スポンサーサイト


がんばりやさん

先日のこと・・・

小春日和のこの日、父ちゃんは日中ゆっくりできるというので
ホームセンターの買い物の帰りに由比ヶ浜の海浜公園に行ってきました。

早めの午後だったので子供連れの人がちらほら、
のんびりのどかな時を過ごすことが出来ました~♪


081116_1_1



小さなお山!
ブラッキーは途中まで一歩一歩 一生懸命に上ったのですが
どうにも疲れてしまいました。

こんなに上れたんだからすごいすごい^^
良く頑張ったね~、偉いね。

さ、あとちょっとはお父ちゃんに抱っこしてもらって頂上まで行こうね^^
081116_2_2


頂上に着いたブラッキーはきっと満足~な達成感を味わっていると思います。
なんてったって頑張り屋さんのブラッキーだもの・・・

すごいすごい♪

母ちゃんもちゃんと見てたからね!
081116_3_3



ブラッキー!
今何考えてる?

母ちゃんと一緒のこと考えてるかな??
081116_4


母ちゃんはね・・・

今年のクリスマスプレゼントのこと~^^
ブラッキーに何あげようかなって・・・

この日の朝、母ちゃん宛に父ちゃんからクリスマスプレゼントが届いたんだ!
ちょっと早すぎたかな(汗

ん~、そんなことナイナイ。

母ちゃんすんごく嬉しくて感激だもの^^

嬉しくてこの日何枚も写真を撮ったよ。
081116_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は義父のお墓参りとウイリーのお墓参りでした。

ウイリーのお墓には家族で撮った写真とお花をたくさん飾ってきました。
お話もたくさんしてきました。

分骨をしていただいたこともあり、
ものすごく寂しいという気持ちはありません。
いつも一緒に居てくれると思うと寂しいなんて言ってはいけないものね。

ブラッキーも此処ではたくさん歩きました~^^

お兄ちゃん見てて! って・・・
ブラッキーはきっとお兄ちゃんを感じてるね。
カッコいいよブラッキー♪

深大寺を後にしてきょうも野川公園に寄って帰ります!

b「もう来るかな?」
081116_6


b「あっ、アイビー、久しぶりだね~~~♪♪」
081116_7


アイビー元気そうで良かった~^^ 
ブラッキーも元気にしてたよ。
081116_8


アイビーのその笑顔に救われる。
081116_9


これからもずっとずっと笑顔でね!
081116_10


帰りがけアイビーん家に寄らせて頂きました。

たぁちゃん・・・

yoyo・・・

お疲れ様でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝のブラッキー

雨の合間をぬって 家の周りをお散歩します~~♪

何年か前、近所のお花大好きさんから一株頂いたアジュガを塀の脇に植えたらこんなに増えました~^^

ブラッキーはクンクンチェックです。
081116_11


今日はこの塀の周りを行ったり来たり・・・
雨がポツポツ来ています。
081116_12


色づいたドウダンツツジが秋の深まりを教えてくれます。
081116_13


ブラッキー、今日も元気でお散歩します。
081116_14


b「さてどっちに行こうかな!」
081116_15


b「う~ん、
 やっぱりこっちかな」(笑
081116_16


b「今日は思い切りショートコースにしときます~」^^
 
母「そうだねーー、
  雨に濡れないうちにお家に入ろうね」
081116_17


b「じゃ、玄関から入ります~」
081116_18






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!






スポンサーサイト

まあるいベッドの復活PageTop気持ちがいいね

Comment

寒くなってきたので暖かい日の公園はいいですよね。
クリスマスプレゼント素敵ですね!!羨ましい。
ブラッキーちゃんには何をプレゼントしますか?
私も子供や相方に何か。。。もちろんネコ様にも。
そしてまだ先の話ですけど来年か再来年にはエルと生活できるかもしれません。
本当に先の話ですけどね。。。
玩具で遊んだ事がないエルに何をプレゼントしようか今から楽しみです。気が早い私ですね(笑

