スポンサーサイト


ほんの少しだけ

ほんの少しだけ秋を感じる季節になりましたね

お友達にとってもブラッキーにとっても待ちわびた秋ですよ~
だって気持ちよくお散歩できるもんね♪

080906_1


「お帰り、ブラッキー^^」

080906_2

お尻がちょっぴりはげてる・・・これってスワリダコっていうのかな?



お庭の鉢植え《プレクトランサス》

080906_3


母「朝ご飯の後はちょっとお庭でチッチでもしようか」  
b「母ちゃん、まだ出ませんよ」

080906_4


私はブラッキーと一緒に庭に居る間 枯葉を取ったり、花柄を摘んだり・・・

でも殆どは片手に小さく切ったおやつを握り締め、もう片手でそのひとつを持って
なかなか歩きたがらないブラッキーを誘導したりするのです。

080906_5


母「ああ・・・ほんとにまだ出なかったね・・・汗
でもブラッキー! お庭に出るとまだ少し暑いけれど気持ちがいいね^^」

080906_6


母ちゃん一人のきょうのお昼ご飯は豪華ですよーーーーー♪♪

080906_7

でもね、ココだけの話・・・

昨夜父ちゃんから外で食事しようって帰りがけ電話がありました。

ウッヒャ~~、ヤッターー^^

で、父ちゃんは”飲む”がメインなわけで、私は飲めないから”食べる”がメインなんです。
お腹空いてた私、あれこれたくさん頼んでしまって(汗

食べ切れなかったこのお弁当を《お持ち帰りーー》なわけでして(汗 


「あぁぁ美味しかった~、ご馳走様でした^^」


ブラッキーごめんね、母ちゃんだけこんなの食べて・・・

080906_8

ブラッキーにはマグロのお刺身を・・・



こんな頂き物をしました。

さつま揚げは少しだけあたためて生姜のすったのとちょっぴりお醤油をかけていただきました。
ももはウイリーとブラッキーとみんなでいただきました~~。

Nちゃんのママさん~、いつもごちそうさま!
とっても美味しくって幸せです~~~♡♡

080906_9



これは《アマリネ》って言います。

ご近所のお花大好きなお友達から頂ました。
ほんのり甘~い香りのアマリリスのような彼岸花科のお花です。

080906_10

一輪挿しに入れて・・・

080906_11

一緒にいただいたブドウと一緒にウイリーの祭壇に飾りました。
とっても甘いブドウでしたよ、ご馳走様でした~~、そしてありがとう^^




今朝のブラッキーは・・・

食後お庭に出たあとブラッシングをして 目薬さして お耳をキレイキレイして
お喉にティーツリーオイルをつけて パッドの毛をカット(きょうは特別)して
さて・・・フルコース完了~♪♪


・・・で、ウトウト

080906_12


もっと近づけて

080906_13


ちょっと引いて・・・

080906_14

やっぱりお布団から落っこちてます~汗


いただいたアマリネが可愛くてもう一枚!

080906_15


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


2004年5月31日のウイリー

080906_16.jpg

12才9ヶ月です







スポンサーサイト

クリスちゃんPageTopクウガちゃんが帰ってきた♪

Comment

少しずつ 涼しくなってきましたね。
でも こちらはしょちゅう雷雨で 長いお散歩は
行けないんですよ。
ブラッキーくん 秋の風と 秋のうまうまの匂いを
感じてるかしら?
サツマイモや栗 梨も出てきますね。そのあとは
リンゴ・・。
楽しみだね~♪ブラッキーくん!

★おっかあさん

雷雨はこわいですね、みるきーちゃんは雷さんの音は大丈夫ですか?
ブラッキーは子供のころから大きな音が大の苦手だったから・・・心配だな。

秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいですね~^^
もっともっと湿度も低くなって涼しくなってほしいですよね、
みるきーちゃんにも過ごしやすい季節に・・・ね。

う~ん、秋の味覚は考えただけでも美味しそう♪
楽しみ楽しみ^^

あらら

ブラッキー君と同じような寝方ルビーもします
上半身だけお布団にのせて 下半身は床です
楽なのかな

色々大変でしたね
命を送り出すことってほんと大変です
お疲れでないようにね!

