スポンサーサイト


アイビーんち

アイビーちゃんちに行ってきました~^^

お昼過ぎに家を出て・・・
渋滞も無く・・・

約一ヶ月ぶりの再会にふたりは何をお話ししてるのでしょう?


081002_1


ブラッキーはアイビーんちが大好きです。

最近だんだんお兄ちゃん化してきたブラッキー


081002_2


以前は車に乗るとコテン~ってねんねでした。
そして目的地に着く頃にお目覚めだったのです たしかブラッキーは・・・


081002_4


ところがこの日は殆ど寝ていません。
そしてアイビーんちに着く少し前に熟睡の体制に入ったブラッキー 

殆どこのパターンはお兄ちゃんのウイリーなんです。


081002_3


アイビーはこの日の午前中に自宅にあるプールですでに泳いで 
シャンプーも済ませて 待っててくれました。


081002_5


I「これはお酒ですか? お茶ですか??」
B母「お茶だよ~、飲んでもいいよ(笑」


081002_6


I「お腹が空いたので何かくださいな~~」


081002_7


お腹いっぱいに食べて・・・
そろそろお庭で”ちっち”しようか!

ん~、
たぁちゃんもyoyoも感心してくれたブラッキーのうん○
母ちゃんはとっても嬉しいです♪

アイビーはブラッキーにデッキからお庭に出るスロープの下り方を
教えてくれたり ほんとうに優しい^^


081002_8


大好きな大好きなアイビー


081002_9


優しくて男らしくてステキなアイビーです。


081002_10


お腹もいっぱい・・・

ここらでみんなお休みしましょ~~ 

アイビーもかなり真剣に寝てますよ^^

父ちゃんはマッサージチェアで寝ちゃうし・・・(汗


081002_11


パッドはやっぱり”テディベア”だね!
 
可愛いなあ・・・


081002_12


ゆっくりのんびりして 
すべてブラッキーのペースにあわせてくれて感謝!!

帰りはすっかり午前様になりました(汗

ありがとう~~、
とっても楽しかったよ。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね・・・





次の日ななちゃんのママさんからたっくさんのブドウをいただきました^^
ウイリーにも早速お供えしましたよ、甘くてとても美味しいベリーAです。
ご馳走様でした~♪


081002_13


081002_14



そしてお願いしておいたお野菜!!
クウガママさんのところから届きましたよ~~。


081002_15


Nママさんからこの日いただいた はたはた、ひらめのコブ〆、甘エビ
みんなとっても美味しいです~~^^  
そして届いたお野菜を使って肉じゃがをたくさん作りましたよ~。
幸せを感じた夕ご飯でした。ご馳走様でした~♪


081002_16




☆・・・♪・・・☆・・・♪・・・☆


きょうもふたりの写真ですよ~♪


081002_17

1994年5月
ウイリー 2歳8ヶ月
ブラッキー 2ヶ月 


081002_18

2003年1月
ウイリー11歳5ヶ月
ブラッキー 8歳10ヶ月


081002_19

2003年9月 
ウイリー 12歳1ヶ月
ブラッキー 9歳6ヶ月




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



★お知らせです★

      ※画像をクリックしてね


2009年補助犬引退犬支援カレンダー
温かくて優しいイラストのカレンダーは私も大ファンなのです~。





そして・・・
もう1つのチャリティーカレンダーもありますよ^^





小さなひとつも集まれば大きくなるよ!





スポンサーサイト

あれから一年PageTop思うことは・・・

Comment

またまた素敵な時間を過ごしてきたんですねv-218
アイビー君はブラッキー君の事を、物凄く気遣ってくれているみたいに見えますねv-219
優しいお顔、お目目、アイビー君そのものが優しさに包まれて、ブラッキー君はとても、気持ち良さそうですね。
見せて貰っている私まで優しい気持ちになってきました。(似合わんわ~~~~って、(╬゚◥◤゚) )

収穫の秋・お料理上手のyukoさんの手料理食べたいv-10

かわいいわぁ~

こんにちはぁ~

アイビーちゃんも美しいですねぇ~

ブラッキーちゃんも元気そう☆

yukoちゃん家には、様々な物が届くんだねぇ
いつも羨ましくは意見していますぅ☆

アイビー君は優しくてかっこよくてステキです。
細やかな気配りもできてしっかりものですね。
でも、普通のワンコの「美味しいもの大好き」のお顔もいいですよ~。

yukoさんちの食卓の海老に目が釘付け・・・
ああ~おいしそう。

わ!W&Bですね~v-10
仲良しさんのふたり~!何をお話ししてたんかなぁ~?

「元気やったぁ~?」
「ぼちぼちやなぁ~」
とか???ξξξξは(llllll´▽`)はξξξξ

まったりした時間。。。幸せそ~やわぁ~v-10

yukoさんのお手料理一度でええし~およばれしたいなぁ~(;´▽`lllA``

★るびーのままさん

はーーーいっ、
とっても楽しくてステキな時間でした。

アイビーはとっても紳士で あんよがおぼつかないブラッキーに
スロープはこうして降りるんだよって・・・

いつもは決して自分からは歩くことの無いスロープだということを
その後に知りました。

赤ちゃんのときから知ってるアイビーが
いつの間にこんなに大きく立派に育ったことが嬉しいです。
たぁちゃんとyoyoの育て方が先代犬もそうであったように
自然に無理なく辛抱強く、
そしてその子その子に合った形で 決してマニュアルどおりではなく育ててるんだと思いました。
今でも教えられることがいっぱいなんですよ。

