スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜・桜・桜

一斉に桜が咲き始めましたね~~♪

080330_1.jpg


今朝(29日)早起きして7時30分に鶴岡八幡まで行って来ました~。


080330_2.jpg


カメラを構えた人、犬の散歩、早起きさんはいるんですねえ・・・


080330_3.jpg


花は8分咲きといったところでしょうか♪ 
まだまだ蕾もあって楽しめそうです。


080330_4.jpg




さてさておうちで待っててくれたブラッキー!
朝ごはん食べて行きましょうかーー♪♪


080330_5.jpg


今日は穴場を行ってみましょうね~^^


080330_6.jpg


アップで写すと透き通るような美しさ~。


080330_7.jpg



羊毛W&Bもきょうは一緒です!!


080330_8.jpg


久木ハイランドは至る所桜・桜・桜です~~^^


080330_9.jpg


渋滞してる為、
車はのんびり走れるのでゆっくりと見ることが出来ます。


080330_10.jpg


そしてちょっと脇道にそれた所にメロンパン専門のお店があります。
そこに行く道の両サイドも桜・桜・桜!!
ここのメロンパン甘過ぎずとっても美味しいので一度でファンになりました。

メインも脇道も何処もかしこも桜・桜・桜♪♪
ここは穴場です。




そしてウイリーとの想い出の場所・・・


080330_11.jpg


懐かしいところです。 久しぶりに来ました!


080330_12.jpg



足がめっきり弱くなってから良くここに行きました。


080330_13.jpg


芝生は足に優しくて転んだりつまずいたりしていたウイリーには
とても優しいところでした。


080330_14.jpg


懐かしくて・・・

080330_15.jpg


「お兄ちゃん、きょうも一緒に来たよ!!」


080330_16.jpg


「桜がとってもきれいだよ~^^」


080330_17.jpg


「お兄ちゃんも見てるよね♪」


080330_18.jpg


「ボク、ボク、とってもいい子にしてるよ」

080330_19.jpg


「お兄ちゃん、一緒によくお花見したよね、覚えてるかなあ・・・」

080330_20.jpg



穏やかなとてもいい一日でした。









スポンサーサイト

いい湯だな~♪・クリスマスローズ③PageTopいい天気~・クリスマスローズ②

Comment

さくら。。。

桜の花って、以前はあんまり気にして見ていなかったと思います。
お花見を始めたのもここ数年なんですよ。。。
ロンが初めて大きな病気をした時が冬でした。
がんばって病気を治して、春になったら桜を見に行こうねって約束しました。
ロンとつくねが亡くなる前も、桜を見せてあげることが出来ました。
だから今は、桜ってとても大切で大好きな花です。
希望の花。。。っていうか、うまく言えないけれど、毎年待ち遠しく思います。

ブラッキーくん、お兄ちゃんとの思い出の場所に行ったんだね。
とってもステキなところですね。(場所は場所ですけど・笑)
メロンパン専門店。。。うーん、とっても気になります。
sachikoさんのメロンパンも絶品ですよね♪

きれい♪

昨日(29日)は本当に晴天に恵まれて、お花見日和でしたねぇ~。
blog巡りをしているとお花見に行ったような気になります(単純)
私も昨日、アニーを連れて行ってきました。
夜桜の予定でしたが、昼間イベント付きで・・・

くしゃみしなかった~?
ムフフフ・・・

段蔓の桜も満開なんですね。 
久木ハイランドもとってもなつかしいです。
鎌倉山はどうでしょう?
我が家も 毎年お花見していた所です。

ブラッキーくん なつかしい場所で お兄ちゃんを
思い出したかしら?
きっとお兄ちゃんも カートに乗ってお花見してた
んでしょうね。
我が家も わんこたちと桜の想い出がたくさん
あります。

v-252綺麗ですね。。。。。。。
先週はまだ、チラっと、咲き始めたばかりでした。。。。。v-222

お散歩コースに鶴岡八幡・・・・・いいな~。

ほんなら、私は、長岡天満宮v-8
負けず嫌いですねんm(_ _;)m ゴメン!!

