スポンサーサイト


お散歩行かない

先日はニコル

ちょっとブルーな日でした。

120606_1

ぼくお散歩行かない。

そんな言葉が聞こえてきます。

実際にこの日は夕方のお散歩に行ってません。



あごの下に一ヵ月半前から出来た出来物。

最初はニキビみたいなものかと思っていたのでしたが、

そのピンク色の出来物はだんだん大きくなって…


痛くも痒くもないらしいその出来物が心配で心配で

ついつい父ちゃんと母ちゃんはウイリーとブラッキーを思い出し、

よからぬことを考えたり、いろんなことで頭がいっぱいになってしまう。

そんなわけで病院に行って来ました。

病院ではぶっとい注射針をそのあごの下にブスッ。

このときからニコルはどうも気分はブルーだったようです。


それと耳

右耳が後ろ足の爪でかきこわしてしまい、ちょっとただれ気味。

後ひとつは右わき腹にできたボコッとした腫れ物。


今回の病院行きはこの三つを診てもらう為でした。


わき腹の出来物は脂肪腫で問題なし。

掻きこわした耳は抗生剤と飲み薬。

あごの下は良性の腫瘍とのことで病理に出すまでもなく

大丈夫とのことでした。

これで安心安心。


しかし、耳が痛痒いようで前よりもただれがひどく心配なので

明日再度診てもらいにいきます。


先日病院の帰りに真っ直ぐ帰るのも可哀想なので

ホームセンターで買い物にちょこっと付き合ってもらって

そのあと

店内にワンコも入れるお店で一休み。

オーナーさんに沢山可愛がってもらいニコルはご機嫌さん。

120606_2

夜は野菜たっぷり入れた芋粥にしました。

薬を入れて「はい!! 召し上がれ~」

120606_3

幸いニコルは薬を嫌がることなく食べてくれる。

120606_4

今日も完食だ~♪

120606_5

「ごちそうさま!!」

120606_6


ニコル早く治さなくちゃだよ、来週は泳ぎに行こうね^^





スポンサーサイト

昨日の散歩からPageTop【緊急】供血犬を探しています!

Comment

ニコルちゃん、心配な事がたくさんあって大変だったね

2つは、何ともなくて良かった♪
後は、お耳さんが心配だけれど・・・
きっと今日病院に出掛けたら解決するよね
大丈夫~~!!
病院に気をつけてお出かけしてね

ニコちゃん、大丈夫~?yukoさん大丈夫ですかあ?心配ですよね。ラッキーも全く一緒でした。
里子にだすのにあたり、心配だったので、全部とりましたが、全部良性でした。
あごの下の、腫瘍みたいなのはみるみる大きくなり、破裂したんです。
ニコちゃんと同じ最初はにきびみたいのだったんですが、、ね
虫さされから、掻き壊してしまったのかどんどん大きくしてしまったようです。
この時期多いみたいです
耳も心配ですね~。
元気になったら、ニコちゃんの華麗な泳ぎをみせてくださいな。ニコちゃんも水泳部ですよね~笑
お大事に。YUKOさんもお疲れ様でした。

あ~もう ドキドキしながら読みました。

でも、悪い物でなくて本当に良かった!良かった!

ニコちゃんは、
ニコニコ ニコルくんですから・・・
また、甘えん坊さんのニコちゃんスマイル楽しみに
していま~す。

良かった~♪

私は父を癌で亡くしています。
病院で診てもらう前に触ったシコリの感覚…
忘れられません。

ニコルクン、悪いものでなくて本当に良かった。
せっかく掴んだシアワセだもの。
まだまだ存分に味あわないとね(^_-)

お耳も早く良くなりますように。
ジメジメした季節が来る前に、急いで急いで!

ニコたん!がんばれ!!
お薬飲んで早く治してねんw

こんばんは
よかった・・・ドキドキしました。
病院の後のお楽しみ♪
いやなことの後には楽しいことが~~♪
よかったね!!

早く治りますように。

よかったぁ~☆

ネオも、3年ぐらい前に両脇腹に脂肪腫が出来ました。
片方は脇に近く、見つけた時
もしかして、脇のリンパが腫れてるの(大汗)と大慌て。
病院に行くまでは、心配で心配で・・・。

先生に、脇のリンパ腫れてますか?と聞けば
お母さん大丈夫、脂肪腫ですよ!
脇のリンパはそう簡単には、触れませんから!と。
リンパはヒザの裏が触りやすいからと
勉強して帰って来たことを思い出しました。

過去の事が脳裏に浮かびますよね。
yukoさんの気持ちが痛いほど分かりました。
私も何か異変があると、いつもゴン太の事を思い出します。
取り越し苦労ですんでいるくらいが、い~んです!
と自分には言い聞かせていますが(かなりの心配症?)

ニコちゃん、早くよくなりますよ~に(願)

ふぅ・・・ドキドキハラハラしちゃいました★
良かったです~!!
お耳は ちと心配ですが、ちゃ~んとお薬飲んでいるから
大丈夫ぃ(*^。^*)v
早く良くなって、いっぱいいっぱい泳いでくださいね♪

★temmiちゃん
temmiちゃん、ありがとうね^^
耳も殆ど良くなったよ!!
梅雨前にこじらすことがなくて良かった。

★ナナジュノママさん
はい!! ニコルはめちゃくちゃの水泳部です(笑
そうでしたかラッキーちゃんも…
今あごのしたのは色も薄くなってきています。
来週にも泳ぎにつれてゆく予定でしたが、もう少し我慢です。

★こころままさん
ドキドキさせてしまってごめんなさい。
ニコニコニコルの復活ですよ~。
でも今日は雨だからちょっとションボリですが…

★totobokuさん
ありがとうございます^^
そうなんですよね、一度経験するとそれが蘇ってしまうんです。
お父様のこと…
私も父の最期を思いだしました。

>ジメジメした季節が来る前に、急いで急いで!

殆ど良くなりました~なんとか間に合ったようで良かったです。

★ごん母さん
ありがとうございます^^
はーーーい、頑張って治してます。あと一歩です。

★sachikoさん
ごめんね、ドキドキさせてしまって…
なんとかお楽しみも行けそうです。
けど、泳ぐのはもうちょっと我慢ですが。

★neomamaさん
う~ん、ネオ君も…
みんなドキドキなこと抱えてますね。

>リンパはヒザの裏が触りやすいからと
>勉強して帰って来たことを思い出しました。

膝の裏ですね、覚えておきます。

病院に行って先生からの「大丈夫!!」の一言に救われる思いです。
思わず「ありがとうございます」の言葉が出てきますよね^^

★ちぃ姉ちゃん
ごめんなさい、心配させちゃいました…(汗
耳も殆ど良くなりましたよ。
なんとか梅雨には間に合ったみたいで良かったです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/407-b1c5babb

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

