スポンサーサイト


日課・武蔵野公園・クリスマスローズ①

一日おきのブラッキーのお手入れはこれ!
耳を洗って薬(白濁)を入れてグニュグニュと・・・
アレルギーの為毛が抜けてるあごの下と首にティ-ツリーオイルをつけて一丁上がり~^^
080324_1.jpg

そしてそして今日はね~、
手足のパッドの毛をカットして・・・
ブラッシング~、換毛期なので袋いっぱいの毛が取れました。
暖かいタオルで身体を拭いて、
肛門腺を絞ってお・し・ま・い!!
080324_2.jpg

はい、ご褒美ね~~♪
080324_3.jpg

おおお・・・このよだれ
080324_4.jpg

sachikoさんからブラッキーの誕生日にといただいたカステラ。
かすていらと書かれた包装、ほんとうのカステラの味が口の中に広がります。
080324_5.jpg

先日は深大寺に行った帰りに武蔵野公園まで足を延ばしました~。
080324_6.jpg

気温もまずまずの気持ちよいお天気、
ブラッキーはこの日も「ボク歩けるよ~」って・・・
落ち葉の上が歩きやすかったのか、でもアスファルトでも歩きましたよ♪
080324_7.jpg

桜の花びら見つけました~~^^
080324_8.jpg

「牛乳飲んで一休みしようよ!」
「ちょっと疲れちゃったかな~~、頑張ったねえブラッキーは!」
080324_9.jpg

そして次の日も海に行ってたくさん砂浜を歩きました。
元気をたくさんもらってきたようです^^
080324_10.jpg

さてさてきょうはお手入れもすっかり済んで”まったり~”な一日・・・
080324_11.jpg

お庭で春を感じた瞬間のブラッキーです~~。
080324_12.jpg

美味しいカステラは贅沢にもこうしていつでもおやつに食べられるように
一口大にカットして容器に入れておいてます。
ブラッキーにも私たちにも身体に優しくてとっても美味しいカステラでした♪
ごちそうさまでした~~。







クリスマスローズ①

マクロレンズで撮ったクリスマスローズ、
ずっとこんな写真が撮りたいって思ってました。

庭に咲く花たち・・・
大好きな心ワクワクの春、
そんな私のワクワクの気持ちをすこしでもお伝えできたらいいなって思います。

今が旬のクリスマスローズ
少しずつアップしていきますね~^^
どうぞ良かったら見ていってくださいね~♪


《フェアリーローズスポット》

080324_13.jpg

080324_14.jpg

080324_15.jpg

080324_16.jpg

080324_17.jpg

080324_18.jpg



《イエローピコティ》
080324_19.jpg

080324_20.jpg

080324_21.jpg

080324_22.jpg

080324_23.jpg

080324_24.jpg







スポンサーサイト

いい天気~・クリスマスローズ②PageTopルーシーちゃん・・・

Comment

カステラ

何を隠そう、辛党なワタクシですが、時折シュークリームと
カステラは無性に食べたくなるのです。
なかなか美味しいカステラがなくて、かと言って作る元気もなくて・・・
ブラッキー君、お姉さんに分けておくれ~
(「いやだぁ~」って言わそう)

お手入れが済んでピカピカのブラッキー君、お散歩をいっぱいして
牛乳を飲んで、伸び太君になるブラッキー君。
幸せを絵に描いたようだね。

もう少しキッドをキレイにしなければ・・・
爺様と言いキッドと言い、ほったらかしだからなあ。
いけませんね~

ターミ姉ちゃんはカステラがお好きですか!
うちはウイリーもブラッキーもカステラ大好きだから結構いつでもあるんですよ。

けどこのいただいたカステラは元祖カステラ~みたいな味で色も心無しか卵の色が強いみたいな感じです。だから賞味期限も短くてね。久しぶりに美味しいカステラでした。

キッド君はいつ見ても(画像ですが)きれいですよ~。 ほったらかしだなんて違います違います^^
無意識のうちにお手入れしてますって!!

