

友達に会いに…

大切な友人(夫婦)に会いに!!

5泊7日でパリに行ってきました^^

たくさんのもてなしを受け、

良い報告とシアワセな気分をもらい無事に”ただいま~♪”です。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



快く旅行に出してくれる父ちゃんのためにできること、

せめても母ちゃんにできる準備として

何日か前にはニコルのご飯作り。

夜ご飯のリゾットを作り一食ぶんずつ冷凍。

141006_1.jpg


このリゾットに肉or魚と豆腐を入れて温めるられるよう!

朝ごはんは父ちゃんが作ってくれるとのこと、ありがとう。


私たち夫婦の大切な友人なので

本当は父ちゃんと二人で行けたらどんなに良いかとも思いましたが、

私の母のこと、ニコルのこと、その他諸々のことがあり、

父ちゃんは留守番を買って出てくれました。


旅行前日には母にショートステイに行ってもらい、

予めダダダ~ッと用意しておいた持っていく着替えなどのチェックをし

スーツケースに詰め込み、少しだけ睡眠をとって...


夜中、ニコルが階下に降り、一度ゲボ。

心配でしたがその後無かったのでちょっと安心。

何か感じたかな? と。


最寄りのバス乗り場まで送ってくれた父ちゃんとニコル。

ん、父ちゃんの目、ちょっと涙?

ニコルのその時の少し不安げな顔が忘れられず...


その後、父ちゃんからの連絡で安定したと聞いて安心。

12時間のフライトがとても長く感じられた。

141006_2.jpg


パリ、シャルルドゴール空港で真っ先に目に入ったのが

黒犬さん2頭。思わず写真撮ってもいいですか? と。

快くOKをもらったのでパチパチ撮ってしまった(;´∀`)

141006_3.jpg


ホテルにて! 

ここで5泊します。

141006_4.jpg


仕事終え、その足で駆けつけてくれた友人夫妻。

夕食は二人がよく行くという後ろのお店”Zen”で!!

141006_5.jpg


食事風景の写真撮ってなくてごめんなさい。


私たちは17歳の時からの大親友。

友達のYさんのおうちにはよく泊まらせていただきました。

今は亡き英語の先生だったお兄さんには英語を教わったり、

通う高校は創立まだ浅く一年先輩がいたきりで、校風も厳しくなく

自由を謳歌していたのです。

サボることも ちょっとだけ悪いことも ただただ楽しくて

Yさんとは毎日のように行動を共にしたこと、

想い出深い良き時代でした。


それからというものはお互い違う学校に通い

その後も様々な社会生活。

それでも友人関係は崩れることなく続くのです。


ご主人であるPさんとの出会いも鮮明に思い出せます。

もう、ほんとうに仲の良いステキなカップルなのです。

優しくて穏やかなPさんにはほんとうに会いたかった父ちゃんなのです。


パリ生活24年にもなるYさんはバリバリ働くフランスの女性みたいです。


ニコルが我が家にやってきた年、ちょうど日本に里帰りしたYさん。

あのとき会いに来てくれたので 

ニコルが来てから4年目に入るからその分だけ彼女に会ってないのです。



☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆



さてさて...話を戻して

ホテルでは朝食のみバイキングです。

一日目は かねてから行きたかった【シャルトルの大聖堂】まで。

途中の景色

141006_6.jpg

141006_7.jpg


大聖堂の中のステンドに圧倒され!!

と、その前に喉潤しタイム(笑

141006_8.jpg


郵便屋さん^^

141006_9.jpg


大聖堂

141006_10.jpg

141006_11.jpg

141006_12.jpg

141006_13.jpg

141006_14.jpg

141006_15.jpg

141006_16.jpg

141006_17.jpg

141006_19.jpg

141006_21.jpg

141006_22.jpg


昼食!!

鴨肉の煮込みは美味。デザートのカヌレに舌鼓。

141006_23.jpg

あ、ここも写真なし。

でもね、とにかく何処も量が半端じゃなく...

母ちゃんはよく残しました(;´∀`)

大食漢の母ちゃんでさえ残すくらいだから...

けど何を食べてもほんとうに美味しいのです。

ごちそうさまでした。

141006_24.jpg


この子は15歳。耳は聞こえないそうですが、

足腰もしっかりしててとても元気。

141006_25.jpg

141006_26.jpg


大聖堂前のお店で売ってたステンドを少しだけ!

141006_27.jpg

141006_28.jpg



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



そして

お腹がいっぱいになったところで

ふたりの散歩コースでもある【ムドンの天文台】に^^

141006_30.jpg


結婚式があるみたいです。

141006_29.jpg


こんな看板、どこにもあるんですね。

141006_31.jpg

141006_32.jpg


パリが一望出来ます。

141006_33.jpg


Pさん^^

141006_34.jpg


天文台

141006_35.jpg


公園ではあちこちで日光浴をしていました。

散歩中の犬にも何頭か会いました。

ふとそんなとき浮かぶのがニコル、どうしてるかな?


のんびり気持ち良い散歩のあとはPさんとYさんの住んでいるアパートに。

しばらくしてお友達のJさんとCさんも!!

Pさんの作ってくれたかぼちゃのスープと鶏肉と野菜が入った

トマト煮込みを幾種類ものチーズとパン、ご飯でいただきました。

心こもったおもてなしに美味しさも倍増です。


おしゃべりしながらのこんな時間はあっという間に過ぎて行きます。


最後はステキなお住まいと猫の”ミミちゃん”

141006_37.jpg

長くなってしまいました(;´∀`)

続く...です。









続・友達に会いに… PageTop可愛い砂像たち

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/635-8b4a3f31

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

