

≪ニコルと北海道の旅≫ no.5 富良野ラベンダーの海 美瑛 苫小牧

★七日目 8月2日 富良野から苫小牧



富良野(北海道)さいごの朝です。

130830_1.jpg

この寝顔に思わずチュ~としたくなる母ちゃん、

けど…

起こしてもいけないので気持ちを抑えて抑えて。


朝散歩で…

ガーデニングに欠かせない大好きなオルラヤ

130830_2.jpg

北海道では至る所で当たり前のように咲いていた。

130830_3.jpg


そんな景色、頭の中に心の奥に刻んでおこう。

散歩もヒンヤリして気持ちがいい。

130830_4.jpg

この独特な景色、まるで童話の世界のよう。

130830_5.jpg

気温18度だなんて…

130830_6.jpg


ちょっとラベンダーの世界に寄り道!!

派手さはなくてひっそりと

広大な敷地はラベンダーのみ

ちょうど見頃を迎えていた。

記念の家族写真!

130830_7.jpg

こんなアップが撮れました(嬉

130830_8.jpg


のんびり遊んだあとは苫小牧に向けて出発です!

今晩苫小牧からフェリーに乗ります。

130830_9.jpg

左手に滝里湖 この堂々たる姿に圧倒され思わずシャッター

130830_10.jpg

苫小牧の文字が見えてきました!!

130830_11.jpg

かなり早く着いたので、緑ヶ丘公園という

涼しくて木漏れ日が美しい公園で一休みです。

130830_12.jpg

広大な公園です。

130830_13.jpg

この公園と隣接する高丘公園

そこには『犬魂碑』がありました。

130830_14.jpg

気になって家に帰って調べてみたら

人間の身勝手から捨てられ捕獲され安楽死させられた犬たちの

慰霊碑のようだ。

苫小牧の保健所がこの碑を作ったのだそうです。

花たちも夕闇に染まってきました。

130830_15.jpg

さあ、又 試練が待ってます。

苫小牧フェリーターミナルに着きました。

130830_16.jpg

130830_17.jpg


楽しかった北海道ともお別れ、もっともっといたかった!

21時20分八戸に向けて出航です。朝よ、早く来い。






≪ニコルと北海道の旅≫ no.6 八戸から那須 PageTop≪ニコルと北海道の旅≫ no.4 四季彩の丘と花七曜

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/513-ad5c3793

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

