スポンサーサイト


公園にて

先日お墓参りを兼ねて公園に行ってきました~

公園の入り口 
なんて綺麗な紅葉でしょう。
081211_1


081211_2


ブラッキーは深大寺でもここ野川公園でも「今日は歩くのは少しだけにします」って・・・
081211_3


「いいよいいよ、毎日同じじゃないからね~、出きるだけでいいんだよ!
母ちゃんも今日はちょっと疲れちゃったから一緒に休もうね~~」
081211_4


いっぱい頑張らなくても良いんだよ。ブラッキーが気持ちよくニコニコさんでいてくれたら
それだけで嬉しいんだから・・・ね、ね。
081211_5


「あそこにテーブルがあるからおにぎりを食べようね^^」
081211_6



ゆっくり休みました。

暖かい日だったのに日が落ちたらどんどん寒くなってきました。
温かなスープを飲んで身体がぽかぽかになりました。


こんなに綺麗な落ち葉、
今年もこの上をブラッキーと歩けたね!
ウイリーのこと思い出しながら一緒に歩きました。
081211_7


081211_8


もう日もだいぶ傾いてきて今にもオヤスミって・・・
ブラッキーもカートで暖かくして行こうね~。
081211_9


帰りに通り過ぎたベンチに夕日がそこだけ差し込んでいて目を奪われてしまいました。

通り過ぎた男性にこの写真を見せたら「僕もカメラ持ってたらこういうところは絶対に
写真に収めたいなあ」って・・・
とにかく瞬間の美しさは言葉にならないくらいにきれいだと思いました。
081211_10


そして来た時には堂々と輝いてた上の紅葉、
お日様が沈んだ後はちょっと淋しげでした。
081211_11


きょうのブラッキーは私の後ろで気持ち良さそうにねんねしてます^^
081211_12


この後私もブラッキーにくっついてお昼寝してしまいました。
081211_13




・・・・・・・・・・・・・・


きょうのウイリーは大好きなイチゴを食べてる写真です~
081211_14


081211_15


081211_16


081211_17

2007年2月ですからウイリーが15歳6ヶ月のときのものです。

今迄
白内障を患ってからのウイリーの写真は切なくて自然と避けていました。

でもどのときもウイリーのウイリーらしさはウイリーだけしかいないんだなあと
思えるようになってきたのも最近の私の心の変化なのかなとも思うようになりました。




スポンサーサイト

のんちゃんとちこちゃんPageTopお友達編

Comment

気持ちよさそぉ~

ブラッキー君、日向ぼっこしながら気持ちよさそうに昼寝していてうらやましい・・・。
私、こんな姿見たら「かわいい」「愛おしい」気持ちが爆発して抱きしめたくなっちゃいます。わんこからしたら、まぎれもなく「嫌がらせ」と思われちゃうんでしょうね・・・。
ウイリー君のイチゴを食べている様子、「かわいい」の一言です。正面の写真が1番好き。口元触りたくなっちゃいます。表情がおこちゃまになってますね。
うちの子達も元気いっぱいで暮らしております。五十畑工業さんから購入したカートは物置で待機中。
左後足は着実に悪くなっており、バランスを崩しやすく、ハラハラドキドキな気持ちで飛んで遊んでいる姿を嬉しい気持ちで見守っております。
3日坊主な性格なため&ブログ作成がよくわからないので、持っていませんが、もし、作成し、続けられたあかつきにはご報告させてもらいます。
ブログは、ちょくちょく拝見させてもらいたいと思いますので、これからもよろしく!!

ウィリー君

やっぱり爺様によく似ています。
目つきがもっと悪くて、白内障にはあまりなっていませんでしたが
それ以外はよく似ているなあ。
すごく懐かしい感じがします。

ブラッキー君の寝姿も、可愛い。
どの子の寝姿も可愛いのだけど、シニアのいとおしさは
何とも言えません。
時間に限りがあるから、その瞬間瞬間が輝くのでしょうか。

ゴマ塩の黒ラブって、ホントに良いですね。

でもキッドを黒くしたら、ウィリー君に似てるかも・・・
なんてちょっぴり思っちゃいました。

ブラッキー君がお住まいのところは散歩にいい場所がいっぱいありますね。
帰省のときに行きましたけど本当にいいところですよね。
ブラッキー君もウィリー君もそんな場所で過ごせて幸せですね。お顔もニッコリ素敵です。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
「毎日同じじゃない」もんねぇ
どんな日でもブラッキー君が決めればエエよ
お母ちゃんは、何でも分かってくれる凄い伴走者やねぇ

この夕日に染まったベンチ
何とまぁ、美しいんでしょうか。。。
こ~ゆ~瞬間に立ち会えた時の感動と喜び
とっても幸せな気分になりますねぇ
透明になった愛する者が、
そこに座ってるのが見えてくるわ。。。

