スポンサーサイト


我が家のこと

ここのところちょっと寒い日が続いてます。
ブラッキーはぬっくぬくの温かベッドでお昼寝してますよ~~^^
昨日今日と雨が降ってどんよりしてましたが
先ほどから少し明るくなってきました~♪

○○○ちゃん~~先日は遊びに来てくれてありがとね^^
ガブちゃんは大きくなったでしょうね~
早く会いに行きたいなぁ♪ もうちょっとだけ待っててね。 

優しいひとときは私もブラッキーも心がふんわりでした。


090123_1


ブラッキーは毎日良く食べよく寝て健康なうんちをして
お散歩では少し歩いて それからはカートであちこち回ってます。
道行く人が頭ナデナデしてくれても相変わらずのマイペースです。
無愛想とも言いますが・・・


090123_2


ブラッキーは”お殿ちゃまでちゅからね”だって~(笑


090123_3


母はココに来てから本を読んだり私とお散歩(車椅子)したり
穏やかな毎日を過ごしていました。


090123_4


アイビーが逢いに来てくれました~~


090123_5


アイビーの大ファンになってしまった母です


090123_6


優しくしてくれてありがとね~


090123_7


アイビーと何やら会話してます^^


090123_8


マータンのママさん!
先日はお電話でたくさんお話できて嬉しかったです。
このクロラブさんはなんだかウイリーを想い出してしまいますよ~~^^
どうもありがとう


090123_9


今日はグツグツグツグツ ブラッキーのお野菜を煮ています。


090123_10


ブラッキー! 今晩ははマグロにしようね~~♪
このマグロはセールのときにたくさん買いこんで冷凍保存しておくのです。


090123_11


お野菜を煮ている間 母ちゃんはブラッキーのおむつ作りにいそしみます(笑
たくさん作っておくと心が豊かになるから不思議~~


090123_12


お風呂上りの母です。
たくさん笑ってたくさんおしゃべりして・・・


090123_13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この後 母は転んでしまいました。

ついつい気が緩んでしまっていた矢先のことでした。私の不注意です。
夜中に救急車で病院に運ばれました。

でも心配しないでくださいね。

母は上手に転んだみたいです。
母が言うのですから間違いないでしょう~~(苦笑

MRIも撮っていただきましたが骨折は無いようです。
頭も打たなかったみたいです。

一昨日からリハビリも始まり歩く練習をしているようです。

頑張ってる母と父ちゃん~病室で・・・


090123_14


なるべく早期に退院できるよう、頑張ってる我が家です~~^^





スポンサーサイト

可愛くて可愛くてPageTop海・海・・・そして

Comment

よかったです~

お母様、笑顔が素敵ですね。
大事にならなくてよかったです。
早く退院できますように。。。

ブラッキー殿(お殿様だから・笑)も
変わりなくて安心しました。

どんまいどんまい

ぶぅーちゃんバーバが居ないから淋しいかなぁ
マイペースにぶぅーちゃんらしく毎日を過ごしているようで安心安心お友達も遊びに来てくれてデレデレ顔で幸せだったみたいね
お母様はちょっと大変だったけど笑顔で良い方向にむかわれているんだから結果オーライかも
この機会に精密検査してもらって一息ついて春に向けての準備だったのかもね
元気になってお花見しなくちゃ!!
お母様はアイビーファンになってくれたのね~えへ嬉しい。ではではまた笑顔を届けに参上しますね
yukoさん私背は低いけど寄りかかっても平気だよ
頼りないかもしれないけどいつでも足を踏ん張ってるからね~

良かった~

シニアの方が転ぶと危ないですもの。
良くぞ何事もなく、上手に転びましたねえ。
本当に良かったです。

今は亡き私のばあちゃんも、85歳くらいの時に転んで
右手を折りました。
一人暮らしだったので、自分で医者に行ったそうです。
そして私たちに怒られると思って、黙っていたんですって。
でもどうにも不自由だからと言って、ウチにやっかいになりに来ました。
その時、ラブ爺はまだ半子犬。
もう19年くらい前の話なんだなあ。

おばあちゃまと仲良しなんですね、ブラッキー君。
ウチのばあちゃんは、イマイチ犬が好きではなかったので、
お子ちゃまラブ爺がうるさいと言って、リハビリもしないまま
帰ってしまいましたが…

おばあちゃま、早く良くなって、またおむつ作りをしてくれなくちゃ。
どうぞお大事に。

お怪我たいしたことなくてよかったですね。

ブラッキー君もお母様も父さんも皆素敵な笑顔。
皆さんが穏やかにすごされているんですね・・・
素敵ですね。

お大事になさってください

私も高齢の両親が実家に2人いますので、月1-2回は実家に行って掃除とかしています。 いつも言いますが、こけないようにって。 母がちと危なっかしいので。 お母様とパパさんのスマイルはナイスです。
ブラッキーちゃんも食欲もりもりだし これからもYUKOファミリーの皆様の元気をお祈りいたします!

