スポンサーサイト


気持ちがいいね

旅行に行ってもマイペースを保っていられるブラッキー
身体をこわすでもなく、
秋の気持ち良い空気をたくさん吸って満喫~^^


心地良い秋の一日
081110_1


ね、ちょっと隠れながらもヨーグルトの催促をしっかりしてるブラッキー
081110_2


私たちの食事が終わると それまで少しだけ遠慮がちだったブラッキーも
堂々と「今度は僕の番♪」って(笑
081110_3


天気の良い日はシャンプーです。


シャンプーの済んだブラッキーはドライヤーをかけるでもなく
タオルドライがすんだらそのままお布団に!
081110_4


さ~、これからお耳掃除から始まってフルコースで行きますよ^^
081110_5


すべて終わると睡魔が襲ってきます~~~
夕ご飯までしばらくねんねしようね♪
081110_6


天気の日は一日に何度も庭に出て・・・出来る限り歩きます! 
数歩でもよいからなるべく歩いて筋肉を落とさないようにしないとね。
081110_7


鉢植えのお花の匂いをかいでみたり
081110_8


美味しそうな香りが漂ってきてクンクンしたり(笑
081110_9


一日いろんなことして過ごします。
夜のおねむで 久しぶりにベロがちょこんと出てました~^^


ブラッキーはどんな夢見てるかな?
081110_10


何事も無く今日も良い一日を過ごせたなあと思える日がこのごろは一番いいです。

さあ、明日は何して過ごそうかな、

ブラッキーと一緒ならどんな一日もステキだね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は懐かしいウイリーの写真を^^

お庭に出てたら気持ちよいお天気についウトウトとしてしまいました。
ウイリー15歳6ヶ月の早春のことです。
081110_11


081110_12


ウイリーのあくびは豪快でした^^
081110_13


ときどきこんな赤ちゃんみたいな寝顔のウイリー15歳10ヶ月
081110_14


まだまだベッドで寝てた頃のウイリーとブラッキー 
ウイリー13歳1ヶ月 ブラッキー10歳6ヶ月 でした。
081110_15


あまりに懐かしく もうずっと ずっと前のことのように思えます。







☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!







スポンサーサイト

がんばりやさんPageTop嬉しくて温かくて

Comment

舌出し

可愛いですよね~舌出しちょんぱ。
つっついてちゅーたくなります。
どうしてこんなふうに、赤ちゃんみたいなんでしょう。
特に、黒ラブさんの舌出しちょんぱは可愛いです。
爺様も時々やってたなあ。
極悪爺様でも、可愛かったです。ウィリー君に似ていました。

キッドはあんまり舌を出さないんです。
若いからしまりが良いのか、リラックス出来てないのか
やってくれたら可愛いのに。

静かな静かな時間。
出来るだけ長くこの時間が続きますように。

ほんとに穏やかな素敵な時間が流れているyukoさんち・・・ ブラッキーくん、ほんとに素敵、かっこよすぎ。 こんなラブになってほしいな。ルウはおデブではなく37㌔あるんですがリタは26㌔、チビラブちゃんです(泣  けど元気が一番ですね。 ずっとずっとブラッキーくんが素敵な毎日を過ごせますように・・・。明日もたくさん歩いて秋の香りを楽しんでsね!

本当に何もない一日が幸せですよね。
ゆっくりとすごす時間て大切です。
ウィリーちゃんにブラッキーちゃん、とてもいい表情ですね(笑
これからもっともっと寒くなっていくのでお体お大事に。

穏やかな一日。
あまりにも辛い事のあった今日でしたが、ウイリー&ブラッキー君の顔を見ていたら、心が少し、安らいできました。
明日、明後日は、もっと辛い日になりそうです。
そしたら、また、ウイリー君とブラッキー君に会いにきますね。

ここに来させてもらうと
時間の流れがゆったりと穏やかで
心地いいです。
こんな風に過ごせたらどんなに
しあわせだろうって思います。
でもそれは、ご家族とウィリー君と
ブラッキー君が積み上げてきた時間が
あるからですね。
私達もそうなれるよう、一日一日を
大切にしたいと思います。
ブラッキー君の立ち姿、しっかりしてますね。
お顔は何故か幼く見えます。可愛い~

