

海と山 ニコルはどっちが好き?

タイトルは

海と山、ニコルはどっちが好きかな?

なのですが、

みんなと一緒なら何処だっていいそうです^^

父ちゃんと母ちゃんもだよ!

ニコルと一緒なら何処でも!! 



今日は一日雨降りでした。

そんな日の散歩はほんのひとまわりするだけ。

ニコルはあまり好きじゃないのです、雨の日は。

さっさと帰ろ~って…(^^ゞ

ほんのちょっと外にでただけで「もういいのだ!」となるわけで。


こんな日は

美味しいシュトレンをいただきながら

ニコルと家でぬっくぬく~♪

130218_1.jpg
いつも美味しい手作りをありがとう。

せっかくぬくぬくまったりしてるので

続いて耳掃除したり歯を磨いたりのフルコースといくわけです。




さてここからは少し前の写真になります。


ニコルが座っている場所は おばあちゃんのベッド!!

このカバーがかかっているときは”乗ってもいいよ! OK”のしるし。

130218_2.jpg

いつもなら絶対に乗ってはいけないおばあちゃんのベッド。

私たちが留守の時はこうして外を見て帰りを待っているようです。


そっと庭側から撮った写真、犬って疑うとかしないのかな?

このベッドに乗ってひたすら待つのです。


本当なら同じベッドなのに何故??? ですよね。

ニコルはどんなふうにそのことを理解してるのかな。


そのあとはロング散歩…海まで散歩♪

空には親子で上げてる凧がきれいに上がってました。

130218_3.jpg

ニコルは海に入りたーーい!

130218_4.jpg

ちょっとだけポチャポチャね~

130218_5.jpg

心地良さにまったりしてしまった!!

130218_6.jpg


のんびりのあとはもうひとつ いいことが待ってるよ^^

この日は帰りにみんなで遅めのお昼を外で食べることにしてたのです。

気持ちいいよ~♪

お日様がポカポカのときはこうしていると寝てしまいそう。

130218_7.jpg

沢山可愛がっていただきました。

ニコル~良かったね。

いつもありがとうございます。

130218_8.jpg



山に行ったときに…

130218_9.jpg

父ちゃんがたくさん写真を撮ってくれた。

130218_10.jpg


考えてみたら

母ちゃんは少し前まで山道はとても苦手なのでした。

特に下りは足がすくんでしまい降りれないこともしばしば。

そんな母ちゃんを克服させてくれたのが晩年のウイリーとブラッキー。


この地に越したときはまだまだ元気だったウイリーとブラッキー。

二頭一緒の散歩であちこち歩き回りました。

山歩きコースにもよく行ったのです。


母ちゃんはこのふたりに教えてもらったようなものです。

アップダウンもやってみたら面白いよ!!ってね^^


だからふたりに感謝しなくちゃいけないよね。

良かったね! 母ちゃん。

130218_11.jpg
あと二つ寝たらプールに行くんだよね♪






走って泳いでWOOF前編PageTopバレンタインだった!!

Comment

ニコルちゃん♪ 沢山の愛に包まれてhappyだね〜\(^o^)/

Happyオーラがたくさん出ているね♪♪


ところで、ミニシュナは、黒が退色して行くのだけれど
黒ラブちゃんは、しないのね〜
ウイリーちゃんもブラッキーちゃんも黒々と綺麗だったものね(*^_^*)
良いなぁ♪

二つ寝たら、プールね( ^ω^ )
いっぱいいっぱい楽しんで来てね♪

★temmiちゃん

ありがとーー^^
そうなの??
ガビーちゃんも黒が退色していくのね、
クロラブは白髪が出てくるけれど退色はしないよ。

雪が積もったらどうしようかと思ったけれど、
この分なら大丈夫~明日は行けそうだわ(嬉
先月は行けなかったけれどその分も楽しんでくるね。

こんばんは
山も海も一緒のお出かけなら楽しいですよね。
楽しさ倍増♪
いっぱい楽しい事教えてくれたお兄ちゃんたちに感謝感謝♪

ニコちゃんとプールにお出かけですか?
楽しんできてね♪

★sachikoさん

いつもありがとーー♪
ニコルは何処にでも父ちゃん母ちゃんと一緒ならいいよ~って…
散歩ってほんと楽しいです。
そうだね…、ウイリーとブラッキーがいなかったらもちろん山へも行かなかったし…
苦手のままだったかもしれないね(^^ゞ

はーい♪
思いっきり走って泳いで遊んでくるね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/467-2ed50b8c

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

