

≪ニコルと北海道の旅≫ no.3 会いたかった~『フィオちゃん』

★五日目 7月31日

フィオちゃんっっっ♪♪

130817_17.jpg

ずっと会いたかった~フィオちゃんに…

130817_15.jpg

130817_16.jpg
笑えるよぉ、フィオちゃんとニコル…

念願叶った(*^^)v  むふふ〜可愛い

130817_18.jpg

実は今回の旅行は 行く前は旅行のこと知人数人にしか言ってなかった(^^ゞ
北海道には会いたい人(というか犬)が沢山いるのだけれど、
今回、誰にも知らせることなく行ったのでした。


130817_19.jpg
モグちゃんのママさんはRちゃんのお母さん!


けど、ずっとずっと気になていたフィオちゃん…

フィオちゃんのおうちは帯広からすぐのところ!!



130817_20.jpg
Rちゃんの妹さんのところのモカちゃん!! 

旅行数日前に急きょ連絡させてもらいました。
Rちゃんはかなり驚かれたことと思います。

130817_21.jpg

でもね、すぐに快いお返事を下さったんですよ。

しかも、お母さんと妹さんもご一緒に
ニコルに会いに来てくださるとのこと^^

130817_22.jpg
フェーリエンドルフ前でみんなで記念撮影!

なんていうかね、Rちゃんのママさんのお母さんは
大して年が変わらないのですよ^^; 母ちゃんと~(@_@) 

なので話が弾む弾む^m^

130817_23.jpg

130817_24.jpg

130817_25.jpg


Rちゃんに遊んでもらって…

被り物ダメかと思った父ちゃんと母ちゃん。


ところがですね

みごと期待を裏切って二コル嬉しそうでね~

かなりご満悦なんです。


しかもこのヒマワリ似合ってる(*^^)v

ていうかまるで”ライオン”

130817_41.jpg


あぁぁ、ニコルってば、なんでそんなに似合うんだ!!!

そして…このドヤ顔^m^

130817_40.jpg



フィオちゃんは美犬さんですね♪

130817_27.jpg
パパとママに愛されて愛されてシアワセなフィオちゃん!!

まだまだ若いモカちゃん!! かわいいなあ。

130817_28.jpg



ヒマワリさんをもうちょっと^^

Rちゃんとお話してるみたいだ~

130817_29.jpg

ん、アル君(^-^)

130817_30.jpg



サービス♪♪

130817_31.jpg


沢山、たくさんおしゃべりして…

楽しい時間はほんとうにあっという間に過ぎてしまいました(^^ゞ


☆ニコルへいただいた涼しいTシャツ!

不思議なことにニコルは普段服をあまり好まないのですが、
このTシャツ、すんなり着てくれた(@_@)
ひょっとしてRちゃんマジックかな??

130817_37.jpg
Rちゃん、ありがとう♡ ぼく似合ってますか?

うんうん、とってもよく似合ってるよ^^


そしてモカちゃんのママさんから、
こんなにかわいいフェルトドッグをいたさきました。

130817_38.jpg
お耳がおっきくてニコルそっくり♪

デカニコルとミニミニニコルのツーショット

130817_39.jpg
モカちゃんママさん~ありがとう♡ 大切にしますね^^



Rちゃん!!
楽しい楽しいひと時をありがとう。
ずっと会いたかったフィオちゃんに会えて嬉しかったぁ。
シアワセが身体全部から溢れ出てる、
きっとパパさんママさんから溢れるほどの愛をもらってるからだね。
なんか、涙が出そうだった。

お母さん!!
初めてお会いしたとは思えない親近感を感じてしまいました。
仲良し母娘さんを見ていると私までほっこり嬉しくなってしまいます。
ご一緒させていただいた時間沢山のシアワセを分けていただきました。
ニコルに会いに来てくださってとてもとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

妹さん(名前お聞きするの忘れてた)!!
モカちゃんを抱っこしている姿 想い出してます。
ニコルのため時間を作ってくださりありがとう^^
そして…
こんなにかわいいミニミニニコル☆ 包みを開け”N”の字を見たとき、
何とも言えずあったかい気持ちになりました。
ありがとう!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