ちょっと一息

バタバタしていると、ついつい呼吸が浅くて短くなって
それがまた疲れを呼んだりして・・・
yukoさんちは、みんながゆ~ったりと呼吸をしているみたいな感じがします。
昔爺様も、寝ているときに呼吸法みたいにゆったりと息をしていて、
ああ、長生きは長息なんだなあなんて思ったりしました。

今、ウィリー君や爺様のタイプの子を、あまり見かけなくなりました。
先日見かけた黒ラブの女の子は、すごく小さくてお顔も違ったし。
どっしりタイプ、だんだんいなくなるのかなあ。

時々はごちそう、良いですね。
ブラッキー君もお刺身もらったの?
美味しいものを食べて、ゆっくり呼吸をして、自然にまかせて、
時計の針もゆっくりまわしてね。

同じで~す。散歩時は立ち止まると、お口に
おやつをポ~ンと入れて
いつごろかな?若い時はズンズン何時間でも
歩いたのに。今では食べ歩きです(汗)

豪華なお昼ですね。ちょっとずつ色んな種類ってのが
良いですよね。ブラッキー君もマグロもらえてよかったね。

黒ラブの絵、yukoさん作なのかな?
そしてモデルはウイリー君?

★ DOGLAB さん

やっぱりルビーちゃんもしますか・・・
ブラッキーは以前ウイリーがやってたように頭をわざわざ床にド~ンって落としますか?
って旨く表現できないのですがわかりますか??
(普通に伏せて頭を上げた状態から思いっきり横向きで寝る体制です。)

頭が痛くないようにその落ちる場所に急いでクッションなどやわらかいものを置くのですが、
わざわざそれを避けて何も無いところにド~ンって・・・

下半身が床って楽なのか私も疑問です???

いろんなことが次々やってきますが、立ち止まってはいられないから 
あれもこれもやらなくてはいけないことたくさんあるから返っていいのかもしれません。

だから大丈夫です^^
ご心配掛けてしまって申し訳ないです。
ありがとうございます。

★ターミ姉ちゃん

そうですよ~、一息ついてくださいね^^
もう引越し自体は終わったからあとはゆっくりのんびりお片づけしてくださいね。

毎日のことは待ったなしでやってくるのだから・・・
おうちの中できっとターミ姉ちゃんが一番大変だと思うからね。

>昔爺様も、寝ているときに呼吸法みたいにゆったりと息をしていて、
>ああ、長生きは長息なんだなあなんて思ったりしました。

あぁ、そうかもしれない!
いや、そうありたいなあ。
我が家もゆったりと呼吸できるようにしていきます。
のんびりゆっくりが好きだから、もうかなりゆっくりめではあるけれど^^

やっぱりいつのときも原点が一番なような気がします。
ラブラドール自体がそうとう変わってきていますものね。

そうそう、思わぬお昼ご飯でした。
これからはブラッキーのペースでゆっくりのんびり穏やかに行きたいです。

★ ♪メアままたんさん

私、こう思うんですよ!
食べ歩きも大いに結構って・・・
食べることに興味がある子だからこそできるので、
それすらも幸せを感じます。

もし・・・
もし、ブラッキーが食べることにまったく興味を示さない子だったら??
そして内臓が丈夫な子でなかったら??
だから今与えられたことに”ありがとう”なんです。

メアたんもままたんもほんとうに頑張ってらっしゃって頭の下がる思いでいっぱいです。
ずっと応援させてくださいね。
これから過ごしやすい季節がやってくるから、それを考えただけでも嬉しいです。

うふっ、
家でこんなの食べられるなんて・・・
このお弁当を持って帰るのにつまづいて転ばないように苦労しました~(笑

あっ、
この絵は以前ミーさんが描いてくださったんですよ!
ウイリーの写真とステンドで作ったスタンドの写真をバックにして描いてくださったんです♪

どうしてこんなにゆったり感があるんだろう…。
yukoさんのお話もお写真もなんだか
のんびりと穏やかな時間を感じます。
ここにくると「ほんわか。まったり。」しますよ^^

