スポンサーサイト


まあるいベッドの復活

去年買ったベッド
ブラッキーはとても気に入っていたのですが
お兄ちゃんを失って ブラッキーの足がだんだん歩けなくなって・・・

このベッド 周りが少し高くなっていて
ブラッキーが寝起きのときに何度もつまずくようになり、
もう使うことも無いのかなと思っていました。


二階にひっそりとしまっておいたこのベッド・・・

此処のところちょっぴりブラッキーの歩く距離も増えてきて
もしかしたら使えるかも知れないと思い一階に下ろしてきました。

ベッドにカバーを付けたらブラッキーは
なかば走るようにしてこのベッドに乗ってきたのです。

題して

”まあるいベッド復活の日”081124_1


このベッドを大好きだったことを思い出したかのようで、
だんだん深い眠りについていきました。
081124_2


ウイリー!
さっきお友達からかわいいお花を頂いたよ♪
ご近所のお友達が 買い物のついでに買ってきたの!って・・・
赤と白のかわいいバラを頂ました。
081124_3


お外はやっぱり空気が気持ちいいね、
ね、ブラッキーもそう思うでしょ!
081124_4


お兄ちゃんのウイリーは”日向ぼっこ”が大好きだった・・・
デッキでの日向ぼっこは勿論、
真夏だって洗たくものを干してるベランダでお日様を浴びてたウイリー♪

そんなお兄ちゃんと違って
ブラッキーは部屋の中での”ぬくぬく”が大好きね~^^
081124_5


ガーデンシクラメンは真冬でも外で元気に咲いてくれるけれど
もう少ししたらお部屋に取り込まなくてはいけないお花たち・・・
それまで元気に咲いててね~^^
081124_6


ブラッキー、
そろそろおうちに入ろうか・・・ 

母ちゃんちょっとお買い物に行ってくるから
少しだけお留守番しててね!
081124_7


お部屋に入ったらブラッキー
ベッドで寝るのが嬉しくて^^
081124_8


081124_9


081124_10


081124_11


・・・・・・・・・・・・・・


連休にはもちろん”海”です~~^^

この前は風が強くて寒くて海に来たと思ったらすぐにUターンしてしまったから
今日はゆっくりしようね^^
いつもの江ノ島(ここは正式には片瀬漁港)でたくさん歩いて満足~なブラッキー!
少しだけカートで休もうか!
081124_12


081124_13


たくさん歩いてお水(牛乳の水割り~)を飲んで・・・
こういうことが出来るシアワセを感じている今日この頃。
081124_14


あまりに日差しが強くてまぶしいね。
081124_15


ブラッキーのこと 
のんちゃんのママに”つやつやだね~”って言っていただいた。
こういう一言は今の母ちゃんには涙が出るほど嬉しい!
081124_16


ブラッキーが
これからもずっとずっと”つやつや”でいられるよう
心と身体が”つやつや”でいられるよう・・・
母ちゃんも一生懸命頑張るね。
ブラッキーが心地良くいられるにはどうしたら良いか!
そのことだけを考えながら一緒に頑張るからね。
081124_17





♪~~~♪~~~♪~~~♪~~~♪


=追記=

deeper-b さんのブログで心が温かくなるステキな曲に出逢いました。

みなさんに是非聴いていただきたくて
ここにリンクさせていただきました^^


《WALKING TOUR》
Hitomi Kuroishiさんバージョンです。












スポンサーサイト

悲しいことと嬉しいことPageTopがんばりやさん

Comment

気持ち良さそう

伸び伸びしてますね~
ブラッキー君のイメージは、いつも布団にきちんと寝ている感じなんですが、
ちょこっとはみ出して、伸びているブラッキー君、私的には
珍しいです。
きっと寝心地が良かったんですね。

黒ラブは、ツヤツヤでピカピカなのが目立って良いです。
イエローは、毛並みが良くわからなくてつまんない。
キッドも黒かったら、ピカピカしてたのかもしれないのに・・・
爺様もピカピカしてましたねえ。
亡くなるまで、ず~っとそれほど痩せることも、毛づやが色あせることもなく
きれいなままだったのを思い出しました。
ブラッキー君も、ず~っときれなままでいようね。
ふっくらツヤツヤだと、幸せそうですもん。(って実際幸せなんだけど)

