スポンサーサイト


ちょっといい時間

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
ブラッキーはすこぶる元気ですから~
お電話いただいてしまいました、ゴメンナサイね。
そして・・・
ありがとう^^

この間 パソコンをまったくあけない日もあり・・・
何がどうということも無いのですが、
ブラッキーとのんびり~の”ちょっといい時間”を過ごしておりました。

クリスマスの日は穏やか~な我が家
朝ブラッキーがちょっと”ゲボ”をしたのでお粥さんでした。
ケーキは無理かなって父ちゃんと話してたのです。

母ちゃんはほぼブラッキーと一緒の一日でした。
その後ブラッキーは何事も無くいつもどおりでお散歩も出来たし
良いウンチもしてくれてほっとしました。

やっぱりクリスマスですよねえ・・・
母ちゃんは夕方ケーキとローストチキンを買ってきましたよ^^
生野菜もたっぷりとね。

サラ・ブライトマンをBGMにしてブラッキーがぬっくぬくで寝てるので
私は閉まっておいたドライの数々を出してきていろいろ作りたくなってしまったのです。


081227_1


081227_2

ココに詳しくでてるよ!


・・・・・・・・・・・・


少し前にアイビーが《一緒にクリスマスを》って来てくれました~~^^

今ブラッキーはオムツを付けてます。

オムツ 
オムツの進化

一生懸命ネットで探してくれて
yoyoさんがこのオーバーオール(オムツカバー)をプレゼントしてくれたんですよ!


081227_3

ん~、可愛いなあ♪
ブラッキーの身体に合わせて少し手直しが必要ですが
母ちゃん、その手直しをどうしようかとただいま思案中なのです(汗

思えばウイリーがオムツを拒否する子だったのでその経験がないので
ブラッキーはどうかな? ってちょっと心配でしたが、
ブラッキーはすんなりと受け入れてくれたのです。
薬(尿道の収縮を促す薬)もやめられて副作用の心配もしなくて済むしで
ほんとうに良かったのです。

081227_4

みんなで食事に繰り出しました~
(ブラッキーはこの後カートに乗ります♪)

081227_5

ん、ちょっと暗すぎて判りませんねえ・・・(汗
暗いですがまだまだ早目の夕方なのです。 
母ちゃんは久しぶりにステーキなど頂きましたよ~(笑

081227_6

帰ってからアイビーとブラッキーの食事です。

081227_7

081227_8

どう?

081227_10

満足したかな??

081227_9

で・・・
 
ブラッキーはそろそろベッドに行って寝たいのですが、
途中に父ちゃんが・・・

困難な道のりをブラッキーは行けるのでしょうか?

081227_11

081227_12

081227_13

おっ、さすがブラッキー^^
ちゃんと危ないところは回避してますね~~

081227_14

これなら安心安心 ぐるっと回ってもうすぐベッドにたどり着きます(ホッ

081227_15

そしてこっちでは アイビーが たぁちゃんと寛いでいます~♪

081227_16

可愛いリースたちで締めくくります。

こんな感じで過ごしておりました~^^

081227_17


追伸~
365カレンダーの表紙にブラッキーを載せていただいたので
早速サイドバーに貼らせていただきました~(嬉




スポンサーサイト

新しい年PageTopのんちゃんとちこちゃん

Comment

おむつカバー

これは良いですね。
おむつカバーと言うより、お洋服のように見えます。
お尻が可愛いですよ~

静かなクリスマスだったのですね。
なんかそんな雰囲気が伝わってきます。
皆が、ブラッキー君の時間に合わせているような、そんな感じがします。

幸せって、作るものなんだなと思いました。
ブラッキー君、幸せだね。

そうですよね。たまにはパソコン、ブログをしないで
過ごすのも良いですよね。
パソコンを開くと時間の経つのが、あっという間です。
それで、よくメアたんの夜のチッコが、かな~り遅くなり熟睡してるのを起こしたりとかね。

クリスマスの飾り可愛い~♪yukoさんセンス良いわ~
お裁縫プチプチは嫌いだけど、こういうのは好き!