豪華なお弁当っ!!!
ブラッキー君もまぐろ食べたんだぁ~。
うちのわん達が聞いたら大騒ぎされそうな話だわ^^ゞ

京都も朝晩は涼しくなりました。
が、日中はまだまだ汗ばむ京都です^^ゞ

のんびりお庭を散策するブラッキーくん。
秋の気配を感じているお顔に見えますね。

ヤブランのお花が咲いてる~!と驚き、
豪華なお食事にお腹がグー。
初めて見た「アマリネ」にうっとりしたと思ったら、
生姜醤油でいただくさつま揚げが食べたくなり、
最後はゆったり寛ぐブラッキーくんと、男前ウィリーくんにポッ(*^^*)

今日もと~っても楽しく、癒されました(^^) 



お散歩におやつは必需品。
私もバックにペーパーと、ビニール袋、おやつは
携帯してますよ♪
おやつに誘われてテクテク歩いてくれるから助かります。ヒトが見たら変に思われるかな~?って思ったり。でもいいんだもーん。
ねんねの時もピチッと寝て欲しいのに下半身がいつもおしいのです。触ると嫌がるし~
本人が良ければいいのかなって最近は思います。

★ coi さん

ほんわか まったり ですか^^
そんなに言っていただけてとっても嬉しいです、ありがとう。

なんていうのかな!
私結構あくせく動き回ってはいるんですが、
それでも家に居ることは全然苦ではなくて・・・
むしろ家に居ることが結構多かったりもするのです。
そしてブラッキーと一緒に居ることが多いです。

ふふっ、
ブラッキーはマグロだけでした。
ひょんなことでこんな豪華なお弁当~~(笑
ノアローさんたちもマグロはきっと大好きよね~♪

こちらも今日の暑さは半端じゃなかったです。
陽が短くなっていくのは寂しいけれど、
早く本格的な秋になりますように・・・

★ Mariko さん

秋、食欲の秋が結構こわいですが(汗
それでも朝夕は あぁ、気持ち良いな~って思いますものね。
ブラッキーはこんな感じでクンクン風の匂いをかいでます。
秋を感じてるかな??

家は殆どが鉢植えなのですが、
このヤブランもずっと大きな鉢に植えっぱなしです。
もう花の時期なんですね~♪

アマリネはこうして”いちりん挿し”が素敵だと思いました。
たくさんつぼみを持っていて次々開いてゆきます。
ほんのりと甘い香りがしてなんとも可愛いです。

>最後はゆったり寛ぐブラッキーくんと、男前ウィリーくんにポッ(*^^*)

何とも嬉しいお言葉、
ウイリーもブラッキーもきっと
ラッキーちゃんとルビーちゃんが大好きになりますよ^^

★ sachiko さん

>お散歩におやつは必需品。

シニアになる最近まで考えられなかったことですよね、
でもひとつの方法としておやつもありですね。

それでもななちゃんはすごいなあと いつも思ってるんですよ!
我が侭言ってもいいからもっともっと元気でいてほしいです。

>ヒトが見たら変に思われるかな~?って思ったり。でもいいんだもーん。

そうそう、いいんです。いいんです~~。
私ね、人が見たらというのあまり考えないんです。
ウイリーとブラッキーが心地良ければいいんです^^

ななちゃんもすごく自分の意思を持ってますよね!
そのこと自体が嬉しいし尊重したいと思うんですよ。
ブラッキーがどうして欲しいかをちゃんとわかってあげたいのです。

いつ見ても~

ブラッキーちゃんはええお顔をしてますね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すみれも最近どんどんと幼顔に戻って来てますよ。
人もわんも歳を重ねると、子供に戻っていくのかもしれないですね。^^

おやつに誘われてお散歩も、また楽し♪ですよね。
ええ事だと思いますよん♪

★ sumire・♪ さん

ありがと '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
すみれちゃんもたれ目さんでほんとうに可愛いです。
きっと sumire・♪ ママさん、
幼顔のすみれちゃんが可愛くてしかたないのでしょうね・・・^^

>人もわんも歳を重ねると、子供に戻っていくのかもしれないですね。^^

そうですね、でも思うんですよ!
そんなときまでこの子たちと共に暮らせるということがなんて幸せなんだろうって。

どんな方法であろうと親の子供を思う気持ちは一番なのだから
一番良い方法で接したらいいんですよね、
一緒にお散歩に行けることが幸せなのですから・・・ね。

yukoさんのお手入れが行き届いてるの
どのお写真を見せて頂いても直ぐに分かるわ
ウイリー君やブラッキー君、そしてお庭など
清潔で、空気もそこだけは違うような。。。
なんか、ホッとするねん