お久しぶりです^^

 JJを見てしまいました。
 14歳に12月5にちでなります。
 ゆっくりゆっくり 生活してます。

ブラッキー・・・ いい味出してる^^

復活祭♪

まあるいベッド復活おめでとうございます♪

半ば走るようにって。。。
嬉かったんですね、ブラッキーくん。
ちょっぴりはみ出してるのが何とも言えずカワイイ。
とっても気持ちよさそうです。

海に行けてよかったね。
牛乳の水割り。。。うふふ、響きが大人だ(笑)

sachikoさんも言ってましたよ。
ブラッキーくんはぴっかぴかのつやつやだって!!
とーっても幸せなんだよ~って。。。
それは、お写真からも伝わってきます。

ブラッキーくんの心と身体は、ずーっとつやつやですよ。
それは、父ちゃんと母ちゃんがつやつやだからです!

わかります

うちもルビーがベッドに入ると起きれなくなったりで
ほかの子たちがねています
それとひとついはお漏らしがあるので洗えないものは使えないからです
でもうちも少し足の調子がいいのでルビさんねかせてやろうかなあ
背もたれのあるベッドって 楽なんですよね
(私も寝てみました)

ブラッキー君いつもつやつやですよ~
ルビーは肩のあたりが 毛が薄くなってきました(悲

ベッド復活おめでとうございます♪
個人的には頭が落ちてねんねしてるブラッキー君がだーい好き♪
ななもこんな格好でよく寝てるんですよ~♪

いつ見てもブラッキー君はつやつやぴかぴか。
それはお手入れは勿論の事心の健康状態もいいからですよね~。

海は気持ちいいでしょ~でも寒いから風邪ひかないようにね~。

丸いベットですか、いいですね。私もマネしちゃおうかな(笑)
今新居を計画中で、エルがどうしたら過ごしやすいかそればかり考えています。
フローリングはやっぱり滑りますか?
大きい家は無理だけど、大きな庭も無理だけど
皆で一緒に過ごせる場所をエルに。。。
ブラッキー君みたいにツヤツヤピカピカ、ニコニコさんにが目標です。

紫の毛布

まーるいベット復活できて嬉しいね
まだまだ元気なぶぅーちゃん
紫の色とピカピカのぶぅーちゃん素敵だよ~
yukoさん冬は少しだけ涙もろくなる季節のようなきがして↑の歌を聴いてポロポロと止まらなくなっちゃいました。本当だねみんなみんな見ててくれているから前を向いて歩かなくちゃね!!
いつまでも赤ちゃんのような瞳のぶぅーちゃんこれからもみんなに元気を下さいね~

yukoさん こんにちわ。(^-^*)

んふふ♪
ダイスキなまぁるいベッド~
ブラッキーたん よかったねっ。
まぁるいベッドにのんの出来るくらい
ブラッキーたんが良い状態~
yukoさん嬉しいね。(^-^*)

ブラッキーたんはココロもカラダも
ホントにつやつやのぴかぴか♪
これからもダイスキなこと い~っぱいで
ブラッキーたんらしい時間を過ごしてね。

愛おしいブラッキーたんを たくさんありまとぉ。

まあるいベッドの復活~e-266
ブラッキー君うれしそうやわぁ~。。。
きもちよさそうやぁ~。。。
おばたんも眠くなってきてしもたゎ~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
陽だまりで日向ぼっこ。。。
きれいなつやつやのブラッキー君。。。

yukoさんとパパさんの愛の深さがつやつや度やと
思いますゎe-420

今日もゆっくり時間を感じさせて頂きました。。。
ありがと~e-415

素敵です。
ウィリー君がして
ブラッキー君がいて
yukoさんがいて
パパさんがいて
全ての時間が優しくて穏やかで暖かで…。
まあるいベッド復活おめでとうございます。
ブラッキー君の伸び伸びした寝相が
最高ですね。

