

思わず言ってしまった

我が家の一日はニコルの”お庭でちっち~ ”から始まります^^

その後、母ちゃんはまずニコルの朝ご飯を作り、

父ちゃんは新聞を。


ニコルは…


あ~そ~ん~で~~~♪

120825_1

となるわけで!

まずはかるーくウォーミングアップ!!

母ちゃんはボール投げはほんとダメで(汗

一回だけね!! とごまかす。

120825_2

そうこうしてると嬉しそうに父ちゃん登場!

120825_3

何度か見事なニコルのキャッチを繰り返し、キッチンではご飯も出来上がる。

といった具合です。

120825_4


ニコルがうちに来てから、殆どご飯を作るのが母ちゃん^^

で、ご飯を上げるのが父ちゃん(何故か?

美味しいとこ取りですな、でもいいんです。

それで安泰なのですからニコルんちは(笑

父ちゃんはほんと嬉しそうなんですよ!! ニコルと向き合ってることが。

そしてですね、

ニコルはご飯のあと庭でウンチをする、というのが毎日のコースで…(汗

必然的に父ちゃんがニコルに付き合って、

母ちゃんがその日のウンチの様子を聞くといった具合で。


そしてご飯のあと、このようにベタベタ~っと。

暑くても寒くても全天候型ニコルですから~(笑

120825_5


この日は…


父ちゃんが月に一度の病院、検査の日でした。

↑ の殆どを母ちゃんがこなすというなんともシアワセ~なニコルとのひととき(笑

朝のフルコースが済んだころ父ちゃん帰ってきて

今朝のニコルの様子を聞く、といった具合。

ウンチは??

うん、したよ!! 

おまけに『極上のウンチ』だったよと。二度も言ってしまった(汗

あはは、この言葉って最高ーーー♪


だってニコルの身体の具合を示すのに、これほど最適な言葉って無いと思う。


暑い一日を無事に過ごし、夕方の散歩から帰って夕ご飯を作る間、

冷えたタオルでリラックス~なニコル。

120825_6


まだまだ酷暑が続きますが、

どうかどうか、犬も人も乗り切っていけますように。

120825_7

みんなが無事で過ごせますように…。

120825_8







デジブックとウイリーの誕生日PageTop犬であるニコルですが…

Comment

ニコちゃんの一日、これはもうわんこにとって最高だと思います。
これで幸せモードにならない子がいたら、それはおかしい。
こんなにしてもらっているから、ニコちゃんは変わったんだなあ。
どんなにそれまで問題があっても、不明の時間があったとしても
200%の愛情を注いだら、変化しない子はいない。
これからわんこのヒーリングを目指しているワタクシとしては、
滅茶苦茶確信を持てるニコちゃんライフです。

やっぱり素敵なご家族ですね♪
我が家もパパが帰ってくるとごろれん共パパべったりです(^-^;)
アタシがお散歩行ってご飯支度してるんですけど~
って感じです。
2ワンなんだからどっちかアタシに~と思う毎日です(笑)

二コル君はお腹のあたりの毛が白いのかな・・・?
どちらにしてもかわいい。
うちは冷房がつかない日は全くありません。カーテンも閉めてます。
寒すぎてこちらが上着羽織ってます(笑)
今月で17歳8か月になりました。
食欲があって夜中うるさーいおばあさんです。

コメントありがとうございます^^ お返事遅くなってすみません。

★ターミ姉ちゃん
ん~、無理なく楽しんで犬との生活を続けていて、
何もかも楽しいしシアワセだしなあ、
で、ニコルもシアワセなら尚のこと嬉しいです。
うふっ、ニコちゃんライフをそんなこと言っていただいてとても嬉しいです。
ターミ姉ちゃんのお仕事、心から応援します。

★みまさん
ふたりともパパさんのことが大好きなんですね!!
けどちゃんとママのことわかってますって(笑
でも二頭はやっぱり良いですね。

★ Angela maki
>二コル君はお腹のあたりの毛が白いのかな・・・?

白くはないのですが、お腹周りは毛が薄いんです。
あと光線の具合とか~(笑

アンジェラちゃん、凄い凄い(拍手
今迄17歳8ヶ月のラブちゃんは逢った事が無いです。
みんなのお手本ですよ。
食欲は生きることに繋がりますからね!!
早く秋が来ること祈ってますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/422-9e611222

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