ブラッキー君のおベロんちょのお写心。。。

うまうまの夢見てるんかなぁ~。。。

今日も癒されました。。。ありがとう

私も舌がチロッとでてる姿はだーいすきです♪
横に並んで寝て、さわりたい~さわりたい~って思いながら見るのが好きなのです♪

シャンプーして、ねんねして、お散歩して~て。。。
ゆっくりゆっくり時間が流れていますね。
シアワセを感じるひと時ですね。

寒くなりましたから体調崩しませんように。
ウマウマ沢山してくださいね。

ブラッキー君は本当に
穏やかで優しいお顔していますね。
パパやママ、お兄ちゃんに
優しく接してもらっていたからこそ
今の穏やかなお顔があるんでしょうね。
ウィリー君とブラッキー君のように
我が家のハイパーズも歳を重ねていって
くれたらいいなって思います。
ハイパーズにとっては、今でも憧れの兄弟なんですよ。
ウィリー君とブラッキー君兄弟のように
ハイパーズも海の似合う子達に近づけたかなぁ^^

可愛いわ~。
とってもいいお写真ばかりですね。
ブラッキーの今日の気分が伝わってきましたよ。
静かに強~く過ごしましょうね。

ちょっと若い頃のW&B君達も可愛いです。

マータンの発作はお陰様で治まっています。
よ~く食べよ~く笑って寝ています。(笑)


舌をぺろっと出して寝ている姿は、赤ちゃんみたいで本当に可愛いですよね。
うちのきんたはしょっちゅうです、若い頃は全くなかったのですが、最近は締まりがなくなってきたみたいです^^
何事も無い日がずっとずっと続いて欲しいです。
ブラッキーちゃん、かわいいね♡

穏やかなブラッキーくんのアップがたくさん!
見ているだけで和みます(*^^*)

少々風が冷たくても、お外の空気は気持ちいいよね。
お母さんが植えてくれた秋のお花の香りは格別でしょう♪
ブラッキーくん、秋を満喫しているようですね^^


どうしてyukoさん家は、
こんなにも穏やかでゆったりとした時間が流れてるんだろうなぁ~。
ここに来るといつも「ほっこり」気分です!
もしもyukoさん家に行ったら、きっと私、お昼寝しちゃいますよ^^ゞ

ブラッキー君の優しいお顔…ホントっ可愛い~。

冬が近づいてきましたね。
体調を崩されませんように。

★ターミ姉ちゃん

あははっ ”舌だしちょんぱ”ですか~~、かわいいね^^

>爺様も時々やってたなあ。

ラブ爺様もですか! 
ウイリーもいつの頃からかなあ・・・
これが又 妙に可愛いんですよねえ、
ブラッキーも赤ちゃんのときはいつもでしたが、
ここ最近になって熟睡しているときに
ちょこっと舌が出るようになりました。

>出来るだけ長くこの時間が続きますように。

ありがと~、今一番望んでいることです。
ブラッキー、今日もたくさん歩きましたよ^^

★ lou さん

ありがとう^^ 
ウイリーが守ってくれていると思うのですが、
ブラッキーはここのところものすごく調子がいいです。
もちろん”秋”という季節のおかげかとも思いますが・・・

若かった頃には気にも留めなかったことも
今はそうじゃないんですね、
ちょっとした変化も見逃すまいとしています。
かといって神経質というのとも違うんです。
あるがままを受け入れながらまだまだ日々勉強です^^

私も出来ることなら大きなラブが好きですから!
ルウちゃんの37㌔はカッコいいですね、ステキです。
リタちゃんとの差は11㌔ですか・・・
ラブとは! なんて一言では言えないですね~。
みんなそれぞれに違うんですね^^

きょうもブラッキーはたくさん歩きましたよ~♪

★みかんさん

そうですね! 私もつくづく思います、
何もない一日がいかにシアワセかということを。
毎日ブラッキーのペースでゆっくりのんびり~~の我が家です。
それは苦痛なんかじゃ全然なくて・・・
ブラッキーがここにいてくれるだけで嬉しいですから^^

ウイリーとブラッキーの表情のこと、
私たち飼い主にとってこういうことばはとても支えです。
どうもありがとうございます。

みかんさんもね!
これからお母さんは大忙しの季節ですから
どうかお身体こわされませんように・・・

★るびーのままさん

言葉に絶するほどの大変な日々を過ごされてるかと思います。
RIEちゃんをどうか励ましてあげてくださいね。
そして志し半ばで若い尊い命を奪われたお友達の親御さんのお気持ちは
私たちなどには計り知れない無念の気持ちがいっぱいかと思います。
どうかどうか一日でも早くお元気になられますようにと祈ります。
お友達がどうか天国で安らぎを得られますように・・・
ご冥福を心よりお祈りさせていただきます。

★テディジュジュママさん

優しいお言葉とても嬉しいです、ありがとうございます^^
でも、そんなことないですよ、うちだってバタバタしてるときもあるし、
なにしろ私・・・O型ですから~♪

>ブラッキー君の立ち姿、しっかりしてますね。
>お顔は何故か幼く見えます。可愛い~

これもまた嬉しいお言葉~^^
ブラッキー、ここのところものすごくお兄ちゃんっぽい(って変な言い方ですけれど)んです。
”ボクしっかりしなくちゃ” って思ってるのか、歩く量も増えてきてるし、
もっともっと歩くって言うんですよ、涙が出そうです。
無理しないでいいから!って思うんですけれど・・・

