スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の一日はね

クーラーも使わなくて暖房も使わなくて・・・
一年のうち春と 今のこの季節が一番身体に優しいです。

ブラッキーも心地良いんでしょうね、気持ち良さそうにねんねです~


081013_1


B「お母ちゃん、何してるの?」
母「ん、あまりに可愛いからブラッキーのこと見てたんだよ^^」


081013_2


B「ふ~ん、 そう・・・」


081013_3


母「おめめさめた? お外に出ようか」


081013_4


母「ブラッキー、お外気持ちいいよ^^」
B「ん、ん~」


081013_5


って、まだまだブラッキーは寝たり無いようです。
なんてったって母ちゃんの3倍くらい寝てるみたいな・・・


081013_6


母「気持ち良さそうだね~、ブラッキー」


081013_7


B「寝る子は育つって言うから 僕大きく育つかな?」
母「あまり大きくなったら抱っこできなくなっちゃうよ(笑」


081013_8


母「でも、もう十分に大きいと思うけどね・・・」


081013_9


眠いのに起こしちゃったからちょっと不機嫌そうですね、ブラッキーは・・・
母「ごめんごめん、ねんねしてていいよ~」


081013_10


ねんねしてる間に母ちゃんはお台所でトントン トントン


081013_11


ねーー、火に掛けて5分もしないうちに ほ~ら、美味しそうに煮えたでしょ♪
こっちは父ちゃんと母ちゃんの 向こう側はブラッキーのよ!


081013_12


久しぶりに面取りしたかぼちゃさんを大切に煮ました。


081013_13


続いてシチューも作っちゃおうかな^^


081013_14


B「お母ちゃん、何してるの?」
母「おっ、お目覚めですね~」


081013_15


クンクン クンクン あ~いい匂い~~


081013_16


ウイリーの祭壇をちょっとだけ変えたすぐ後、義父の月命日でした。
義父が大好きだったカサブランカを買ってきました^^


081013_17


081013_18


ブラッキーはお花よりもお兄ちゃんのウイリーの祭壇におめめとお鼻が釘付けのようです。


081013_19


クンクン クンクン なんかいい匂い~~


081013_20


爽やかな秋の一日でした。




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!







スポンサーサイト

ウイリーの納骨とアイビーPageTopあれから一年

Comment

大好きです。1年のうちで一番好き。
それなのに、近年では夏が幅を利かせていて、秋が短くなってしまって
とっても納得いかないです。
夏なんか嫌いだ~!

春は眠いし、夏は暑すぎて仮死状態だし、冬は寒いし・・・
常秋の国ってないんでしょうか。
そうすれば、散歩は楽しいし、テラス席は気持ち良いし、
お昼寝にも最適なのになあ。

わんこ達も、秋はなんだかうれしそうですよね。
ブラッキー君も、食欲の秋ですか~
おいしいものもいっぱい出てくるものね。

おいしいものを食べて、気持ち良くねんねして、秋の間だけでも
時間をゆ~~~っくり進めてね。

私も秋は大好きな季節です。
ワンコも食欲がもどり元気になる季節ですよね♪

かぼちゃの色がとてもきれいです。
シチューやかぼちゃサラダも美味しいですよね!

カサブランカより良い匂いのものが祭壇に??
うふふ~何なのかしらね??

秋は大嫌いなんやけど・・・・・・・。
yukoさんのブラッキー君見てたら大好きになってしまいそう・・・・v-10

この季節からの陽だまりには不思議な力がありますねv-219ゆっくり、まったりした時間の流れが、暖かい空気の流れが・・・v-238

綺麗なカサブランカ、義母も大好きな花です。

カボチャ、この時期美味しいですよね。
栗・カボチャ・おいもさん美味しいですよねv-10

今日も、素敵な時間を有難うv-218

あたしも~るびままと一緒。。。
秋は寂しくて~なんかしらんけど元気がなくなるんです。。。

けど~ブラッキーたんとyukoさんの時間~
2人の会話聞いてると。。。不思議と秋もええなぁ~って
思えたりe-266

yukoさんの
いつものやさしいお手料理。。。ほくほくの、おかぼ(京都では、かぼちゃを「おかぼ」って言いますねんゎ)煮
~エエ匂いがしてきましたゎe-2くんくん!
ブラッキーたんもクンクンやねぇ~e-343

季節のものを美味しくいただけるって幸せですね~(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)

この罪の無い、我が子の寝顔を
いつまでも、いつまでも見ていたい。。。
ふっと訪れる切なさをかき消して
そっと頬よせていましたです。
yukoさんも時々そうなのかな?