笑顔・・・

わぁー素敵なラブのお人形
うんうん父ぉーさんの気持ちが伝わるプレゼント
素敵な思いが込められてる・・ラブラブね
この陶器のブラックラブちゃんウイリーに似てる
以前から思っていました
ぶぅーちゃん・・父ぉーさんの抱っこは最高だね
芝の上を一生懸命にお散歩するぶぅーちゃん
そんな君を見ていると元気が出てきます
だからいつまでも笑顔でいてほしいです
人もワンもみんなみんな笑顔が一番
年をとっても病気になっても、なるべく笑顔ですごせるような状況で過ごしたいもの
昨日は今年最後の西湖で充電してアイビーはニコニコさんになりました
一卵性のような兄弟のフロド君の笑顔と後輩犬のラム君の笑顔をもらって元気になりました
でもあと少し充電が必要だからぶぅーちゃんの笑顔に会いに行きますね~

パパさんからのクリスマスプレゼント
素敵ですね~
やっぱり同じ犬種物って集めたいですよね。
我が家もゴルだらけ。
うちに来た人がブリーダーでもしてるんですか?って
言ってた人がいました。

ブラッキー君へのプレゼントは何かな?

ブラッキー君も一生懸命歩いたんだね。
シニアになると、たくさん歩く日と直ぐ帰りたい日ってありませんか?
うちのメアたんだけかしら?

少しはやめのパパさんからのプレゼント!きゃーうれしいですね!!
やっぱり選ぶものは・・・おおかた決まってますよね。
yukoさんの喜ぶ顔が想像できます♪良かった良かった♪

さてブラッキー君へのプレゼントは何にしますか??
アレにしようかコレにしようかと考える時って楽しいですよねぇ~私も今、考え中ですよ。

質問

この記事についてのコメントではなく申し訳ありません。大型犬ドギーカートで検索したところ、こちらのサイトにたどり着きました。我が家には、10歳のイエローラブ(男の子)がいます。9月末に癌と診断されました。左後足が癌のせいでひきづっており、骨折しやすい状況のため、カートの購入を検討していますが、なにせ40㎏のため、使えるものが見つからず・・・。ブラッキー君は2台のカートを所有されているようですが、使い心地はいかがでしょうか?車に乗せられますか?注文してから届くまでどれくらいかかりましたか?金額はどれぐらいでしょうか?突然、無粋な質問で申し訳ありませんが、回答可能な範囲で教えていただけるとありがたいです。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

パパさんからのクリスマスプレゼント~♪
yukoさんの喜ぶ顔が見えますよん♪わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

ブラッキー君~頑張ったねぇ~(*p´▽`q)
頑張ったご褒美のパパさんの抱っこ♪
ブラッキー君の可愛いお顔。。。
楽しい時間を過ごしているから、こんなのお顔をしてくれるんでしょうね~

パパさん ステキです♪
何年経っても そういう気持ちって嬉しいですよね♪

「幾度春を迎えても 幾度冬を迎えても
いつまでも一緒にいたいと思う・・・・」この言葉
ピッタリの御夫婦ですね^^

ブラッキー君は頑張りやさんね♪
段々と強くなってきていますよね。
そしてその笑顔がまたいいですね!!
がんばれ~ブラッキー君^^
そしてアイビー君のその笑顔がまたいいですね♪

頑張れ、ぶーちゃん

思わず応援しちゃいます。
ブラッキー君は、黙って黙々と頑張るタイプなのかな。
自己主張をわかりやすく表面に出す(自己中とも言う)爺様やルビー婆とは違って、
静かな分、こちらも静かに影から応援したくなります。
でも芯は結構強いんだよね、ブラッキー君。
すくっと立っている姿は、結構カッコいいと思っちゃいました。

ウチにも、黒ラブグッズがたくさん。
でもそのほとんどが自分で買い集めたものです。
プレゼントなんて、ホントに素敵。
こういう陶器タイプの黒ラブグッズは珍しいですね~
外国のものかな?おとうちゃん、一所懸命探してくれたんですね。

アイビーちゃん、キッドも遊んでなのでし。
性格の良い子と遊ばないと、爺様の指令でボク悪い子になっちゃいそうなのでし。

w(@。@;)w オウ~
バ、バ、バカラの黒ラブちゃん
ピカピカして輝きがいいねぇ~~~~v-353
メッチャ顔を近づけて、
じぃ~っと見つめてるyukoさんを想像しちゃうわ
きっと、自分の子と重ね合わせてるんだろねぇ・・・
お父ちゃんが、これをお母ちゃんにv-25。。。と
想い、選んでくれたその心が嬉しいねv-344
優しくて、私までウルウルしちゃったです。(┯_┯) ウルルルルル

