スポンサーサイト


お泊りと・・・

クウガちゃんが一日でも早くパパとママとビックちゃんのもとに帰れますように・・・





              あやのさんがバナーを作ってくれました。 



★・・・★・・・★・・・★・・・★


以前行こうと思って行けなかった群馬の玉原にラベンダーを見に行きました。
正確には見る予定でした。
楽しいお出かけのはずでした。

行きの高速あたりからパラパラと雨模様・・・
そして視界をさえぎる霧も出てきました。

この日はとりあえずペンションでゆっくり出来ればそれだけでいいかな!
ペンションでは7頭のワンちゃんと9匹の猫ちゃんのお出迎えです。

ちょっとびっくりもしましたが、それでもみんなとても良い子たちで
トラブルもなくほど良い距離を保っているし、友好的過ぎるくらいの歓迎を受けたのです。

お部屋で寛ぐブラッキーは長旅をものともせずなのでした。


080826_1


ブラッキー、久しぶりのお泊りだよ^^


080826_2


夕食前に散歩に出ようとしたらそれはきれいな夕焼け!!
以前帯広に行ったときに見たあの夕焼けもこんなだった。


080826_3


夕食時、テーブル脇にシートを敷いてブラッキーは寛いでいました。
食事も終わり父ちゃんとブラッキーがソファーに移動したら
どこからかこの猫ちゃんがやってきてしばらくゴロンゴロンしてくれました~~


080826_4


「ぼくちゃんに何か用かニャ」
「いえいえ、なにも用はありませんが・・・汗」


080826_5


ブラッキーは今の今まで猫ちゃんが大の苦手だったのです。

こんなに平和で友好的な猫ちゃんにブラッキーが怒るわけも無く・・・


そして私たちが泊まっている部屋の入り口のソファーではこのワンちゃんがこうしてずっと
寛いでいるのです。


080826_6


ここのところずっとウイリーのこと思い出してる・・・


ここはきっとウイリーとブラッキーと行った富良野に似てるかもしれないね・・・


080826_7


たくさん寝て次の日、お天気にも恵まれて、我が家にしては珍しく早朝散歩に出ました^^


080826_8


080826_9


080826_10


そしてこのペンションの住人さんたち・・・
みんなみんな捨てられてた子達なのです。

どの子もどの子も本当にいい子です。
人の手によって不幸にさせられた子達が再びつかんだ幸せ。
その幸せを二度と失わないように・・・きょうを精一杯に生きてます。

この猫ちゃんはブラッキーのお鼻に身体を預けてスリスリしてくれました。


080826_11


この子もご挨拶に来てくれました。


080826_12


日向ぼっこしてる猫ちゃん!


080826_13


お部屋では朝ごはんを食べ終わりそれぞれの定位置でねんねの時間です。


080826_14


080826_15


080826_16


ペンションを後にしてすぐ近くにある玉原ラベンダーパークに向かいました。


080826_17


080826_18




☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



ラベンダーパークの入り口に差し掛かったときに
夫の携帯に(夫の)母親が急変し他界したという知らせが入ったのです。

私たちはそのまま夫の母の住む家へと向かいました。

それからというもの、
夫は様々なことをこなさなければいけなく、
とても慌しく日にちが過ぎていきました。

やりきれない気持ちとか悲しい気持ち、
たくさんの言葉にならない思いがあります。

昨日あたりからやっとゆっくりと休むことができるようになりました。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


そしてこの旅行は・・・

ラベンダーは見れない旅行でしたが・・・

ブラッキーと私たちにとっては大切な大切な時間でした。





スポンサーサイト

昨日はPageTopお願い

Comment

なんと言って良いのか・・・

人間って、生きていると良い事も悪い事も、楽しい事も悲しい事も、
いろんな事がありますね。
誰だって、何事もなく平穏でいたいのですが・・・
なんだか悲喜こもごもといった感じの旅行だったのですね。
でもわんこたちに関しては、良い旅だったのは良かったです。

人の手によって不幸にさせられた子達が、人の手によってまた
幸せになれる。
その子達を幸せにした人達もまた、幸せにしてもらっている。

それって、とってもステキな事ですね。
そういう幸せがいっぱいのお宿、いつか行ってみたいです。


★ターミ姉ちゃん

そうですね、
生きていると決して避けては通れない道です。
なんだか我が家の今年はちょっと重なっちゃったみたいです。

この玉原でのペンションの子達。
みんなとっても良い子なんですよ。
お庭にはすでに30匹もの子達が眠っているそうです。

何ともおおらかなペンションのご夫妻でした。
この子達に会って、その汚れない心に、
人を恨むことを知らない心に 何ともいえぬいじらしさを感じました。
二度と不幸になっちゃ駄目だよって心でつぶやきました。

