

海にて

今日は12日に行った材木座海岸でのニコルの様子を♪

「今日は海に行こうね!!」の言葉がわかったのか、

ニコルは始終ご機嫌さん^^

いそいそと結構な早足で海目指します。

鎌倉の海は9時~5時まで犬は禁止です。

でも犬にとっては日中はまったく不可能なのでこのほうが良いのです。

それでもなるべく人の少ないところ目指すのですが日曜日とあって、

しかも酷暑な今年は夕方も沢山の人で賑わっています。

お散歩の犬もだんだん増えてきます。


思えば昨年はニコルとの初めての海にどうしたものかといろいろ対策を

練ったりしていたのでした。一番心配だったのが泳げるのか? 

海への興味をまったく示さなかったニコルがはたして入ってくれるのだろうか?

そんな不安からライフジャケットを着せてみたり

どっかに飛んで行っちゃったらどうしようとロングリードを着けてみたり


そんな思い出がとても遠くのことのように今ではほんとうに懐かしいです。




海が近づいてくるとニコルは早足早足♪


そうだよね!! 子供だってみんな早足になるものね。


いいよいいよ、思う存分泳ごうね!

120815_1

120815_2

120815_3

120815_4

いつものようにレトリーブ そして一休みを繰り返すニコル。

ちゃんとニコルが決めた基地もあってそこに一直線。

120815_5

一休み一休み


ウイリーのようにスリスリして体中砂まみれもないし、

ブラッキーのように穴ホリホリもしない。

ニコルはニコルなんだよねえ。

そして一番ビックリしたのが、お腹を下さないことだ。

兄ちゃんたちは決まって帰り道 砂まみれのまるで水?なウンチをしたのに…

ニコル、お腹を下さない。海水を飲まないのかな??
 

けど、家に帰ったらお水をがぶ飲み!!


何度もレトリーブを繰り返す。

120815_6


たまにおもちゃを見逃すことがあるけれど、

ウイリーのように帰りの距離も考えずにブイをめがけることも無い。

かわいいかわいい『ニコル流』なのだ。

120815_7

120815_8




たくさんの初めましてのワンコさんにも出会った^^

ごあいさつしたいけれど、半径2メートル以内に入れない仔。

ごめんなさい、名前聞きそびれたわ。

120815_9

もうじき1歳になるこの仔は耳をかじられたんだそうです。

原因とか何も聞かなかったけれど、トラウマにならなければいいなあと

そんなこと頭を過ぎりました。

けれどすごい友好的で…

むしろニコルがどう接してよいのか分からないくらい積極的で…

中には犬が苦手な仔もいるから無防備は危ないんだよ。

と、心の中でつぶやいた。

120815_10

120815_11

今の飼い主さんのもとに来て一ヶ月。

とてもとても良い子です。

120815_12


幸せになれる予感がしました。

だって名前がウイリー君!!

120815_13


なによりも飼い主さんご夫婦がとてもシアワセそうだったんですもの。

又逢えるといいな。

いつしかニコルがうちに来たときのこと思いだしていました。

120815_14

ニコル、うちの子になってくれてありがとうね。


『材木座海岸にて』







犬であるニコルですが…PageTopニコルご飯

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメ”l”さん

あ~嬉しい^^ 絶対にその日がやってきますよ。待ってますね。
ほんとそうですね。
私もラブは海が似合うと思います。
というよりも血が騒ぐのでしょうか…
もう、泳ぎたくて、海に入りたくて、という表情が身体全体で現れてるんです。
そんなニコルを見てるとシアワセ感じます。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/420-65a53f2e

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