お父ちゃんの目線でみた世界は、どうだった?ブラッキー君
これもなかなかいいもんでしょ~?v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★みかんさん

ここの所 急に寒さが増してきましたね、
それでも小春日和の公園行きはブラッキーにとって
何よりの楽しみでもあります。
それは私たちにとってもブラッキーとの大切なひとときです。

ブラッキーにはね・・・
今年は何がいいかなって聞いときました~(笑

みかんさんもですね・・・
プレゼントをを考えてるときって楽しいですよね!
みんなの喜ぶお顔を思い浮かべながら考えたり^^

早くエルちゃんと生活できればいいですね♪
エルちゃんの喜ぶお顔を思い浮かべながら考えるプレゼント! ステキです。

★ yoyo さん

これ ほんとーにステキです~♪
このブラックラブは私の贔屓目になるかもしれないけれど
ほんとうにウイリーに似ているよ。
体つき、立ち姿、顔形、何もかもソックリよ。

笑顔はいいよね~、みんなニコニコさんでいつまでもいて欲しいよね。

いろんなことがあったからアイビーのケアは大事だものね、
良かった~、仲良しさんと遊んでこれて!
ブラッキーも首をながーーくして待ってるから・・・ね^^

★♪メアままたんさん

このプレゼントはほんとうに嬉しかったです~~♪

うふふっ
ままたんさんのところはゴルだらけですか~、
家はクロラブだらけです~~。

>ブラッキー君へのプレゼントは何かな?

ブラッキーに何がいいか聞いときました~♪

メアたんもですか!
ブラッキーもやたらたくさん歩きたい(歩ける)日、
すぐに帰る~っていう日、もう満足ですよ~の日、いろいろです^^
でもそれでいいと思うんですよ、ブラッキーが意思表示してくれるだけで嬉しいんです。

★ sachiko さん

>少しはやめのパパさんからのプレゼント!きゃーうれしいですね!!

このクロラブは大ヒットでした~^^
うははっ、私の喜ぶ顔、sachiko さんの想像にお任せしますね~~。

ブラッキーへのプレゼントはこの前ちゃんと聞いときました(笑
そうそう、あれこれ悩んでる時、シアワセのひとときかも^^

★あんこさん

いえいえ気になさらないでくださいね~、
ワンちゃん、癌ですか・・・酷な診断ですが、どうか痛みが出ませんように、
ニコニコさんでこれからも過ごせますように、陰ながら応援させてくださいね。

カートのことですね!
うちで今使っているカートは以前ウイリーとブラッキーと一緒に乗ってたことがあります。
制限体重は35㌔までなので約二倍の体重が乗ってたことになりますがこわれませんでしたよ。

40㌔のラブちゃん、抱っこでのカートへの乗り降りは大変かと思いますが大丈夫ですか?

今現在のものはブラッキーがまだまだ寝たきりではないので大変重宝しております。
このカートは《Peppy》のシニア部門で取り扱ってますよ!
http://www.peppynet.com/shop/d187001.html?k=r
うちのカートには直接の振動を防ぐため低反発のマットを敷いて使っています。

そしてサイドバーにリンクしてある五十畑工業さんで購入した赤いカートは
寝たきりになったウイリーの身体にすごく優しかったです。
このメーカーは私たちの希望を出来るだけかなえてくださるとても良心的なところですよ。
ブラッキーが寝たきりになったら又このカートにお世話になります。

