スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい天気~・クリスマスローズ②

「こんにちは~ 今日はお天気がいいよ^^」

080327_1.jpg


こんな日は何度となく庭に出るブラッキーです。

080327_2.jpg


私はクレマチスの誘引と落ち葉を拾ってます。
ブラッキーはしばらく足元で春の香りを堪能中

080327_3.jpg


「お母ちゃん、戸をあけて~」
「じゃあ又あとで日向ぼこしようね^^」

080327_4.jpg


いちにちに何回か繰り返します^^

080327_5.jpg


それからブラッキーは部屋でお散歩の時間まで昼寝です♪



☆★☆★☆★


懐かしい写真は・・・


2002年11月 ウイリーが11才3ヶ月 ブラッキーが8才8ヶ月
キャンプに行ったときのものです。

080327_6.jpg

080327_21.jpg

080327_8.jpg

080327_9.jpg


ウイリーはすでに泳ぐことをしなくなりましたが、
ブラッキーはまだまだキャンプ場の池に入って泳いだり海で泳いだりしてました。


そしてウイリー、
2003年7月、ウイリーが12才になる直前のものです。

080327_10.jpg


ウイリーはこうして甘えるのが大好きでした。
目はもうすでに白内障が出ていましたがまだまだ視力はありました。
そしてこの2ヶ月後山中湖に遊びに行ったとき、湖畔で腰砕けを2回おこしたのです。
少しずつ足が萎えてきてたんだなあと実感するのもこの頃でした。
まだまだウイリーの老化を認めたくないと自分の心と戦っているときです。

そしてこのときから5ヵ月後の12月に私たちは鎌倉に引っ越すことになりました。










さてさて今日も行きます~~^^

クリスマスローズ第二段!

今年花が咲くだろうかとずっと思ってました。
昨年の花後、お手入れらしいことを何もせずにいたからです。

花が終わったときのお礼肥と暑くなってからの場所移動・・・
そのくらいしか出来ませんでした(泣

けれどひとつ咲き又ひとつ・・・
今年もたくさんの花が咲きました。
ちょっぴり申し訳ない気分で”ゴメンネ”をついつい口にしてしまいます。

何も言わないけれどみんな同じひとつの命だからです。


さあーっ、
きょうも見てくださいね~♪♪


《ステルニー》

080327_11.jpg

080327_12.jpg

080327_13.jpg



《セミダブル・ホワイト》

080327_15.jpg

080327_16.jpg

080327_17.jpg



《ダブル・ピンク(濃)》

080327_18.jpg

080327_19.jpg

080327_20.jpg



きょうもお付き合いくださってありがとうございました~~^^




スポンサーサイト

桜・桜・桜PageTop日課・武蔵野公園・クリスマスローズ①

Comment

綺麗な(男前)なブラッキー君。
暖かいお庭は気持ちがいいよねv-218

そー言えば、るびーもデッキで日向ぼっこしてたな~
幸せで、可愛かったな・・・・。

るびーも、9歳を過ぎると娘が川遊びしても、1度は入るけど、遠くから、心配そうに見てるだけだったな・・・・。

でも、幸せだったな~。。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスローズ、ほんとに綺麗v-10
家のは1種類だけ。
ごめんを何回言ってもダメな位、ほったらかしです。。。。。

yukoさん家のお花さんは幸せですね。
イッパイ愛情もらって・・・・。

私も、憧れのyukoさんみたいに、お花にも愛を!!!!!

よ~~~~し、これから、がんばんべ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

・・・・できるかな・・・・・。

ブラッキー君は眼で伝えるコなんですね~。
すごく目に表情(←変な表現?)があるぅー!!。
ワンワン吠えたりは勿論しないんですよね?