★木のmama さん

うふふ~
そう、きっとうまうまですね。
こういう穏やかなひとときはずっと逃さず見ていたくなります~~^^

>今日も癒されました。。。ありがとう

いえいえこちらこそ”ありがとう”です。
木のmama さんからはいつもパワーを頂いてるんですよ、私。
だから”ありがとう”なんです~^^

★ sachiko さん

ね~、こういう我が子ってほんとーに可愛いよね^^
あははっ、同じ!
私は 喉渇かないのかな? 大丈夫なのかな?って思いながら・・・
かわいいね~~って思いながら見ても見飽きることが無いんよ。

>シアワセを感じるひと時ですね。

そうそう!
そしてずっとこのシアワセ時間が続きますように・・・って思います。

sachiko さんとななちゃんも体調崩しませんように・・・祈ってます。

★コジロウパパさん

ブラッキーのこと、嬉しいお言葉をありがとうございます。

苦手なものもたくさんあるブラッキーですが、
今のところ(お兄ちゃん亡きあと)一番苦手だった大きな音が
自分で受け止めることが出来なくなって”怖い”という感覚が抜けてきたようです。

こういう風に思うとマイナスもプラス思考に置き換えることが出来るんですね^^
これからもずっと良いことだけをブラッキーにはしてやりたいし
感じてもらいたいです。

海を満喫しているコジロウ君とムサシ君!
そして可愛い妹さんも増えてみんなで海に繰り出す姿がとても微笑ましいです。
それだけ見ててもステキなステキな日々を過ごされてるんだなって思いましたよ。

憧れの兄弟と言っていただけて・・・
とても嬉しいです、ありがとうございます。

★マータンのママさん

わぁ~、良かった、良かったですね^^

マータンの発作、治まっているんですね、
元通りのマータンらしく
よ~く食べよ~く笑って寝て・・・
そのお言葉が聞けてとても嬉しいです~^^

今日のブラッキーも穏やかに・・・
”静かに強~く”過ごせてます(嬉

写真はいいですね♪
年取らないW&Bがいるんですもの!
そしていつでも写真を見ればタイムスリップが出来るんですもの♪

マータン!
ブラッキーと一緒に頑張ろうね~~^^

★ risa さん

risa さんのおっしゃるとおりです~~^^
このお顔見てるだけで可愛くてシアワセ感じますもの。

きんちゃんも同じく・・・ですね。
安心しきって熟睡~ですね^^

>何事も無い日がずっとずっと続いて欲しいです。

この言葉はブラッキーにもですが、お友達みんなに送りたいです。
みんながいつまでも穏やかで苦しくなくて過ごせますように。

>ブラッキーちゃん、かわいいね♡

ありがとーー^^ 嬉しいです~~。

★ Mariko さん

わ~、
和んでいただけてとてもとても嬉しいです~~^^
ありがとーー^^

ココのところ急激に冬が近づいてきましたね、
それでもブラッキーは元気元気で歩いてます。
お散歩が大好きなんだなあと実感!
そして嬉しい日々を過ごしてるんですよ♪

>お母さんが植えてくれた秋のお花の香りは格別でしょう♪

うふふ^^
ブラッキーは”たくさんの秋”を感じてるようですよ^^

★ coi さん

「ほっこり」気分! だなんて嬉しいお言葉ありがとーー^^
コツコツさんで頑張ってるノアローちゃんたちと
いつでもお昼寝しにきてくださいね~~(笑
ゆっくりのんびりとこれからも過ごして行けたらなあと思っています。

そうですね、ココのところ寒さが急に増してきましたね。
きっと coi さんのところもそうかと・・・
風邪など引きませんように。

いつもいつも穏やかで私の気持ちを
ゆるり~~んとさせてくれてありがとう^^

我が家にはまだのんびり ゆるりとした時間が
ないのでこちらでのんびりさせてもらって
しあわせです♪もちろんビック・クウガとの時間も
しあわせなんですがね^^
若いということはやっぱり色々とありまして(笑)
先ほども~~「シッコにいきたーい!!!」と
催促するから 外に出してあげたら この寒い夜空に
クンクン隊を始めちゃって(爆)
怒りたくはないけれど(笑)怒りたくもなるのでありました~~♪その後 クウガはハンセイと言うよりいじけモード突入でしたから一緒に添い寝でご機嫌取りの私でした・・・。使われているのはやっぱりわたしのほうですよね・・・(笑)
これもしあわせなんですよね^^

★クウガママさん

お返事遅くなってしまいごめんなさいね。
いつもお忙しいママさんに
”ゆるり~~ん”としていただけて嬉しいです。ありがとね~~^^

あははっ、
わかりますよ♪
だって我が家もちゃんと通り越してきた時間ですから・・・
ウイリーとブラッキーのお散歩は一日3回を365日やってたから~。
それも二頭一緒だったり別々だったり、
自転車だったり歩きだったりね。

クウガちゃんの反省はちょっぴり肩落としちゃうのね、
そういうクウガちゃんて可愛いね!

