スポンサーサイト


ちょっとどよよん~なぼく。

みなさんお元気ですか?

130303_1

ぼくは ちょっと どよよん~です。

130303_2

肘にできたタコが大きくなって

母ちゃんがクリーム塗ってくれたけれど…

130303_3

ちょっとペロペロしてみたら

やめられなくなっちゃいました。


おまけにさ…

ソファーにも乗れなくなっちゃった(-_-;)

「大きな赤ちゃんだねえ」って 母ちゃんが乗せてくれる。


あれれ~
ニコちゃんはいつから赤ちゃんにかえっちゃったんだろう?????




ほかのことだったら「ダメ」と言われたら

すぐにやめてたぼくだけれど…

この肘ぺロに関してはどうしても止められなかった。

130303_4

だんだんエスカレートして”痛っ”って思った時には

血が出てて


そんなわけで服を着せられたぼく。

130303_5

ぼく、

ほんとうは服はあまり好きじゃない(-_-;)



今日は父ちゃんのテニスのお友達のラケット買いに

ぼくも一緒にお付き合い!!

ただのドライブのようなものだけれど、

おうちで留守番よりは数段良いです。

だからご機嫌も治りました。


今日はお雛様だからねって ちらし寿司も食べれたし♪♪

130303_666.jpg


あといくつ寝たら この服は脱げるんだろうか…ニコル








スポンサーサイト

どよよんなぼく、少しだけ復活~^^PageTop買い物に付き合ってもらった日

Comment

私も、普段はお洋服を着せるのはあまり好きではないので
裸族ですが、何か理由があれば仕方がないですよね。
確かDOGLABさんのところに、以前肘当て付きのお洋服が
あったような…
シニアや、肘だこのある子には良いなあなんて思っていました。
今もあるのかなあ。

きいちゃんは、あまりにハト胸だからか、胸の毛が一部擦り切れてます。
赤くなったりするようなら、金太郎でもするかなあと、真面目に
考えています。

★ターミ姉ちゃん

仕方ないですよね…
え、きいちゃんの胸、そうでしたか! しばらくは観察ですね。
こういうことって室内飼いだからこそ気が付くことですよね。
外で目が行き届かなかったらどんどん悪化してしまいますものね。

そうそう、DOGLABさんのところのは以前ブラッキーの時に確か
作っていただいたような…
ニコルは服着るとまったくなめたりかんだりしないので
しばらく毛が生えるまで”どよよん”でかわいそうだけれど
我慢です。ウイリーみたいに肘からドカンってふせするタイプではないのに、
どちらかというと静かにふせるのにこんな肘だこはちょっと気の毒なので
今TIKIショップで買ったフィトバームつけてるんです。
どうもニコルお好みの味らしいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★カギコメ l さん

はーーい、ニコニコニコルですから~♪

でも少しの辛抱、服はあまり好きじゃないけれど、
シッポブンブンでご飯食べてくれるし、大丈夫!!
わぁ、やっぱりこのフィトバームつけてたんですね^^ 嬉しいな。
それにしてもお利口さんですね○○ちゃんは…。
いつもほんとうにありがとうございます。

うーん、どよよーんなニコルくん。。。
痛いしペロペロするから余計にイタタになっちゃうんですよね。NEROもそれで服を着せているうちにだいぶ良くなりました!
ニコルくんもお洋服嫌いですか(笑
もう少し我慢我慢の子ですね!
ルチェはクリーム好きで、なんでもクリームを舐めようと狙っているので先が思いやられます。
ちらし寿司、ニコルくんのも美味しそう♪
手作り食、最近はいろいろ食べさせてみて反応を見ています。

可哀想なくらいどよよ~んなお顔してる(^_^;)
洋服が嫌いなコは大概そうなりますよね。

肘当ては知らないんですが、たとえば伸縮包帯でペタっと留まるのがあるじゃないですか。
そんなモノを該当する部分にだけ巻くのはどうかなぁ。
どよよ~んよりはちょっとはいいかもしれませんね。

痛いのが早く治りますように。
笑顔満開のニコル君に早く戻れますように。

★NEROママさん
あはは~おっしゃる通りです^^
NERO君もですか…やっぱり裸のままがいいよね! 美しい被毛があるものね。
母ちゃんは結構頑固者だからニコルは今やだいぶ諦めているようです。
まずは一安心です。は~や~く良くな~れ!! って、歌うたってます。
クリーム系がお好きなんですね、ルーちゃんは…美味しいのかな、ん?
手作りは大賛成です。だって絶対に美味しいはずですもん。
ガンバレ~ママさん♪♪

★totobokuさん
ニコル、このときが一番のイヤイヤな顔でした(-_-;)

伸縮包帯もブラッキーのとき試験済みなのですが…
けど肘はどうしても下がってきてしまうので無理だったのです。

今日あたりは少しはどよよん顔も明るくなってきました。
本人(犬)は舐め噛みしない分 痛痒くならないので楽だということを
学習したようです。
ご心配いただきほんとうにありがとうございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/472-5e92e657

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