v-252家の辺はまだ、満開ではないですよ。

v-252v-252v-252

ウイリー君とブラッキー君一緒にお花見楽しかったv-218
おばたんは、お写心見ていて、とっても、楽しかったよ((o(^-^)o))わくわく。

ほんとに、yukoさんのお写心は心にv-218
ちゃうちゃう、ぐ~~~~っと迫ってきます。。。。。
その後、暖かくなります。。。。。。

私も、桜を見に、今度は、天王山でも行ってきま~~~す。。。。。。。v-8

お花見

私も8分咲きくらいのところで、実家の近くの舞岡公園に行きました。
まだ満開でない方が、人が少なくて良いですね。
でもyukoさんは、ジモティならではの穴場を良くご存知なのでしょう。
花見と言うと、人がゴチャゴチャして宴会なんかしててと言うイメージがあるけど、
ブラッキー君のお花見散歩は、いつもと変わらず静かで穏やかです。

今日は急に寒の戻りみたいになってしまって、天気も悪くて
せっかく桜も満開に近いんでしょうに散歩もままならないですね~
雨の日のブラッキー君は、おうちでなにしてるのかな。
ぬくぬくしてるのかな。
我が家は、私が胃腸の風邪っぽいので、キッド共々だらだらしています。
早くほんとに暖かくなって欲しいですね。

うわぁ~きれいv-252
真夏の鶴岡八幡に昔いった事あるんだけど
桜の季節だと、こんな感じになるんですねぇ

ウイリー君、ブラッキー君
穴場の想い出の場所へ又、家族で来れたねぇ
ウイリー君が踏んだ優しい芝生、
ブラッキー君にも変わらず優しくしてくれて。。。
お兄ちゃんが、嬉しくてゴロンゴロンしてるのが見えてくるよ

うっとり^^

w&wくんコンビでお出掛けやったんですね~v-252
透き通るようなピンクが空一杯に広がって~あぁ~e-420
綺麗ですぅ~e-266
想い出がきらきら輝いているようですねe-415

いやん~!

↑おっ!まちがえっ(;´▽`lllA``
W&Bコンビに訂正してお詫びいたしまうす~m(._.)m
おっちょこちょいですねん~あたし(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ

綺麗~♪

ブラッキー君は良い子で桜を楽しんだんですね♪
お兄ちゃんも一緒にお花見をしていますね♪
ブラッキー君、いっぱい歩いて満足げなお顔だわ。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

それにしても綺麗な桜だわぁ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

こんにちは~。
今日はコメントありがとうございました。

桜が満開なのですね。
美しいわ。
桜並木が思い出の道なのですね。
ブラッキー君はいい子よ。
お兄ちゃんも一緒にお花見に来てくれたよね。

今週末まで桜咲いているかしら~。
桜みたいです。

お花見

いつも携帯で覗いているのでW&Bコンビがご本人達に見えます。でもウィリーくんもブラッキーくんやお母さんのいる処にいつも一緒だものね。今年の桜前線は北の方が早いようですね。こちら兵庫県の播州地方はようやくですよ。桜の花って艶やかではかなげで、見る者に何かを感じさせる不思議さを思います。昨年はボビーと一緒に近くの公園でゆったりお花見をして、来年も一緒にこの桜を見ようねと約束しましたが叶いませんでした。今はバーニーズのハッピーと同じように約束をしています。切なる願いをこめて。ブラッキーくんもママと約束しているでしょうね。春に思いっきりお日様を浴びると、ずっと元気で過ごせそうな風を受けます。

