スポンサーサイト


いい湯だな~♪・クリスマスローズ③

毎日のようにお花見しながらの散歩はとても気持ちが良く、
今年の桜の花はいつになく長持ちです^^


さてブラッキー・・・
今日はお風呂に入りましょうかね~!



080404_1.jpg


「?」


080404_2.jpg


「お風呂から上がったらご褒美食べようね~」


080404_3.jpg


「焼き芋作っておいたよ」
「焼き芋!!」


080404_4.jpg


♪いい湯だな~~フフン♪♪


シャンプーのあとあらかじめ三分の一ぐらいお湯を入れておいたお風呂につかります。
お風呂が大好きなブラッキーはいつまでもこうして浸かっているのです。

そういえば、ウイリーはいつでもスキあらば逃げようとしていたっけなあ・・・


080404_5.jpg


その後入り口で待機~


080404_6.jpg


耳掃除をして爆睡です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




080404_7.jpg


ひたすらデッキを見ているブラッキー


080404_8.jpg


角度を変えて・・・


080404_9.jpg


もうちょっと変えて・・・


080404_10.jpg


デッキでは夫が何か作っています。

何が出来るか・・・お楽しみに~^^


080404_11.jpg


「お父ちゃん、早く行こ~~」
「あと少しで出来上がるからもうちょっと待っててね」


080404_12.jpg


ちょっと様子を見に・・・


080404_13.jpg


「お父ちゃん~~、早く~~~」









そして良かったらもう少しだけお付き合いくださいね~、

クリスマスローズ③


《黒?》

080404_14.jpg


080404_15.jpg


080404_16.jpg



《ホワイトピコティ》

080404_17.jpg


080404_18.jpg


080404_19.jpg



《ホワイトダブル》

080404_20.jpg


080404_21.jpg


080404_22.jpg



《エリックスミス》

080404_23.jpg


080404_24.jpg


080404_25.jpg




クリスマスローズまで見ていただいて・・・(汗

この花のコーナーは私自身がガーデニングが好きでたまらなく

少しでも画像で残せたらと思い・・・

そんな気持ちで作っています。

長くなってしまいました。

きょうもお付き合いいただきどうもありがとうございました!!




スポンサーサイト

『写心展』とすてきなお客様PageTop桜・桜・桜

Comment

素敵・・・
一番最後の写真好きです。

色の濃淡が伝わってくるし、
八重のクリスマスローズを集めようと思っていたけど、
一重のクリスマスローズもかわいらしくていいなぁ~と
思ってきました。
たくさんのお花たちを見せてくださってありがとう。

おはようさんどす。。。。。。
朝から、気持ちよくなりましたv-218

ブラッキー君の真っ黒ピカピカの、おっとこまえv-10

素敵で可愛いクリスマスローズv-10

今度ブラッキー君とお庭拝見しに行きたいで
す。。。。。。

その時にクリスマスローズを・・・・・。。。。。。。。


お父ちゃま、何ができたんですか??????
おせ~~~て・おせ~~て!!!!!!

メロンパンのHP見ました~
どれも美味しそう!

ブラッキー君可愛い~
良い湯だなぁ~♪の歌が聴こえそうですよ。
メアたん湯船は怖がって絶対入りません。

今日の花の中ではホワイトダブルが好きです。
yukoさんち、一体何本のクリスマスローズが咲いてるんですか???
すごい!

お風呂入ったのね

♪ババン バ バン バン バン♪
とタオルをのせてる ブラッキー君かわいい!!
バスタブには抱っこして入れてあげるの? 自分で入ってるのかな?
うちは絶対入りません
シニアのシャンプーはからすの行水です 疲れると困るもんね
パパさん何ができるのかな 楽しみ!!

頭にタオル乗っけて気持ちよさそうなブラッキー君♪
鼻歌も出ちゃいますね。
おやつは焼き芋ね?美味しいよね~。ななも大好きですよ。
クリスマスローズの種類の多さにびっくりです。
繊細できれいですね。
yukoさんのお花で春を満喫しています。
いつもきれいなお花をありがとうございます。

ブラッキ~♪

バスタブに浸かっちゃって、頭にタオル乗せちゃって・・・
鼻歌が聞こえてくるようだわ~♪

パパさん、何を作っているのかしらん?