そうそう、昔から寝る子は育つっていうもん
ブラッキー君、母ちゃんに教えてやってぇ
寝て免疫力up~だよ!って
そしてそして
ホクホクの、かぼちゃさん
お台所から~♪、お兄ちゃんの祭壇から~♪、と
待ちきれないねぇブラッキー君

↑↑るびままちゃんと、木のmamaちゃん
秋は苦手なのか。。。
それぞれの「あの時」と重なるもんね。。。(TmT)ウゥゥ・・・
私は、キンモクセイの香りに包まれて羽をつけたbjを想い出し
切なくもあり、懐かしくもあります。
そして自分自身が一番ピュアになれる時でもあるかな。。。

実家から帰ってきました。私の実家は神奈川なんです。
今回は久しぶりに鎌倉や江ノ島に行きました。
鎌倉を歩きながらウィリーちゃんやブラッキーちゃんの事を想っていました。
あんなに穏やかな町で暮らせて幸せですね。
これからもブログ拝見させてくださいね。

★ターミ姉ちゃん

昨日はあいにく雨になってしまいましたが、
今がほんとうに過ごしやすくて気持ちいいですね。
湿度もそこそこで洗濯物も渇きがいいし・・・
なんといってもクーラーとか暖房をいれなくていいのが一番いいです。
窓開け放してというのが私はなんといっても好きです^^

旅行記 すごく楽しかったです。
たくさんの繋がりがもっともっと輪を広げてくれて
なんともステキな出会いですね。
何よりも実行あるのみのターミ家のこと
真似しようたってできるわけがありません。

うう~ん、常秋の国ですか!!!
確かに~~^^
おっしゃるとおりかと思いますです(笑

ブラッキーは体温調節が上手くできなくなってきてるので
自然のままいることの出来る秋は最高です。
”食欲の秋”じゃなくてブラッキーの場合”食欲の四季”ですからね~^^
そうですね・・・
時間はゆっくりゆっくりと進めて欲しいです。
これ 私の今の最大の願いです。

★ sachiko さん

うふっ、sachikoさんもやっぱり秋がお好きですね~♪
ななちゃんもお元気そうで良かった^^

そうそう、かぼちゃのシチューも作ろうと思ってたところですよ!
このかぼちゃ ものすごくホックホクで美味しいんです。
そして色が濃いんですよ!
クウガママさんのところのかぼちゃは本当に美味しいんですよ。

今ウイリーの祭壇には美味しいものがいっぱいです。
でもね、もちろんブラッキーにもあげるんですが・・・
ブラッキーはどうも気になって仕方ないようです(笑

★るびーのままさん

>秋は大嫌いなんやけど・・・・・・・。

そうですよね、るびーのままさんにはいろんな想い出があまりに大きすぎて・・・
ごめんなさいね、思い出させてしまいましたね。

でもね、
私も想い出がひとつづつ増えてきています。
秋はウイリーの想い出が・・・増えました。

秋はそんな想い出もあるけれど嫌いにはなれないんですよ、
やっぱり大好きです。
きっとままさんもいつしか好きになれますよ^^

おっしゃるとおりに この季節からの陽だまりには ちょっぴり切なくもありますが、
優しい空気が流れていると思います。
今こうしてブラッキーとともに過ごすことが出来て幸せです。