真っ赤な紅葉に黄色の銀杏。
秋の(もう冬か!)色は艶やかですよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
そっかー今日はブラッキー君、あんまり歩きたくなかったんやね!!!!
そーそー、それでいいんやで(゚ー゚)(。_。)ウンウン
優しいyukoさん(お母ちゃん)がブラッキー君のペースに合わしてくれるからね(*^ー゚)v ブイ♪

ベロ、ちょろりんって、可愛いな~v-10
yukoさんも、ちょろりんで、添い寝してたんかなv-8

ベンチのお写真、何て素敵なんやろ(◎ー◎;)ビックリ
別世界にきたみたいです。。。。

yukoさんの気持ち分かります。
私は、るびーの痛々しい写真はいやでした。
元気な時の綺麗なるびーしか見る事が出来ませんでした。
でも、この頃、頑張ってた、るびーを、見てほしくなってます。
どんな時も、私が愛したるびーなんですよね。

yukoさん有難う。
ウイリー君有難う。

あっそーや、ウイリー君、大きなイチゴ美味しかった????v-218

紅葉にイチョウ・・・なんてきれいなんでしょう。
そんな中をゆっくり自分のペースでお散歩できて幸せですね。
その日のよって体調も気分もちがうもの。
だからいいのですよね~♪
私も「今までは・・・、ついこの間までは・・・」に
とらわれていた時期がありました。
でももう、そんなことはどうでもよくなっちゃった♪

舌チロッのブラッキー君も苺ウマウマのウィリー君も
かわいいわ~
なんでこんなにこちらまでにっこりさせてくれるのでしょう・・・
愛しい・・・この一言に尽きますね。

ブラッキー君地方まだ紅葉がきれいなんですね~

そうそうシニアは気まぐれというか体調も、その日に
よって変わるんでしょうか?
うちも、たくさん歩いたり、今日はトイレだけで
帰りますっていったり。
自分で調整してるのかな?
でも、毎日同じでなくて良いのだよね。

ご無沙汰しちゃったけどブラッキー君の足に包帯?
足痛いんですか?

いつもの舌だしねんね可愛いね~
舌をチョンチョンってしたくなります


ブラッキー兄さんが可愛いわ~。
ついつい可愛すぎてコメ残したくなりました。
先日は心温まるお心遣いをありがとうございました。
薔薇たちは元気です。

ウイリー大兄さんもいいお顔していますよね。
現役の頃は写りの良くない写真は認めたくないけど
今は受け入れられる気持ち解ります。

わ!綺麗なお写心~v-10
いつもすてきやけど。。。
今の時間の過ぎ行く早さと~気温を感じるええお写心やと思いますe-420
さすが。。。yukoお師匠はんv-10

ブラッキー君のおベロチョロが愛しい~∬´ー`∬ウフ♪
ウィリー君おいちそうな苺や事e-414
そろそろ苺いっぱいのXmasケーキの季節ですね。。。e-405

★あんこさん

ブラッキー、気持ち良さそうでしょ
私もブラッキーにくっついてお昼寝してしまいました~~^^
こういう姿はほんとに「かわいい」「愛おしい」という気持ちです。

ウイリーのこの写真は以前は切ない気持ちが先にたってしまって・・・
でも親ばかではありますが、どんなウイリーも可愛くてどうしようもないんですよね。

>五十畑工業さんから購入したカートは物置で待機中。
スタンバイOKですね!
なんと幸せなワンちゃんでしょう。

ブログ作成の折には是非教えてくださいね♪
こちらこそこれからもどうぞ宜しくね!

★ターミ姉ちゃん

きっと瞬間のお顔がラブ爺様とそっくり~なんだと思います。
懐かしいと言っていただけてとても嬉しいです。

そうですね・・・
シニアって愛おしさが何倍も大きいです。
なんでも許せちゃうしあまりいい子になって欲しくないし
ワガママいっぱい言って欲しいんですよね・・・

神経質にならないこと、変化を見逃さないこと、
今一番大事なのがこの二つなんですよ。

>でもキッドを黒くしたら、ウィリー君に似てるかも・・・

そう、
たぶんキッド君はラブ爺様、ウイリータイプだと思いますよ。

★みかんさん

あっ、今回の画像は東京の野川公園なんですよ。
深大寺に義父のお墓があるので月一度の命日前後には
必ず行くようにしています。
そしてウイリーのお墓もこの深大寺にある動物霊園なんです。
義父のところとウイリーのお参り、
そのあとは大体この公園に寄ってお散歩となるんですよ。

みかんさんのご実家もこちらですよね、
この近くにもほんとうにいいところがたくさんあります。
いつか又帰省されることがありましたらどうぞお声をかけてくださいね^^

★ deeper-b さん

ふぅ~、って力を抜いて・・・

あるがままの今、
今この形でいれることがシアワセです。
ブラッキーがこうして元気でいてくれることが嬉しいです。
だからこの時間が少しでも長く続きますように・・・

そうですね・・・
”痛い”も”いやだ”も言わないんですよねえ、
ときどき頑固にはなりますが、まだまだ素直すぎます。
ブラッキーにはもっともっとワガママになってもらいたいです。
そんなこと思う今日この頃なんですよ。

