スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


皆さんはどんなお正月を過ごされてますか!!

昨日の元旦はとても穏やかないい一日でした。

ニコルが住んでいるこの町は観光地ということもあり

やっぱり今年も人出がすごいのですが(^^ゞ


さてさて

今年もニコルのカレンダーを作りました~♪

モノクロだったりちょっとシャープな感じだったり、

ニコルを存分に載せたくて親ばかカレンダーになりました。

プロが撮るようにはできませんが、

毎日の生活の中での一コマは昨年とも一昨年とも違う

ちょっとだけ成長したニコルだったりもするんですよ^^

130102_1.jpg

ニコルのお正月初めのお散歩は

後姿で しかも座っているこの写真だけなんです(^^ゞ

130102_2.jpg

暮れから元旦にかけて少しお腹が緩かったニコル。

正露丸のお世話になったので散歩もあまり遠くまで行かずに

近所を一回りで済ませました。

お正月そうそうお粥さん。

でももう落ち着いてきたので大丈夫。

治ったかなと思ってちょっぴり安心してしまったのが長引いた原因でした。

年末年始からちょっと反省です。


年末の母ちゃんの誕生日に 

大好きな花屋さんが父ちゃんより! として送ってくれた沢山のバラ。

130102_3.jpg

とりわけお気に入りがこの真っ白なスプレーウィト♪

このバラ、大好きなんです。

ただこれだけをガラスの器に入れてみたり

130102_4.jpg

玄関先にもこんな感じで挿しました~!!

130102_5.jpg

ニコル、ちょっと退屈な顔。

130102_6.jpg


なので、このあと歯を磨いたり耳を掃除したり肘とかパットにクリーム塗ったり

お手入れのフルコースで大サービスしちゃいましたよ(^^♪

ニコルともども ”まったりこん”と過ごしています。


おかげさまで母も元気で新年を迎えることができました。

ニコルのよだれさえなければねえ…

などと到底不可能なことを言いながらおやつあげたりしています。


ここだけの話ですがね、

「ニコル! おいで」ってニコルを呼んでから

おやつを手に持ってあげるまでが大変なんです。

時間がかかりすぎるんです。

その間ニコルは早く食べたいという気持ちから、

およだがタラ~リなわけで(^^ゞ

けど、

ニコルを大好きなんですよ、母は…。

130102_7.jpg

お腹も治ったニコル。

もちろん”うんち”の状態からもわかるんですが、

本当のバロメーターはニコル自身なんです。

ニコルが教えてくれるんです。

ソファーでひたすら まあるくなって寝ている。

私たちの食事が終わった頃合いを見てソファーから降りて

「ねえねえ、そろそろぼくの番♪」ってね、

普段だったらデザートをもらうんでが、

そういった一連の動きが見られない


キッチンでのまな板でトントンする音

(きうりとかトマトとかズッキーニ、パプリカなど)

その音がすると寝ていてもムクッと起き上がり、

ダイレクトに来ないで衝立のところでシッポぶんぶん。


「母ちゃん~はやくぼくに気づいて」ってそれは控えめでね、

んも~かわいいんですよ^^


そして母ちゃんがやっと気づくと、ニコル”体全部嬉しさMAX”なわけで(^^ゞ

母ちゃんとしても”ニコル可愛さMAX”なわけですよ。

今日からすっかり回復したニコル。

これらの一連をこなし、お昼ごはんのときには父ちゃんと母ちゃんの間で

130102_8.jpg

こうしていい子で待ってる”GOOD BOY”なわけで…(笑

130102_9.jpg


おっと、

最後に久しぶりに今日から”ふつう御飯”を食べれるようになった

ニコルのごはん(人用は雑炊)で締めくくりますね。

130102_1010.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

アリスちゃん8歳PageTop山中湖WOOFにて

Comment

明けましておめでとうございます

ちょっぴり御無沙汰です。
実は、鎌倉には時々おダンスの衣装を見に行くのですが、
いや~突然押し掛けても…と思って、いつも思い出すだけで
帰ってきてしまいます。(きいちゃん連れでもないし、と)
今度またゆっくりお会いしたいですね。

ニコル家の、穏やかなお正月の様子が伝わってきます。
ニコちゃん、お腹治って良かったね。

今年もよろしくお願いします<m(__)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ターミ姉ちゃん
あけましておめでとうございます。
私のほうこそご無沙汰ですみません。

鎌倉にダンスの衣装ですか…
ぜひ連絡してください。ニコルに会いに来てくださーい。
というのもいいし、近くでお茶できますよ~ニコルも一緒に(^_-)-☆

なかなか勉強不足でいけませんね、私…
私の場合、感覚で生きてるというか、
何事も体験しながら前に進むようなところがあって(^^ゞ

あ、なんだか話がそれてしまいました。
ことしもどうぞ宜しくお願いします。


★カギコメ ○○ママさん
あけましておめでとうございます。

すごいです!!
ご自分でできる保護のこと…
きっと優しい方のところに、そういった子たちは保護を求めるのかなって
いつも思うんですよ。
子猫ちゃんと鳥さん、幸せが見つかって私も嬉しくなりました。

あ、ごめんなさいね、ついお送りするのが遅くなりました。
近いうちに送りますね~♪

明けましておめでとうございます^_^
ちょっとブログ見てびっくりした事が。犬にも正露丸って大丈夫なもんなんだ〜と。鎌倉市、是非行きたい場所です。って今週は江ノ電モナカが私の所に届く予定^_^
今年も皆さん、健康に身体に気をつけて。あっ、皆さんのワン達も。

★さくらちゃんのお父さん

あけましておめでとうございます。
あ、うちは先代犬からずっとあげてますよ。
ニコルの場合は体重から考えると15歳以上というのが当てはまりそうなので3錠あげます。
一回だけの時が多いですが、しつこいときは次の朝2錠という具合に…^^
江ノ電最中ってどういうのかな? まだ食べたことありません(^^ゞ 
今年もどうぞよろしくお願いします。

正露丸、参考になりました。ラッパのマークはやはり偉大だ^_^ 江ノ電モナカ、知らないんですか?店の横に本物の江ノ電が置いてあるお店の。今年は鎌倉に遊びに行くぞ〜。

★さくらちゃんのお父さん

いえいえ、お店はわかりますが…
昨日もお店の前を車で通ったのですが…
まだ、食べたことがなくて(^^ゞ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/450-e63c9f04

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

