

今年最後のワフに行ってきました!!

16日17日と一泊でワフに行ってきました。


行く前からワクワクソワソワなニコル。

車では乗ってすぐから寝るニコル。

今日はちょっと遠くに行くんだよね!! ということがわかるのか??

二時間少しで到着!!

お昼をいただき ひと休みしてからドッグランでひとっ走り~♪

1.jpg


ウォーミングアップにはちょうどいいよね^^

2.jpg


カワイイお友達が…

3.jpg


たくさん走って休憩!!

4.jpg


チェックインにはまだまだ時間があるけれど

今泳いじゃうと荷物を部屋に入れるのにちょっと大変^^;

5.jpg


散歩したりお汁粉サービスをいただいたり のんびりだ~♪

陽気もよくデッキで気持ちいい時間を過ごしました。

081006_6


泳いで 泳いで 堪能~!!

明日も泳ぐので今日はお湯で身体洗うだけ。

雪化粧した美しい富士山に出会えました^^

081006_7


部屋で一休みしながらウトウト…

ニコルの夕ご飯を済ませそのあとレストランで!

夕食は鹿肉をチョイスしました。柔らかくてとても美味しい!!

お腹いっぱいになった後 ニコルとちょっと外に…

デッキのツリー前でパチリ!!

081006_8


入り口のツリーの前でもパチリ!!

081006_9

081006_10



☆ ★ ☆ ★ ☆



次の日です

いい天気~♪

081006_11


ドッグランではいろんなお友達に会えました~^^

ニコルは走る走る!!

081006_12

081006_13


お昼前の富士山にちょっと雲がかかってきました。

081006_14


さあ、今日も泳ぎますか!!

081006_15


昨日沢山泳いだニコルはこのあとあまり気が乗らないのです。

081006_16


泳ぐことに関して初めてです。

ニコルのこういう表情の変化は今までになかったことです。

ドッグランでは”ぼくもう帰りたい”というのがあったのですが、

今回はおもちゃ咥えてプールの周りを行ったり来たり、

進んで「おもちゃ投げて~」をしないのです。

こんなときの無理強いは禁物と思い、シャンプーして上がることにしました。



今回 ひとつだけ挑戦したことがあります^^

ニコルのいつもは

ブルブル→タオルドライ→バスローブで終わりなのですが、

昨日はなかなか乾かなかったのと風邪ひいたらいやだなと思ったので

ドライヤーに挑戦してみまました。


うちで一度だけドライヤーをかけたことがあるのですが

あのグワ~ッという音にビックリして…その驚きようったらなかったので

以来ドライヤーは使ったことがないのです。


お尻のほうからゆ~っくり、ゆ~っくり!

最初こそ挙動不審だったり、抵抗しまくりニコルでしたが…

そのうち ”ドライヤーはあったかくて気持ちイイ”と思ってくれたのか

抵抗しなくなりました。

というわけで”フワッフワニコルのいっちょあがり~♪”

と相成りました^^


最後にドッグランでひと遊び!!

おっきいお友達に会えましたよ~♪

081006_17


三兄弟のゴールデンの長男坊さんがニコルと沢山遊んでくれました。

そしてレオンベルガーの次男坊さん、

初めて見る犬種のスパニッシュマスティフは

まだ一歳に満たない末っ子さん。


おっきい仔三頭…ステキです。


帰り途中で見た空にはこんな雲!!

081006_18


景色の良い少し標高の上がったところでは一度でした^^;

19.jpg


なんと次の日には白銀の世界となったワフです。


来月は雪遊びできるかな!!






昨日の散歩とちょっとづつクリスマスPageTop大好きです、こんな日!!

Comment

ニコルくん!お顔も躍動してますね~うーんいい表情!
ニコルくんが「楽しい」と思うことが一番大事っていうyukoさんの気持ちが伝わってきます^^
しあわせ~ニコルくん♪

わーっ、ワフいいな~!
走ってるニコルくんは、また違う表情で生き生きですね♪
これは。。。ルーチェとランでなら遊んでくれそう♪
空気もいいし、とっても広いし綺麗だし私もまた行きたいです!
来年は時間も出来るし、行けそうです♪
クリスマスもいいですね、ツリーの前でポーズ決まってる!

★まめあんさん
今回のワフではニコルたくさん走りましたよ!!
いつも泳ぐのに夢中でドッグランに行くと「早く帰ろ~」っていうのに…。
不思議ですよね、いつもいつも同じではないこと
ニコルから教えてもらった気がしました。

★NEROママさん
なんだかいろんな表情がありますね~♪
写真は一瞬が撮れて面白いですよね!!
えへへ~もっちろーーん。
ルーチェ君、ランで一緒に遊んでね^^
ワフはニコルが行った次の日から雪だそうですよ♪♪
雪遊びに行きたくなってしまいました。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/555-a3861428

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