ブラッキー君の、オムツカバーこれ可愛い
こういうのがあると気持ちも楽しくなるよね。
介護だって明るくできるだろうし。
メアたんも必要になったら、これ絶対買いたいです。

素敵なクリスマスだったんですね。
のんびりゆったりがいいですね。

オムツカバーなんですね、お洋服みたいですよ。
ウチのチビノはオムツにパンツ(子供用)だったから少し笑えてしまいました(笑

寒くなってきました、体調など気をつけて新年をお迎えください。

クリスマスの飾り
みんな素敵です。
お部屋の隅々にもいつもセンスが
光っていて憧れますv-353

ブラッキー君にしばらく逢えなくって
淋しかったです。でも
元気そうで安心しました。
オムツ姿も何ともいえず可愛いです。
yukoさんのブログを拝見していると
介護の大変さを微塵も感じません。
そこには優しい穏やかな時間と
ウィリー君とブラッキー君への愛がたっぷりで
こんな風に過ごしたいなぁと
思います。

ほんまに素敵なクリスマスやったんですね。
ブラッキー君のyukoさんと一緒での嬉しい気持ち伝わってきます。
どのお写真にも愛でいっぱいv-10
胸が熱くなります。

ブラッキー君、オーバーオールよくお似合いやでv-218

素敵なリース、来年のクリスマスには、yukoさんにおねだりしょうかなv-219

ありがとう

ぶぅー兄ぃーちゃん・・カッコイイよ★
今年は色々な事がありましたね
でもでも子供達の笑顔に支えられて頑張れました
ぶぅーちゃん来年も笑顔でいこうね、宜しくね
yukoさん介護は大変、でも介護を楽しむんだというyukoさんの姿勢は本当に素敵です
父ぉーさんの「甘甘」は大目にみちゃうよね
さて、今年はありがとうございました
新しい年には笑顔で会いに行きますからね~
リース・・やっぱり奇麗で上手---

ステキっ!!
おむつカバーには見えませんね~♬
今はオシャレなものが たくさんで嬉しくなっちゃいます!
でも・・・ yukoさん手作りの おむつが見えなくて
ちょっぴり淋しいです―。
可愛くて気に入ってました(*⌒▽⌒*)

ブラッキーちゃん、ゲボ出ちゃった...と読んで心配になりましたが、
お散歩も行けて、ウンチも良好で安心しました!
穏やかなクリスマス♡
これぞ!クリスマス!! って感じでワタシは好きです♬
ワタシも ちこも いつもと変わらぬクリスマスで
な~んにもありませんでした(笑)
目指すは正月♬ ・・・・って、これまた実感も何もなく
いつもと変わらぬ日常になりそうですが(笑)

また急に寒くなってきたので体調に気をつけて
良い新年をお迎え下さいませ。

わ~素敵なリース!
それにオムツカバーもそれらしく見えないところが
おしゃれでいいですね!
いつもyukoさんからは新鮮な生活のヒントをいただいています。
私なんかダメダメなことばっかりで・・・
ちょっと落ち込んでいました。

大掃除も終ってなくて焦っています。
ああ・・・もうぎりぎりだわ~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキなクリスマスカードをありがとうございました。
とっても心癒されマータンにも見せてあげました。
オムツカバーは流石だわ~。とっても可愛いです。
花柄の?テープもバッチリですね。

おひさどすうe-266

お元気でChristmasをすごされたみたいでホッとしましたよe-266
ブラッキー君のオムツカバー素敵やわ!
よ~似合ってるし。。。
オムツカバーにも見えないし!

今年1年、こちらで沢山癒していただきました。
来年もどうぞよろしくおねがいも~~~しあげます。。。ぺこ <(_ _)>
どうぞお健やかに新年をお迎えくださいませe-420

ありがとうございました

今年もたいへんお世話になりありがとうございました。
アリサが今も元気でいられるのはいただきましたアドバイスのおかげです。
今はアリサはもちろんですが、私の心がとても穏やかに落ち着いています。
ざわっと騒ぎそうになるとブラッキー君とウイリー兄ちゃんに会いに来ていました。
本当にありがとうございました。

ブラッキー君オーバーオールとてもよく似合います。
かっこいいよ~。

ブラッキー君、みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

きゃわいい~~♪

ブラッキー君の姿~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
これなら、オムツをしている風には見えないわ。

今年はお世話になりました。
来年も宜しくです~♪

では、良いお年をお迎えください。

あけましておめでとうございます。
ブラッキー君が今年もご家族とのんびりと過ごせますように。


素敵なクリスマスカードありがとうございました。

★ターミ姉ちゃん

ありがとうございます~
お返事遅くなってスミマセン。

そうなんですよ、このオーバーオールはまったく洋服の感覚です。
バックルとか金具の部分、そして胸当ての長さなどはこれから調節するつもりなんですが、
アイデアはばっちりとインプットされました^^
オムツを使ってるお友達が暗くならずに少しでも楽しんでいただけたら嬉しい限りです。
本当にお尻が可愛いでしょー♪

クリスマス・・・
気持ちがホッコリとしたとても穏やかなクリスマスでした。

>幸せって、作るものなんだなと思いました。

そうかもしれないですね、ありがと~~^^
そして今年もどうぞ宜しく!