それから、素敵な曲
私も以前聞いて涙が止まりませんでした。
yukoさんのところでは
奇跡の母子犬ひまわりの事も
知りました。
ここへ来させてもらうと優しい気持ちを
たくさんもらえます。
ありがとうございます。

お気に入りのベッドを出して貰って
「ウホホォ==!」って嬉しくなっちゃって
思わず走りだしたかな?ブラッキー君
大好きなベッドの思い出からも元気をいっぱい貰ってね

それにしても、ゆったりベッド
私でも、くつろげそうで紫のブランケットとセットで欲しいわ

海を見て水割りか。。。
か、かっこエエ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

こんにちは

ブラッキー君、1日1日をとても幸せな充実した日々を送っているようですね。表情に表れています。
こんな表情をしたラブを見れることはラブを飼っている人にとっても、犬好きな人にとっても幸せなことですよね。
先日紹介していただいた五十畑工業さんに本日行って来ました。あまりにすばらしいカートに感動!!
早速、ウイリー君が使っていた浅型のものを注文してきました。うちの子は、まだ慣れないせいか、試乗時に乗りました→すぐ降りましたになってしまいましたが、少しづつ慣れてもらおうと思います。
ウイリー&ブラッキー君のように、サイコーな毎日を過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

ベッド、復活おめでとう!!
ブラッキーくん気持ち良さそうに寝ているね。
小走りでベッドに行くなんて・・・本当に大好きなんだねぇ。

ブラッキーくんはいつでもツヤツヤ・ピカピカだよ~。
どんなに大切にされているか・・・分かりますよん。

これから寒くなるけど風のない穏やかな晴天の日に
海でたくさんパワーを充電してきてね。

★ターミ姉ちゃん

いつもきちんと寝てるなんて
そんなイメージでしたかたブラッキーは・・・

このベッドは大好きだったんですよ!
足が弱くなって何度もつまづき、そんなブラッキーを見て見ぬふりして、
でも足でも折ったら・・・などと考えたら心配で心配で
そんな経過がありました。
寝心地も良いのですが、周りが高くなってるから
身体がすっぽり中に入って胎児みたいに守られてるような感じなんでしょうね、

キッド君はものすごく身体も良好だと思います。
体つきも毛の状態もすごく良いように感じましたもの^^
ラブ爺様は心身ともに良い状態でずっとこられたのでしょうね、
だから最後まであのお顔(目)で頑張っていられたのだと思います。
つやつやピカピカであの威厳に満ち溢れた目、それが私のラブ爺様のイメージです。

★ガーシュウィンさん

JJちゃんとブラッキーは同じ年の生まれですね!
ブラッキーのほうが約9ヶ月上なんですね・・・
ゆっくりとそして我がままも言って欲しいです。
そしてずっとニコニコさんでいて欲しいです。

>ブラッキー・・・ いい味出してる^^

ありがとうございます。

★ロンの母さん

そうです~、今もベッドで熟睡です~~^^
かなりのお気に入りなんですよ。

>牛乳の水割り。。。うふふ、響きが大人だ(笑)

子供の頃はお水が大好きでガブガブ飲んでたんですよ。
半端じゃなく量も多く・・・
それがいつの間にかまったく飲まなくなってしまいました。
どんなに薄くても牛乳が少し入ってないと飲まなくなってしまったんです。
何故??? わからないんですよ。

>それは、お写真からも伝わってきます。

ありがとーー^^ とっても嬉しいです。

★ DOGLAB さん

うちね、先々週の日曜日からオムツを使うようになりました。
洗たくの量が多いのは全然苦にはならなかったのですが、
ブラッキーがお漏らしを気にして舐めるからそれが切なくて・・・
気にしなくていいよ! と言っても無意識に舐めるのです。

>でもうちも少し足の調子がいいのでルビさんねかせてやろうかなあ
>背もたれのあるベッドって 楽なんですよね

そうなんですよ^^
寝心地もいいんです。

ルビーちゃんは愛おしいです。
DOGLAB さんもルビーちゃんも風邪引かないようにね。

★ sachiko さん

ありがとう~^^
うふふっ、ななちゃんも頭落ちてねんねしてる写真がありましたよね!
こういう寝方ってあんがい気持ち良いのかも知れませんね。

毛艶と食欲と便の状態が一番の健康のバロメーターだと思います。
それとね、ウイリーもブラッキーも嬉しいことに内臓がとても丈夫なんですよ!
それは何よりの神様からのプレゼントだと思っています。