お義母さまもカサブランカがお好きなんですね♪
大きくて立派で良い香りがしてステキな花ですよね~^^

はいっっっ、栗もかぼちゃもおいもさんも・・・みんな大好きですよ~。

★ 木のmama さん

>秋は寂しくて~なんかしらんけど元気がなくなるんです。。。

う~ん、気持ちがすごくわかるだけに切ないです。
けど、私、それでも秋はいいな~って思うんですよ。
きっと少しづつ少しづつ
気がついたら”案外秋もいいものね~”って思えるときが来るような・・・

ブラッキーにとって身体が一番しんどくないのが秋なのかなって思います。
シニアになってから自分で体温調節が上手くできなくて一度”ハァハァ”言い出すと
なかなかもとに戻れないんです。
夏場のお散歩にはアイスノンが欠かせなかったんですが、
秋になった今は散歩に行くときに持たなくても大丈夫なんですよ。
だから私も気持ちが少~しだけ楽なんです。

>おかぼ(京都では、かぼちゃを「おかぼ」って言いますねんゎ)煮

かぼちゃのことおかぼですか! 可愛い呼び名ですね~^^
このおかぼ煮 おかぼ自体が美味しいと何も手を加えなくても美味しいんですよね。
うふっ、 木のmamaさんのところまでやっぱり良い匂いしましたか~~♪

★ deeper-b さん

deeper-b さんと私、bjちゃんとは一年違いですが、
きっと同じ時期に同じ思いでいたのかもしれませんね・・・
私、ウイリーとよく頬と頬をくっつけていましたよ。

そして現実のあることを知っていながら気がついていながら
それを打ち消したくて心でもがいてました。

この罪の無い、我が子の寝顔を
いつまでも、いつまでも見ていたい。。。
ふっと訪れる切なさをかき消して
そっと頬よせていましたです。
yukoさんも時々そうなのかな?

うんうん、
きっとブラッキーは”寝て免疫力up~”をわかってるのかもしれませんね~。

ホックホクのかぼちゃさんはウイリーとブラッキーの大好物です。
かぼちゃって何故か真ん中を割っただけで美味しいか美味しくないかがわかるんですね。
このかぼちゃさんは本当に美味しいです♪

私、去年の今頃のキンモクセイの匂いも、花が咲いていたかも思い出せないんです。
bjちゃんとのキンモクセイの想い出は切な過ぎますね(涙

★みかんさん

みかんさんのご実家はこちらなんですね !
わあ~、鎌倉にも来られたんですか?
ウイリーとブラッキーのこと想いだしてくださったんですね、
すごくすごく嬉しいです。ありがとう~^^

ウイリーとブラッキーがシニアになってから引っ越してきたのですが、
もうココに来てから丸5年が経ちました。。
穏やかにのんびりと過ごせてとても幸せです。
ウイリーとブラッキーのペースで過ごすことが出来ますし・・・
だからここは大好きな町です。
又ブログにいらしてくださいね!

゚ヽ(*'(OO)')ノ゚ こんばんわ!

ここはええすね。。。
時間の流れがゆったりとしていて。。。
疲れた心が解きほぐされていきます。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ブラッキー君。。。穏やかなお顔で。。。ヾ(*´▽`)ノミ☆ 
でも、折角寝てたのにお母ちゃんに起こされたったの~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
美味しそうな南瓜~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
これからは美味しい物が盛りだくさんの季節ですよね~
楽しみです~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

みんな、秋が苦手なんやね。。。
私は秋が一番好きですわ。
夕焼けが綺麗になる季節だし。。。
空が何処までも青くて、高くなるから。。。

えっと、私ミクシィなんですけどもしみれたら覗いてやってください。っていっても私のは子育て&愚痴、時々ネコのつまらない日記ですけど。。。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=966430732&owner_id=6803890
↑ここから覗けると思います。
では。。。

ブラッキー君の肉球可愛いね。
お鼻も可愛いね。
あくびしてるのも可愛いね。
yukoさんが可愛いのわかりますよ。

秋一番すごしやすくて好きです。
冬眠する前に今のうちたくさん、お出かけしないとね。

ふぅ…。やっぱりここは落ち着きます。
ゆったりした時間が流れて…。

ブラッキー君。こんな風に毎日。のんびり過ごしてるんですネ。
あくびしてるブラッキー君。ほんとにまだ寝たりなさそう~(笑)。よーくあくび写真取れましたネ!

