

≪ニコルと北海道の旅≫ no.2 会いたかった~『ペコちゃんとポコちゃん』

★四日目 7月30日

帯広在住の友人と10年ぶりに再会^^

130817_1.jpg
今日はね~ペコちゃんとポコちゃんに会うんだよ!!

前に会ったときはウイリーとブラッキーと来たとき。
たしかウイリーが11歳のときだからブラッキーは8歳半ぐらいかな。懐かしい。
友人のhちゃんに帯広の街を案内してもらったり紫竹ガーデンに連れて行ってもらったり、

そうそう、下のお子さんも一緒に来てくれたんだった。
その時は小学生だった息子さんはいまは立派な社会人♪

ウイリーとブラッキーのこと ものすごく可愛がってくれてとても嬉しかったこと
想い出したよ。やっぱり10年の歳月が流れたけれど、変わらず優しかった。
10年ぶりだというのに会話は昨日の続きのような…お昼何食べよう! みたいな^^

130817_2.jpg

初めて会うミニチュアダックスのペコちゃんはもうじき9歳。
ポコちゃんは5歳になった。
ニコルは体は大きいけれど、真ん中で7歳ね^m^

部屋でしばらくおしゃべりしたり…
友人のhちゃんがあらかじめ調べておいてくれた真鍋庭園に行くことにしました。

130817_3.jpg

犬OKなこの庭園!
入り口入るとすごいコニファたちに圧倒され、
手入れの行き届いたステキな庭園を見て回りたかったが、
朝からの雨にめげてしまい断念^^;

130817_4.jpg

130817_5.jpg

ワンコさんたちに申し訳ないのでカフェレストランにて食事しながら、
尽きぬおしゃべり。
清潔な店内ほぼ貸し切り(*^^*) 楽しいひとときだ。

130817_6.jpg

”しゃぼん”というコインランドリーにて
雨で汚れたものなどの洗濯~乾燥(^^)/
その間、心置きなくおしゃべりね。

130817_7.jpg

しか~し、今どきのコインランドリーってすごいですね。
洗濯機は大中小と三種類、しかも何台もあって店内は清潔。
わからないことがあったら 即、お姉さんが飛んできてくれるんです。

130817_8.jpg

降り続いた雨も殆どやんで、もちろん洗濯物もきれいに畳んでお持ち帰り~(笑

130817_9.jpg


そしてそして
美味し~いチーズとアイスのお店、十勝野フロマージュ!!

130817_10.jpg

友人はミルクときなこのコラボ、母ちゃんはミルク、美味しかったなぁ♪♪

130817_11.jpg
父ちゃん、ありがとね~♪

中札内の道の駅で売ってる唐揚げ! 

夜おつまみにしてねって渡してくれたんだ!! 

130817_12.jpg

この唐揚げなかなか美味しかった^^

ここでhちゃんと別れてコテージへ!

周りは緑多く涼しげなコテージ♪ 
雨が降ってなかったらゆっくりと歩けたのにとても残念でした。

130817_13.jpg

そしてhちゃんはずっと雨でごめんねって言ってくれたけれど、

うう~ん、そんなことないよ、

その代りと言ってはなんだけれど、雨のおかげでおしゃべりたくさんできたよ(嬉



hちゃん!!

この日一日はニコル家のために空けておいた!って聞いたとき
うわ~hちゃんって、昔のままだ!!って思えた。ありがとうね。 
ペコちゃんとポコちゃんに会えて嬉しかった~♡
コインランドリーまで教えてくれて大助かり!!
とっても楽しかったよ~~♪  

又ね(^_-)-☆






≪ニコルと北海道の旅≫ no.3 会いたかった~『フィオちゃん』PageTop≪ニコルと北海道≫ no.1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/510-98ca9e58

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