皆さんとお別れしたあとニコル家はこの日のお宿がある富良野に向かいました。
夕方5時過ぎにLand Markに到着。
 
130817_32.jpg

やっと晴れました~^^

130817_33.jpg

とにかく運動させてあげたいと思いました。


最初に北海道行きを考えたとき、
まず一番に考えたことは泊まるところはドッグランがついてること。

犬が入れないところは行かない。
ニコルと常に一緒にいれる状態でいたいと思いました。

130817_34.jpg


昨年できたこのランドマークは
部屋から直接出れるドッグランが売りです。

130817_35.jpg

130817_36.jpg


さあ、ニコル~思う存分走って良いよ^^



続く





≪ニコルと北海道の旅≫ no.4 四季彩の丘と花七曜PageTop≪ニコルと北海道の旅≫ no.2 会いたかった~『ペコちゃんとポコちゃん』

Comment

北海道、良いですね~
私も、自分が元気なうちに行こうかなあ。
帰ってきたくなくなっちゃうかもです。

ところで、ニコちゃんのひまわりさん、大受けです。
今度、生で見たいと思っちゃいました。
黒いから黄色がお似合い。

わんこがいる風景って、良いですね。
わんこがいるから、人間も調和が取れると言うか…

ホント、ヨーロッパみたいに、どこでもわんこが普通に
入れるようになって欲しいですよね。

アルファちゃんとフィオちゃんの記事が載った日から
ずっと気になっていました。
私が知らないところで
いろんな道を通っていろんな優しさをもらって
今日があるフィオちゃん。
yukoさんが会いに行かれた気持ちがよくわかります。
フィオちゃん優しいお顔ですねぇ。
そしてその笑顔を囲んでみんな素敵な人ばかり。
暖かい気持ちになりました。

私もジーンときちゃいました。
Rちゃんご一家とフィオちゃん、モカちゃん。とっても素敵なご家族ですね。
フィオちゃんの幸せそうなお顔~。
そしてニコちゃんのひまわりさん、似合いすぎ!!
ボーダーのシャツもお似合いですよ。

思い出深い旅行になりましたね♪
続きも楽しみにしています。

★ターミ姉ちゃん
北海道って何度行ってもまた行きたいと思います。
やっぱりいいですよ!! 何もかもが…。
うんうん、帰ってきたくなくなっちゃったら住んじゃうとか^^

このひまわりさんは北海道限定なんですよ(笑
被り物とか着るものがあまり好きじゃないニコルなのでが、
Rちゃんにかぶせてもらってスンナリ!!  何故???
そしてみんなが絶賛するものだからニコル、すっかりその気になって♪♪

そうですね…わんこと共にが一番いいです。
いてくれるだけで、こう、なんていうか、気持ちが和むんです。
大型小型と分けるのではなくて、犬というものを知ってほしいと思いました。
こういう機会があると尚のこと感じます。

★teddyjudyママさん
私もママさんと一緒でずっと気になって気になって…
アル君もフィオちゃんも今の飼い主さんのところに行って
溢れんばかりの愛情をもらってシアワセで!!

会った瞬間にフィオちゃんはほんとうにシアワセだなあって実感しましたもの。
初めて会ったのに、会った瞬間、あっ、この人たちって優しい!って感じました。
とてもステキなご家族でした。

★sachikoさん
そうなんですよ!! とてもステキなご家族でしたよ。そして優しい。
フィオちゃん、とってもいいお顔してました。
会えて良かった~って、心からそう、思いました。

このヒマワリさん改めライオンさん、Rちゃんが被せてくれたのですがね~
なんか…ニコルに妙に似合ってる)♪
みんなの褒め言葉にニコル、張り切っちゃって(笑
楽しい旅行でした。

良いね(*^_^*)
Happyが伝わって来ましたね〜

良い旅でしたね♪

また、北海道に出掛けられる日が待ち遠しいですね(^^)

★temmiちゃん

うふっ、伝わりましたか~♪
ほんとうに楽しかったし良い旅でした。
何度行ってもまた行きたいのが北海道ですよね、
あ~今度はいつ行けるかな(*^_^*)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/511-3542af46

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