>その子達を幸せにした人達もまた、幸せにしてもらっている。

まさにそのとおりですね^^

お義母様。。。
大変でしたね~お疲れが出ませんように。。。

いい所へお出かけしたはったんですねv-34
ここに居る子達~み~んなええお顔してはるゎ~v-238
ブラッキー君も和んではる~♪

残暑お見舞い申し上げます

yukoさん度重なる不幸で大変でしたね
旅行中に電話が入るなんてきっととても仲の良い
yukoさん夫婦だからお母様焼きもち焼いちゃったのかしら・・?
最期のわがままなのかもしれませんね
ご冥福をお祈りいたします

ぶぅ~ちゃんが元気そうで何より!
我が家の引越しも落ち着きました
最近はぶぅ~ちゃん家近くでマーキングしてる
ケアリイでーす  笑)
ぶぅ~大先輩!
今度会ったら『キミあと10年早いぞ!』って怒ってね


迷子のクウガちゃん、私のHPにも転記
させていただきました
少しでも多くの人の目に留まり
一刻も早くご家族の元へ帰れますように願っています

ワン・ニャン・人間との、まったりとした関係。。。憧れます。
そんないい時間が流れてるペンションで、
大切な時を過ごせてよかったですねぇ

北海道でのウイリー君たちとラベンダーの想いで。。。
お母様とのお別れのラベンダー。。。
ラベンダーを感じる度に、
深く優しい想い出がyukoさんを包み込んでくれますよ^^

捨てられたコ達ってギスギスしたイメージがありましたが、なんて優しい時が流れてるのでしょう…
今、このコ達。この優しさ…心地よいんだろうなぁ。

もしかしてみんなが挨拶にきてくれたのってお母様の事を伝えにきてたのかもですネ。
ご冥福をお祈りいたします

また…バナーの貼り付けありがとうございます。
クウガ君。あの美味しいお野菜食べたいでしょうネ…。
早くご家族の下に戻れますよーに。

ワンニャンの大家族のペンション!いいですね。
みんなフレンドリーで優しいお顔していますね。
今が満ち足りた生活であることを物語っていますね。

今年は悲しいお知らせが続きますね。
おかあさまのご冥福をお祈りいたします。
yukoさんもご主人様もお体に気をつけてくださいませ。

素敵な時間をすごされたんですね。
家に居る新入り猫ちゃんも、外でどんな思いをしてたのか・・・・・・。
でもね、性格めっちゃ可愛いんです。
大切な命です。

お義母様大変でしたね。
幾つになっても、お別れは寂しいものですね。
ご主人様も、お疲れが出ませんように。

クウガくん…私も友達から連絡を受け、転載させて頂きました。
一日でも早く無事に元気で戻って来ることを祈ってます!

素敵なペンションですね~♬
人の手によって不幸にさせられた子達なのに、友好的すぎるくらい友好だったり
皆、穏やかで凄く良いお顔していたり…
愛に満ち溢れている感じがします♬

悲しいお知らせが続いてしまって大変でしたね。。
ご主人様もyukoさんも、あまり無理なさらぬよう…お体ご自愛下さいませ。
お義母さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

残念でしたね

お義母様のこと大変でしたね
お疲れが出る頃だと思います
どうぞ、お二人とブラッキーちゃんもご自愛されてお過ごしくださいね

さみしい夏。。。

捨て子ちゃんたち、みんなよい顔をしてますね。
幸せなんですね。
ラベンダーは見れなかったけれど、ブラッキーくんと、
やさしい時間を過ごせましたね。

今年の夏は、悲しい出来事が続きましたね。
お母さまのご冥福をお祈りいたします。
yukoさん、どうかお疲れが出ませんように。。。

最後になりましたが。。。
先日は、ダイちゃんにステキなお花と、やさしい言葉を、
あったかい気持ちをありがとうございました。
いっぱいお話できてうれしかったです。
涙をこらえるのに精一杯で、何を話したのだか(汗)
yukoさんをはじめ、たくさんのお友達に支えられました。
ひとりだったら、きっとダメになってた。。。
泣いてばかりで、楽しい時間を持つこともなかったです。
こんな幸せな気持ちにはなれなかったと思います。
感謝しています。心からありがとうございました。

★木のmama さん

お返事が遅くなってしまいすみません。
義母のこと ありがとうございます。
大丈夫ですよ~、ちょっとだけ疲れましたが、
もう大丈夫です。

つかの間の”ゆっくり”でしたが、
この子たちに会えたこと・・・良かったです。
みんなとってもゆったりしてました。
きっと心から愛してくれるペンションのご夫妻がいらっしゃるからですね。

はい!
ブラッキーもみんなと一緒にマイペースでいられたし、
”ゆっくり”の時間を過ごせました。

★リイmamaさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね、
mama さんもお引越しがあったりでお疲れではないですか・・

いつかは通る道と思い、避けて通ることが出来ないことも知っていました。
でも何故だか言葉で表現できないでいます。
義母のこと ありがとうございます。

はいっ!
ブラッキーはおかげさまで元気にしていますよ~^^

>今度会ったら『キミあと10年早いぞ!』って怒ってね

ふふっ、ブラッキーはケアリーちゃんなら許しちゃうかもしれませんよ!