うわ~~~ぁ。きれい。
それからとっても気持ちよさそうなブラッキー君。
お兄ちゃんも一緒でよかったね。

yukoさん。ご無沙汰しておりました。
パピー永吉が来て10日。
ドタバタしております。
それでもお留守番もできるようになってくれて、
トイレも何とか覚えてくれて。
夜鳴きもせずに、すくすくと大きくなっています。
10日で1.2キロも大きくなったんですよ~。

永吉もホイザーを慕ってくれて。
寝る時はホイザーの下で寝ることが多いです。
あちこちちょっかい出しますが、尊敬する
ホイザー兄貴のところにはいたずらしません。
ワンコ同士、どんな事を話しているのか聞いてみたいもんです。

桜 綺麗ですね♪
こちらはまだ1ヶ月先のことですぅ~~。
今日は風も強くて寒いしね・・・。

ウイリーくんも一緒に散歩していたかな~~♪
ホントにウイリー君がそこにいるみたい^^
とっても優しい気持ちになれました。
ありがとうです♪

★ロンの母さん

桜ってなんていうか、不思議ですね。
はかなげできれいで・・・

母さんには大切なロンちゃんとつくねちゃんとの想い出が
桜にはあるんですね!
特別な花ですね^^

うん。”希望の花”だと思いますよ・・・私。
ひとつの花は頼りなげではかないけれどたくさん集まって咲いてると
とても存在感があり誇らしげで素敵です。

ブラッキーはこの場所にお兄ちゃんのウイリーとたびたび行ったんです。
引っ越して間もない頃友達のyoyoさんに教わったのですが、
以来頻繁に行くようになったんですよ。

私、メロンパンそのものが大好きなんです。
もちろんですとも~、
sachikoさんのメロンパンが一番です~♪♪

★ルビママさん

でしょ~~^^
昭和記念公園でのアニーちゃんのお写心も心に染み入りましたよ。
表情がとってもかわいくて、ママさんも生き生きしてて・・・

えっ、
くしゃみって???
もしかして・・・ですか~~♪

★みるきーのおっかあさん

段蔓の桜、きょうあたりが満開です。
夜もきれいですよ~^^
久木ハイランドはすごいですね~~、今年はまだ大渋滞にあってませんが、
脇道にそれても桜のトンネルで目を見張るばかりです。
鎌倉山はまだ見てないのですが、きっと今が見ごろかと思います。
いつかご一緒できたらいいですね~^^

>ブラッキーくん なつかしい場所で お兄ちゃんを
>思い出したかしら?

ブラッキーはたぶんお兄ちゃんと一緒にお花見してたかもしれません。
鎌倉に来てからこうしてたくさんの想いでをウイリーとブラッキーと共有できたんだなあと
つくづく思いました。懐かしくてなんだか嬉しくて・・・

>我が家も わんこたちと桜の想い出がたくさん
>あります。

想い出ってなんか素敵ですね。
そのときのことが蘇るんですものね。

★るびーのままさん

ありがとう~^^

>ほんなら、私は、長岡天満宮
>負けず嫌いですねんm(_ _;)m ゴメン!!

きゃはは、
今日当たりはどうですか!?
ここは昨日一昨日が寒かったり雨だったので、桜はどうしたかなって思ってたら、
きょうもまだ蕾が残ってました。
日本人を実感しますね~^^ 

>おばたんは、お写心見ていて、とっても、楽しかったよ((o(^-^)o))わくわく。

良かった~、いっしょに楽しんでいただけましたか!
《写心》って言葉にしていただいてとても嬉しいです。
まだまだ未熟ですが、少しずつこの言葉に近づけたらいいな~~^^

