スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏は行かなかった海に

ここ何年も毎年春、秋、冬と行ってたけれど夏場は海には行かなかった。

シニアになってからはなおのこと・・・暑いし 人がたくさんいるから行かなかった。

けれどここのところ週一回から二回、それも夕方から海に出かけることが多くなった。
ほぼ他のシーズンと同じくらい^^


080818_1


何故って、夕方からだと人もまばらで海から吹いてくる風も心地良いし、
それと この海の芝生が何よりもブラッキーの一番のお気に入りだから・・・。


080818_2


ブラッキーはきょうもご機嫌さんです。
たくさんたくさん歩きました^^


080818_3


父ちゃん、次にくるときは短い釣竿を持ってくるって・・・(釣りをする気です)


080818_4


ここのところ釣りは絶不調の父ちゃん、
船に乗らないでリベンジする気かな??

「ボクはお父ちゃんが釣りしてる間、お母ちゃんとお散歩してるからいいよ!」
「なんて聞き分けの良い子~~^^」


080818_5


この船が”乗り合い船”といって、父ちゃんが釣りするときに乗っていく船です。
ここから乗っていくわけではないけれど・・・
こんな形の船に乗って釣りに行きます。


080818_6


いただいた西瓜がとっても甘くて海にも持って行きました~♪
みるきーちゃんのおっとうさん~、おっかあさん~、ご馳走様でした。
めったに一個丸ごとは買わないので、久しぶりに堪能させていただきましたよ(笑


080818_7


以前からブラッキーの舌の色がとても白っぽくて、
ブラッキーの体質なのかな?ってずっとずっと思っていました。


080818_8


つい3日ほど前に父ちゃんが「ブラッキーの舌ピンク色だ!」って言ったんですよ、
そのときはそのままで終わったのですが・・・

あの時はきっとお散歩から帰ってきたばかりだから・・・とか、
気持ちが高ぶる材料をあれこれ思い浮かべて、
そうよね、そんな変わるはずが無いよねって思ってました。


080818_9


が・・・
昨日も何気なくそんな話をしてブラッキーの舌の色を見たところ
ほんのりとピンクなんです。

それって以前いただいたハーブさんのおかげですか???


080818_10


母ちゃん、もう少しハーブを続けてみようかと思います^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブラッキーの最近の夕ご飯は断然 ”魚”が多いですが・・・
肉の日は”鳥のささ身”をボイルしたものが多いです。

・・・というのは、
ブラッキーのコレステロールと中性脂肪の数値がかなり高いので、
遺伝的なものなのか、後天的なものなのか・・・
もし、後天的なものであれば食事で改善できるかなと思ったのです。

夕食は~
ささみ・豆腐・おくら
野菜の煮物(かぼちゃ・にんじん・えのき・しめじ・まいたけ・キャベツを煮たもの)


080818_11


そしてこれが以前いただいたハーブ二種類です。
夜のお薬はその中性脂肪の値を下げるものと尿道の収縮を促すものです。


080818_12


ほら、手でつぶしながらマゼマゼ~^^ もう出来上がりです。


080818_13


納豆ついでに私たちの夕食も納豆だったりします~~♪
引き割り納豆・キムチ・長ネギのみじん切り・茗荷のみじん切り・オクラの薄切りを
しょうゆを少したらしてマゼマゼ~


これすごく美味しくてご飯が進みますよ~~^^
是非お試しくださいね♪


080818_14


でね、この日の夕食・・・これは父ちゃんのです。


080818_15


かなり簡単過ぎでごめんなさい(汗


私のは・・・

じゃじゅ~~ん!


080818_16


父ちゃんが”とんかつ”を買ってきてくれたんですよ(嬉しいぃぃ
父ちゃんは昼間にとんかつを食べたそうです。
だから私だけ(あはは

うーーーーーん、
美味い^^


そしてそして

デザートはね・・・

いただいたブドウさんです~(美味~~~~~♪ 
ロンちゃんの母さん~、ありがとーー、ご馳走さまでした。



080818_17


おまけの画像

次の日の私一人のお昼ももれなく”とんかつ”なのでした。


080818_18


今日ブログは《食べ物編》でした。

続いてこちらにも 《簡単コーンスープ》も載せました~~。

お時間のある方は是非~^^





19日~20日 ブラッキーとお泊りしてきます!




スポンサーサイト

エフィーちゃんとダイちゃんPageTopすてきなお客様

Comment

おはよう、ブラッキーさん

ここに来て、あなたに会うといつも知らぬ間に涙が流れている。
悲しい涙ではなく、懐かしくてたまらないヒトに会えたような気がするの。
時にはワンであったり、時にはヒトであったり・・・。
「あぁ、会いたかったよ~」
心の中で、つぶやきとなって、ブラッキーさんに話しかけている。

今日は父さんの後姿にも涙が出ました。
ありがとうございます。

歳をとると涙もろくなるのですわ(フフフ)

今日も~ゆっくり流れるブラキー君とyukoさんとパパさんの時間。。。^^

ブラッキー君のお食事。。。
おいちそうなメニュー!ゴックン
食はこうでなくっちゃね。。。
あたしも、もう少しメニュー増やして~愛のトッピング
増やそ~っとv-254

