

海はいろいろだね! 今年のクリスマス飾り

すっかりご無沙汰してしまいました^^;



ちょっと前のことになりますが、今日は海に行った時のニコルを!!


一年を通して海に行くことが多いニコルんち!

この日の海はとても荒くて近くまで行くと怖いくらいに荒れていました。

121222_1.jpg

風がとっても強かったけれど

121222_2.jpg

海の男ニコルはそんなこと気にしないもんね!

うんうん、とってもかっこいいよ~♪

あんまり波が荒くて風も強かったのでビュンビュン砂が飛んできそうで

この日は手前の公園でちょっとだけ遊んで…

121222_3.jpg

海の近くには犬も入れるお店がいくつかあるので

父ちゃんと遅めのお昼を食べることになり

121222_4.jpg

ニコルには持ってきたおやつを( ´▽`)

お店のお姉さんに たくさん”いいこいいこ”してもらってご機嫌さん。

121222_5.jpg

夜、海側から見たらキレイだろうな~。

121222_6.jpg

荒れてる海では沢山のサーファーが楽しんでたりするので、

それなりに海堪能でした。


けど…

みんな溺れたり波にのまれたり風邪ひいたりしないのかな~。

121222_7.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・



そして


日にちは変わって穏やかな海

121222_8.jpg

ニコルといると気持ちが穏やかになれるから不思議。

121222_9.jpg

きれいだね~♪

121222_10.jpg

こんな景色見てるといやなことを忘れてしまうよね。

121222_11.jpg

大好きなこの日の一枚。

121222_12.jpg

すぐに暗くなってしまう

冬はなんだかさみしいね。

121222_13.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は久しぶりなのでもう少しお付き合いくださいね^^;


今年のクリスマスの飾りを遅ればせながら…

こんなキャンドルリースを作りました。

121222_14.jpg

どんなものでも手作りしてる時ってシアワセ

121222_15.jpg

可愛いサンタさんはW&Bに♪

121222_16.jpg

121222_17.jpg

冬用の掛布団を出すとウイリーのこと思い出すよ!

布団に入れて~って中に入ってきては暑くなって外に出て

しばらくするとまた入れてって(^^ゞ

寝たふりしてるとフィ~ンフィ~ン言いながら手でホリホリしてきたよね。

そのたびに父ちゃんと母ちゃんは「はいはい」って…

長男坊で甘やかして育ててしまったからだよね。

わがままだったけれど甘えることを知らないウイリーが

晩年は沢山甘えてくれて嬉しかったなあ。

121222_18.jpg

ブラッキーは布団の上の空いてるところに”まあるく”なって寝てた。

父ちゃんと母ちゃんを煩わせることなくいつまでもそうやって寝てた。

でも、

ときどき冷たい鼻で”ツンツン”して私たちを起こしたよねえ、

かわいいかわいい子だった。

121222_19.jpg

去年作った黒ラブのシルエットのツリーも飾った。

121222_20.jpg

これは、とあるところで譲っていただいた黒ラブオーナメント。

121222_21.jpg

今年のシクラメンは赤のイメージ。

121222_22.jpg

deeper-bさんに作っていただいたウイリーとブラッキーは宝物。

121222_23.jpg

かわいいキャンドルは今年のニューフェイス。

121222_24.jpg

☆素敵なクリスマスを☆






☆クリスマス☆PageTopニコルのカレンダーとWoof

Comment

すてきな写真たっぷり♪ありがとうございます。
海のお写真、美しいですね。
ニコちゃんとの日常も、ウィリーくんやぶ~ちゃんとの思い出も
どちらも大事でずっしりきます。

素敵なクリスマスを♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★sachikoさん
こちらこそありがとう♪
ん~、どんどんどんどん溢れ出てくるんだ。
ウイリーとブラッキーのこと…。
懐かしくて逢いたくて…仕方ない。
ニコルはかわいくてたまらんし~
☆メリークリスマス☆

★カギコメ l さん
ときに荒く怖い海だったりもするけれど、
普段の海は大きな懐に包み込んでくれるようなそんな気がしてなりません。
海って大好きです。
はい! 
ニコルもウイリーとブラッキーに続いて”海の男”になりました(笑

想い出をたくさん残してくれたかわいい天使さん。
布団の温もりを感じることができないかもしれないけれど、
ママの心の中には溢れんばかりのあたたかな想いで、
きっと満たされていることと思います。
☆メリークリスマス☆

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/447-088a3927

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