★♪メアままたんさん

お返事が年越してしまいました、ごめんなさいね。

PCって開かなければまったく開かないで過ごせることに気が付きました。
でもやっぱり好きなんですよねえ^^
こうして遅ればせながらのコメントは本当に申し訳なくてって思いますが、
それでもゆっくりとした時間が出来るとお返事書きたいなって思います。

ただこうしてPCに向かってるときってブラッキーに背中を向けてるんです。
ちゃんといつもブラッキーを見ていたい一身で休んだりもしてしまいますが・・・

>クリスマスの飾り可愛い~♪yukoさんセンス良いわ~
>お裁縫プチプチは嫌いだけど、こういうのは好き!

私、手作業が大好きなんです。
何かを作るっていうことが大好きなんです。
以前は(ここに越してくる前)お友達と集まっていろいろ作りましたよ♪
懐かしい思い出です~~。

このオーバーオール可愛いでしょ~
いろいろ探したのですが私はどうしても探しきれなくてね、
そんなときにyoyoさんが見つけてくれたんですよ!
オムツがずれない為に切るというのが一番のポイントです。
オムツに対する意識も変わってきますしね^^

今年もどうぞ宜しく!

★みかんさん

みかんさんはどんな新年を迎えられましたか?

お返事遅くなってしまってゴメンナサイね・・・
年越しになってしまいました(汗

何をするにも今のブラッキーには”のんびりゆっくり”がいいです。
きょうもマイペースでゆっくりしてますよ~ブラッキーは^^
悲壮感が漂わなくてこのオーバーオールなら遊び心いっぱいだしね。
今までのオムツに対する私の偏見が変わってきましたし・・・

今年もどうぞ宜しく!

★テデジュジュママさん

お返事遅れてしまいほんとうにゴメンナサイね。

クリスマスも終わり慌しい年末も終わり
ブラッキーと共にお正月を迎えることができ嬉しいです。

なんだかママさんにそんなに褒めていただいたら恥ずかしいですよ~
でも嬉しいお言葉をありがとうございます^^

>ブラッキー君にしばらく逢えなくって
>淋しかったです。でも
>元気そうで安心しました。

ありがとーー^^
ブラッキーはきょうも元気元気!
よく寝てよく食べて・・・です。

なんだかね・・・
オムツをはいてるブラッキーはやたらと可愛いです。
ムチムチオチリもなんとも言えず愛嬌があり
思わずブッチュってしてしまうくらい可愛いんですよ~(汗

いつも優しい言葉をかけていただきとっても嬉しいです ありがとう!!
今年もどうぞ宜しく!

★るびーのままさん

お返事年越してしまいました(汗 ほんとにほんとにゴメンナサイ。

穏やかにブラッキーと共にクリスマス・年末・新年と迎えることが出来てシアワセです。
ブラッキーはオムツに変えてからおしっこが漏れてしまっても神経質になめることもなくなり
私たち親も神経質にならずに済んでそれがブラッキーに伝わって・・・
ほんとうに良かったです。

逆にウイリーはオムツ拒否派だったので最後までデッキでおしっこする子でした。
それぞれに違うんだなあと、そしてそれぞれの持ち合わせた豊かな個性を失うことなく
これからも過ごさせてやりたいと思いました。
それがブラッキーにとっても私たちにとっても一番いいかなと・・・

>ブラッキー君、オーバーオールよくお似合いやで

ありがとーー♪

>素敵なリース、来年のクリスマスには、yukoさんにおねだりしょうかな

はいっ、こんなんで良かったらいつでも作りますよ~ん^^
今年もどうぞ宜しく!

★ yoyo さん

お返事遅くなってしまって年が明けてしまった・・・
ごめんね(汗

>ぶぅー兄ぃーちゃん・・カッコイイよ★

オーバーオールをありがとう^^
なんていうか・・・
こういうことに気が付いてくれてすごく嬉しかったです。

いっぱいお世話になりました。
色々あった年でしたがそれでもちゃんと年は明けて・・・
ブラッキーが元気でいてくれて もう言うことはありません。

>ぶぅーちゃん来年も笑顔でいこうね、宜しくね

アイビー! たくさん遊んでますか??