お母様、骨折しなくて良かったです。
ちょっとしたことで骨折・・・しかも家の中で~というのが多いですものね。

リハビリ頑張って早く退院できますように。
ブラッキー君も待ってますからね。

先日は、思わぬ場所でお会いできてビックリ&嬉しかったです―♬
声をかけて下さってありがとうございました!!

お母様、本当に上手に転ばれたのですね。良かったです♡
高齢の方は ちょっとしたことで骨折などしてしまいますものね☆
何でもなくて安心しました!
お母様の明るいお顔にホッとします。

ブラッキーちゃんのお顔にも相変わらず癒されます~(*⌒▽⌒*)
ちこもマイペースの無愛想…(笑)
ちこは 『お姫ちゃんなのだ!!』と言ってるかもしれません(笑)

★ロンの母さん

ありがとう~^^
本当に良かったです。
母は毎日頑張ってリハビリしています。
お風呂も始まったんですよ!

はいっ^^
おかげさまで ぶーちゃん殿さまは元気にしてますよ~~。

★ yoyo さん

ありがとう~^^
なんだかねえ、次の日(母が入院した日)ブラッキーはポカンとしてたよ。
きっと母を捜してたのかな?
そうだね~、この際だからね!
アイビー! 又母のお相手してね^^
yoyo ありがとね。

★ターミ姉ちゃん

ありがとう~^^
ふふっ、母は上手に転んだって自慢してます~~^^

おばあちゃま なんて気丈なんでしょう!
尊敬してしまいます。

いろいろご心配頂いてありがとうございます。
毎日一生懸命にリハビリ頑張ってますよ。

★みかんさん

ありがとうございます。
なるべく早くに退院して 笑顔と会話を取り戻したいです!
このことが母には今一番大切なことなのです。
応援しててくださいね!

★ハッピーの母さん

いつも優しいコメントをいただき心からありがとうございます。
せっかく始まった母との生活なので
一日も早く退院できたらなあと思っています。

ハッピーちゃんのお母さんのご両親さまがいつまでもお元気でいられますように・・・
私も応援させてくださいね^^

★ sachiko さん

ありがと~^^
本当に良かったです。
レントゲン、MRIと撮っていただいたので今は心からホッとしています。

今は一日でも早くに家に帰れるよう
そのことだけを母に言いリハビリ頑張ってもらってるんですよ!

★ちぃ姉ちゃん

うふふっ、ご縁がありますねー^^
車も以前私が乗ってたのと同じですよ♪
今度又ブラッキーに逢いに来てくださいね~~。

母のことありがとうございます。
上手に転んだって自分で言ってるからきっと間違いないでしょう(汗

マイペースの無愛想同士~~
ちこ姫ちゃまが可愛くて(笑 又会いたいです。

良かったぁ☆

お母様!大変だったのですねぇ!!
yukoちゃんもドキドキだったでしょう~!!
でも、良かったねぇ☆

いつ頃退院できそうかなぁ?
お天気の良い日だと良いですねぇ~~♪

ブラッキーちゃんも帰りを待っているね

yukoちゃんも体に気をつけてね♪
どうぞお大事にされてくださいね~

yukoさん こんばんわ。

おかぁさま 大事にいたらなくてよかったです。(^-^*)
ちゃんと守られているのでしょうね。

ブラッキーたんとアイビーちゃんと一緒に
ニコニコさんなおかぁさまに逢えますように♪
リハビリが上手に進みますよう祈ってますね。


ブラッキーたん♪
毎日 美味しいゴハンと嬉しい時間で
ご機嫌さんなら何よりです。

また逢いに伺わせてくださいね~♪

★ temmi ちゃん

ありがとう^^
temmi ちゃんに逢って・・・
あれからいろんなことがあまりにありすぎて
なんだかもうずっとずっと以前のことのように感じるよ。
でもまだ少ししか経ってないんだね。
気持ちも少しずつ落ち着いてきました~^^