明日、お会いできること楽しみにしています。
羽田でS子さんと待ち合わせして、チョロチョロしてから
写心展に行きま~す。

いよいよ、節煙しようと思います。
喘息だし、肩身が狭いし・・・

あぁーーーー!気になるぅーーー!
パパは何を作ってるのかなぁ
ブラッキー君は知ってるの?
オバチャンにおせぇ~てぇ(ヘ。ヘ)

yukoさんてぇもう、伸ばすねぇーー
何が出来上がるか楽しみに待っとくね
ブラッキー君、お風呂好きだったのねぇ
bjも好きだったよ

お庭は、賑やかなんだろなぁ~。。。
エリックスミスさん、こんにちわ ^0^♪

焼き芋が大好きなのね。マータンも大好きなのよ。(笑)湯船に浸かる姿も本物だわ。凄いです。
うっとりして可愛いお顔。気持ちいいのね。
シニアの足腰には絶対いい効果があると思います。

クリスマスローズが満開なのですね。
綺麗に咲いていますね。お上手だわ~。
我が家のクリスマスローズは冬の間、雪の中で埋もれていました。(路地植えなので。)先日生きているか?調べたところ2~3枚葉を残して生きておりました。毎年の事なのですが嬉しい気持ちになります。
さ~、6月には咲いてくれるようこれから見守りたいです。

ブラッキーちゃん、おうちで温泉気分。さいこ~ですね。
だんだんとあったかくなってきたので、まもなく海で泳げますね。
私は土いじりが超超ニガテなのでYUKOさんのお花の写真で癒されています。
これからもお花の写真見せてくださいねv-238もうじきあくせるの一周忌です。桜ふぶきを見れるか心配です

こんにちわんこっ♪

♪いい湯だな~~フフン♪♪


ξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ~さいこーの「絵」ですねv-212
今日の日記は、このコメントがすべてを物語っているようやわぁ~v-10
ダ様の製作中のお姿の「絵」。。。v-212
YUKOさんの心の中を(愛)を垣間見た気がしますゎ~e-420
すてきだぁ~e-265見習わなくては。。。
って~無理やなぁ~ξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ

クリスマスローズ~
またまた素晴らしい!こんなに種類があるとは。。。
目から鱗ですe-317
ホワイトダブル~に1票ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

と~ってもAHOな質問ですが。。。笑ってくだちゃい(;´▽`lllA``
「クリスマスローズ」と名が付いているので~
あたし~てっきりクリスマスの頃に咲くお花だと
思い込んでおりましたe-330
何故「クリスマスローズ」なのでしょ?

★あどっ!さん

クリスマスローズって派手じゃないけれど
存在感はとてもありますよね!

エリックスミス系は私も好きです。
これは少しだけ肉厚みたいですが、色がいいです。

八重もかなり出回るようになって嬉しい限りですが、
今私が一番好きなのがピコティなんですよ!
もう好きなもの集めたらきりが無いです~(汗

★るびーのままさん

うふふっ、気持ちよくなっていただいて嬉しいです~。
ブラッキー、
真っ黒ピカピカおっとこまえですか~(嬉

ただただ好きなだけなんですよ、
庭に出たらしばらくは家の中には入らない・・・
そのくらい土と戯れてるのが好きなんです^^

>お父ちゃま、何ができたんですか??????

へへっ、もうちょっと待っててね~~^^

★ ♪メアままたん さん

あ~、美味しそうなのがいっぱいあったでしょう^^
私はまだメロンパンしか食べたこと無いんですよ(汗

メアたんは湯船はダメですか・・・
ブラッキーはこうしていつまでも入っているんですよ!
ウイリーは逆にまったくだめでした(笑

ままたんもクリスマスローズがお好きなんですね♪

>yukoさんち、一体何本のクリスマスローズが咲いてるんですか???