yukoさん、何時も、ブラッキー君がピカピカな理由が分かりました。。。。。。。

気持ちよさそうなブラッキー君。

お散歩も楽しそう((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

23日、ダーリンとるびーとで、鎌倉へ行きました。
銭洗い弁天・八幡さん・小町通り・・・・・

ええ所やなぁ~~~って。
ダーリン羊毛るびーを入れたバックを大事に抱えて散策しました。。。。。。

鎌倉また、行きますね((o(^-^)o))。

お庭に咲く、お花の綺麗なこと
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

yukoさんの撮るお写心は、すべてが優しいなぁ
カステラも、送って下さったsachikoさんの優しい心が
お写心から伝わってくるよ
ブラッキー君と一緒に、
私も食べたよ~な不思議な気持ちになっちゃった

ゆっくり遊んで、キレイキレイして貰って
ちょうちんヨダレぶら下げてご褒美まってる
なんて幸福な時間やろか。。。HAPPY(*・▽・)/

ほっとします。。。^^

ブラッキー君のお顔を見ていたら、
全身の力がすっと抜けていきました。。。

気持ちだけが先走って気合が入り過ぎている今日この頃、
ブラッキー君のお顔が、
そんなに急いだらあかんよぉ~って言っているようで。。。o(〃^▽^〃)oあははっ♪

優しい時間の流れ。。。そろりとがんばろ。。。^^

ありがと!ブラッキー君!
それから(おまけとちゃいます)yukoさんありがと!

★るびーのままさん
23日はダーリンさんと羊毛るびーちゃんと鎌倉だったんですか♪
あらら、ブラッキーはこの日海に行ってました(残念

銭洗い弁天から源氏山にはウイリーとブラキーがまだまだ元気だったころ
毎日のように行ってたんですよ~^^
小町通りも歩かれたんですね! クレープは食べましたか(笑

あ~、今度はお会いできるといいなあ・・・

★ deeper-b さん
ありがと(テレテレ
ただただ好き、庭に出て土と戯れてるのが好きなんですよ♪

写心、そんなに感じていただけてとても嬉しいです。
このカステラは正真正銘の”かすてぃら”という感じがしました~^^

ブラッキーとかかわる時間がすごく大切に感じます。
同じ一日でも私たち人間とシニアになったブラッキーとでは違う、何倍ものスピードで過ぎていってるんだなって思うのです。
だから毎日がいとおしいです。
幸せにゆっくりとできたら一番いいです。

★ sumire・♪ さん
えへっ、癒し系ブラッキーです~~。

そうなんですよ、ブラッキーと一緒にいるとすべてのことが
「急いだらあかんよぉ~」ですよ。

はいっ!
すべてがブラッキーのペースでゆっくりの~んびりがいいです。
暖かくなってきたからこれからは散歩も楽しみな時間ですね♪

綺麗綺麗なブラッキー君。。。男前やなぁ~v-10
yuko さんのお写心。。。凄いですe-420
澄んだ心がこんなステキな写心になるのですね。。。
次回も楽しみにしてま~す♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

いつも綺麗なお花にうっとりです。
私はもっぱら雑草の草むしり専門ですよ。
ブラッキー君のウマウマなお顔が見れて嬉しいです。栄養満点のカステラはななも大好きなの♪

いつもきれいに細やかにブラッキー君のお手入れされてますね~見習わなくちゃ。
ななはお耳の掃除しようと綿棒用意しただけで逃げちゃうの~追いかけっこの毎日です。

★ 木のmamaさん
うふ~っ、そうなんですよ~~^^
ブラッキーは男前なんです~♪

う、うれしいです(大汗
写真(心)のこと・・・そんなに言っていただいて穴があったら入りたいです(ボソッ
ありがとうございます!

