スポンサーサイト


新しい年

明けましておめでとうございます

※コメントをいただきありがとうございます。
 まだお返事が出来ていないのですが更新させてくださいね。

綺麗な薔薇に囲まれて穏やかに新年を迎えることが出来ました。
おかげさまでブラッキーもとても元気にしています。


090102_1


雲ひとつ無い青空
空気が澄み切っていてとても気持ちがいいです^^
年末に父ちゃんから誕生日に貰った薔薇を素人ながらに
アレンジしてみました~
白い薔薇は近所で買ってきたミニ葉牡丹と組ませてみました(汗
勝手気ままに作るアレンジはほんとうに楽しくて大好きです。


090102_2


シックな色の薔薇はそのままで十分です。


090102_3


今年の我が家は喪中なのでお正月のお飾りもお祝いのものも
何も無い幕開けです。
それでも年末から姉と甥っ子が来て
賑やかに新年を迎えることが出来ました^^


090102_4


今年はそういうときだからこそお花がたくさんあるのがとても嬉しいです。
少しでも綺麗なまま持つようにと思って廊下の台の上に並べました~♪


090102_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のこと・・・

きんぐさんとゆみごろうさんがブラッキーに逢いに来てくださいました!
もちろんえひたんも一緒!!

生みたて卵は毎日卵かけご飯でいただいたり茶碗蒸しを作ったりと
大活躍です~~ 

明日はオムレツを作る予定です♪


090102_6


ね、ブラッキー!
小町通りをみんなとお散歩は本当に楽しかったね~~♪


090102_7


そしてフワフワなキリンさん~^^

可愛いなあ・・・
ウイリー! これなら寂しくなんて絶対に無いよね^^


090102_8


090102_9


ブラッキー、きょうもたぁくさんお散歩ができて良かったね(嬉


090102_10


ごろうさんが思わず「懐かしい」って入ったミルクホールでは
この蓋付きのお茶碗~ ウイリーにまで頂いてしまったのです。
早速鯛飯を入れてお供えしました。
ウイリー、えひたんと一緒に”ウマウマ”嬉しいね~ ^^


090102_11


お散歩してお腹いっぱいご飯を食べて・・・
ゆみごろうさんにたくさんたくさん優しくしていただいて・・・
心地良い眠りについたブラッキーでした。
ブラッキー、あんよの痛みが軽くなりますようにって
母ちゃん祈ってるからね。


きんぐさん、ごろうさん、
年末の忙しいときにブラッキーのことを思ってくださり
たくさんの優しいプレゼントとブラッキーへの身体のケアに
私たちまで心がとても豊かになりました。
ほんとうにほんとうにありがとうございます。


090102_12


翌朝
 
定期的に送っていただいてる TIKILOVE 母さんのところの
清香トマトが届きました~(嬉
このトマト、今のシーズンは届いてから熟すまで何日かそのまま置いておきます。
そしてほど良く熟したところを頂くのです。

少し前に送っていただいたとき教えていただいた通りにしたら
とても美味しいトマトになりましたよ♪ 

トマト大好きな姉に今日半分お裾分けしました^^


090102_13


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の朝の好例にブラッキーのこの姿が加わりました(あはは~ 

朝ごはんを終えて少しお日様が高くなったらお散歩に行きます。
そして帰ってから牛乳の水割りを飲んで・・・
全身蒸しタオルかドライシャンプーをしてオムツをはきます。

その後のたいそうお気に入りのこのポーズ!
階段に後ろ足をかけてしばらくこのまま楽しんでます。

たぶん、父ちゃんが拭いてくれてその後オムツをはかせるときに
後ろの足を通して尻尾を通してからクルリンって身体を回転させて
仰向けにします。
そのときに後ろ足がきっと階段に乗っかっちゃったのでしょう♪
以来その形が大のお気に入りになったブラッキー!


090102_14


後ろから撮るとこうなっています~


090102_15


しばらくブラッキーはこの格好を楽しんでいます。
ほどほどのところで父ちゃんはお菓子でブラッキーを釣ってます~
食べ物にめちゃくちゃ弱いブラッキーは
お菓子の誘惑には勝てず・・・なのです(汗


090102_16


そしてひとまずココで休憩^^


090102_17


090102_18


良かった!
これでゆっくり眠れるね ブラッキー


090102_19


うわ~っ、
可愛い箱に入ってプレゼントが届きました^^


090102_20


アイビーのお友達のまなちゃんのパパさんとママさんからです(嬉
中にはウイリーとブラッキーの大好物がたくさん♪
早速ウイリーとブラッキーとで頂きますね~~ご馳走様です!
パパさんママさん、優しいお気持ちをありがとうございます。


090102_21


ブラッキーはきょうも気持ち良さそうに寝んねしてます~。


090102_22




この一年もお友達のみなさんとご家族のみなさんが
楽しく心穏やかに過ごせますように・・・

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。








スポンサーサイト

クウガちゃんPageTopちょっといい時間

Comment

ごめんなさ~い

yukoちゃん♪

新しい年になりましたねっ

新年からごめんなさい・・・
年賀状出しちゃった・・・
本当にごめんなさいねっ!!

