スポンサーサイト


再びようこそ~

先日ターミ姉ちゃんのところのキッド君が遊びに来てくれました~♪
久しぶりに会ったキッド君は あの時よりも少しだけ大人になってました。

たくさんのお友達に会ったり、
この世に送り出してくれた大切なママに会ってきたりしたからだね!

k「ホネカジカジしてればゴキゲンなのでし~~^^」

081026_1

k「あ~疲れた^^」

081026_2

ってキッド君はここを我が家と思ってない??


そしてあやのさんちのジャッキーちゃんと
”初めまして”のナヴィちゃんが到着~^^

j「ママにいろんなとこに連れてってもらってるよ♪」
b母「そうだね、ママはふたりの為に一生懸命運転頑張ってすごいね」

081026_3

n「ボクはお外は大好きだけれど よそのお家はちょっと苦手なんだじょ~」

081026_4

って、ナヴィちゃんはとても緊張していました。


キッド君は相変わらずの美男子さんですねえ!

081026_5

ふたりはあやのさんの手元に集中~

081026_6

k「ボクちんホネカジカジしてたら眠くなっちゃった・・・」

081026_7

b母「どうぞゆっくりねんねしてくださいね~^^」

081026_8

j「ぼくはウマウマがいいです~」

081026_9

我慢できなくなってついに”ペロッ”
j「だっ美味しそうなんだも~ん」

081026_10

キッド君、たくさんの愛情を注がれてどんどんステキな男の子に成長中!

081026_11

ナヴィちゃんがブラッキーにご挨拶!
n「あの・・・」

081026_12

b「ん・・・何か用?」

081026_13

n「あの・・・(汗」

081026_14

n「あ・・・の・」
b「ボクちん眠いんだけど・・・起こさないでくれる」

081026_15

b「だからぁ~」

081026_16

ここでブラッキーは鼻にしわ寄せて・・・

ごめんねナヴィちゃん、ブラッキーは眠くてちょっとゴキゲン斜めだったんだよ。




j「僕たちにウマウマはまだですか?」

081026_17

キッド君が5時少し前に「クゥ~ンクゥ~ン」って、
食事の催促なんですって^^

そこで私たちはお散歩に出ることにしました。

081026_18

キッド君、その間にどうぞゆっくりご飯を食べてくださいね~~♪


反対に今度はキッド君にお散歩に行ってもらって
ジャッキーちゃんとナヴィちゃん、ブラッキーのお食事です。

甘えっ子のナヴィちゃんはあやのさんのストーカーです。
ママ命なんですね~~。
こんな場面もありましたよ^^

081026_19



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう
先日頂いたお豆がすごく美味しくて初めての味だったので
ありがとうの気持ちを込めてこんな画像にしてみました♪
普通の枝豆とも違う、だだちゃ豆の味とも違う、何ともいえぬ美味しさでした。

081026_21

DOGLABさん、ありがとう~~^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


若いキッド君、ジャッキーちゃん、ナヴィちゃんたちには勝手にしててねって・・・
この日ブラッキーは始終マイペースを保ってました。

みんなの”元気”をたくさんもらったブラッキーは 
きょうも元気で一生懸命歩いてます。
食欲もりもりでたくさん寝ていいウン○して・・・とてもシアワセです。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!






スポンサーサイト

嬉しくて温かくてPageTopウイリーの納骨とアイビー

Comment

楽しそう

あらーーみんな集合したのねえ
楽しそうでいいなあ
キッド君は我が家でもルビ婆恐怖のなかにありつつも くつろいで寝てしまいましたよ
黒豆おいしいでしょ とれた場所や生産者によって味がかなり違うんですが
本場の篠山のものがやはりおいしいです
同じ種でも少し土が変わると味が違い値段も安くなります
写真アップありがとー

そして コメントしそこねた したの写真
なんだかすごく素敵な写真です
アイビー君の持ってるやさしさと おじいさんの人柄がにじみ出てすばらしいショットです 感動しました

お世話になりました

写真、昨日いただきました。
来週、TIKILOVE母さんにオフ会でお渡しする写真は、
yukoさんが撮ってくださったのにしました。
他のもさっそくブログで使わせていただきますね。

ナヴィっちの真っ面目~な顔、なんだか別の子みたいです。
キッドにはガウガウしましたが、やっぱり長老でそこの主である
ブラッキー君には逆らわないんですね。
見ていて面白いなあと思いました。