>透明になった愛する者が、
>そこに座ってるのが見えてくるわ。。。

私・・・
このベンチに引き込まれそうになりました。
しばらく立ちすくんでしまいました。
黄金色に染まったベンチにただただ呆然としてしまったんですよ。

お友達と共にウイリーはここにいたんだろうか・・・
なんともいえない心地良さを感じてました。

★るびーのままさん

この日はとても穏やかで木々の紅葉も瞬間だけれど夕日に照らされて
心洗われる思いでした^^

ブラッキーは張り切ってたくさん歩くとき、
今日はもう歩けないってサインを送ってくるとき、
歩くのは出来ないけれど散歩したいというとき、
いろいろです。

けれどカートでの散歩もブラッキーは大好きだから風邪を引かないように
ブランケットをかけて行くんです~^^
それでもお散歩に行けることが何よりも嬉しい毎日です。

あははっ、
ブラッキーの温もりを感じながらのこの添い寝がとても心地よいんです~~♪

>ベンチのお写真、何て素敵なんやろ(◎ー◎;)ビックリ
>別世界にきたみたいです。。。。

この別世界という言葉がぴったりでした。
心地良くて特別な時間を感じてました。

ままさんもですね・・・
どんなときのるびーちゃんも”愛おしいままさんの子のるびーちゃん”ですから・・・
頑張ってたるびーちゃんを私見たいです^^
気持ちはきっと同じですね。

ままさん、私からもありがとね~~^^

★ sachiko さん

ななちゃんも毎日きっといろいろかと思います。
私ね、ブラッキーにもっともっとワガママを言って欲しいんです。
お兄ちゃんのウイリーは子供の時からワガママさんでした。
逆にブラッキーは聞き分けが良くて我慢強い子だったんです。
だから尚のことワガママ言って欲しいんです。

この日の紅葉に出会えて素敵な時間に出会えて嬉しかったです。

>私も「今までは・・・、ついこの間までは・・・」に
>とらわれていた時期がありました。
>でももう、そんなことはどうでもよくなっちゃった♪

そうなんですよね・・・
これからは いかに心地良くいてもらえるか? が一番大事ですものね。

★♪メアままたんさん

この日、ほんとうにきれいでした~♪
四季を感じることが出来るというのは この子たちがいてくれるおかげですね。

メアたんもトイレだけで帰りますっていうことがあるんですね、
ちゃんと自分で調節してるんですね~^^
日に日に愛おしさが増してきますよね。

毎日の変化を見逃がさないように
無理しないでのんびり~の我が家です。

>ご無沙汰しちゃったけどブラッキー君の足に包帯?
>足痛いんですか?

前足をかばって歩いたり関節炎で痛くて力が入らないので
無理して歩こうとしたり身体を支えるときに
パッドの一箇所が擦れて血が出てしまうんです、
そこをいつもイソジンをつけたりホルムスで止血したりしてるんですよ。
ご心配ありがとうございます。

★マータンのママさん

あ~、ママさん~、ありがとうございます。
可愛いだなんて嬉しすぎです。
とんでもないです・・・
ママさん!
少しずつお元気になられてくださいね。

ウイリーのことも嬉しいお言葉ありがとーー^^
ここの所ようやくこういう写真をゆっくりと見ることが出来るようになりました。
どんなにしたってウイリーはウイリーなんだって・・・
そんなふうに思えるようになりました。

★木のmama さん

うふっ、お師匠はんだなんて・・・
穴があったら入りたい心境です~
でもでも・・・ 
mamaさんからそんなこと言っていただいて嬉しすぎですよ~^^

このブラッキーの寝方がなんとも言えず愛おしくてね、
思わず温もりを感じながら私も一緒に寝てしまいました。
そしてみかんが苦手だったウイリーは
イチゴが大好きだったんですよ! 
美味しそうでしょ~~^^

紅葉。。。

なんて綺麗なんでしょう。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

この紅葉も...色づいた銀杏も...
スポットライトで輝いているベンチも...
ブラッキー君のお顔も...
そして...ウイリー君のお顔も...

このお写心の向こう側にyukoさんの優しいお顔が見えるわ。。。
敵わないな、yukoさんには。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ほんとに癒されます。。。.+:。ありがとう゚.+:。(゜ω゜*)♪


★sumire・♪さん

写真はいいですね、
こうしてウイリーもちゃんとこのときのまま、
大きなイチゴをほおばってる。

一瞬の夢のような黄金色に輝くベンチ。
季節の移ろいだって瞬時に画像に収めれば
永遠だものね。

そんな私をタイムスリップさせてくれる写真は大好きなんですよ♪
ありがとうね~sumire・♪さん。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/66-e9e13d1f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