はいっ、こちらこそ又助けていただくことがたくさんあるかと思いますが
どうか宜しくお願いいたします(ペコッ

うう~ん、もぉぉぉ~~、父ちゃんのブラッキー甘やかし放題は大変なものですよ。
そして私は鬼婆ぁということですからね~^^
今年もどうぞ宜しく!

★ちぃ姉ちゃん

お返事遅くなってしまいました~(汗 ごめんなさいね。
こんなおむつカバーがあるんですね!
私もビックリでしたよ。

手作りおむつを可愛いって言っていただけてなんて嬉しいんでしょう♪
でもね~、まだまだこのオーバーオール直せて無くて・・・
あ~早くブラッキー仕様にしなくては(汗

ブラッキーは喉に大きなしこりがあるからゲボも良くするんですよ、
でも回復も早いので今のところ安心なんですよ。

ちぃ姉ちゃんはいつもお忙しいからゆっくりとクリスマスなんて出来ないのでは?
お正月も休めてますか? きっとお仕事かも・・・

今年もどうぞ宜しく!

★ sachiko さん

お返事が年越ししてしまいました・・・
ごめんなさいね。
そしてそしてリース褒めていただいてありがとー^^
ただあるもので作っただけなんですよ。

このオムツカバーね、私もビックリしてます~。
一見普通のオーバーオールなんですよ。
ななちゃんにも小さいヴァージョンでどうかなあ・・・

sachiko さん、どうしたの??
落ち込んでたらきっとななちゃんに見破られてしまうよ。
いつも元気なママでいて欲しいって言ってるよ!

年末の大掃除は私はやりませんでしたよ~
お風呂と換気扇だけはやったけれど
あとはいつもの普通のお掃除だけで我慢してもらいました~(あはは

今年もどうぞ宜しく!

★鍵コメさん

こっそりと見ていただいてたなんて・・・とても嬉しいです^^
コメントをありがとうございました。
お返事がこんなに遅くなってしまいほんとうにすみません。

うわ~
なんてうれしい♪
ブラッキーに似てる○○ちゃん~~はじめましてです^^
最近のブラッキーは親が言うのもなんですが、
もう可愛くて可愛くて・・・なんです。
少々頑固者で無愛想ですが、又そんなブラッキーが愛おしくてならないんです。

はいっ!
14歳!頑張ります~^^

又遊びに来てくださいね。

★マータンのママさん

お返事が年越してしまいました・・・すみません。

クリスマスカードをどうしようか悩みました。
でも・・・嬉しい! マータンにも見せていただいたんですね~^^ ありがとう。

このオムツ、マータンのオムツ姿を見せていただいて本当に良かったです。
今までの私の頭の中でのオムツに対する偏見みたいなものが吹き飛んだんですよ。
で、ブラッキーにも早速はいてもらってる次第です。
尻尾の穴を開けてテープを貼って・・・
この作業がだいぶ慣れてきました~。

今年もどうぞ宜しく!

★木のmama さん

お久しぶりです^^
ごめんなさいね、お返事がまたまた遅れてしまって・・・

クリスマスも年末も新年も・・・
ブラッキーと一緒に迎えることが出来て嬉しかったです。
ブラッキーに何事も無いことは今の一番の願いです。

>オムツカバーにも見えないし!

でしょでしょ^^
まだ手直しをしてなくて(汗
でも何とかブラッキー仕様に直さなくては・・・

今年もどうぞ宜しく!

★ワンコのかあさん

コメントを頂いておきながらお返事がこんなに遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。

アリサちゃんはお元気なのですね、良かった^^
かあさんの愛情と
きっとアリサちゃんの強い力のおかげかと思います。

ウイリーとブラッキーに会いに来てくださってたんですね!
ありがとうございます。
心から応援してますよ~。

うふ~ ブラッキーのオーバーオール!
なんとも可愛いでしょ^^ あっ、かっこいいでしょ♪
ビックリするくらい可愛いんですよ~~(汗
でもまだ手直ししてなくて・・・早くブラッキー仕様にかえなくては。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

★ sumire・♪ さん

お返事が年越ししてしまいました(汗 ごめんなさいね。

そうなのそうなの~
出来るだけオムツカバーらしく見えないものをずっと探してたんです。
そしたら偶然にも yoyoさんがクリスマスプレゼントにって^^
とても嬉しかったです。

可愛いお年賀状をありがとう~^^
今年もどうぞ宜しく!

★久美さん

ステキなお年賀状をありがとう~^^
おかげさまででブラッキーは元気で新年を迎えることが出来ました。
このことは今の私たちには一番嬉しいことなんですよ!

そぉちゃんの毎日をいつも楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくね!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/68-9b956649

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