また…最後のウイリー君。
ナヴィかと思いました。私、平日はあまりかまってやれないから、股に挟んで短い時間なんだけどマッサージをしてやるの。
ジャッキーはいつも静かにうっとりとその時間を楽しんでるんだけど、ナヴィはこのウイリー君の写真のように舌をだして甘えるんです。

ウイリー君のように長生きして、あと10年以上、こんな風に甘えてくれればいいなぁ~。
知れば知るほど、ウイリー君と早く出会いたかったです。

似てるなあ

おっとこまえのウィリー君、爺様の親戚だったんですよね。
ひっくり返って甘えている姿、爺様に似ています。
可愛いなあ。
安心しきっているお顔、ちゅ~したい。

いつもキリっとしたウィリー君に比べて、いつも甘えたお顔のブラッキー君、
良いコンビだったんでしょうね。
ブラッキー君って、何かしてあげたくなるタイプですよね。
で、ホントはやだなあと思っても、「嫌!」とか「うるさいな!」って
言えないタイプ。
そう言うところが、可愛くてス・キv-238(変態?)

★るびーのままさん
うふ~、
男前だなんて言っていただけてブラッキーもきっと喜んでますよ~♪

デッキで・・・
るびーちゃんの日向ぼっこ・・・
ウイリーの日向ぼっこ・・・

ウイリーも日向ぼっこがだ~~~い好きでした。

ブラッキーは大きな音が苦手で若い頃は(耳が聞こえなくなるまで)庭にはオシッコとウン○のみして脱兎のごとく家に飛び込んできたんです。
飛行機、花火、バイクの音、とにかく大きな音は何でもダメでした。

それが、
今はどんな音がしても・・・(泣

>私も、憧れのyukoさんみたいに、お花にも愛を!!!!!

えっ??? 憧れのとか言っていただきましたか^^
きゃはは~~ 出来る出来る♪ 出来ますとも!!

★あやのさん
あははっ、なんだか同じくして・・・

そうそう、
ブラッキー眼の表情(??)ってすごく人間ぽいんですよ!表情豊かですよ~~。

えっナヴィちゃんもこんな感じで喜びますか!
ウイリーはどちらかというとヘラヘラ顔というかデヘヘ~~のお顔なんですよ^^
それと”おんぶ”が大好きでした~。
ブラッキーはまったく出来ないので
おぶってもらうとウイリーはものすごく得意げにしてたんですよ~♪

ジャッキーちゃんとナヴィちゃん、
これからいろんなこと経験して積み重ねていい時を過ごせますね!

>知れば知るほど、ウイリー君と早く出会いたかったです。

ありがとーー(嬉

★ターミ姉ちゃん
うんうん、そうですそうです~。
やっぱりーーー^^  
いつも威厳に満ち溢れてたラブ爺様もこんなことしてたんですね~♪
遠くても親戚さんはどこかで血が繋がってるんですよねえ・・・

こんなとき思わず”ぶちゅーー”ってしたくなりますよね。

お兄ちゃんと弟、よくしたもんだなあっていつも思ってました。
これって逆はありえませんよ。絶対にね(笑

>ブラッキー君って、何かしてあげたくなるタイプですよね。
>で、ホントはやだなあと思っても、「嫌!」とか「うるさいな!」って
>言えないタイプ。

爆・爆笑~~~
もうそのとおりなんですよ。
だから未だ”酔っ払い父さん”から逃げられなくて、
顔は思いっきり困った顔してて、ひたすら「母ちゃん~、助けてえ~~」って
眼で訴えてます。

ブラッキー君もウィリー君も。。。
ほんまに幸せ一杯のええお顔やわぁ~e-266
癒してもらいました。。。ありがと~e-343

うぅ~ん。。。
クリスマスローズってこんなに綺麗なお花でしたか。。。
うぅ~~~んv-12しらんかったぁ~(;´▽`lllA``
お恥ずかしいe-330
また~綺麗なお写心みさせてもらいに寄せてもらいます。。。

★ 木のmama さん
こちらこそありがと~^^
そして坊主たちからは私たちにもたくさんの幸せをもらってるんですよ♪

>うぅ~ん。。。
>クリスマスローズってこんなに綺麗なお花でしたか。。。

うつむいて咲いてるとっても地味な花なんですよ。
地植えだと不可能な接写も庭が狭くて全部鉢植えの為
デッキのテーブルに鉢を置いての撮影だったので
こんな画像が撮れたんですよ~~♪

はい!
又いつでも来てくださいね~!

