スポンサーサイト


無麻酔で歯石を除去!!

昨日と打って変わって寒いですね!!

朝からずっと雨です。

今朝から母がショートステイのためちょっと早起きして荷物の確認、

お迎えが来て母を送り出し、ニコルと私たちも朝ごはん!!

ニコルの朝食は"焼うどん"です♪

青梗菜 エリンギ アスパラ パプリカなどの野菜と

フィッシュソーセージをグレープシードオイルで炒め、

うどんと豆腐を加えてもう少し炒めて上に桜エビ 大葉をのせて出来上がり!!

140418_1.jpg


食事も終わり一休みのあと出かけた先は

先日リンダさんの飼い主さんに教えていただいた

無麻酔で歯石を除去してくれる 『FooPez』 です♪

ビフォーアフターの下のほうにニコルのが出ていますので見てくださいね。

写真ではちょっとわかりずらいのですが、

ニコルの歯はほんとうにキレイになりました^^ 



施術中は立ち会えないので父ちゃんと母ちゃんは

懐かしいところに行ってきましたよ。


ウイリーとブラッキーがまだ元気だったころよく遊んだ佐島というところです。

はまゆうで食事!! 景色も変わらずほんとうに懐かしいです。

140418_2.jpg


父ちゃんはお刺身盛り合わせを 母ちゃんは地魚の海鮮丼をいただきました。

140418_3.jpg


施術は思ったよりも早く終わったのでビックリしました。


さてさてニコルを迎えに行きます。


ニコル、手こずらせてはいないかしら?? 心配でした。

ちょっとイヤイヤしたけれど、あとは普通に出来ましたよ!! と。


このまままっすぐ帰るにはニコルに失礼、

散歩しようかとも思ったのですが、

相変わらず雨が降っているのでそれも断念。

海岸沿いをドライブで勘弁ね^^
 

そしてDouble Doors でゆっくりお茶でも♪

シナモンバナナフレンチトースト&季節のフルーツタルト

目いっぱい甘いもの食べて満足~^^

140418_4.jpg


あっ、やっぱりここでもニコルには待たせてしまった^^;

足元でいい子に待っててくれました。

帰ったら夕ご飯ね!! ニコルには特別"まぐろ"を進呈♪♪


食後の満足度120%なニコルなのでした。

140418_5.jpg

140418_6.jpg
おやすみ~♡







スポンサーサイト

春っていいね♪PageTop大好き兄弟に会ってきました!!

Comment

麻酔なしでこんな風にしてもらえるところがあるなんて!
あ~近かったらな~
自分で出来れば一番ですけどね、
でもここまで丁寧にしてもらえるのはありがたいですね~
お口スッキリニコルくん、よかったね!(ちょっぴり不安だったかな?^^;がんばったね!)

こんにちは!
ブログアップしていただきありがとうございます^^
おまけにリンクまで~!! 嬉しいです♪
私のブログにもリンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします^^

そして、なんて美味しそうなお食事!

★まめあんさん
私もついこのあいだ友達から教えてもらったばかり!!
前までは何かの折に麻酔をかけることがあったら
ついでに歯石も取ってもらって!! でしたから。
自分でできるのはやっぱり歯磨きくらいかなあ、
でもそれは完璧じゃないし...
置いて行かれてちょっと不安だったかもです。
でもいい子にしていてくれたとのこと、安心しました。

★FooPezさん
先日はありがとうございました♪
もちろんです~^^
うちの子も歯石取りたいなあって思う方がいらしたら
少しでもお役に立てたらいいなと思います。
又お邪魔しまーーす。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/613-cb8676ac

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

