スポンサーサイト


のんちゃんとちこちゃん

ちこちゃんは1995年7月生まれだから14歳5ヶ月

ごめんなさいね、13歳5ヶ月の間違いでした(汗 ちこちゃん~ごめんね・・・

081217_1

のんちゃんとちこちゃんはもうずっとずっと長いお付き合いなのです。

081217_2

若いな~ そしてとてもきれいな柴犬さんです。

081217_3

のんちゃんはこの日は”ホネカジカジ”がお気に入りのようでした~^^

081217_4

ちこちゃんってとてもマイペースで静か~な女の子でした。 
シニアなんてとてもちこちゃんには失礼な言葉かと^^
そのくらい若いんです。

081217_5

のんちゃんのもう一人のお母さんといっても言い過ぎではないくらい
のんちゃんが大好きな”ちぃ姉ちゃん”

なんてったって初めてうちに来てくれたときに
ブラッキーが走ってお出迎えして
その後テーブルではちぃ姉ちゃんの足にペッタリとくっついていたくらいだから
のんちゃんだけでなくブラッキーも大好きなちぃ姉ちゃんなのです。

この日はのんちゃんをお迎えに来た時に
ブラッキーにも逢いに来てくれたんですよ~♪

081217_6

ちこちゃんとブラッキーは初対面!

けどお互いに全然気にしてない様子でした。
マイペースのふたりのこと
ほどほどの距離を保って
ときどきは”クンクン”したりもして・・・

081217_7

のんちゃんはやっぱり若い~^^

この日、おもちゃ、ボール、ホネ、なんでもござれののんちゃんなのです(ふふっ

シールを付けられてもゴキゲンなのんちゃんでした~~

081217_8

又遊びにきてね~~

081217_10

ブラッキーはちょっとお散歩に・・・

081217_10

あったかグッズを頂きました~~♪
アニーちゃんにいつか逢いたいな。
母ちゃんにまで膝掛けを・・・ありがとう~^^

081217_11

そして北の大地からも~~^^
美味しいお汁粉作りますね♪
いろんなものが入っていて母ちゃんは嬉しくてビックリしてしまいました。
相棒さん! たくさんのクリスマスプレゼントをどうもありがとう~^^


081217_12


081217_14


今晩の父ちゃんとブラッキー!
この後、抱っこして二階に行きました~^^

081217_13








スポンサーサイト

ちょっといい時間PageTop公園にて

Comment

すてきなちこちゃんですね

ちこちゃん、きれいな子ですね。
物静かで何でもわかっているような利口な目をしていますね。大切に育てられている子ですね。
どの子にも慕われるお兄ちゃん、お姉ちゃんて人より当てになりますv-238
14歳にはとても見えません、元気でいて欲しいです。

皆いい顔ですね。優しい顔ですね。
ウチの実家のワンはもう17歳。寝たきりで1年がたちます。
ちこちゃんにそっくり!!です。でも今はもう笑顔はありません。。。自分で歩く事も起きることもできなくて、もう目も見えません。耳も。
でもそれでもいつまでも頑張ってほしいと思うのは人間のエゴでしょうか。。。母はお世話をしながらいつも笑いながら泣いています。
でもいつまでもって思ってしまいます。

以前にもうかがいましたけど、今度家を建てる予定なんですけど、何かワンとの生活でこれは是非というのがありますか?
お勧めは?
何かあったら教えてくださいね。

あら、美人ちゃん

綺麗なシバちゃんですね~
かつて爺様も、シバわんこの男子は嫌いだったんですけど、
美人の女の子は好きでした。
可愛いですね~
私、自分が年をとって大型犬と格闘出来なくなったら
シバわんこが良いかなあと思っているくらいです。

シニアわんこ同士って、我関せずなんですよね~
爺様とコアちゃんの関係もそうでした。
面倒くさいのかな。

↑寝たきりわんこ、カートか何かで外に出してあげても
笑ってくれないかなあ。
歩けなくても、風を感じて気分が変わってくれたらいいですね。
ブラッキー君がいつもしているように・・・

きれいなシバわんこさんですね。
色白美人さん。14歳には見えません。
まだまだ長生きして欲しいです。

みかんさんのわんこさんは17歳なのですね。
ななと同じ年です。。。
お母様の泣き笑い・・・良く分かります。
目が見えなくなっても耳が聞こえなくなっても
気持ちいいことや嫌な事ははっきりしているのではないでしょうか?
日向ぼっこやお散歩・・よろこんでくれるいい刺激はないかしら?
お家も、今だったら~て思うこと沢山ありますよね。