う~ん、どのくらいだろう・・・全部鉢植えなんですよ。
だから管理しやすいんです^^

★ DOGLAB さん

>♪ババン バ バン バン バン♪

思わず歌ってしまった(笑
バスタブには抱っこして入れます。
ブラッキー、中で決してフセはしないんですよ、
ずっとこのまま座ってます~^^
ウイリーは絶対にダメでしたね~、
すきあらば脱走を試みてました。

みんなお風呂の中は嫌いなのかなあ・・・

へへっ、もう出来上がったのですがねえ、
肝心なのが無いんですよ(トホホです

★ sachiko さん

頃は飛行機の中かな!

このブラッキーはすんごいご満悦なんです~~。
ウイリーが嫌いでブラッキーが大好きなもののひとつなんですよ~^^

親子ともども焼き芋が大好き♪
あ~、痩せられないよねえ(汗汗汗

今年はこっちのほうが春が早かったみたいですね!
sachiko さん春を2回楽しめますよ(笑
春満喫していただけましたか!!
いつも見ていただいてありがとね~。

お会いできるのが楽しみです^^

★ sachiko さん

↑ゴメンネ~、今頃って書くつもりでした~~(汗

★ルビママさん

でしょ~、ブラッキーはお風呂が大好きなんですよ♪
もしかしてブラッキー自身鼻歌歌ってたりして・・・

>パパさん、何を作っているのかしらん?

えへへ、これじゃあわかりませんよねえ・・・
肝心なのがあったら写真撮れるんですけどねえ(困

今日これから出ます~。
お会いできるのが楽しみですねえ^^

>いよいよ、節煙しようと思います。

すごい決心の元だと気が重いけれど
気楽にすると案外簡単に出来るかも知れませんよ!

ブラッキー君~

良い湯だなぁ~~v-398
ほんとにブラッキー君はお風呂が好きなんですね♪
うちの仔たちはみんな仕方無く洗われています。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パパさんは何を造られているんだろう??
気になります~(`・oo・´)ブヒヒw

それにしても凄い種類があるんですね。( ̄。 ̄)ホーーォ。
本当に綺麗~♪

良い湯だな!!

ブラッキーちゃん ピーと同じです。 湯船から出ようとしませんね。 それほど気持ち良いのでしょう。 お風呂のあとはしばらく自分の時間。 パパさん何を作ってらっしゃったのかな? 興味あり! ようやくこちらも桜がちらほら咲きにかかりました。

気持ちよさそう♪

お風呂に入ってスッキリ♪鼻歌聞こえてきましたよ(笑)
焼き芋おいしいよね。わが家もみんな大好きです。

ブラッキーくん、お兄ちゃんに会ってきたんだね。
かっこよかったでしょ、お兄ちゃん!
でも、ブラッキーくんもかっこいいよ!
ホタパパさんのお写心。。。
桜の下で、ステキでした。。。
今日は楽しい一日になりましたね。
S姉さん、無事に着いたようでよかったです。
うふ。。報告楽しみにしています♪

パパさん何作ってるんだろ?気になります。。。

クリスマスローズ、ホワイトダブルがステキです。
たくさん種類があるんですねぇ。
最近ガーデニングサボりがちなので、楽しく見せていただいてます。
いっぱい紹介してくださいね。

★ deeper-b さん

お返事が遅くなってしまいすみません

内緒ですよ~~~^^
なんちゃて・・・
もう出来上がってるんですがねえ、肝心なのが・・・(ブツブツ

bjちゃんも湯船に浸かる派でしたよね♪♪
きっと「おかあちゃん気持ちいいね~~、ウットリ~」
なんて言って入ってたんでしょうね!