こんなわたくしですが、どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆

犬の事・・・また教えてください!
ちょっと悩んでおります~

ブラッキーちゃんにも会いに行きたいなぁ☆

新年ですね

天気が良くて、年明けとしては気持ちが良いですね。
私も、暮れの間あまり構ってやらなかったので、のんびり
キッドの散歩をしています。
実家の周りながら、結構知らない所や、変わってしまった所など
発見があったりして、小さな冒険が出来ます。

お正月、鎌倉周辺は混んでいませんか?
ミルクホールって、わんこOK??
あ、でもブラッキー君ならどこでもOKだろうけど、キッドじゃ
駄目だなあ。

トマト、また食べたいと思っています。
春以降の方がおススメ、と言われていたので待っているのですが
今のでも十分おいしそうですね。

ブラッキー君のまったりタイム、今年もず~っとず~っと
続きますように。

今年もどうぞよろしくお願いします

あぁ~・・・
お年賀状を出してしまいました。
新年早々失礼いたしました。

yukoさん一家にとって穏やかな一年になりますよう、
お祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年もよろしく

YUKOさん こんばんは。 ブラッキーちゃんも新年を静かにみなさんと迎えられ きっとうれしいよってココロから感じ取っていることでしょう。 穏やかに時が流れる中、ブラッキーちゃん 元気でいてくださいね。

今年もよろしくおねがします<(_ _)>

今年もYUKOさんパパさんブラッキーくん皆さん
健やかなお年になりますようにe-459

あちゃぁ~(゚_゚i)タラー

喪中でしたね。。。

そんなsumireですが(;゜▽゜A
本年も宜しくお願いします。

ブラッキー君やyukoさん、パパさんにとって穏やかで優しい1年になりますように~♪

yukoさん こんにちわ。(^-^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はブラッキーたんをナデナデ出来て嬉しかったですよ。(^-^*)
そしてyukoさん・パパさんとご一緒させていただけて
ホントに心地良い時間経ちをいただけました。
ココロからありまとぉ。

えひね、鯛飯ちゃん 大喜びだったと思います。
わが家では絶対にあり得ないから…(*≧m≦*)
yukoさん・パパさんに改めて ありまとですっ。

またブラッキーちゃんに逢いに寄らせてくださいね。

この一年 ブラッキーちゃん家のみなさまが
穏やかな時間たちに包まれますよう
幸せな時間がたくさんでありますように♪

今年もよろしく

新しい年ですね
昨年は色々と助けていただいて有難うございました
今年も宜しくお願いします
この年もぶぅー兄ーちゃん&みんなみんなにとって輝かしい年でありますよう心から願っています
ぶぅーちゃん・・あなたの笑顔はyoyoの栄養です
ことしもたくさんの笑顔をよろしくね

おそおそですみません。。。

すっかり遅くなってしまいましたが。。。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は本当にお世話になりっぱなしでしたね。
ホントにホントにありがとうございました。
ひとりだったらきっとダメになってた私。。。
yukoさんをはじめ、たくさんのお友達に支えられ、前を向いて
歩くことが出来ました。
お兄ちゃんのキセキにも勇気をいっぱいもらいました。
ブラッキーくんにも、心癒やされました。

今年はなるべく心配をかけないようにしたいと思います(汗)

ブラッキーくんの穏やかなお顔を見てると心が和みます。
またいろんなお話聞かせてくださいね。お兄ちゃんの想い出も。。。
今年も、yukoさんファミリーが、笑顔いっぱいで過ごせますように。。。
心からお祈りしています。

新年から、ブラッキー君のお茶目なポーズが可愛くて幸せな気分になりました。

今年も、yukoさん、父ちゃんブラッキー君にいっぱいの笑顔と幸せがありますように。
そして、そのお裾分けをいっぱい貰えます様にv-10ウイリー君、お願いしましたよv-219

今年もよろしくお願いします。

まぁ、パパさんからの薔薇(゚∀゚)ナンと綺麗な。。。
1・2・3・4・5・6本・・・・・・年の数?
私なんかまだ20本そこそこでいいのに
昔男前で今汚いパパから貰った事ないわぁ~(ノ_<。) うっうっうっ
まず薔薇の似合うyukoさんのような
女性にならないとねぇ(ヘ。ヘ) ← 一生ムリ

bjも片足だけ私の膝やクッションに乗せて寝てました
やっぱブラッキー君も楽楽なんでしょ~ね

色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

★annaちゃん

そんなそんな・・・
ごめんなさいは私のほうです。
こんなに遅くのコメントになってしまって・・・

お年賀状はとても嬉しかったよ~^^
ありがとうね。

そしてきょうは会いに来てくれてすんごーく嬉しかった。
ありがとーー^^

ガブちゃんに近いうち会いに行くから待っててね。
楽しみ楽しみ(うふ~

今年もどうぞ宜しくね!