うちも、小豆粒以下に小さく切ったおやつを持ってましたです。
食べたのか食べてないのか分からない程の小さいおやつでも、
それを貰える嬉しさや、ママのホメホメ声のトーンなんかだけで
元気がでるし、やる気も起こるv-91
ワンでも、人間でも同じだよねぇ~

★ deeper-b さん

そんなことないですよ~、それは・・・
それは・・・きっと写真のなせる業ですよ~~~(汗
でも、とっても嬉しかったです、ありがとうございます(嬉

ホッとしていただけたなんてとっても嬉しかったですよぉ(泣
ありがと~~^^

>うちも、小豆粒以下に小さく切ったおやつを持ってましたです。

bj ちゃんのお散歩もそうでしたか、
今ブラッキーは”おやつ命”と化してます。

ほんとうにあんよがしんどくて歩けなくなったら立ち止まって
「母ちゃんっっ、抱っこ~」
になるんですけれどね・・・

でも一歩でも二歩でも歩いてくれてるからそれがとても嬉しいんです。
ブラッキーの喜ぶ顔を見れるから私も嬉しいんです。
さ~、きょうも頑張って散歩に行こう~~♡

ほんとに、dbちゃんの言うとおりv-219

お庭って、出ないと荒れるでしょ・・・v-12
家の庭、にんにんを保護してから出なくなってしまって、荒れ放題・・・v-16
柿の実が落ち放題・・・(◎ー◎;)ビックリ
ここ何年も、柿の実が、熟す前に落ちてしまいます( ̄个 ̄) 何ででしょう・・・。

今日は、yukoさんを見習って、少しお庭のお掃除をしました、これから、少しづつ綺麗にしていきます。
yukoさんのお庭の様にはならないけど、∪・ω・∪達が出られて遊べるくらいにはしないとねv-91

今日のブラッキー君も、いいお顔してますねv-10
優しい時間の中で、幸せそうです\(@^0^@)/♪

ウイリー君の祭壇も楽しそう、素敵な絵と一緒にいつも、ウイリー君を感じられますよねv-10
ほんと、どこを覗かせてもらっても、yukoさんの優しさ、センスが伺えます。す・て・きv-238

それと、ヨダレ物もイッパイv-10
う~~~目の毒です・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3

★るびーのままさん

そうなんですよね、
私も暑くてついついほったらかしにして・・・(汗
そんなそんな、キレイなんかではないですよ、
少しお手入れしなくてはな、って思ってるくらいなのに(汗

今、ブラッキーが元気でいてくれてる。
ただそれだけでいいです。
できるだけ病気を探したくないです。

快食快眠快便~^^
元気でいてくれるためのバロメーターです。
でもでも明日は久しぶりにブラッキーを病院に連れて行きます。
眼科専門の病院には一月に一回行ってますが、
今までの病院へは薬をもらいに行くだけにしてました。
だからしばらくぶりなんです。

ウイリーは賑やかなことが大好きだったからなあ・・・
ウイリーに会いたいなあ・・・

お久しぶりです♪

ちょっとバタバタしまくっていましたが、やっぱりyukoさん&ブラッキーちゃんのブログを読ませて頂くと
何だかホッ♡とする感じがします♬
ブラッキーちゃんの寝顔に癒され…♡
でも、お尻が落ちているので笑わせてもらい…(笑)
ちこ なんて、ベッドから頭を落として爆睡したりしてます~^_^;

★ちぃ姉ちゃん

お忙しそうですね~、何より何より^^
うふっ、
ほっとしていただけるなんて、なんて嬉しいお言葉なんでしょう!
ありがとうございます。

>ブラッキーちゃんの寝顔に癒され…♡

私たちも実はブラッキーの寝顔に癒されることがあるんですよ♪
も~、可愛くて可愛くて(って、言い過)

>ちこ なんて、ベッドから頭を落として爆睡したりしてます~^_^;

あっ、
ブラッキーも頭を落として寝るのは得意ですよ~~(笑

今頃はのんちゃんとドライブかな^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/46-aa80091f

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