可愛い~

もこもこのちこちゃん♪
穏やかなお顔で甘えん坊さんなのかな
お耳の厚みが何ともいえない
無条件になでなでしたいーーー
柴犬ちゃん大好き、実家にいた子を想い出します
ビロードのようなお耳の毛・・素敵なレディー
のんちゃん・・シール貼られてニコニコして幸せなお顔だね、いつ見てものんちゃんは笑顔で幸せな気持ちにをくれて有難う。何時かなでなでしたいよ~
ぶぅーちゃん・・お友達との時間楽しそうで良かったね、おやつ食べてゴロンして素敵な時間をたくさーん
過ごしてね!!

わっ!! 念願の yukoさんのブログに ちこを載せて頂けてる~(*⌒▽⌒*)
しかも、すんごい可愛く写ってる~♡(親バカめ)と、小躍りしてしまいました(←これホントですww)
↑みなさまからのお褒めのお言葉も すんごく嬉しいです(*⌒▽⌒*)

・・・と、ご挨拶が遅れました・・・
先日は、またまた お邪魔させて頂き ありがとうございました♬
ブラッキーちゃんに またお会いできて、とっても嬉しかったです!
いつもツヤッツヤで、柔らかくて、優しいブラッキーちゃん♬
のんたってば、大興奮の大暴れでしたね^_^;
ちこも、とっても楽しんでいました♬
置物ブラッキーちゃんとウィリーくんに ご挨拶しちゃうボケボケでしたが…(笑)
また懲りずに お邪魔させて頂きたいです~m(__)m
あ…ちなみに、ちこは今 13歳で~す♡

とっても可愛い(そんなん言うたら失礼かな。)
全部が素敵なお写心ですね。
ピカピカ輝いてて、愛が」いっぱいですねv-10

2階で、ゆっくり父ちゃんとお寝んねしてるブラッキー君、父ちゃんが安心しきってるのか、ブラッキー君が・・・・・v-219
このお写心大好きv-10

綺麗なお顔

ちこちゃんのお顔本当に綺麗というか やさしいなあ。 柴でこんなに優しいお顔あまり見かけない我が家の近所です。 きっと愛情たっぷりなご家族といっしょなんですね。 犬ってやはり顔に愛情の深さだけ出てくると思います。 ブラッキーちゃんもやさしい表情で 可愛いです。 

★すばるの相棒さん

ちこちゃんは ふわんふわんのほんとうにきれいな子です。
可愛いです。
この子たちを見てると 不思議ですね。
どんなふうに暮らしているかが見えてくるようです。

>どの子にも慕われるお兄ちゃん、お姉ちゃんて人より当てになります。

ほんとうにそうです。
まだまだちこちゃんには現役でいてもらいたいって思いました。
そこにいるだけで存在感がありますもの。

★みかんさん

そうですね・・・
お顔にすべてが出てますね。

ご実家のワンちゃんは寝たきりで一年ですか!
可愛い我が子には たとえ寝たきりでもずっとずっといて欲しいと願うのは
飼い主さんみんなの気持ちではないでしょうか。
そしてご実家のワンちゃんも 
きっとまだまだ一緒にいたいという気持ちがあるのではないでしょうか。

う~ん、
何かなあ・・・
私は特別にはなにも考えませんでした。
ワンちゃんの成長過程でその都度変えていったらいいのではないでしょうか。
普通が一番かと思いますよ。
そして共に生活する上でだんだんお互いに学習していくのがベストかと・・・

★ターミ姉ちゃん

ほんとうにきれいな柴犬さんでしょ^^
そういえば いぬたまくんが柴犬が大好きだったなあと思い出しましたよ~。

あはは
ラブ爺様はなかなかの面食いですね^^
ウイリーは柴犬全般がどうも苦手だったみたいです。
子供のときから天敵みたいに「ワンワン」ほえられてましたから・・・

>シニアわんこ同士って、我関せずなんですよね~

コアちゃんともそうだったんですね♪
でもいいですね! 大勢いてもすごく穏やかでいい関係が保てて。

>↑寝たきりわんこ、カートか何かで外に出してあげても
>笑ってくれないかなあ。

うんうん、私も思いましたよ。
なにか少しでもいい刺激があったほうがいいような気がして、
心地良い時間って飼い主さんもワンちゃんも必要ですものね。

★ sachiko さん

ちこちゃんにはもっともっと長生きさんでいて欲しいです~
そしてななちゃんと同い年のワンちゃん、
なにかキラキラ出来るものが見つかるといいのにね・・・

犬との生活って案外犬がその都度教えてくれるような気がしませんか!