はい、今日も素敵なお花を見せて貰っちゃったです。
疲れた私の目のお薬ですよ、ほんとに ゛ (゜・゜*

ウイリー君、ブラッキー君、そして綺麗なお花
この、まったりとした日々が「生きる」と言う事に
どれだけパワーを与えてくれるてるか
お写心、文章からyukoさんの想いを感じています。

★ deeper-b さん
疲れ眼にはお花をね~~^^

まったくの趣味のガーデニング、嬉しくてまだまだ続いてしまいますが、
その花を見ていただいてほんとにほんとにありがとー!! なのです。

う~ん、そうですね、”まったり”な日々は私の性に合ってるのかもしれません。
そしてそこからもらえるパワーは計り知れないほどです。

すごく出遅れてしまいましたが・・・。ブラッキーくんはほんとに14歳ですか!?って言いたくなります。かわいい!優しいお顔ですよね、ほんとに。何をされてもじっとしていそう・・・、」うちの子供がむちゃくちゃ触っても優しい目をしてそう・・・。とっても素敵。それにすごくいい体系ですね。かっこいいです、まだまだシニアじゃないですよ~。それとなんといっても懐かしいお写真。文章に切なくなりましたがとても素敵な宝物ですね、素晴らしいです。ウィリーくんかわいいなァ。やっぱり二人揃ってると最高ですよね。話がめちゃくちゃですがもうすぐルウの弟くんを迎えることになりました。チョコラブです。子供が二人にヤンチャなラブが二頭・・・、さてさてどうなる!?ですがなんせ目標はyukoさですから!幸せにしてみせます。また優しい目になるコツ!?教えてくださいね。

ブラッキー君の日向ぼっこ気持ち良さそうね~

ウイリー君の、お話わかります。
ある日を境に、どんどんシニアになっていくんですよね。まだまだ認めたくはないのですが・・・

クリスマスローズこんなに、たくさんの種類があるんですね~我が家は2種類だけです。
この花は下向きだから撮るのが難しいですよね。
この中でダブルピンクが好きだわ。

★ lou さん
うふふっ、それってすごく嬉しいお言葉です~^^
だって若く見られることは嬉しいですもん!

>うちの子供がむちゃくちゃ触っても優しい目をしてそう・・・。

っていうか、オロオロウロウロするでしょうね~、
う~ん、シニアじゃないって思いたいのですが、
ことあるごとに思い知らされるんですよ、でも仕方ないか・・・

ウイリーの写真はもう増えることは無いけれど、
数もあまり多く撮れなかったけれど、
一枚一枚が大切です。

ルウちゃんの弟(妹?)チョコラブのパピーですか!
いいないいな~~、おめでとうございます~~。
めちゃくちゃ楽しみです~♪ 
又教えてくださいね^^

★ ♪メアままたんさん
日向ぼっこってウイリーの特技みたいなところがあったんですが、(夏でも冬でも大好きだったんです)
ブラッキーは若い頃から自分から好んでするということをしなかったんです。
だからどんな形でもいいから日向ぼっこしてくれるとすごく嬉しいんです~^^

そうそう、
ままたんさんも感じることありますか?
認めたくないんです、
でもそれが認めざるをえないときがだんだんやってくるんですよね、これはほんとうに辛かったです。

一言でクリスマスローズっていうけれど、
ほんとにたくさんの種類があってまだまだ品種改良してどんどん新品種を作り出してるしね。
ダブルピンクって適度に華やいでてきれいですよね~♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/5-2a794a72

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。