fc2ブログ

雨の合間の散歩と大きな蕪とニコルごはん

ニコルは雨が苦手です。

お庭でチッコ、それも一度にたくさん

そうすると何度も雨に濡れなくてよいのだ~^^

そして雨が続くと小降りになったらちょこっと一回り。

それも、ウンチをするとUターン。

ニコルはほんとに雨が苦手なんだねえ(^^

この日も雨が降ってたのですが、時々上がる時があったので

日頃の運動不足を解消しようと自転車でしゅっぱーーつ♪

帰り道、サスケストアの前を通りかかったら

お兄さんが何か書いている。

130618_1.jpg

ニコルは興味津々

130618_2.jpg

何かお手伝いは? なニコル。

130618_3.jpg

看板犬だってできるもん!

130618_4.jpg

ほらね♪♪

130618_5.jpg

母ちゃんは水出しアイスコーヒーを飲むんだって!

130618_6.jpg

ニコルはこのあとお兄さんから中玉トマトをもらいました

口に入れた瞬間、これは何ですか~?

歯が当たったところから汁が出てきた♪

あっ、この味知ってる~^^

大好きなトマトだ。

ムシャムシャ!!

ニコルのシアワセまんぞくなお散歩でした。




・・・・・・・・・・・・・




無農薬栽培の大きな蕪をいただきました。

130618_7.jpg

さて…何作ろう

もちろんニコルごはんにもたくさん入れましたよ。

オリーブオイルで蕪とナスを炒めます!

130618_8.jpg

沢山の野菜たちと!

130618_9.jpg

リンゴ酢と黒ゴマを…

130618_10.jpg

何故リンゴ酢かというとね、

酸素を体内に十分に巡りわたらせるサポート効果や腸内の浄化、

食材の殺菌作用、疲労回復、食欲増進 など

ね、いいこといっぱいでしょ^^

ニコルごはんの出来上がり~♪

130618_11.jpg

そしてこの日の人用ごはんは肉うどんです。

130618_19.jpg

いただいたお友達に教わった蕪のソテーを作ることにしました。

こんな感じでいいのかな?

130618_12.jpg

オリーブオイルで塩コショウして!

簡単でしかも美味しい!!

それからエビと煮てとろみをつけたもの。

130618_13.jpg

翌日はホタテの缶詰とクリーム煮!!

130618_15.jpg

そして~酢の物

130618_16.jpg

次の日のニコルごはんは…レバーでした。

130618_17.jpg

”美味しい”ってお顔で そして体中で言ってくれると

もっともっと頑張ろうって思うのです。

130618_18.jpg






スポンサーサイト



ニコルの写真とごはんのことPageTopぼく海に行くんだ!

Comment

ニコルくん、お店のお兄さんとも仲良しなんですね。
新鮮なトマトもご馳走してもらって
ニコニコなお散歩になりましたね。
雨上がりのお散歩の甲斐があったというものです。
yukoさん、自転車に乗って、ニコルくんが横を走るんですか?
すごいなぁ~
我が家のテディは自転車の横を走るのが大好きでした。
ジュディは、自転車に飛びついてくるので
できませんでした。
なので必然的にカブには試みていません。

それにしても、いつもながら
yukoさんのお料理は美味しそう。
そして今回はカブちゃんと同じ名前のカブ料理。
おしゃれでいつも憧れます。

サスケストア~勝手に「サスケ」ってワンちゃんがいるんだ、きっと!と思ってHPみたら住所だったのですねー(笑
新鮮なお野菜やおさかなのお店、いいですねー。
しかもコーヒーも(絶対寄っちゃう)

ニコちゃんのごはん、いつもバランスいいですね。
彩も良くって見るからにおいしそうです。
カブのお料理もそぼろ煮しか知らない私にはびっくり!
炒めるのは初めてなので今度やってみます。
いつもおいしいヒントをありがとうございます。

鎌倉は、ワクワクするようなお店が多くて
羨ましいです。
サスケストアーなんて初めて知ったけど
近所にあったら絶対行ってるぅ~~♪

ふふ。
ニコルくん、お兄さんに顔寄せて何かお話ししてるわ♪
かわいい。。。
トマトもらって良かったね~~!
コーヒーまで、おいてるのね~。

クロリスも毎朝、リンゴ酢摂ってますが
国産JASのも、あるんですね!
ホント、おいしそな人・犬ごはん。。。
YUKOさんのごはん、クロリスが食べたら
ワタシが作ったごはん食べなくなる気が・・・。

★teddyjudyママさん
ふふっ、カブちゃん♪♪
同じ名前だね~~^^

多分、以前乗ったことがあるんだと思います。
ニコルは自転車とても上手に走るんですよ。

ウイリーだけのときはギアーを最速にして走ってましたが
ブラッキーはそんなにはスピード出せませんでした。
二頭引きではウイリーを外側にブラッキーを内側!
その時はスピードは上げずにしていました。
ニコルは早くもなく遅くもなく並足の早めといった感じです。

カブちゃんはどんな感じで走るのかな^^
運動量が足りていれば自転車はやらなくても大丈夫かと思います。
ニコルもほんとうにたま~にしかやりませんもの。
一緒に話しながら歩くのが私、大好きなんです。

★sachikoさん
このお店、新鮮野菜がいつも置いてあるんですよ。
あと…まぐろ!! 美味しいよ~^^
コーヒーは水出しでとても美味しいです。
お散歩で乾いたのどに冴えわたります~♪

このカブのソテー!!
絶対にやってみてね~いくらでも食べれます。
オリーブオイルと塩コショウのみだよ。

★お世話係りさん
あっ、そうだわ。
言われてみるとそっかあ!! ワクワクするお店!! 
うん、多いかもしれない^^

いつも食べてるトマトは丸ごとではないから
お兄さんにもらった時、口に入れるはいいけれど、ちょっと戸惑ってたの。
そのときのニコルの表情がこれまら笑えるんだよ。
だってあからさまに戸惑ってるんだもの。
でもね、すぐに…あ、この味ボク知ってる~♪ってなるの。

御飯づくりって楽しいよね^^
美味しい!! って食べてくれると至福だよね。
又お散歩しましょうね♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/497-2a4da54c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