秋は美味しいものがいっぱい♪
食欲の秋って本当ですね(汗

★ lucia ちゃん

うん、
ほんとうに可愛いよ~~^^

真っ白ふわんふわんのアイビーはすんごい癒し系。
可愛くて可愛くて。

あ、ありがとーー^^
おかげさまでブラッキーは この夏を乗り切ってくれました。
まだまだ元気印♪

お友達からいただいたものはどれもが 送っていただいた方の気持ちが詰まってて
何倍も美味しく感じます。
大事にいただいてます~^^

★ sachiko さん

うん、うん。
アイビーはほんとーにいい子です。
大きな赤ちゃんもときどきしてくれるので
それが尚更可愛いです。

食べ方もね・・・
ウイリーとブラッキーの元気な食べ方を見てると、
ん、どうしてこんなに優しく食べるの???ってビックリです。

>yukoさんちの食卓の海老に目が釘付け・・・

おっ、
さすが sachiko さん~~
このエビ、めちゃくちゃ美味しかったです。
美味しいものを食べてると幸せを感じますよね。
食欲の秋!! ですからね^^

★ 木のmamaさん

ん~、一緒にお話してみたいし聞いてみたい。
アイビーは気配りのできる優しい子です。
ウイリーもブラッキーも大好きな弟です。

でも・・・
身体ははるかに大きいけれどね(汗

>まったりした時間。。。幸せそ~やわぁ~

はいっ、
とてもゆっくりと優しい時間を過ごしてきましたよ。
気がついたら夜中でした。

みんなで食事したいですね~(もちろんワンも一緒にね)
ワイワイガヤガヤ楽しいだろうな~~♪♪

アイビーちゃん、と~っても優しいお目目してますね♪
寝んこしてる姿も可愛い~!
ちゃ~んとブラッキーちゃんの事をきにかけてるなんて感動です!!

ウィリー&ブラッキーちゃんの昔の写真。
やはりなんとなく、うちのお嬢と似てるような気がします。
本当に可愛いなぁ~!!

楽しかった~

本当に楽しい一日でした
そして・・ご馳走様でした
当日のお料理はyukoさんの美味しいお料理
ちらし寿司・・最高に好き
蟹ちゃん・・久しぶりに食べました
他にもたくさん・・ありがとう
ぶぅー兄ぃーちゃん来てくれてありがとう
お庭を散策してアイビーと一緒にお話してくれて
今はアイビーも一人だから兄ぃーちゃんが来てくれると本当にはしゃいで楽しそうです
甘えん坊だからこれからもよろしくね!!
この日はみんなが羽をつけて一緒に居たような感じがしました。なつかしい時間が・・・
いつまでも元気でいてほしいよブラッキー
この暑い夏を元気にのりこえてくれて嬉しい
さぁー気持ちの良い季節がきたね
「ぶぅー兄ぃーちゃん、お散歩に行こうよ」by、Ivy

私がいつも、カッコいいな~
美しいな~、素敵だわぁ~♪
って思うのは大抵男の仔(^^)
アイビーくん、優しいお顔にふわふわの毛並みで、
本当に素敵ですね~i-233

穏やかなブラッキーくんと、アイビーくんの間には
ゆったりした時間が流れているようですね。
いつもバタバタしている私は、おふたりの余裕を
見習わなくちゃと思いましたi-229



★らぶはなさん

アイビーは身体は本当に立派で大きいんですが、
正確は男のらしくて優しくて・・・なのに甘えん坊さんです。
時折見せる赤ちゃんぽさが又可愛くてね~。

ブラッキーのあんよがおぼつかないこともちゃんとわかってるんですね。
この子達はいろんなことを教えてくれます。

>ウィリー&ブラッキーちゃんの昔の写真。
>やはりなんとなく、うちのお嬢と似てるような気がします。

イエローとブラックの違いこそあれ
そして男の子と女の子の違いもありますが、
はなちゃんときっと ”正確”とか”お顔”
ちょっとしたところが似ているかも知れませんね。
似てると言っていただいて なんとなく嬉しかったりして・・・

★ yoyo さん

楽しかったね~~、ありがとうね。

ブラッキーはアイビーんちだと すごーーくのんびりしてるね。
自分の家みたいに思っているんだよね、
そういえばウイリーもそうだったよね^^

お腹いっぱいに食べて満足~って言うときが一番幸せを感じるよね。

>甘えん坊だからこれからもよろしくね!!

ふふっ、こちらこそですよぉ^^

>この日はみんなが羽をつけて一緒に居たような感じがしました。なつかしい時間が・・・

そうだよね、みんな一緒に楽しんでたよね!
いっぱいいっぱいありがとね。

★ Mariko さん

>アイビーくん、優しいお顔にふわふわの毛並みで、
>本当に素敵ですね~

本当にきれいな男の子です。
正確も優しくてね。

まだまだ若いアイビーがブラッキーのペースにあわせてくれて
とても嬉しかったです。
とてもステキな時間が流れてました。

心地良くて気がついたら夜中になってたくらいです。
気心の知れたお友達はいいですね。

お久しぶりです。
ブラッキー頑張ってるねっ!
yukoさんも頑張って下さい!

植物は、その時の事を思い出させてくれるよね。
ことちゃんトコの彼岸花も咲き終わりました。
今、水仙の芽が出たところです。

★八木ちゃん

ありがとう^^
うん、頑張るよ。

あぁ・・・
すっかりご無沙汰してしまってごめんね、
もう少ししたら一段落しそうです。

植物見てるとなんて健気なの、ちゃんと季節ごとに咲いてくれてたり、
手入れもしないのに忘れずに咲いてくれたり・・・そして私たちを楽しませてくれてるね。

もう水仙の芽が出たの!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/53-a10eef9e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