対するヘタレ軍団は、食べることばっかり。
順位より食い気なのが笑えます。

でも人間も美味しいものが大好きですから、しょうがないですね。
yukoさんちのかぼちゃのサラダを真似して、今日の我が家の一品に
加えてみました。

DOGLABさんがくださった黒枝豆、美味しかったですね~
季節のものをいただけるって、嬉しいものです。
ルビー婆が元気だと思うと、なおさら美味しかったです。

お友達がいっぱい来てくれていいですね。
私はママ友はいるんですけど猫友?犬友?はいないんですよね。。。
愛媛に来て5年、まだネコやワンと生活してる人が身近にいないので淋しいです。
たまにはネコやワンの話でお茶でもしたいのにぃ~。

ブラッキー君。我が家が到着してジャッキーを先に入れたら「なんだ?お前か?」みたいな感じでそっけなかったのに、ナヴィが入ったら「ココは僕のお家だぞー」ってお兄ちゃんしてたのには、以前なかった強さでビックリ。シニアになっても男の子は男の子なんだなぁ。そしてウイリー兄ちゃんが近くにいなくてもこうして強くなるんだなぁ~と感激でした。

あれでブラッキー君とナヴィの関係。決まったような気がします。だってブラッキー君には始終、攻撃的な態度はみせなかったもん。(あれで攻撃したりしたらもう救いようないですけど…(;一_一))

昨日、CD到着しました。
んで写真みてビックリ。本当に馬鹿ちょんと違って表情まで綺麗に撮れるんだもん。
奥行きが全然違うんですネ。

そしてナヴィの顔。一番これにはビックリでした。
まさにあの時の表情だと思います。
滅多にみられない緊張したお顔。
こーして写真で見る事が出来て良かった~。

それもyukoさんがまとめたらこんなに優しく・・・。
ありがとっ!

今日、ナヴィと走りたくて走ってきました。
すごーく気持ちよかった。そして私とナヴィは一緒に走るのが一番楽しいんだなって思いました。

そして思ったの。あの時は私も緊張してたかなって。
だからリベンジさせて下さい。
次回はキラキラお目めのナヴィ見て欲しいです。

★ DOGLAB さん

いや~ぁ、黒豆本当に美味しかったです。
しかも肉厚(なんか変な言い方だね)の中に旨みがギュ~~って入ってて。
初めての味を堪能しましたよ、ご馳走様でした~^^

るびーちゃんのことあの時ターミ姉ちゃんから聞いて想像してましたよ^^
DOGLAB家でのキッド君もなんだか想像できました~♪

うんうん、そうなんですよ!
↓の画像、感動していただけましたか、とっても嬉しいです^^
アイビーの性格もあるのでしょうが、日頃の積み重ねがココまでになるんだと、
そんなこと思った瞬間でした。

オンオフの切り替えを間違えることなく出来るアイビー、
そして間違うことなく教えた飼い主さんを尊敬します。

★ターミ姉ちゃん

久しぶりのキッド君との再会にワクワクしましたよ^^
あのときよりももっともっと表情が豊かになりましたね。
毎日の積み重ねが見えるようでした。
きっともっともっとキッド君は変わっていきますね。

オフ会でTIKILOVE母さんにどうぞ宜しくお伝えくださいね~。
写真を使っていただけて光栄です、ありがとう。

だから犬社会は面白いんだなあと思いましたよ。
ね、ナヴィちゃんのこんな顔、出来上がった画像見てビックリしましたよ。
だって実際にあの場にいたらそういう顔に気づきませんものね・・・

ブラッキーなりのオーラみたいなものがキッド君、
ジャッキーちゃんとナヴィちゃんにはには通じたのでしょうね、
私もある意味”ブラッキーの大人”を改めて感じました。

あ、クウガママさんちのかぼちゃですね!
みんなに是非食べてもらおうと丸一個サラダにしたんですよ、
ターミ家もサラダ作ったんですね^^ 
ホクホクのかぼちゃはほんとに美味しいですよね。

>ルビー婆が元気だと思うと、なおさら美味しかったです。

そうそう、気持ちは同じです。

★みかんさん

若い子の”元気”をたくさんもらえた一日でしたよ^^
地域によってなかなか近づけない部分もあるのでは・・・
私もここに越して5年、ということはみかんさんと同じですね。

なんとか”ワンニャン”のお仲間が出来るといいですね。

★あやのさん

ブラッキー、以前よりも強くなりましたか!
きっとお兄ちゃんの分まで頑張るんだ!!って思ってるのかな。
そんなブラッキーを見てると無性に愛おしく感じます。
親から見るといつまで経っても”赤ちゃんブラッキー”ですから・・・

おっ、CD届きましたか! 良かった~。
ナヴィちゃんのお顔見て私もドキッとしました。
何故ならいつもあやのさんのブログで見ているナヴィちゃんと全然違うからです。
笑顔のナヴィちゃんを早くみたいです。
だってあまり緊張しすぎてるナヴィちゃんを見てると切なくなっちゃうもの。