>海は気持ちいいでしょ~でも寒いから風邪ひかないようにね~。

はーーい!
これからも何度と無く行く海!
お天気と相談しながら行くことにしますね^^

★みかんさん

このまあるいベッドはいいですよ~^^
PEPPYから出ているニューラウンドベッドです。
カバーも夏用・冬用とありますので
どうぞ試してみてくださいね!

フローリングは若いときは良かったのですが、
年を重ねるごとにだんだん滑るようになってきました。
今、うちは全部屋カーペットを敷き詰めています。

みかんさんが こんなにいろんなことを考えてくれるので
エルちゃんはシアワセですね。

★ yoyo さん

紫の毛布~、可笑しいでしょ^^
一緒に買ったのがモスグリーンとこの色。
どういうわけだかこの色の登場が多いんだよね~@why??

この歌いいよね・・・
deeper-b さんのブログで初めて聴いたとき感動してしまった・・・
いろんなな思いが重なってしまってやっぱり涙・・・
辛かったり寂しくなったときには又聴こうと思うんだ!

そうだよ! 前を向いて歩かなくちゃ^^

★ゆみごろうさん

そうなんです!
又このまあるいベッドに寝ることが出来てブラッキーは嬉しそうだし
何よりも私たちが驚いてるんですよ^^
こういう出来事はほんとうに大切な大切なことなんです。

ブラッキーのペースを崩すことなく
一日でも長くこのときを続けられたら言うことはありません。
今・・・
この今を大切にしていきたいです。

★木のmama さん

気持ち良さそうでしょ~ブラッキー・・・
このベッドが大好きなんですよ!

>おばたんも眠くなってきてしもたゎ~ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

う~ん、一緒にブラッキーとどうぞ~~^^
私も今日一緒に寝ましたよ(うふっ

>yukoさんとパパさんの愛の深さがつやつや度やと
>思いますゎ

嬉しいな・・・
こちらこそありがとー^^

★テデジュジュママさん

ブラッキー、気持ち良さそうでしょ~♪
このベッドが大好きなんですよ。
又こうしてこのベッドを使えてシアワセです。

WALKING TOUR は初めて聴きましたが
何度も繰り返し聴くうちに気持ちがとても優しくなれました。
やっぱり涙ですが・・・
ひまわりちゃんのことも観て下さったのですね、ありがとう。
こちらこそいつも本当にありがとう。

★ deeper-b さん

そうです、そうです~^^
まさに「ウホホォ==!」なんですよ!
ベッドに走っていく姿をヒヤヒヤしながら見てました。
でもブラッキーに任せて・・・
ほんとうに嬉しそうでした。

うふふっ、
私もブラッキーが寝てるときよく周りの高いところに頭乗せて
一緒に寝るんですよ♪

>海を見て水割りか。。。
>か、かっこエエ~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

わははっ かっこエエでしゅか! かっこエエでしょーー^^

★あんこさん

頂いたコメントみて涙が出てしまいました。
とても嬉しいです、ありがとうございます。

五十畑工業さんに行かれたのですね!
そうでしたか・・・良かった

きっとすぐに心地の良さに慣れますよ!
それに何よりカートを押してる私たちがすごく楽なんです。
一日でも長くシアワセな日々が続きますように・・・
これからブラッキー共々応援させてくださいね^^

あっ、それと
もしブログをお持ちでしたらお知らせいただけたら嬉しいです。

★ルビママさん

えへへ~、二階に眠っていたこのベッド、復活しました。
ブラッキーにとってこのベッドはきっと
お母さんのお腹にいるような感覚なんでしょうか・・・

嬉しいお言葉をありがとーー^^

はいっ、これからも出来る限り海には連れて行きたいです。
海からブラッキーはたくさんのパワーを貰い、
私たちも充電~~なのです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/61-97afbbd7

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