どのくらいかかったかを思い出せないのですが、
注文してから最短距離で作っていただいたのを思い出しました。

車にもよりますが、残念ながらうちの車には入らなくて
屋根の上にウィングキャリーというのをつけてもらいそこに乗せて運びます。

この五十畑さんはとても良心的に対応してくださるメーカーさんですので
直接お電話などでご相談されたら良いかと思います。

★ sumire・♪

うふふ~
このプレゼントはほんとうに嬉しかったです~~^^
だってね、とてもステキなんですよ♪

ブラッキーはここのところ涙が出ちゃうくらいがんばりやさんで
ついつい嬉しくてね・・・

>頑張ったご褒美のパパさんの抱っこ♪

ブラッキーは抱っこしてもらうとき 抱っこされやすいように
ピョ~ンって飛びつくカッコするんですよ、
足が痛いにもかかわらずこれがまた健気で(涙

喜ぶ顔が明日も見れますように・・・ですよね^^

★クウガママさん

う~ん・・・

幾度春を迎えても・・・良い言葉ですね、
ありがとーー^^

ブラキー、すごく頑張ってますよ!
健気なほどに頑張ってます。
私たちはただその頑張っているブラッキーを出来るだけ身体が負担にならないよう、
サポートしてあげたいんです。

笑顔でいて欲しいしその笑顔を失って欲しくないんです。
ありがとうね、ママさん。

アイビー、無条件にかわいいです~^^
助けられることもいっぱいです。

★ターミ姉ちゃん

応援ありがとーー^^

>ブラッキー君は、黙って黙々と頑張るタイプなのかな。

はい、ピンポーンです~。
ウイリーはその点もしかするとラブ爺様似かも・・・
自分の要求が通らないと意思表示します。
我慢もほどほどのところで意思表示~、
ところがブラッキーは黙々と頑張ります。
いつまでも辛抱強いです~~^^
一生懸命すぎてときどき涙が出るほどです。

クロラブグッズ・・・
このバカラのクロラブはダントツに良い! ですよ~♪

>アイビーちゃん、キッドも遊んでなのでし。

いつかアイビーとご対面~できるといいですね!

>爺様の指令でボク悪い子になっちゃいそうなのでし。

う~ん、それも困るなあ・・・(笑

★ deeper-b さん

>メッチャ顔を近づけて、
>じぃ~っと見つめてるyukoさんを想像しちゃうわ

あれっ、deeper-b さんどうしてわかるの??
もうねえ、いろんな角度から写真を撮りまくりました~^^
なかなか素人にピカピカな黒は難しかったです。
なんだかねえ、
ブラッキーのタイプではなくてウイリーにソックリなんですよ、
筋肉の付き方とかカッコ良さ(親ばかかも)があまりに似てるのでドキッとしました。

>お父ちゃんの目線でみた世界は、どうだった?ブラッキー君
 
ブラッキーはとても上手に抱っこさせてくれるんですよ!
こういうのウイリーにはあまり無いことでした。

★鍵コメさん

こちらこそご訪問いただいてありがとうございます。
微力ながらのお手伝いですが、
少しでもお役に立てればと思いました。

皆さんが一丸となって頑張られた成果ですね、素晴らしいです。
私も心から応援させていただきますのでこれからもどうか頑張ってくださいね。

ありがとうございます

お返事ありがとうございました。
五十畑工業さんに問い合わせてみたいと思います。
ウイリー君が寝たまま乗っている姿を見て、すごく
気持ちよさそうに見えたのでいいなぁ~と思いました。急に寒くなってきましたが、ブラッキー君共々
風邪などひかないよう、楽しい日々をお互い過ごしましょう。

一仕事終わって、ブラッキー君に逢いにきました。
お父ちゃん、ええとこあるやないですか、yukoさんへの愛とウイリー君ブラッキー君への愛が伝わってきて、寒さを忘れて、心が暖かくなりました。
有難う。

ブラッキー君やっぱり格好ええわ~v-10
怒られるかもしれへんけど、可愛いわ~v-10

上手にお父ちゃんに抱っこしてもらっているブラッキー君、お父ちゃん、yukoさんの笑顔が目に見える様です。
幸せな3人、ウイリー君を入れて4人の姿がねv-219

★あんこさん

五十畑工業さんはきっとあんこさんのご希望を聞いて下さると思いますよ。
ウイリーの場合は出来るだけ浅く
そして床面を地面から可能なだけ上げていただきました。

そうですね・・・
一日でも心地良い日々がこの子たちに続きますように・・・
ニコニコさんな日々が一日でも長く続きますように・・・

★るびーのままさん

ままさん!
少しゆっくりされましたか!

父ちゃんのこと褒めていただいてありがとう~^^
ブラッキーのことありがとう~~(嬉

ほんとにほんとにありがと~~(泣
ウイリーもちゃんといるよね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/60-179e4eb2

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