とんでもないです・・・
何処の子もみんな愛おしいです。
そしていつも”エヘエヘッ”って笑って欲しいんです。

走ってきましたか!
あやのさんとナヴィちゃんが楽しいのが一番です。

あの時のあやのさんの緊張をナヴィちゃんはわかってたと思います。
リードを伝って感じ取るんだと思います。
リベンジだなんて・・・
キラキラおめめのナヴィちゃんに会えるのを楽しみにしてますね~^^

うわぁ!yukoさん、
ジャニーズも真っ青、メチャ男前さんのご訪問
よかったですねぇ~(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
ほんと、見れば見るほど、惚れ惚れするわ~

そして、始終デェ~~~ンと構えてるブラッキー君
渋くて素敵!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
若いお兄ちゃんたちの憧れの存在やねぇ

ほんとに男前さんのパーティを、わたしもデレーっとした顔で見てました。(dbちゃんもそーやろ!)

仲良く、∪・ω・∪が集うyukoさん家って、ゆったり、不思議な時が流れてるんでしょうねv-10

マイペースなブラッキー君。
それでいいんだよ、それが、いいんだよねv-219

丹波の黒豆、美味しいですよねv-218

★ deeper-b さん

そうなんですよ~、みなさんすごく男前です~~^^
さすが deeper-b さんは見る目がありますねぇ(爆

ブラッキーはねえ、
やっぱり私大好きです~~♪
渋くてもやんちゃでもとにかく大好きなんです。

ブラッキーの仕草など々
ウイリーをみているようなときもあるんですよ。
とても不思議です。

★るびーのままさん

うふっ、デレー・・・ですか^^
ほんとに個性豊かな男前の面々でした~~。

若い子とシニアのブラッキー、
おっしゃるとおりにとても不思議な空間です。

そうなんですよ、始終マイペースでした。
思えば赤ちゃんの頃ブラッキーはやはりマイペースの子だったようです。
そこに惚れて我が家に連れてきたいただいたんですよ。

成長過程は もろもろのオブラートにくるまれてるから
あまり気づくことが無かったのですが・・・
性格ってその頃から変わらないのかな???

>丹波の黒豆、美味しいですよね

あ、るびままさんは本場ですね^^
とても”美味~”なお豆さんですね♪

初めまして!

以前よりずっと読み逃げてました。。。
いつも優しいお写真とお言葉、お花の可憐さ、思い出の数々にウルウルしております。
今日思いきってコメントできたのは・・・
 「おめでとうございますv-10」だからでっす!

何が?ってなったはるかな・・・
でもバラすのはどうかな・・・なので
とにかく「おめでとう!」なのです。(笑)

楽しそうですね♪
お友達の訪問は元気を貰います。
若いこのパワーってすごいわ♪

お芋さんはお友達わんこのおやつですか?
今お芋が美味しいですよね~

★ momama さん

ウイリーとブラッキーのブログにようこそ~^^
そしてコメントをありがとうございます。
いつも見ていただいてたなんて、なんて嬉しいお言葉なんでしょう。

ありがとーーー♪
そうですよね、ココにまだ書いてなかったですものね。
「おめでとう!」をありがとうございます。
思いがけずにとても嬉しい出来事だったんですよ、
だからだからありがと~^^

★ sachiko さん

そうなんですよ!
3ワンちゃんたちは本当に若いです。
ブラッキーは遊ぶわけでもないのですが・・・
いっぱいの”元気”をもらいましたよ^^

ハーイ♪
お芋美味しいですよね、これはみんなのです。
この頃いつもふかしておくんですよ。

思いっきりご無沙汰です。
全然遊びに来られなくてすいませんでした。
ウィリー君、納骨されたんですね。
ウチの先代は旅立って7年になるんですが
まだ家にいます。
どうしても離れられないんですよね。

ブラッキー君には年下のお友達が
沢山いるんですね。
元気いっぱい分けてもらって
いつまでも長生きするんだよ~。

★コジロウパパさん

わ~、ご訪問ありがとうございます。
私のほうこそたまに遊びに伺うのですがなかなかコメント残さず・・・(汗

形がどうあってもウイリーがここにいてくれてると思えるようになったので
思い切って決心できました。
そして分骨していただいたので もっともっと身近に感じます。
どんな形でも 飼い主さんとの繋がりは変わりないのだとも思えるようになりました。

コジロウパパさんのところは7年ですか・・・
離れられない気持ちもすごくわかるんです。
でもそのようにされるのもひとつかとも思いますよ。

ブラッキーの足は弱くなってますが、
年とともに弱くなっている部分はありますが・・・
身体そのものはとても元気なんです。
このままでいいからゆっくりのんびりがいいです^^
久しぶりに頂いたコメント嬉しかったです。ありがとう^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/57-5668419b

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

