

ほっこりあったか!!

(今日の写真は先日のお散歩の時のものです)

ニコルの住んでいる町はこんな可愛い電車『江ノ電』が通ってるんですよ♪

チョコ電もありますよ~見れた日はラッキー^^

121004_1

今日は近所をのんびりお散歩です。

途中父ちゃんがご用でお店に行ったのでニコルと母ちゃんは

お店の外で待ってます。

121004_2

父ちゃんまだかな?

121004_3

可愛い彼岸花発見♪

121004_4

そうそう、あそこの彼岸花はもう咲いてるかな?

ちょっと行ってみたくなりました。

途中、ルリマツリが家の壁面を覆い尽くすように咲いているお宅があります。

こんな感じで毎年楽しませてくれるんですよ♪

121004_5

すごいですね~

121004_6

あ、まだここのは蕾でした(^^;)

121004_7



そして昨日見たら~~♪

121004_8

素敵ですね~^^

121004_9

研修道場側の鳥居から入ったら可愛いワンコさんたちに会いましたよ。

121004_10

シニアのワンコさんはカートで!

121004_11.jpg

お母さんは旅立ち、娘ワンコさんと孫ワンコさんだそうです。

121004_12.jpg

みんなほんとにいい子^^

121004_13.jpg

先代犬のウイリーとブラッキーとの散歩を想い出し

胸の奥にこみ上げるものがありました。



ありがとう。又会おうね!!

121004_14.jpg

ほっこりあったかな気持ち…嬉しかったです。

121004_15.jpg

とてもシアワセな気持ちになりました。ありがとうございます。



一面覆い尽くしてた源氏池の蓮たちはもうすっかりなくなっていました。

121004_16.jpg

121004_17.jpg

ハロウィーンの飾りをしてあるお店を横目に

121004_18.jpg

121004_19.jpg

ソフト食べようねの約束通り

ニコルの足はちゃんとソフトクリーム屋さんのある曲がり角を

右に曲がるのです。

ここで会った1歳半の小さな子、

ニコルのところにご挨拶に来てくれたのですが、

あまりの激しさにニコルはタジタジです。

どうしたらよいのかわからないのです((^^;)

121004_20.jpg



特盛のソフト(笑

121004_21.jpg

このソフト、三人で分けるのですから美味しさ1/3

いえいえ、美味しさ三倍です~♪ なんちゃってね

父ちゃんからもらって母ちゃんからもらって…

って、ニコルが一番食べてる?? かも。

121004_22.jpg



ただいま~

121004_23.jpg

のんびり散歩@ニコルんち

121004_24.jpg

楽しかった♪♪









ウイリーへPageTopニコル、今朝も絶好調!!

Comment

こんにちは

カートのシニアワンコさんを見て、私もジーンときました。
娘ワンズと一緒にゆっくりのんびり秋のお散歩タイムを楽しんでほしいです。

お散歩のソフト、いいですね~♪
みんなで食べるからおいしさ3倍♪

★sachikoさん

やっぱり思い出しちゃうんですよね、坊主たちとの時間を。みんなで一緒のこのお散歩がシニアワンコさんに沢山の生きる力をあたえているのでしょうね♪
あたたかくてとてもステキでした。

カートのワンちゃん 可愛らしいですね。
とてもいい表情です。素敵なお写真だわ。
ジュヌも長生きして欲しいな~と思いました。
ニコちゃんソフト上手に食べますね。ジェントルマンね。
ジュヌは今年から冷たいものがダメになっちゃって
(食べると嘔吐しちゃうの)半分こができなくなりました。涙

★kuuさん

ね、可愛いでしょ^^
とても穏やかでいい表情でした。

ジュヌちゃんも冷たいものがダメになっちゃったのね、
ブラッキーがそうでしたよ。
子供の頃は全く平気だったのに5~6歳の頃だったかな、
全くダメになってしまったんですよ。
原因はわからないのですが、やっぱり嘔吐です。
でもね、ほかに沢山素敵なこと楽しいこと美味しいことができますよ。
ゆっくりのんびりね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/429-a7789117

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