母の退院はまだ決まってないけれど骨折も無いから
リハビリを頑張ってもらってそんなに遠いことではないと思うの。
一日でも早く此処に帰ってきてもらわないとね。

>ブラッキーちゃんも帰りを待っているね

そうなんだ!
母が居なくなってからブラッキーはなんだか母を探してたみたいでね。

あ~、ガブちゃんに会いたいよぉ。

★ゆみごろうさん

ありがとう~^^
母は一生懸命にリハビリしてますよ!
今思うと ほんとうにこの程度で済んで夢みたいです。

>リハビリが上手に進みますよう祈ってますね。

はいっ!
母にちゃんと伝えますね^^

おかげさまでブラッキーもとても元気にしてます~♪
近いうち又お電話させてくださいね。

yukoさんのお母様の笑顔が今のお母様の気持ちを物語ってますね!!!!!
転んでも、骨折も無しv-219
これって、凄いですよv-91
うちの母なんか、ここ、4~5年で、骨折3回、・・・・・・・。

お母様の早いご回復を祈ってます。。。

相変わらずのブラッキー君。
マイペースで結構・結構v-10

そして、優しい父ちゃんの笑顔にv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mixiからきました

かわいいですね
ポチっ☆

お母様。。。

転倒されたんですね。。。
でも、骨折が無かったとの事、本当に良かったです。
とても素適な笑顔のお母様ですね~
とても若々しい~ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
一日も早いご回復をお祈りしています~

ブラッキー君も快調~快腸~で何より~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

★るびーのままさん

お久しぶりです。
いつも優しく見守ってくださってありがとうございます^^

お母様は4~5年で骨折が3回ですか・・・
今はお元気にしてらっしゃるんですよね!
母はレントゲンで見て頂いたところ圧迫骨折がたくさんありました。
そしてそのまま固まってしまい骨はS字型です(泣
骨粗しょう症もあるのですが、年とともに骨はもろくなっていくんですね。

ベッドに腰掛けての食事も4~5日前から始まりました。
持ち前の頑張り精神からリハビリも毎日一生懸命にしているようです。

ありがとうございます。
今こうしていられるのも父ちゃんのおかげかなと感謝感謝です^^

ブラッキーも食欲もりもりで変わることなく元気にしていますよ~♪
いつも応援ありがとう~~^^

★鍵コメさん

いつも坊主たちのブログをみてくださってありがとうございます。
そしてコメントをいただき改めて以前のブログを見てみました。
○○○ちゃんのブログにもお邪魔させていただきました。

そうですね・・・
痛むことなく辛くなく○○○ちゃんがこの先もずっと過ごせたら良いですね。

数回の再発のときに手術はしましたが ウイリーの場合治療方法というのは痛み止めだけでした。
殆どがサプリに頼り食事も癌対応の療法食はウイリーは激しく下痢を起こしたのですぐに以前から行っていた手作り食に変えました。

極力炭水化物は避けあらゆるきのこはみじん切りにして一緒に煮て馬肉をメインに上げていたように思います。

アルファとはインターフェロンのことですよね!
幸いにも近くの獣医さんがインターフェロンに詳しかったので上げることが出来ました。
でも当時どのくらい上げてたかは想い出せないのです。
よろしかったらその獣医さんをご紹介しましょうか?
色々アドヴァイスをいただけるかもしれません。
ウイリーの場合副作用はまったくありませんでしたよ。

★訪問者axeさん

坊主たちのブログにようこそ~
遊びに来て下さってありがとうございます。

★ sumire・♪ さん

遊びにも行けずにいるのにご心配頂いてありがとうございます。
お久しぶりです。

高齢になるといつ何時何が起こるかわかりませんね。
転び方が上手だっただなんて・・・(汗
もう今は退院もすぐに出来ると言ってるくらい元気になったんですよ^^
「お母さん、それはお医者様が決めることだからね」ってたしなめているくらいです。
そのくらい元気回復してきましたからご安心くださいね~。

逆に今私が気がフ~っと抜けてしまい風邪引いてしまいました(汗
だから病院通いは昨日は父ちゃんが行ってくれて 今日は看護婦さんに「コレコレしかじか」と電話しておきました。
だって行かないと母は要らぬ心配をするんですよ~(困

おかげさまでブラッキーはこの寒い中洋服も着ずに散歩してます。
もっとも 少し歩いてはカートで”お殿ちゃま~~”ですがね(笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/73-459d33ea

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

