スポンサーサイト


嬉しいこととかいろいろよ☆

今日はね 嬉しいこと とか

出来ないと思っていたことができたこと とか

ちょっとだけ クリスマスモード だとか … 




二十数年来のお友達ご夫妻♪

そして

美男美女カップルのお嬢さんとボーイフレンドと一緒に

遊びに来てくれました^^

ニコルもしっかり参加してますよ~♪

131209_1.jpg

嬉しい嬉しいお客様でした。

ありがとう!! 

そして…

エ〇ちゃん!! 心からおめでとう☆

 


母との夜の外食だなんて無理 到底できない と 思っていました。

この日は姉が来て昼間 母のお風呂介助をしてくれました。

かねてから私たちに何か御馳走したいと言っていた母

思い切って車で15分ほどのところにあるお店に予約を入れ

母と”初めての夜外食”となったのです。

嬉しそうな母を見ていたら

なあんだ!!

”案ずるより産むがやすし”とは こういうことを言うのね!

ゆっくりと時間をかけての食事

久しぶりのフグとしゃぶしゃぶに舌鼓!!

131209_2.jpg

又機会をつくって一緒に食べに行こうね、お母さん!!




ちょっとだけクリスマス気分☆

可愛いサンタさんはリンダちゃんのお店のです。

131209_3.jpg
おもちゃかと思ってハムハムしたら母ちゃんが~汗



131209_4.jpg
クリスマスは幾つになっても楽しいね~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!




こちらも画像をクリックしてみてくださいね!! 









スポンサーサイト

ちょっと山まで^^PageTopおにぎりもって出かけたけれど

Comment

突撃隊!

我ら突撃隊を見透かしていたかのごとく、パパさんとニコル君に道で遭遇!奇跡か!運命か!って大げさ・・・^^

ご迷惑掛けてしまったけど娘が子供の頃からお世話になった
パパとママにその運命の人を紹介出来て本当に良かったです。

ニコル君とってもなつっこくてやさしくてそして甘ったれで
ホントにかわいかった!!
ありがとうございました。また遊ぼうね^^♪

美味しそうなお料理。。。。いいないいな~

★サンタ君の母さん~

いやあ、運命としか言いようが…^^
ほんの数秒違ってたら…やっぱり運命だよね。

一瞬涙が出そうだった!! 
ステキなカップルだわ~♡
来てくれてほんとうにありがとう(*^_^*)

えへへ~めちゃかわいいでしょニコル!!
今度食事とお茶しようね(^_-)-☆ 

昨日か一昨日「特ダネ!」で介護サービス付きの家族旅行が取り上げられていました。ホームでは表情も言葉もなかったお母様がどんどん明るい表情になったのがとても印象的でした。
介護士さんが全行程同行してくれるので、ご家族の負担も少なくみなさん「来てよかった」とおっしゃっていました。
環境が変わると刺激になっていいのかもしれませんね。

★totobokuさん

介護ってケースバイケースになると思いますが、言葉に、文章にすることはほんとうに難しいです。
何が一番大切かというと、介護する側もされる側もシアワセでなくてはいけないということかと思っています。

>環境が変わると刺激になっていいのかもしれませんね。

そうですよね、刺激は大事なことだと思います。
この「特ダネの!」家庭旅行、すごいですね!!

今現在介護にかかわっているたくさんの人たちが精神も健康も崩すことなくいられたらというのが何よりの願いです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/552-e4f03629

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

