

海…ゴキゲンさんだよ

母の日の朝いちばんでお花が届いた。

130513_1.jpg

小さくウイリー、ブラッキー、ニコルからとメッセージが入っていた。 

その名前をみて母ちゃんは涙が出そうだった。

大好きな花屋さんのともちゃんが送ってくれたものだった。

ウイリーとブラッキーのことが大好きだったともちゃん。

やんちゃ坊主だったウイリーのことも

引っ込み思案だったブラッキーのことも

子供のころから知ってくれていたね。

そしてふたりが繋いでくれたニコルのことも…

いつもいつも心にとめてくれてありがとうね。



朝のごはん前の日課として

母ちゃんがごはんを作っている間、ボールを咥えて父ちゃん投げてと目で訴える。

それがダメ(新聞をよんだりしていて)なら何気に父ちゃんの足元にボールが行くように

ポトンコロコロ~って(笑

130513_2.jpg

そして しばらく父ちゃんとボールキャ~ッチの遊びをするのが

ニコルの大事な朝の日課なのである。




さてさて天気の良かった先日、また海遊びをしてきた。

今日は海に行こうね!というと

ニコルの頭には”うみ”の二文字がしっかりインプット^^

足取りも軽く海まっしぐらなのである。

130513_3.jpg

今年いちばんの暑さになると天気予報では言ってたけれど

ここはそれほどまでには気温は上がらず。

130513_4.jpg

父ちゃんはちょっと寒かったかも^^;

130513_5.jpg

そしてまたもや潮が引いていてそれほど泳ぐには至らなかったけれど

130513_6.jpg

それでもレトリーブ遊びができたニコルはご機嫌さん^^

130513_7.jpg

帰る直前、ようやく潮が満ちてきて泳げた~♪

良かったね! ニコル。








ニコルは人が大好きPageTop母に会いに…

Comment

素敵な母の日でしたね。
読んでいて私までうるうるしてしまいました。
男の子のかあちゃんって、あこがれる!

ニコちゃんはすっかり逞しい海の男の子ですね。
かっこいい~~。
ところで、犬って塩はいけないでしょ?
海水っ飲んじゃっても大丈夫なの?
ずっと不思議だったので思い切って質問です。
変なこと聞くけど笑わないで~。

素敵なプレゼント!ブラッキーくんとウイリーくんのBlogを読んでいたとき、こんなに愛されて幸せと思ったこと。子供達からの贈り物ですね♪
ニコルくん、どこもかしこも真っ黒~!!!
ほんと漆黒のベルベットちゃん、いつもうっとり~しちゃいます!
私にとっていつまでも黒犬さんは特別なんです(笑
つい見とれちゃいます♪
日曜日にワン動会に初参加します!ニコルくんも是非!

★kuuさん
>男の子のかあちゃんって、あこがれる!

男の子っていいよ~やんちゃなのもいいよ~ガキンチョもいいよ~^^
ニコルにとって海ってすごくすんなり入れたの。
きっと生活そのものなのかなって思えるの。

あ、全然変な質問なんかじゃないですよ~
ん~どうかな? 海水ってたくさん飲むとゲボゲボするよね、
で、砂もおまけに飲んじゃうと即、水みたいな下痢P~だし~
そして水ガブガブ飲んで中和させようとするし…
だから…多分…大丈夫v 

★ NEROママ さん
あ~運動会、まだコメントしてないけれど、楽しそうでしたね~^^
ニコル、行けなくて残念。

>子供達からの贈り物ですね♪

はいっ、何よりの贈り物でしたよ^^
そしてそしてニコルのことありがとう。
私もですよ! 黒い子大好きですもん。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/490-57660e67

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