ジャッキーもよーーーく寝るコで起きてる時間より寝てる時間の方が長いです。
いったいシニアになったらどの位寝るのでしょう。

あっ!このカボチャは北海道産ですか?
すぐに火が入ってホクホクでおいしいですよね~。
包丁が切れなくていつも格闘なんだけど…(;一_一)

yukoさんの手作りご飯。なっつかしー。
ジャッキー。きっと食べたいだろうなぁ~~。
(キッドも…笑)
んで、悩んだ結果。2ワン一緒にyukoカフェへGOしてみようかと…。
嵐にならないよう疲れさせてから向かいますね~♪

★ sumire・♪ さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね・・・

ありがとうございます。
疲れた心が・・・ほんとうですか? 

ブラッキーは最近笑うということをあまりしなくなりました。
というのも耳血腫でお耳が固まってしまい 
きっと自分のお耳なのに重くて違和感があるのでしょうね・・・

笑うときってお耳が思いっきり後ろのほうにいきますよね、
それが出来ないお耳だから仕方ないのですが(泣

そしてあんよは痛み止めに頼っている状態で
歩くときは本当に真剣なんですよ。

いろいろ考えると切なくなってしまいます。
でも考えても仕方ないことはもう考えないようにしています。

それよりもブラッキーが心地良くできることはいったい何??
そのことのほうがずっと先決だと思っています。
すこしでも気持ちだけでも笑顔が見たいし楽になってもらいたいしね。

ごめんなさいね、なんだか愚痴めいたことを書いてしまいました。
そうですよ、いつも寝ているブラッキーを起こして話したりしています。
きっと”もっと寝たいのに”って思っていることでしょう。

sumire・♪ さんは秋がお好きなんですね~^^
そうですね、空の青さもどんどん美しくなってきましたね。
美しい夕焼けに思わず見入ってしまったりね・・・

★みかんさん

は~~い 早速拝見しましたよ~~♪
ごめんなさいね、コメントは残さずに帰ってきてしまいました。

2006年9月から始められたのですね、このブログよりも大先輩です~。
又ちょくちょく遊びにうかがわせてくださいね^^

そして”子育て”
今しかない時間を楽しみながら頑張ってくださいね!

★♪メアままたんさん

かなり年輪を感じますがこの肉球、私大好きなんですよ。
もう愛おしくてね~
何もかもがほんとうに可愛くて・・・

きっとメアたんもそうですよね、
可愛くて愛おしくて ままたんはなんでも許せちゃうんじゃないですか?

>秋一番すごしやすくて好きです。

ここのところほんとうに気持ち良いです。
お外も気持ちいいし、
暖房も冷房も入れなくてすむこの季節はやっぱり一番ですね~♪

★あやのさん

ありがとう~^^
そんなに言っていただけてやっぱり嬉しいです~。

うふふっ、
そうですよ~、毎日のんびりゆっくりですから・・・
でもこうして過ごせることが何よりもありがたいです。
あくび写真は偶然中の偶然です。

ジャッキーちゃん、可愛いね~~。
寝る時間はだんだん多くなってきたようです。
一日のうち殆ど寝てますよ^^

でもね、車だと目的地に着くころにやっと寝る!
といった感じはどうもお兄ちゃん化《ウイリー化とも言う》してきたようです。
ブラッキーは子供の頃から車に乗った瞬間に”コテッ”って寝る子だったのですが・・・

>あっ!このカボチャは北海道産ですか?

はいっっ、クウガママさんのところのですよ~~。
ほんとうに美味しいですね。

>んで、悩んだ結果。2ワン一緒にyukoカフェへGOしてみようかと…。

う、嬉しいーーーっ♪
ジャッキーちゃんにナヴィちゃん、ふたり揃って来てくれるのね~^^
お待ちしてます~~、お気をつけていらしてくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/55-36b381b1

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。