スポンサーサイト


お友達編

雲行きが怪しくなったかと思ったら先ほど(3時頃)から突風と嵐です。

ブラッキーはベッドで ぬっくぬく~のお昼寝です~~^^

今日はお《お友達編》で行きたいと思います♪

まず・・・

先日来てくれたアイビー

この日のアイビーは(・・・っていつもですが) 
まずおもちゃ箱から今日のお好みのおもちゃを出してきます。
(あっ、うちに来た子は大体まずおもちゃ箱にお顔を突っ込んでから
お好みを見つけてそれからお水を飲んで・・・と行くようです^^)


ちょっとブレブレです(汗
0812051_1


この日のお好みが決まりましたね♪
0812051_2
はいっ、きょうはこれにします~~♪


我が家では大体がメインであとは野菜が多いです。

この日はアイビーんちがたくさんのお肉を持ってきてくれたので
”しゃぶしゃぶ”にしました~~^^

わ~いっ、お肉だ!
081205_3


父ちゃんも母ちゃんもたくさんお肉を頂いて
アイビーもブラッキーもたくさんお肉を頂いて満足~~なのでした。
081205_4


「う~、苦しい~~」って・・・
みんなの口から出てくる言葉は「美味しかった!」でした。
081205_5


そしていつの間にか父ちゃんがいなくなりました(汗
明日釣りに行くというので一人二階でグッスリ~なのです。
081205_6


I「ボクもなんだかおめめがトロリン~です。」
081205_7


アイビーとブラッキーもそろそろねんねです~~^^
081205_8
このカレンダーの写真はアイビーが初めて夏を迎えたときのものです。
子供用のプールでブラッキーと・・・


たぁちゃんもどうやら限界のようです~。
081205_9


たくさん食べてたくさんおしゃべりして、
とうに夜中を過ぎて、もうじき午前2時。
たぁちゃん、yoyo、アイビー、楽しかったよ! ありがとね^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



海にて・・・
Tシャツ一枚で過ごせるくらい穏やかな休日
ブラッキーと海に行きました。

可愛いお友達に逢えましたよ~~♪
081205_10


お名前を聞き忘れましたが、こんなに小さなボクちゃん!
ブラッキーのことナデナデしてくれて仲良しさんになりました。
081205_11


お耳はもう聞こえないブラッキーですが、心で会話をしているようです。
081205_12


きっとご家族に愛されて動物をいつくしむ心を教えてもらったんでしょうね、
小さな紳士はやはりワンちゃんと共に暮らしているということでした。
081205_13
そして子供が苦手だったブラッキーはいつしか大人になっていたんですね・・・


081205_14
同じ目線で・・・
心で会話していたようです。


081205_15
こんなに仲良しさんになれて父ちゃんも母ちゃんもビックリです。
ブラッキー、なんていい子~^^ 
思いっきり抱きしめたくなる瞬間です。

楽しくて温かくていい時間を過ごせました。
又いつか海でお会いしたいです。
どうもありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてそしてのんちゃん

朝、のんちゃんが来てくれました~~^^

ん~、いつも元気で何より何より(笑

おはよーー♪
081205_16


自然のままののんちゃんが大好き!
081205_17


いい子いい子^^
081205_18
おじちゃんのおててあたたかい・・・


今度また一緒にお散歩行こうね!
081205_19


えへえへっ、の のんちゃんも可愛いよ~♪
081205_19


うんうん、わかった(笑
081205_21


おじちゃんとおばちゃんものんちゃんと一緒に歩くからね~^^
081205_22

このあと のんちゃんと曲がり角まで一緒に歩きます!

のんちゃんは8歳(もうじき9歳になります)とは思えないくらい元気です。
甘えっ子です。

そんなのんちゃんが可愛くて・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウイリーに可愛いお花を・・・
081205_23

ウイリー、どうしてるかな・・・
今日はシックなお花ではなくて可愛い感じにしてみたよ。

                         あいたいなあ・・・









スポンサーサイト

公園にてPageTopマータンへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山のお友達と優しい人々に囲まれて、ブラッキー君は幸せですね。
あ、ブラッキー君といられる皆が幸せなんですよね。

優しい子

昔、爺様が散歩をしているときに、公園から出てきた
小さな男の子が、黙って爺様の首に抱きついたのを
思い出しました。
こういう優しい子って、そのまま成長してほしいですよね。
心優しい大人になると良いなあ。

