

たくさんの発見


昨日はニコルに買いもののお付き合いをしてもらいました。

最初はベッドパッドとか寝具小物でニトリに…

母ちゃんが買い物してる間、

父ちゃんとニコルは近辺をお散歩して待っててもらいました。


続いてグランベリーモール

ちょっと風はあるものの天気もいいし、

何より犬OKだから一緒に来れるのが嬉しいです!

年2~3回しか来ませんが、散歩用の靴を買ったり諸々お買いものです。


ニコルは父ちゃんが階段を上って買い物に行った先を

いつまでもずっと見ているのです。

いつも思うのですが、犬の飼い主を思う姿というか…

時として泣けてくるものがあります。


おやつを上げるそのときだけ一瞬気持ちは逸れるのですが、

食べ終わるとまた先ほどの場所でじっと父ちゃんの帰りを待つのです。

131130_1.jpg


ニコルの目の前は父ちゃんが上がっていった階段です。

131130_2.jpg


こうしていつまでもじっと待ってます。

131130_3.jpg


きれいに飾られたツリーの前で写真を撮ってみたり

131130_4.jpg


光がニコルの後ろからさしてきてちょっと幻想的な写真が撮れたり

131130_5.jpg


携帯かかってきて上にも休むところがあるよ!と父ちゃんから

131130_6.jpg


通路に出てくる人のこと、父ちゃんかな? って…

131130_7.jpg


こうしてニコルのこと(犬のこと)観察すると

たくさんの発見があります。

その殆どが嬉しい発見なんですがね。


そしてまた少し散歩します。

131130_8.jpg


遅いお昼を食べることにしました。

131130_9.jpg
ボクの分もありますか!!


あるよ~ ちゃんとニコルのおやつ持ってきてるからね^^

父ちゃんと母ちゃんがごはん終わるまでフセテ待っててね。

131130_10.jpg
うん、わかった!!


ご実家でハスキーを飼ってるお姉さん!

131130_11.jpg


ニコル、ほんとうにシアワセ者です^^

131130_12.jpg


ぼくの番!!

131130_13.jpg


あっという間にイルミネーションの点灯です。

暗くなるのがほんとうに早くなりました^^;

131130_14.jpg

131130_15.jpg

ニコル!! お付き合いありがとう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東北支援チャリティーカレンダーのお知らせです



ワンコのかあさんイヌストレーターのいいちゃん

お二人だけで作られたカレンダー。

『東北支援チャリティカレンダー』


”東北に向かって出発したよ。”の文字に

あたたかい気持ちいっぱいになります。

一部でも多く売れますように…願ってやみません。





  画像をクリックしてみてくださいね!!









”海まで散歩”は少しだけ早めにPageTop大好き兄弟 アイビー&ベリー

Comment

一緒にお買い物嬉しかったねぇ、ニコル君。
でも出来たら、どこのお店も一緒に入れたら
いいのにね。
そしたら、こんな真っ直ぐな瞳を発見できないか・・・。
可愛いですよね~ずっとずっと見つめる先に
大好きな人がいるって思うと、本当に可愛いなぁ~

お久しぶりです。
ニコちゃん、黒々と元気そうでなによりです。
ニコちゃんはパパッコなんですね〜、あぁ〜やって行った先をジィ〜ッと見つめている姿…本当に愛おしくなっちゃいますよね。

★teddyjudy&cubちゃんママさん
お留守番よりも一緒がいい(飼い主はそう思う)です~^^
この子たちからたくさんのもの教えてもらってます。
そういうことに気が付けて良かった!!です。
やっぱり…なんだろう
この子たちほど純な心の持ち主はいないですよねえ、
大好きです。

★Yokoさん
今やニコル、健康優良児です^^
ニコルは父ちゃん、母ちゃん、どっちもなんですよ。
待ってる姿は切ないくらいです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/549-ee61424e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