★ターミ姉ちゃん

今年のお正月は穏やかな天気が続いて
ブラッキーと暮らしてる私たちにとってはとっても嬉しかったです。

お正月 キッド君とのんびり出来ましたか??
ラブ爺様との散歩を想い出しながらのあちこち散歩、いいですね~^^

鎌倉のお正月はご他聞に漏れずにすごいです。
私たちは昨日やっと鶴岡八幡宮にお参りに行ってきました~。

>ミルクホールって、わんこOK??

ここはレトロな雰囲気のジャズを流しながら骨董を売ってるお店なんです。
ちょっとした軽食とコーヒーなんかです。
だからワンコは駄目なんですよ。

今度いらしたときにはあれから開拓したお店(ワンコOK)にご一緒します~^^
キッド君もOKですよ(笑

トマト めちゃ美味しいですよ~^^
届いてから完熟になるまで常温で置いとくんです。
それから冷蔵庫に入れればずっと食べられますよ♪
この季節、こんな美味しいトマトが食べられるなんて
ターミ姉ちゃんに感謝です~。

★あどっ!さん

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ザジちゃんの可愛い牛さんお年賀状嬉しかったですよ~^^
どうもありがとう♪

ザジちゃんと迎えた初めてのお正月いかがでしたか?
ご活躍楽しみにしています!

★みかんさん

こちらこそ~
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

★ハッピーの母さん

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブラッキーと迎えた穏やかなお正月は
それだけでただただ嬉しかったです。

そしてブラッキーが元気でいてくれること・・・
心から感謝です。

★木のmamaさん

可愛いお年賀状をどうもありがとうございました。
こちらこそ・・・
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ブラッキーは今年も元気で海に行くことが出来ました。
穏やかな毎日を送れることが何よりも嬉しいです。

木のmamaさんご一家も良い一年になりますように♪

★sumire・♪さん

そんなそんな~
あちゃぁ~だなんて・・・
可愛いお年賀状をいただいてすごく嬉しかったです。
ありがとーー^^

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

sumire・♪さんご一家もこの一年が素敵な年になりますように♪

★ゆみごろうさん

こちらこそ
今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

もうねえ、
ブラッキーに逢いに来て下さって嬉しくて嬉しくて
優しいゆみごろうさんのナデナデはブラッキーにとって大きな力になります。
どうもありがとうございました。

うふ~
えひたん~~♪
又鯛飯食べに来てね、待ってるからね^^

ありがとう!
きんぐさんとゆみごろうさんにとっても実り多い一年になりますように!

★yoyoさん

お帰りなさい~^^
こちらこそいつも助けていただいて
いっぱいお世話になった一年でした。
心からありがとう。

>ぶぅーちゃん・・あなたの笑顔はyoyoの栄養です

ブラッキーは15歳目指して頑張るって~~♪♪

>ことしもたくさんの笑顔をよろしくね

ありがとーー^^
今年もどうぞ宜しくね。

★ロンの母さん

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

黒ワンコちゃんとっても可愛い~ありがとね。
いろいろほんとにありがとう^^

みんな一緒だね!
一人じゃなくてみんないるよ。
私も母さんからたくさんの優しい気持ちを頂いてます。

母さんのおうちの皆さんもシアワセいっぱいの一年でありますように。

★るびーのままさん

うふ~
このポーズは今のブラッキーのマイブームらしいです。
そして父ちゃんに甘えることもちゃんと心得てるブラッキーです~^^

ありがとーー♪
るびーのままさんも~
この一年が素敵な年になりますように。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

★deeper-bさん

可愛いお年賀状に涙ほろりでした。
どうもありがとうございました^^

えっ、
あははっ、
いっやぁ~~、
20本そこそこって・・・(汗
私と同じじゃん!
って言いたかったけれどもう書いちゃったし・・・

>bjも片足だけ私の膝やクッションに乗せて寝てました

ブラッキーはずっとあのカッコのままだから
逆に冷えちゃうんじゃないかと心配になっちゃうんですよ
案外大丈夫なんですが、
何せ過保護におまけが付く我が家なものですから(汗

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/70-41914ba7

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