アイビーちゃん、のんちゃん、キッドも仲良くなれそうな
優しげな子達ですね。
いつか会えるかな~
一緒に遊べると良いなあ。

レトリバーちゃん達って
どの子も優しそうで穏やかな
お顔してますよね。
それだけ、どの子も愛されてるって
事なんでしょうね~。

ウィリー君、きっと今頃
生まれ変わる準備している頃かも
しれませんね。
ワンコの生まれ変わりは
人間の転生よりも早い周期なようなので
そのうちひょっこりママさんの前に
現れるかもしれませんよ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りって感じです。
お友達沢山ありがとう。
何か、そんなことを言いたくなりました。

おこちゃまが苦手だったブラッキー君。
この、小さなお友達は格別だったんかなv-219優しいブラッキー君の心の声が聞こえて来そうな素敵な写心v-10ですね。

レトリバー・何て可愛くて素敵な子達なんでしょうねv-10

ウイリー君に逢いたいね。
私も、るびーに逢いたい。
8日、2年前の今日、るびーは倒れました。
そんな事を考えると、とっても哀しくなります。
るびーは幸せだった??????
お母さんは、るびーにいっぱい助けてもらって、いっぱい幸せをもらって、るびーにお返しも出来ないうちに、虹の橋に行ってしもたから・・・・・って( ̄个 ̄)

yukoさんは、ウイリー君のこと、私はるびーのこと、いっぱい、いっぱい想い出して、幸せな気分になりましょうねv-219
涙が出るけど、あの子達と一緒だった時の幸せを想い出しましょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

心の声

穏やかな海での一コマいい感じ~
ちゃんと心でご挨拶してるんだねお子様とブラッキーは・・素敵な時間ほのぼのします
どちらもちゃんと理解しあってるから自然体
しゃがんでる写真では会話が聞こえてきそうで
「あんよ痛くない?」「大丈夫だよ君も転ばないでね」
みたいな。
のんちゃん・・可愛い是非お会いしたいです、ラーを想い出してしまうくらい似ている優しい眼差し
アイビーはよそのお宅ではおもちゃとか選別しないタイプなんだけど・・ぶぅー兄ちゃんのところでは別です
甘えん坊君ですけどこれからも宜しくです。

はぁ。。。

穏やかで優しい時間ですね。。。゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
子供が苦手だったブラッキー君がこんなに子供ちゃんに微笑んでいるなんて。。。
良かったですねぇ。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

ゴルゴルは優しいお顔だわ。。。
のんちゃん~可愛い~♪

ウイリー君。。。
見えないけど、yukoさんのお隣でそっと微笑んでくれていますよ。。。

★鍵コメさん

ブログにようこそ^^
365日カレンダーを見て来てくださったんですね♪
ありがとうございます。
ワンちゃんは9歳ですか...まだまだ若くて羨ましいです。
うちの子たち(昨年天国に旅立ったお兄ちゃんのウイリー、そしてブラッキーです)の
9歳のころをつい思い出してしまいました。
やはりまだまだやんちゃも出たりして毎日一日3回のお散歩にも行ってたなあ...
何もかもがとても懐かしいし愛おしいです。
そうですね、この頃っていろんな変化が見え始めてくる時かもしれません。
見逃さずに、でも怖がらずに一歩一歩進んでいってくださいね。

又是非遊びに来てくださいね^^

★みかんさん

はいっ!
ブラッキーがシアワセで...
私たちもシアワセなブラッキーを見ているともっとシアワセです^^

ブラッキーはたくさんのお友達から元気とシアワセを分けてもらっています。
きょうもぬっくぬく~でお昼寝してました。

★ターミ姉ちゃん

ほんと~、見ていてホンワリ~でしたよ。
出来ることなら顔を隠さないでおきたかったのですが...
優しさが表情に表れててまっすぐにこちらを見るおめめが可愛いんですよ!

もちろん~~^^
きっときっとキッド君ともお友達になれますよ。
いつかその機会を...
作りましょうね。

★コジロウパパさん

そうですね~、
みんな良いお顔してますね。

いろんな家庭を経て迎えられた子が新しいおうちで溢れんばかりの愛情を注がれて
お顔が変わっていく! 優しい表情に変わっていく、というのを
いろいろ見てきました。
これってすごいことですよね^^

