スポンサーサイト


のんびりのニコルんち

今日は突風がふいたり、突然豪雨だったり

女心となんとかとか言うけれど…


昨日から母は一週間のショートステイ。

そんなわけで少しのんびりのニコルんちです。

陽気がいい秋のお散歩はいろんなところに行きますよ~(^O^)



小学校の門の前で…

古くて立派な門構えに驚いたものでした。

なんでも高浜虚子筆だそうですよ。

121023_1.jpg

今日は門が開いてるね!

お散歩中たくさんのお友達ワンコさんと行き違います。

360度高速回転♪ と言われて思わずニコルのしっぽを見たら

嬉しい!!! の気持ちなのでしょうね!

もうね、しっぽぐるんぐるん~(*゚▽゚*)

ニコル「ボクのしっぽそんなに動いてた?」って。

121023_2.jpg
高速回転さ!

柴犬とシーズーの二頭に会った時のことでした。

そうそう、そういえば…

ハスキーとミックスの椿ちゃんと会った時もそうだったんだ♪♪


かわいいなあ、ニコルはこうやって自分の気持ち最大限に表すんだね。

ボク黒くて大きいけれど心配いらないよ、こんにちは! って…

小さな子との遊び方はわからないけれど、どうしたらいいの? って、

ときどき父ちゃんと母ちゃんの顔見たりするけれど(^^;



もっともっと歩いて今度は中学校の方に行ってみようね。

この上の方に写っているのが多分中学校!

このカーブミラーのところだけカットしてある木がなんだか可愛くて

ちょっと不思議な気もするよね。

121023_3.jpg
巨大な目みたいだね…

少し坂道を登って地元の中学校の前で!

121023_4.jpg
中学生になった気分!

7ヶ月のボストンテリア君!!

近づいてご挨拶してくれたんだけれど、

なんとなく引き気味で笑えたよ。

でも可愛いかったぁ。

121023_5.jpg
お目目がとても魅力的なボストンテリア君でした。

うちを出てすぐにウンチをたくさんしたニコル、しかも極上の~(笑

散歩しているうちにとても広いお宅の門の中に入るアプローチのところに

芝が植えてあってニコル的にはとてもそこはウンチポイントだったみたいでね、

腰を下げて何度も挑戦するんだけれど…(^^;

もうさっきしたわけで全然出ないの。


あれ???


あはは~


そこでそのことに気がついたようで…かなり照れくさげにその場を去ったよ。

なんとも可笑しくてね、

そんな時のニコルってほんと可愛いの。



しばらく歩いて、

一休み。

121023_6.jpg
喉がかわいちゃった。

バッグの中に最近はポカリだったり かなり水で薄めた牛乳だったり♪

121023_7.jpg

おやつにビスケットを少しだけ持っていきます。

121023_8.jpg

途中、母がお世話になっているホームの前を通ったら

母の書道が飾られてました^^

121023_9.jpg
新しい落款も押してありました。お母さん、良かったね。

ライトが当たってうまく撮ることができませんでしたが、記念に一枚。



昨日は今年初めての牡蠣を買ってきたので

もちろんニコルのご飯にも入れました~(((o(*゚▽゚*)o)))

牡蠣のクリームソース煮です。

121023_10.jpg

ニコルは牡蠣がだ~い好きです。






スポンサーサイト

Woof ニコルの勉強PageTop父ちゃんはニコルと母ちゃんは母と

Comment

お母様の書、素敵ですね
書はその人となりが出ます
私もいつかお母様のような書が書けるといいなぁ~
年月だけは長いお習字
来年早々に書展が控えています
頑張ろう♪~

はじめまして!

ブラッキーくんのBlogのときから拝見させて頂いてます♪
9月にお星さまになったNEROの介護のときも、参考にさせて頂いてました。
ニコルくんの表情がほんとうに穏やかで、いまがとても幸せなんだなと私まで嬉しく読ませていただいてます♪
お母様の書があまりにも素敵で、秋の香を運んでくださいました!

★まちこさん
母の書のこと、まちこさんからそんなこと言っていただいて
母はきっと照れますよ(嬉 
今ショートステイ中なので帰ったら伝えますね。
ありがとうございます。

まちこさんこそ…
お仕事そしてお仕事、休む時間はありますか?
どうかご自愛のほど。



★NEROママさん
はじめまして!! 
ブラッキーの時からこのブログにいらしてくださってたなんて
とても嬉しいです。そしてコメントいただきありがとうございます。

今、ブログにおじゃましてルーチェマンの可愛さにメロメロになり、
遡ってNERO君の闘病記に我が息子たちとダブってしまいました(涙
そして愛情いっぱいのブログに胸が熱くなりました。
又お邪魔させていただきますね。

ニコルはうちに来てからもうじき二年になります。
これからもどうぞ応援してくださいね。
そして93歳の母の書のこともありがとうございます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/435-680e15b3

まとめ【のんびりのニコルんち】

今日は突風がふいたり、突然豪雨だったり女心となんとかとか言うけれど…昨日から母は一週間のショートス

まとめ【のんびりのニコルんち】

今日は突風がふいたり、突然豪雨だったり女心となんとかとか言うけれど…昨日から母は一週間のショートス

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

