞お運びやってたんですね!
ウイリーはやりたくないっていつも拒否してました。
ブラッキーは自分からやるって~♪
レトリバーでも違いがありますよね。

>ところで。。。たくさんのレンズっ発見!

あははっ、まだこれしか無いです。
もっと欲しいのがあるんですが、なかなか腕が付いてかなくて。
もっともっと”心の写真”撮りたいです。

★ワンコのかあさん

かあさん! ご無沙汰してごめんなさいね。
アリサちゃんの転移を知ってコメント書きたかったのですが・・・
痛くなく苦しくなく・・・
かあさんのお気持ち、私もいつも一緒です。私もそうします。
アリサちゃんはシアワセですね。

素敵な時間を過ごされましたね(って言ってもいいかな!)
抱きしめたいくらいの大切な時間!!!
そのことを感じ取れるかあさんはなんて素敵な感性の持ち主なんだろうと思いました。
私たちはこの子たちから計り知れないほどのしあわせを貰ってますものね。

ん~っっっ、
ほんとにね・・・
言葉にすると簡単になってしまうけれど、
言葉にしなくては伝わらないこともあるしね。

>男だね、ブラッキー君。
>皆を守ろうとする君に乾杯♪

この嬉しい一瞬に出会えたとき、
なんとも言いようの無いカッコいいブラッキーを見た気がしました。

かあさんもどうかご自愛なさってくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/74-50a6363f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