>ワンコの生まれ変わりは
>人間の転生よりも早い周期なようなので

そうですか...
私が感じてないのかもしれませんが、
いつかきっと会えると信じています。

★鍵コメさん

うふふっ、コメントをありがとうございます~~^^
聞いてますよ! 貰っていただいてありがとうございます。

この日のブラッキーはもっとも苦手意識の強かった小さな子と長いこと一緒に居ました。
そして心が通じあってるみたいにふたりとも歩み寄ってたんです。
より愛おしさを感じてしまいました。

明日ですね、お待ちしています~~♪
とっても楽しみです^^
お気をつけていらしてくださいね。

★るびーのままさん

あぁ...
ごめんなさいね、私のほうこそご無沙汰してしまいました。

この日のブラッキーにはビックリしました。
まるでウイリーを見ているようでした。
いつの間にか大人になったなあと ちょっと涙が出そうでしたよ。
(もう年齢はとっくに大人なのですが、
ブラッキーの場合はいつまでも子供っぽさが抜けきってないんです)

ほんとにね、みんなみんな可愛くて優しくて穏やかで...
ブラッキーはそんなみんなからたくさんの元気を貰ってます。

ままさんにとって今日は忘れたくても忘れられない日ですね。
なんか切ないね。

人間って生きてる限り、これでいいということは無いんですね。
いつも後悔したり まだまだって思ったり...

>あの子達と一緒だった時の幸せを想い出しましょうね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ときにちょっとセンチになったりもしますが、
そうですね、本当にそうですね。

★ yoyo さん

むかいあったりしゃがんだりして小さな紳士はブラッキーと心の会話かわしてた。
あんなに小さな子が苦手だったブラッキーなのにビックリしたし嬉しくもあったよ。
ときどきブラッキーは人間の心が読めるのって聞きたくなるくらい感じ取ることが多いんだ。
そして私たちとの心の会話も出来る。とても不思議だけれど...

そうそう、
のんちゃんってラーラに似てるんだよね。
いつもそう思ってた。
今度是非一緒にね♪

>アイビーはよそのお宅ではおもちゃとか選別しないタイプなんだけど・・
>ぶぅー兄ちゃんのところでは別です

あ~、嬉しいなあ、アイビーはいつまでたってもブラッキーの弟なんだね。
ブラッキーもちょっと兄ちゃんぽくするし~(笑
こちらこそ、ずっとずっと宜しくね♪

★ sumire・♪ さん

ほんとにいい時間でした。
ブラッキーのこんな表情を私たちも見ることが出来て嬉しかったです。

>ゴルゴルは優しいお顔だわ。。。

そうですね~、穏やかで優しくて...
アイビーものんちゃんも、ココに来てくれるみんなも...ですね。

ありがとう^^
ウイリーがここにいてくれると言っていただけて
微笑んでると言っていただけて...
もっともっといてくれることを感じ取りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワンコのお友達も人間のチビちゃんのお友達もみーんな優しいですね~。
それはブラッキー君がやさしく穏やかなオーラを出してるからだと思います。
周りを優しく包んでくれてるんじゃないでしょうか?

赤と白のかわいいお花!素敵♪
ウィリー君はyukoさんのそばに居るとおもいますよ。
カワイイお花を眺めてるんじゃないかな~

★鍵コメさん

ありがとーー^^
今しがたメールしました~~♪

そうそうおっしゃるとおりかと...

この小さな小さな紳士はね、
まるで温かなおうちの中が見えるようでした。
優しい気持ちいっぱいの中でスクスクと大きくなって欲しいと思いました。

うんうん♪
ブラッキーはこの日 と~~っても温かくて心地良かったと思うの。
こんな時間は宝物だね^^

ウイリーはきっと...
きっと 私たちと共にいてくれてるのかな??
そうであったらこんなに嬉しいことはないし、これ以上のことは望まない。

今こうしてキーボード打ってるそばにいてくれてる??
後ろでブラッキーがねんねしてくれてる横に添い寝してくれてる??
って、思わず問いかけてしまった...

こんなときはきっと一緒だよね...
いつもいつもありがとう。

★ sachiko さん

うん、ブラッキーの周りは ほんとうに素敵なお友達ばかりです。
優しくて温かくて...

あんなにガキンチョさんだったブラッキーがいつの間にか大人になってしまって
ちょっぴり切ないです。
きっと sachiko さんもそう感じてるのかな?

ななちゃんもブラッキーもゆっくりゆっくり時間を進めて欲しい。
穏やかな時間がずっと続きますように...

そうですよね、
ウイリーはきっと「母ちゃん~、ボクここにいるよ!」って言ってくれてるよね。
かわいいお花気に入ってくれてるかな!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/65-19824a65

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

