スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティカレンダーとチキンのアイスキューブ

毎年とても楽しみにしているカレンダーが今年も出来上がりました。

可愛いイラストに心がホッコリしますよ!!


2013年度 チャリティカレンダーのお知らせです。


  ←クリック


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は最近のちょっとお役立ち


レナママさんのブログにこんなことがかかれています。

そして

我が家でもこんな感じでチキンのアイスキューブを作っていますよ^^

120913_1

ニコルにこのまま上げたところ、氷の食べ方を知らなかったニコル…

どうやって食べてよいのかわかりません。

口の中に入れても直ぐにだしてしまい、途方にくれているのです。

少し崩してあげたら美味しそうにペロペロと!!

一石二鳥でした~♪

このキューブを食べてから氷も少しずつ食べれるようになったんですよ。

ご飯でも少し水分が欲しいなというときにはレンジでチン!!

120913_2

このスープをご飯とマゼマゼするんです^^

120913_3

コラーゲンたっぷりのスープですから一年中上げることが出来るんですよ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある日のこと

いつものように父ちゃんがニコルにご飯を上げてました。

そして食べ終わったニコルの器を下げながら「か・わ・い・そ・う」とひとこと。

「え、どうしたの??」と母ちゃん。

「だって器を上げるとハンバーガーだよ。かわいそう」と言うのです。

120913_4

「可愛いじゃん」と私…


血液型のこと言ってはなんですが、

父ちゃんはAB型 母ちゃんはO型 ん~典型かもです(笑

そのあと このマットに変更で一件落着しました~(汗

120913_5


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ、それから最近のお気に入りのザルです~^^

120913_6

野菜の水分がとても早く切れるんですよ。

一日のうちキッチンに立つ時間の多い母ちゃんとしては

とてもお役立ちなんです。

今までのザルは普通にある目の細かいのでした。

野菜の水切りというのも売ってますが、どうも母ちゃんはああいうのは…

食わず嫌いとも言いますが、手が出せないんです。古い奴なんですよ(笑


まだまだ気温が高いです。

120913_7

ニコルみたいな黒い子も背の低い子も

アスファルトの反射熱は辛いですね~(汗

120913_8

けど、日が暮れるのがだんだん早くなってきてますね。

120913_9

気持ちの良い季節はすぐそこまでやってきてますよ~~♪








スポンサーサイト

ニコル、今日もいい一日だった?PageTop久し振りに本気で怒った

Comment

朝夕の気温がだんだんイヌ達の過ごしやすい気温になって来ますね。
ニコルは黒いから、それでも大変ですよね。
我が家はチャムがチョコレート色なので、やはり気を使います。
今年の夏は去年よりも暑かった様に感じたので、7月から走らせていません…(><)
走りたいんだろうなぁ…きっと。

そうそう、近々ブログでも写真を載せようと思っているのですが「Tipiの野バラ」大きくなりましたぁ〜!!

★Yokoさん

お散歩でさえ木陰を探しながらだし、とても走るなんて無理ですよね^^;
ティピちゃんの野バラ!! 来年の花の季節が本当に楽しみです。

ニコルはこの夏も沢山海に行きました。最近では、携帯で1~2枚写真を撮るのみでカメラ持っていかないんです。そのぶん一緒に遊ぼうと思って…。

チャムちゃんとルナちゃん、秋が待ち遠しいですね(^_-)

先日はありがとうございました。
近々病院に行って診てもらおうと思ってます。
ワンコはどこが痛いとか調子が悪いとか口で言ってくれるわけじゃないので人間が常日頃から気を付けてなくてはと思ってます。アニーは32キロもあるので体重が重すぎるのも関節を悪くしたのが原因なのかな。でも、万が一もっと重い病気かなと思ったりしてしまいます。
ニコル君が元気になったのはきっとお父さんお母さんの愛情がいっぱいなんですよね。ブログを拝見していて思います。
早くニコル君のようにアニーも元気な足を取り戻してあげたいです。

★アニーママさん

アニーちゃんの32キロという体重が妥当なのか そうでないのかはわかりかねますが、
でもママさんがとてもよく気が付かれるので今のうちにケアをすれば、
そしてこれからのアニーちゃんの犬生でなにが一番必要なのかが紐解ければ
それにそっての生活ができるので、
マイナスよりもプラスの方向を見ていったら良いのではと思います。
ママさんとアニーちゃんを応援しますね^^

盲導犬たちへの応援&お知らせ、ありがとうございます。
いつも変わらない応援に心から感謝しています。

チキンのアイスキューブ、まねっこして作ってみました。
全く氷を食べないサニーがお変わりするんですよ。
氷を食べてくれたら介護の時にもいろいろ使えるから嬉しいですね~。

秋、もうすぐそこなんですね。
3人の影の長さがそう物語っている。

涼しくなったらアリサが使っていたもの整理しようと思います。

★ワンコのかあさん

かあさん、とんでもないです、私にできることってこのくらいですもの。

このアイスキューブはとてもお役立ちですよね^^
サニーちゃんも氷食べなかったんですか…
私も同じこと思いました。介護のときにいかにできるか!!ということです。
今は必要ないことでも日々の積み重ねが後にあらゆる形で
繋がっていくんだということを。

>涼しくなったらアリサが使っていたもの整理しようと思います。

こころの引き出しには溢れんばかりの想い出がありますものね。
ゆっくりぼちぼちとですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/425-ef3fe0d1

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。