ウイリーは苦手でしたがブラッキーはすんご~~く幸せそうな顔して入るんですよ^^

>エリックスミスさん、こんにちわ ^0^♪

あはは ^0^♪ ←かわいい!!
ほんとにそんな感じで毎日話しかけてます~^^

★マータンのママさん

お返事が遅くなってしまいすみません

うふふっ、焼き芋大好きマータンですね~。
うちも家族そろってだ~い好きです^^

ブラッキーはいつまでもこうして浸かってるから逆に湯あたりが心配です~~(汗

>クリスマスローズが満開なのですね。

手入れを今年は殆どしてなかったのでこんなに咲いてくれてビックリしてます。
うちは鉢植えばかりなんです。本当は落葉樹の下に植えて・・・
なんて思いますが夢の夢です。

雪の下でもちゃんと命はぐくんでるんですね~
なんて健気なんでしょう、思わず「こんにちは~」って声かけたくなっちゃいますね^^

★あくせるの母さん

お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい・・・

温泉気分~、もーねえ、ブラッキーは大好きなんですよ、お風呂が・・・
いつまでもこうして湯船に浸かってるんですよ。
ウイリーは逆にスキあらば脱出しようと試みていましたよ(苦笑

>私は土いじりが超超ニガテなので

そうですか・・・
私、食事もしなくてもいいくらい没頭することがあります。
で、気がついたら素手でやってることもあるし・・・困ったものです。

あくせるちゃんはもうじき一周忌ですか、早いですね。
母さんもお元気になられましたか!?

★ 木のmama さん

お返事遅くなってしまってすみません

>♪いい湯だな~~フフン♪♪

あははっ、ブラッキーの図そのものですね~♪♪

夫の作ってるのは趣味と実益を兼ねてのものなんですがねえ・・・
肝心要のがないんですよ~、頑張ってもらわなくちゃ!!

うふっ、ホワイトダブルに一票をありがとー^^

>何故「クリスマスローズ」なのでしょ?

ん~、何故なのかなあ・・・
詳しいこと私もわからないのですが・・・

ただ花弁のように見えるのはガク片で本来の花は退化して蜜腺となって
目立たなくなっているんですよ。
でも私たちは花と呼んでますが・・・

★ sumire・♪ さん

お返事が遅くなってしまいすみません

はいっっっ、お風呂だ~い好きです~^^
えっ、すみれちゃんはお風呂嫌いですか???
いろいろですねえ・・・

>パパさんは何を造られているんだろう??
>気になります~(`・oo・´)ブヒヒw

あのね~、もう出来上がってるんですが~、
実際に使うのに必要なものが調達できないんですよ、
よってまだ使えてません(困

ありがとーー♪
クリスマスローズは年々ファンも増えてナーセリーはどんどん新しい品種を作って・・・
だから今はとても手に入りやすくなったんですよ!
派手じゃなくてほんとにきれいなんです^^

★ハッピーの母さん

お返事がおそくなってしまいすみません

ハッピーちゃんも湯船に浸かるのがだいすきなんですね~♪♪
うちはウイリーはダメでしたねえ、その分ブラッキーは教えなかったのですが大好きなようでいつまでも浸かってます~~。
逆に湯あたりが心配なほどです(汗

>パパさん何を作ってらっしゃったのかな? 興味あり! 

あ~、早く公開したいなあ・・・
でも、でも、まだ出来ないんですよ(汗
思わせぶりでごめんなさい、でもまだ出来ないんですよ。

★ロンの母さん

お返事が遅くなってしまいすみません

うふふ、
ブラッキーの鼻歌どうですか~、聞こえましたか~~^^
焼き芋は家族で大好きでよく焼き物名人(だったかな?)で焼きます。
今、金時芋が出ててホクホクで甘くて美味しいんですよ♪

>かっこよかったでしょ、お兄ちゃん!
>でも、ブラッキーくんもかっこいいよ!

ありがとう・・・涙がでてしまいます。
 
ホタパパさんが桜の下のブラッキーをたくさん撮って下さったんですよ!
とても嬉しい一日でした^^

>S姉さん、無事に着いたようでよかったです。

ブラッキーはSさんが大ファンのようです~~^^
優しくてあたたかいですSさんって・・・

いつもクリスマスローズを見ていただいてありがとーー♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/7-80b9bb4d

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