クウガちゃんのことHPにリンクしていただいたのですね、
ありがとうございます。
一日でも早くパパとママと大好きなお兄ちゃんのビックちゃんのもとに帰れますように・・・

★ deeper-b さん

お返事が遅くなってしまいすみません。

このペンションの子達はどの子もいいお顔してました。
”今ある幸せ”を心から信頼しきってるオーナーさんご夫妻と築かれたのだと思いました。
動物は人間を恨むことを決してしないんですね・・・
一頭でも不幸な子が少なくなることを願ってやみません。

ラベンダーは大好きな大好きな花です。
今回はどうもご縁がなかったみたいですが、
北海道でウイリーとブラッキーと見て堪能したので もうそれでよしとします^^

>ラベンダーを感じる度に、
>深く優しい想い出がyukoさんを包み込んでくれますよ^^

そうですね、そんなふうに感じられたら嬉しいな。

★あやのさん

お返事遅くなってしまいごめんなさいね、

クウガちゃんのバナーを作っていただきどうもありがとうございます。
早速使わせいただいてます^^
一人でも多くの方の目に留まりますように・・・

この子達を見てて私たちが教わることが多かったです。
微塵たりともギスギスした感じはありませんよね、

愚かしい人間の手によって捨てられたこの子達・・・
優しいオーナーさんに巡り合えて本当に良かったです。
でもこういう子たちはほんの一握りなんですね、
この世に生まれてきた子達はみんな平等に幸せになる権利があるのにね。

義母のこと ありがとうございます。

クウガちゃんが一日でも早く優しいご家族のもとにかえれますように・・・

★ sachiko さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね・・・
すごい大家族ですよね^^
きっとものすご~~く居心地がいいんだと思います。
怒ってるところとか大声出してるところを一度も見ませんでしたもの^^
どの子もどの子も ほんとーにいいお顔でした。

あっ、遅くなってしまいましたが
明日ヤマトでお送りしますね・・・すみません。

義母のこと ありがとうございます。
ちょっとバタバタしてしまって・・・
なんとか少しずつ時間が取れてきました。睡眠時間も。
ご心配いただいて申し訳ないです。ありがとう!

★るびーのままさん

お返事が遅くなってしまいすみません。

ごめんなさいね~、たくさんコメントいただいてるのにブログに遊びにも行けずに・・・
可愛い猫ちゃんにも逢いに行きたいなぁ、あとでゆっくりとお邪魔しますね。

>でもね、性格めっちゃ可愛いんです。
>大切な命です。

あ~、はやく逢いに行きたいっ。

義母のこと ありがとうございます。
一度は通らなくてはいけない道、わかっているのですが、言葉でうまく表せません。
やっと少しずつのんびり出来るようになりました。

★ちぃ姉ちゃん

お返事が遅くなってしまってすみません。

>クウガくん…私も友達から連絡を受け、転載させて頂きました。
>一日でも早く無事に元気で戻って来ることを祈ってます!

わぁ、ありがとうとございます。
一人でも多くの方の目にとまりますように・・・
そしてクウガちゃんが無事で帰ってきてくれますように。

ほんとにね、
このペンションの住人さんたちはみんなみんなよいお顔してます。
そしてそれぞれの意思で行動してるみたいです。
どの子もほんとに可愛かった~^^

義母のこと ありがとうございます。
ちょっとバタバタしてしまいましたが、もう大丈夫ですよ~~。

★ temmi ちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません。

義母のこと ありがとうございます。
生きているといろんなことが次々とやってくるね。
避けることの出来ない道、どうすることもできないけれど、前を向いていくしかないよね。

ブラッキーはここのところとても元気にしてます。
それが一番嬉しいかな!

★ロンの母さん

この子達・・・ほんとうに良いお顔ですよね・・・
みんなとても穏やかにしてました。
そうなんですよ、ブラッキーと過ごせたこの時間は大事な大事な宝物のようです。

義母のこと ありがとうございます。
あまりに突然だったのでちょっとビックリしてしまいました。
今年は私たちにとって試練の年だったのかもしれませんね。
絶対に避けては通れない道、今いろいろな気持ちが行きかっています。

男らしくカッコよく生ききったダイちゃんはすごいです。
私もですよ、母さんとお話が出来て良かったです。
ロンちゃん家の誇りですね、ダイちゃんは・・・

ゆっくりゆっくりお元気になられてくださいね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/43-f590a407

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