ブラッキー君の舌がもっともっとピンク色になりますように。。。

行ってらっしゃい!お泊り楽しんで来てくださいねe-266

本当に、ココには独特の空気が流れています。
なんて言うんでしょう。小さな幸せの素がいっぱい詰まっているような
そんな感じです。
美味しいもの(高いお金を出して食通ぶってる、似非グルメじゃなくて)や、
日常の、小さいけれど平和そのものの光景があるんですわ。

ブラッキー君が幸せそうなのも、見ていてほっとします。
ハーブ、効いたのかな。
ニンゲンも、舌の色が白いと貧血だの、胃腸の調子が悪いだの
あれこれ言いますよね。
そう言えば、爺様は晩年になっても”ど”ピンクの舌だったなあ。
丈夫だったんですね。

ブラッキー君、もっともっと舌の色がどピンクになってね。

ほんとうに、素敵な親子ですよねv-10

父ちゃん、釣りは不調なんですか・・・v-16
ブラッキーの為にも、ここは一つv-91

それにしても美味しそうな御馳走(ジュルルルルル・・・・)

ブラッキー君の舌がもっともっとピンクになりますよ~~~にv-219

楽しいお泊りの様子楽しみにしてます。。。

v-254父ちゃんの後姿、大好きやわ~~~~v-10
あっ、決して、前があかんのとちごて・・・え~と・え~と、何言うてるんやろ私・・・。

父ちゃん好きです。告白してるし・・・・。

↑↑↑こらぁ~!お父ちゃんに、何、告ってる!
油断もスキも無いなぁーーーー!もう!(。-`ω´-)
↓↓↓ブラッキー君も逃げて行くほど臭い私てv-399
るびままちゃんには、かないません(●^皿^●)

ブラッキー君、
心地良い風に吹かれて気持ちいいねぇ~
今度、お父ちゃんが釣りをする間、
息子として、じっと付き合ってあげるのね?
お父ちゃん喜ぶよ~♪v-411

マゼマゼご飯にハープ
ママの想いがいっぱいのご飯を食べて、
ゆっくり過ごしてねぇ、ブラッキー君

しかし、yukoさん!
その細いからだで、とんかつ食べすぎ!v-16

★ワンコのかあさん

お返事が遅くなってしまって・・・ごめんなさいね。

そんなふうに言っていただけてやっぱり嬉しくて嬉しくて、
コメント何度も読ませていただきました。
もう、胸がいっぱいで私まで涙がこみ上げてきてしまいました。

>心の中で、つぶやきとなって、ブラッキーさんに話しかけている。

ブラッキーはとても人間ぽいところがあるんですよ^^
逆にウイリーは犬らしい犬でした(笑
みんなそれぞれに個性豊かで面白いですね。
どれひとつとして同じということは無いんですものね、面白いです。

夫も私もこのTシャツが大好きです~!
着やすくて洗うほどにどんどん着やすくなっています。

★ 木のmama さん

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね、

ウイリーがいたころからご飯作りは楽しい時間でした。
ありがとうございます!
杏ちゃんと椋ちゃんはきっとママのご飯美味しい!って食べてますね~^^

>ブラッキー君の舌がもっともっとピンク色になりますように。。。

今まで当たり前で治らないと思ってたブラッキーの舌の色・・・
ハーブを始めてからちょうど一ヶ月ぐらい経ったころからなんですよ!
だから嬉しくてね^^

★ターミ姉ちゃん

お返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

あ~嬉しいな~~♪
”小さな幸せの素”もっともっと詰め込んでみたいな・・・
褒めすぎですよぉ、ターミ姉ちゃん~~(笑

ブラッキーが幸せならば私もとても幸せ~。

ラブ爺様もどピンクでしたか・・・
そういえばウイリーもものすごーーーくいい色してました。

>ブラッキー君、もっともっと舌の色がどピンクになってね。

はいっ、頑張りまっす。

★るびーのままさん

そんなそんな、
でもとても嬉しいお言葉、ありがとうございます~^^

>父ちゃん、釣りは不調なんですか・・・
>ブラッキーの為にも、ここは一つ

はい・・・
どーしたんでしょうねえ??
あんなに釣れてたお魚たちは何処に行ったんでしょうねえ(笑
ブラッキーの為にも母ちゃんの為にも釣ってきてほしいな~。

ハーブは初めて試したのですが、ブラッキーにとってはきっとすごく合ってるんだと思います。
もっともっとピンクにな~れ!

>父ちゃんの後姿、大好きやわ~~~~

ありがとーー^^ 

>あっ、決して、前があかんのとちごて・・・え~と・え~と、何言うてるんやろ私・・・。

えっ、??? 

>父ちゃん好きです。告白してるし・・・・。

ぎゃははっ、父ちゃん~~大喜びしちゃいますよ(爆
はっ(汗
私のPCの横でいびきかいて寝てるし~~と、父ちゃん・・・たらぁ・・・

★ deeper-b さん

わはは、
↑と↓で忙しいです~。

これからは心地良い海の風に当たりながらのお散歩です。
そして絶不調のお父ちゃんは釣れるのでしょうか??
応援してくださいね^^

ブラッキーのご飯、バクバク食べてくれるから作り甲斐があります^^
もう少しゆっくり味わって食べてくれると尚いいんですけれどね(汗

>しかし、yukoさん!
>その細いからだで、とんかつ食べすぎ!

細いからだって?? 私のことですか(汗汗
だって”とんかつ三人前”のお土産でしたからね~~(笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/40-2e7880ea

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。