★ターミ姉ちゃん

ほんとほんと♪
この日思いのほかゆっくりと出来て桜三昧してきました~。
思ったよりも人も車も少なくて楽しんできました。
こんなにゆっくり桜見たの久しぶりです^^

>ブラッキー君のお花見散歩は、いつもと変わらず静かで穏やかです。

そうなんです、いつもは小町通りなど人ごみもOKなのですが、
普通以上の人ごみはやはり・・・穴場を行ってきました~。

>雨の日のブラッキー君は、おうちでなにしてるのかな。

ぬくぬくしっぱなしです~。
でもそれもいいものですよ!
ウイリーとかブラッキーの年だから言えることなんですけどね。

ターミ姉ちゃん、もう完全に復活しましたか?
お身体くれぐれも気をつけてくださいね~
だって私と違って華奢な身体だから心配です。

★ deeper-b さん

きれいでしょーー^^
この鶴岡八幡宮の段蔓の桜はそれは見事なんですよ!
けど人も車もすごいです~~(汗
だから日中は避けて朝とか夜に見ることにしています。

あぁ~~、
やっぱり deeper-b さんもウイリーのその姿のこと思い出されましたか!
ここは二人にはほんとうに優しくてね・・・
ブラッキーもきっとウイリーを感じながら歩いたと思います。
芝生をたくさんつけてね!!

★ 木のmama さん

うっとりしていただけましたか~~^^

あはは、はいっ、○○コンビで行きましたよ~~(笑
透き通るようなピンク!!
もうほんときれいでした~♪
まだまだ楽しめそうなので又行きます^^
この時期電車に乗っても、買い物行っても桜が至るところにあるんだなあって
思わぬ発見したりしてます。

そうですねえ、ほんとうにね、
想い出は《いい想い出》ばかりが今蘇ってきます。
辛いこともいっぱいあったのに・・・不思議ですね。

★ 木のmama さん~~

いやん~、って・・・
私も最近よーーーくやるんですよ、名前を入れ忘れちゃうのを。
あれっ、木のmama さんのところでもやってなかったかな??
おっちょこちょいは私のほうが上かも~。

★ sumire・♪ さん

うふふっ、ブラッキーは桜を楽しんだというよりも、
花より団子のほうですよ~~(汗
はいっ、
お兄ちゃんも一緒です^^
いつものように一緒にお花見してると思います。

お外に出てたくさんの刺激を受けてニコニコで、
それが今の私たちには何よりも嬉しいことです。

>それにしても綺麗な桜だわぁ~゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚

それは見事なくらいにきれいでしたよ~♪
桜をこんなにゆっくり見たのは久しぶりのことです。

★マータンのママさん

坊主たちのブログに来ていただいてとても嬉しいです、
ありがとうございます^^

ここの桜はほぼ満開です。
昨日一昨日と寒の戻りや雨やらでどうなったかなって心配でしたが、
まだまだ楽しめそうです!!

この日、久しぶりにのんびりと桜を見に行ってきました~。
ウイリーもきっと一緒だったと思います。
ブラッキーもたくさん歩いて満足だったと思います。

私たちにとってウイリーとの想い出深い場所でこんなにゆっくりのんびり過ごせて
幸せな一日でした。

マータンのママさんのところの桜はこれからですね~~。
桜って私たち日本人にとってやっぱり特別な存在なのかもしれませんね、
今週末までもってくれますよ、きっと・・・^^

★ボビーママさん

携帯でみてくださってるんですか~、ありがとう^^
ウイリーはきっときれいな桜を一緒に観てくれたんだろうなーって思います。
ほんとうに今年はおかしいですよね、東京が一番早いとか・・・

>見る者に何かを感じさせる不思議さを思います。

そうなんですよねえ、ひとつひとつの花びらは決して派手でもなくて
楚々としてるし、健気にも感じます。
でもこうして見ていると存在感はすごいんですよね!

春に思いっきりお日様を浴びるといいんですね!
ブラッキー、ずっとずっと元気で過ごせる気がしてきました~^^

★ホイザーママさん

ありがとーーー^^
桜ってはかない命だから尚のこと思うんでしょうね
お兄ちゃんもきっと一緒、ずっと一緒です。

永吉ちゃんはかわいいでしょうね~♪
10日で1.2キロ増ですか、すごいっ、
もうお留守番もトイレも覚えたんですか、えらい!!