>使われているのはやっぱりわたしのほうですよね・・・(笑)

ふふっ、そしてそれってシアワセで心地良いんですよね~~^^
若いってそれだけで嬉しかったりシアワセなんですよね。

yukoさん こんにちわ♪
ブラッキーたん 体調も良いままで嬉しい。(^-^*)

好きなことだけ
ブラッキーたんの望むことだけしてくれれば
それで良いものね。
だからこその穏やかなお顔だものねっ。

ベロちんがチロリ♪と出てるブラッキーたん
たまらなく可愛いっ!
ウィリーお兄ちゃんと一緒ね。(^m^)

また近々 ナデナデしに伺わせてくださいね♪

★ゆみごろうさん

ありがとう~^^
最近ね、歩く距離も増えてきてビックリなんですよ。
何よりもブラッキーが歩きたいって、
だからできる限りブラッキーの意思に沿うようにしてるんです。
ブラッキーが嬉しいのは私たちにも嬉しいし・・・

一歩ずつ・・・
あまりに一生懸命に歩くので ときどき涙が出そうになります。
けどブラッキーが歩きたいんです。
だから黙って見守るだけです。
それはブラッキーのシアワセにも繋がるのかな?

このブラッキーのベロを見てる私たちはなんともシアワセ~~♪
こういうときは音も立てずに
できるだけそっとしておいてあげたいんです。

あ~~~、
いつでもお待ちしてます。
ブラッキーをナデナデしてやってくださいね。

ブラッキーくん。。。

穏やかに過ごせているようですねぇ。
旅行の疲れが出ちゃうかなぁって思っていましたが、よかったです。

チラ見のブラッキーくん、クンクンしてるブラッキーくん。。。
どのお顔も、とってもかわいいですね♪
ペロリンチョは、たぶん、いやゼッタイに触ってしまいます(汗)
そこが私のいけないところでしょうねぇ(笑)

ホントに。。。
変わったことなど、何もなくていいですね。
そばにいて、普通に過ごせることがいちばんの幸せだと思います。

今日ものーんびり、穏やかな一日でありますように。。。

遠慮しながら、おねだりしてるブラッキー君の可愛い事
こんないじらしい顔を見たら、そそくさと食事を済ませて
早く「ボクの番♪」にしてあげたいわぁ
bjが居ないのに、早食いが癖になってる我が家。。。
もうゆっくり食事をすればいいのにね(・・、) ぐすん

お母ちゃんに身を預け、
幸せいっぱいのウイリー君・ブラッキー君
二人のお顔を見て、お母ちゃんも幸せ~

「もう、ずっと前・・・」私もそう感じる時があります。。。

★ロンの母さん

ブラッキーのことご心配頂いてありがとう^^
案外ブラッキーはマイペースで過ごせるようで
嬉しくて自分の力以上に歩いたりもしますが・・・
でもね、もう限界~っていうときには立ち止まって
カートに乗るって言うんですよ!

最近ほんとうに元気になってきたブラッキー!
少しだけ頑固なところもあるけれど、
そのくらいがいいかな^^

どの顔もかわいいと言っていただけて
ブラッキー喜んじゃいますよ~、
いや、私が喜んじゃいますよぉ(嬉

そうそう、
普通に過ごせるシアワセ・・・いちばんステキなことです。
ロンちゃんちもずっとずっと穏やかな日が過ごせますように!

★ deeper-b さん

あははっ、
そうなんですよ~、
私たち、ご飯もそそくさと終わらせて「さ~ブラッキー、一緒に食べようね」
なんてやってますよ^^

で、でもね、
遠慮がちではありますが~
ちゃんとしっかりお顔見えてますよねえ(笑

bj ちゃんとの生活のペースが身についてしまってるんですね^^
私たちもそうかな! 
知らずのうちにウイリーとブラッキーがいる生活が
当たり前になってますから・・・

母ちゃんはこの子たちからたくさんのシアワセを貰って
そして シアワセにしてあげたくて・・・

deeper-b さんもそう思われますか!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/59-93f920b8

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

