スポンサーサイト


元気のバロメーター


(今日の写真は文とは関係ありません。撮りためておいた中からです)

120706_1

元気のバロメーターって その子その子によって色々ですよね。

ニコルの場合もいくつかあるけれど…


先日の晴れた日に海に行って泳ぎました。

この日はニコルにしてはかなり沢山泳いだんです。

帰りにはフレッシュネスバーガーに寄って…

もうね、ご機嫌でほんとにいい一日で。

この日はカメラ持たず一緒にずっと遊んでね^^


父ちゃんの投げるおもちゃを取りにいっては基地に持っていき

フセて休んで、又投げての繰り返し~

ニコルはなんていうか、ほんとに可愛いんですよ。

そのことに集中して一途で…

120706_2

帰ってからシャンプーして一休み。


夕ご飯の用意を始めてもキッチンにやってこない。

暫くソファーで状況をジッと見ていて、

頃合を見てキッチンで作っている母ちゃんの後ろに来て待っているのが

当たり前になっていたんです。


それどころかソファーで丸まって寝ている。

時々 むしゃぶるいのような感じで震えている。

ご飯に反応しない。

こんなことはニコル、前代未聞。

120706_3

ん、ちょっと熱があるのか?? 

この時点では38.9度。

体温計で測るのが怖いくらい熱が上がっていくのがわかる。

アイスノンと保冷剤とタオルでわきの下、股の間、耳、あごの下、

”熱よ下がれ”と呪文を唱えるように言いながら

保冷剤とかタオルを交換しながらニコルの様子を見ていた。


どういうわけだか このとき救急病院に行こうとは思わなかった。

もうちょっと様子を見て熱が下がらないようだったら…

いろんなことを頭を過ぎるが、大丈夫、絶対に大丈夫、と

そんなことばかり思ってた。


一時間もしただろうか、丸まってたニコルが少しだけ身体を移動した。

そのときから熱も微熱くらいにまでどんどん下がっていった。

そして、何かを食べたいと…

ミルクに浸した一口大のトーストを美味しそうに食べ始めた。


この間、長かったのか短かったのかわからないくらい、

そのことにだけ集中していたから…

やっと もとのニコルに戻った。ヤレヤレな父ちゃんと母ちゃん。


ニコルの場合の元気のバロメーターである食事に対しての興味

その興味がまったく無くなってしまった、

そのことが怖かったです。

 
愛犬が具合悪いとなんとも切ないです。

生まれたときからその子の(生きてるものすべて)寿命は決まっているそうな。

神様のみぞ知るのだということです。

だから、

だから、

縁あってうちを選んでくれたニコルを

何があっても守り抜きたいのです。お世話したいと心から思うのです。

それに応えてくれるニコルは言葉で言い表せないほど愛おしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日ホームセンターでの買い物のあとに寄ったお店で

ニコル、沢山可愛がっていただきました。

このお店の看板娘Caronさんと上手にご挨拶^^

120706_4

こうしてニコルがどんな子でも受け入れられるようになったのが

とても嬉しいです。ありがと!! ニコル。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ニコルご飯☆

北海道のシジミが入ったので沢山買いましたよ~♪

洗って一回分ずつにわけ、冷凍保存です。

ニコルもこの日はシジミ汁たっくさん♪♪

120706_5

刻んだ枝豆、ゴウヤ、etc. 黒ごま黄な粉を入れて

つぶしながらまぜまぜ~。

120706_6

本日もニコル、完食なり~!!




スポンサーサイト

いつものニコルはPageTop手作り石鹸のファンになってしまいました

Comment

どうしたのかなあ・・

ニコちゃん大丈夫でしょうか?心配ですねえ。
お大事にどーぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★akiさん
ご心配頂きありがとうございます。

う~ん、原因がわからないのです。
病院に行ったらきっと沢山の薬頂いたりしてたかもしれません。
犬はほんとうに正直ですね。何もしゃべらないけれど、
その様子が手に通るように伝わってくるんです。
今回もたくさんのことニコルから教わりましたよ。

でももう大丈夫!! いつもの元気なニコルですから^^

★鍵コメ”f”さん
ニコルのこと、ご心配頂きありがとうございます。
ほんとうに 何だったのでしょうねえ…
人間の子供にもあるような発熱かも??
一気に上がった熱が一気に下がったっていう感じでした。
先代犬のウイリーとブラッキーにもなかったような…
でももうすっかりいつものニコルに戻りましたから大丈夫です!!

そうですそうです。
このカロンさんのお店!!! Sunydayです。
ホームセンターの帰りに何度かお邪魔させていただいてるんですよ^^
ここに来るとニコルはすごくリラックスして
寝てしまうこともあるんですよ。

○○○ちゃんも行かれたことがあるんですね♪
いつかバッタリ逢えたらいいですね♪

初めまして♪
と言っても先週、このお写真の日にあった
おじいちゃんダックスです。
手術した病院…院長先生は前の病院からお世話になっていて
14年のお付き合いになります(笑)

熱下がって良かったですね。
うちも食欲旺盛なので食べないのが一番こたえます(^-^;)
ご飯がおいしそっ*^^*

ご飯食べないとドキっときますね。
とくにうちなんかそうです。今のところ食欲旺盛ですが
それゆえに誤嚥に気を付けなければならず、ゆっくり
手のひらにのせて食べさせてます。
二コル君またまた美味しいご飯ですね、長生きするわ。
初めてお目にかかったときより断然表情や毛艶がいいです。
いくつになってもワンコは可愛いです。
夜鳴きされても(笑)そのあとの寝顔がかわいくて夜鳴きを
許してしまいます。

あー!良かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お熱もあって、心配でしたね
でも、無事に回復して良かったですね

ニコちゃん♪蒸し暑いけれど
ご飯モリモリ食べて遊んでね~

★みまさん
ご訪問ありがとうございます。
あのときのダックスちゃん'sですね^^

遡ってブログ見ていただけたのですね!!
ニコル、病院ではとても良くしていただきました。
又一年(正確には一年半)検診でお邪魔する予定なんですよ。

ご飯作るのにかかる時間、ニコルが食べ終わる時間、その対比が面白いです。
そのくらいあっという間の完食!!
でも食べっぷりがいいので母ちゃんとしてはご飯作りが楽しいです^^

★ Angela maki さん
わぁ、凄いなあ!
アンジェラちゃんはいまも Angela maki さんの手のひらから
食べてるんですか? ほんとうに誤嚥は怖いです。
そしてそして、アンジェラちゃんの食欲旺盛は何よりです^^

ニコルのことありがとう^^ 嬉しい嬉しいお言葉です。
早く梅雨が終わるといいですね。 

★ temmi ちゃん
ありがとう!!
なんだか訳がわからなかったのですが、今はもと通りのニコルよ~♪
快食快眠快便ってニコルのための言葉みたい^^
ガビーちゃん地方はここより少しは過ごしやすいのかな??

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/413-c7e67141

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