★ yoyo さん

昨日はありがとーー^^
楽しくて穏やかでステキな時間でした。ありがとね。

うふっ、そうそう、もこもこ~~、
ほんとうにもこもこなのよ!
私、こんなきれいで美犬な柴犬さんを初めて見たの。

>柴犬ちゃん大好き、実家にいた子を想い出します

そうだね、毎年帰省のときにはいつもお話してくれたよね、
懐かしいな・・・
今年ももう少しでお父さんお母さんに会えるね^^

のんちゃんってねえ、なんていうかもう無条件で可愛い。
大きくてちょっとやんちゃで甘えっこで・・・
大好きよ~~♪

ブラッキーはいい具合にマイペースで元気元気で嬉しいよ。

★ちぃ姉ちゃん

えへへっ、もうなんて美しいんでしょう~♪
ちこちゃんってほんとーにきれいな子!
それにマイペース加減がとっても好き~~^^
写真はのんちゃんママにお渡ししました~。
きっともうじきお手元に届くかもです。

おーーっと、
私も最初に誤っちゃおう(汗
ん~、なんて計算が出来ないやつでしょ、
ごめんね・・・
改めてちこちゃんは13歳でした。
本文を訂正しておきますね、ほんとうにゴメンナサイね・・・
ちこちゃん~、許してね(グスッッッ

もうもう、
いつでも来てくださいね~~、お待ちしてますよ^^
ちこちゃんものんちゃんも だ~~い好き♪
懲りずに又来てくださいね。

★るびーのままさん

ありがとーー^^
可愛いでしょ~、のんちゃんもちこちゃんも・・・
やんちゃ坊主ののんちゃんと おっとりちこちゃんの絶妙なコンビは面白いです。
ブラッキーもエネルギーをたくさん貰って元気です~(笑

父ちゃんとブラッキーの関係はすごく面白いですよ!
結構父ちゃんはブラッキーに使われてたりね・・・
父ちゃんとしてはそれが又嬉しそうなんですよ(笑

で、何処まで許してくれるかもちゃんとわかってるから
ブラッキーは父ちゃんを見抜いてるんですよ!
とっても面白い関係です~~^^

★ハッピーの母さん

ありがとう^^
でしょ~、ちこちゃんって私が今迄見てきた柴犬とちょっと違ってました。
とにかくモッコモコでキレイなんです~♪

母さんのところもですか!
私のところもですよ。
キレイな柴犬はあまり見かけませんもの。

>犬ってやはり顔に愛情の深さだけ出てくると思います。

ほんとうにそうですね!
お顔を見れば判りますよね。

そうですね、普通がいいですね。ありがとうございました。

私事ですが。。。
先日実家のチビノが虹の橋を渡りました。17歳でした。
頑張ったチビノにも母にもありがとうです。

★みかんさん

チビノちゃん・・・
頑張って頑張って17歳という天寿を全うしたのですね。
お母様、長い介護のお疲れが出ませんようにとお伝えくださいね。
チビノちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

♪のんちゃん、ちこちゃん♪

どちらもかわいいですねぇ♪
ちこちゃんはロンに似てる気がします。
(あ。。家はキタナイ柴雑種なので、ちこちゃんに失礼かe-263
とってもやさしいお顔でステキなちこちゃん。
どうか長生きさんでいてくださいね!!
ブラッキーくんも大好きなちぃ姉ちゃんさん。
走ってお出迎えのエピソード。
ステキな方なんでしょうねe-420

大好きな人(わんこ)とのふれあいは、心を満たしてくれますね。
ブラッキーくん、よかったね♪

パパさんと一緒にねんね~気持ちよさそうですねぇe-261

★ロンの母さん

ロンちゃんはちこちゃん似だったんですね~^^
ということは美形ですね♪

ブラッキーはきっとちぃ姉ちゃんのことが大好きなタイプなんです!
こういう行動はめったにしないんですよ、彼。

>パパさんと一緒にねんね~気持ちよさそうですねぇ

あの~、最近このパターンが増えてきた我が家です(汗

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/67-bd583591

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

