スポンサーサイト


あぢゅさんちのお豆腐

ニコル地方は雪ですごいことになってます。

いつも観光客でにぎわってる小町通りはお店が殆ど閉まってます。

人もごくわずかしかいなく、シ~ンとしてます。


今回のブログは昨夜、といっても明け方に書いたものです。

この時間は雪は降ってなかったのですが、新聞もカバーしてなかったから

きっと明け方から降りだしたのでしょう。

今日もニコルは雪遊びしました~♪

後でアップしますから見てくださいね^^



・・・・・・・・・・・・・



今、フィギュア男子シングルを観ながらブログ書いてます。

勝負の世界はほんとうに厳しいですね。

羽生選手は史上最高、しかしまだまだと本人は言っている。

すごい選手だなと思いました。

高橋大輔選手には思いっきり滑って欲しいと心から願っています。

町田選手も頑張れ!



・・・・・・・・・・・・・



昨日(13日)のことです。

用事があって横浜に行ってきました。

この場所はあぢゅさんちとは目と鼻の先、車で5分ぐらいしか離れてなくて

帰りは是非お豆腐を買って帰ろうと思い、

連絡もせずに寄らせてもらいました。

美味しいんですよ~あぢゅさんちのお豆腐♪

何もかも大好きですが、特にお気に入りはこの寄せ豆腐です。

140214_8.jpg



お土産も沢山いただいて帰ってきました。

あぢゅさん、突然でごめんなさいね(^^ゞ

快く迎えてくれてありがとう。


さてさて お昼を食べ損ねた私たち。

遅い昼ごはんとも早い夕ご飯ともつかない食事を地元鎌倉に帰ってきてから

ニコルも一緒だったので犬も入れるお店で食べようということになり、

寒かったので暖かいお蕎麦がいいね!! と...。

天ぷら蕎麦、しかも大盛り^m^ 温まりました。

140214_1.jpg


半日の外出なので行く先々ででニコルはお散歩しています。

このままうちに真っ直ぐに帰ることにしました。


二コルにはずっとお付き合いしてもらったので、

うちに帰ったらガムのご褒美^^

ありがとうね。

140214_2.jpg


140214_3.jpg


しばらく休んでニコルごはんです。

朝新鮮なイワシを買っておいたので骨ごとミンチにしました。

もちろんあぢゅさんのところの納豆とお豆腐も!

しばらくぶりにシジミも入れました。

栄養満点、美味しそうです。

140214_4.jpg


お腹いっぱい食べて休憩~!!

140214_5.jpg


床暖で暖かくてみんなでゴロゴロしたい気分です。


明日からワフに行こうと思っていたけれど、どうも天候が怪しいので、

もし、高速が閉鎖されたらにっちもさっちも行かないので

あえなくキャンセルしました。


そんなわけで予定が無くなった我が家。

本当にゴロンゴロンしたい気分。

ニコルはずっとゴロンゴロン~^^

140214_6.jpg
気持ちイイね(*^^)v


しばらくしてベッドで…

顔を隠して寝ていたので、ん、かわい~と思いカメラ持ってピント合わせてたら

こっち向いてしまいました、ザンネン(>_<)

140214_7.jpg



・・・・・・・・・・・・・



又、フィギュア観戦に戻ります。





スポンサーサイト

雪遊び part 1PageTopあら、上手

Comment

読んでてとってもしあわせな気持ちになりましたよ~
ニコルくんち近辺はわんこといっしょ、いいですよ、なお店がたくさんあっていいですね~
雪遊びのニコルさん、また楽しみにしてますね^^
寒いし、道は大変だけど、この季節が好きでっす!

こんばんは

昨日は来ていただいて、ありがとうございました^^
つか、えーーー!ごはん食べてなかったんですね~
無理にでも入ってもらえば良かったですよ・・・
うちはいつも店が開いてるので、いつでもOK!welcomeなんです~
ぜひまた来てくださいね♪

雪がまた。。。ヤバいです
もう今から明日の雪かきが憂鬱(笑)

★まめあんさん
ありがとう(´∀`)
この季節は店内にも入れるところが本当はいいのですが、
ちょっとテラス席で頑張ってみました~♪
おっきなストーブと下が木でできてるから
ニコル、これならふせて待てるから大丈夫!!

土地柄なのでしょうか...探すと結構犬OKがあります。シアワセです。
私も冬が大好きです~^^

★あぢゅさん
打ち合わせが長引いてしまって...^^;
でも朝も遅かったし、大丈夫よ、ありがとう。
お豆腐、納豆、そしていただいたかりんとう? 美味しい~♪

雪かきで腰、気を付けてくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/582-aac87dbb

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