ホイザーちゃんと永吉ちゃんはきっと良き兄弟になりますね^^
私も良く思いましたよ~、
ウイリーとブラッキー、いったいどんなお話ししているのかしらって・・・

★クウガママさん

桜、見ていただけましたか~~♪
ママさんのところは一ヶ月先ですか!
日本列島は長いなあと実感です~^^

ブラッキーはきっとお兄ちゃんと一緒に散歩していたかと・・・

たぶんブラッキーが感じるのと同じこと感じて見ていたと思います。

こちらこそ~、
いつも優しい気持ちいただいてます、ありがとーママさん!!

きれいな桜ですね~!
こちらのほうが南なのにまだボチボチなのですよ~。え??メロンパン(汗)
は・・・ハイ。次の機会に(汗・・・)
皆でお出かけ~いいですよね。

今年は~私もななを連れて熊本へ行こうと思っています。とっても美味しいソフトがあるんですよ~。

★ sachiko さん

そうなんですよ~、
今年の桜は東京が一番早かったとか・・・
sachiko さんのところはこれからなんですね、楽しみ楽しみ^^

あれ~~っ、ごめんね・・・
メロンパンを催促してるみたいになっちゃった~(笑
えっ、次の機会にだなんて~、嬉しいなあ^^

美味しいソフトを食べに熊本に行くんですか!
ん~、やっぱりグルメですねえ♪

こちらも桜。満開です。
先日の雨で散っちゃうかな?と心配したけど。

羊毛W&B達。やっぱりいい味だしてるなぁ。
Yukoさんの選択するアングルも素敵!!
ブラッキー君の問いかけ・・・ほんとにそう思ってるのでしょうネ。
見えないけど会話してるんだろうなぁ。

はい!私もメロンパン大好きです。主人も大好きですっ。
んでジャッキーも???
たまに駅前に移動のメロンパン屋さんが居てジャッキーが
立ち止まって「買って!」って座り込みするの。
買ってもどーせ食べられないのにね~。
でもそんな姿が可愛いなぁなんて思ってしまうんです。
ワン馬鹿です・・・(-_-;)

メアたんに、お祝いコメをありがとうございました~

桜、うちの方は、まだまだこれからですよ。
青空にピンクの桜きれいですね~
羊毛W&B君たちも一緒にお花見に行かれたのね。
ブラッキー君とのスリーショット可愛いです。

メロンパン専門店・・・そういうのがあるんだ~
今度メニューもおしえてくださいね。食べたい。

★あやのさん

今年の桜ってなんだかゆっくりと見れるみたいな気がしませんか!
羊毛W&Bってほんとにいいでしょー^^
そうなんですよ、ただ私の言葉で書いてるんだけれど、
これは私の気持ちでもあり、又ブラッキーの気持ちかと思います。

おっ、
あやのさんのところもお二人とも大好きですか・・・メロンパン。
うちもです。
ジャッキーちゃんもですか~(笑
ブラッキーも大好きですよ~~(あはは
ブラッキーはパクパク食べてます(汗

★♪メアままたん

メアたん13才おめでとうございます~^^
お誕生日は年を重ねるごとに嬉しさも倍増かと思います。
これからもまだまだ元気でメアたんのニコニコウマウマのお顔が見れますように・・・

メアたん地方はこれからが桜のシーズンですね~、
桜見てるとあぁ~、私ってやっぱり日本人って思うんですよ!
はかなげな色した桜の花ってほんとうにきれいです♪

そして懐かしい想い出の場所できっとお兄ちゃんのウイリーも一緒に見ててくれたことと思います^^

>メロンパン専門店・・・そういうのがあるんだ~
>今度メニューもおしえてくださいね。食べたい。

もしかしてHPがあるかも知れないと思い調べてみたらありました~~
そして通販もしているそうです。
どうぞ行ってみてくださいね~♪

http://www.melonkan.com/index.htm

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/6-89180ff1

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。