今まで《るびーのままさ》ん経由で《木のmamaさん》のところに行ってたんですが、
先ほどリンクさせていただきました~。
事後報告になってしまいすみません。

★ sachiko さん
うっとりしていただけましたか~^^
良かった、ありがとう♪

これぞカステラ!! でした。
本来のカステラってきっとこれでしょ!って思いました。
とても美味しかったです♪ ご馳走様でした~^^

そんなことないですよ~~、
ブラッキーも耳掃除するよって、薬とかティッシュを用意すると
ささ~~ッって外に行こうとするんですよ(逃げ足は速いです
なだめすかしてなんとかやっと・・・
で、そこまで行くと観念するんですよね~、
いい気持ちなんでしょうね、ウットリ顔でしてもらってます。
でも油断は出来ないんですよ(笑 

小さくカットされたカステラを見ると、
海でパパさんにくっ付いて、美味しそうにカステラを
頂いていたルビーを、あの日を想い出します。
自分が一番にもらえたことも嬉しかったようです(笑

ブラッキーくん、たまには他所の土地をお散歩するのもいいでしょ~。
知らない匂いを感じて、アンヨで踏みしめて刺激を得てくださいね。

これからお花がきれいな季節ですねぇ。
あっ、お庭のお手入れも大変だけど・・・
いつもキレイな薔薇が見れて幸せを分けてもらってます。。。

10日も遅れたけど、
ブラッキー君。
14歳のお誕生日、おめでとう!

黒毛ツヤツヤ。
ブラッキー君の若さの秘訣は
yukoさんの愛情たっぷりのお手入れだったんですね。

ブラッキー君の好物はカステラだったんですね。
元祖かすてら、おいしそう。

桜の季節、お散歩も楽しい季節。
明日もまったり過ごしてくださいね。


★ルビママさん
あの日のルビーちゃんのお顔は今でも鮮明に覚えています。
カステラは・・・
今もこれからもずっとずっとブラッキーの大好物♪
ウイリーも大好きでした~^^

ブラッキーはこの公園が大好きなんですよ!
桜も少しだけ咲いてて時間帯が良かったのか、ゆっくりと出来ました。
ほんとにそうですね~、たまにいつもと違った所に行くのって、すごく刺激になるみたいですね。

そうなんですよ~、
一年で今が一番きれいなときです。
あちこちから芽吹いてきて花が咲いたときを連想するんです。
でもね、現実は過酷でね~、バラは特にそうなんですが、病気と虫の闘いです。

★ siromi さん
ブラッキーに”おめでとう”をありがとう~^^
はやいものでもうブラッキーも14歳になりました。
もっとゆっくりと年取ってくれたらいいのにね。

そうなんですよ~、
ウイリーもブラッキーもそして私もカステラは大好きなんですよ♪
この”元祖かすてら”はほんとうに美味しかったです~~^^

あちこちで桜が咲き出しましたね!
siromi さんのところはどのくらい咲いてるかな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://w0830b0316.blog47.fc2.com/tb.php/4-e7105316

震災まいご犬 犬種別一覧
東北支援チャリティカレンダー
エントラプーレ
ペットショップにいくまえに

LAB&PEACE

レトリバー犬種を中心とした 保護活動団体です。

ニコルを助けていただきました。

ラブ爺の愉快な一生

AmazonSeven&Y で発売中 d0098811_23363953

Lavage

ペットと飼い主のための ヒーリングサロン

FooPez

犬の無麻酔歯石除去!!

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

奇跡の母子犬
介護用品

ドギーカート

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンク
FC2カウンター

プロフィール

yuko

Author:yuko
★ウイリー♂
ラブラドールレトリバー
1991年8月30日生まれ
気持の優しい男気の強い子でした。お祭りごとが大好きでポーカーフェイスは天下一品。
2007年10月6日に16歳1ヶ月でたくさんの素敵な想い出を残して天国へと旅立ったのです。

★ブラッキー♂
ラブラドールレトリバー
1994年3月16日生まれ
お兄ちゃん命の永遠のガキンチョといわれている。人知れずナイーヴな神経の持ち主。2010年5月23日16歳2ヶ月でお兄ちゃんの待つ虹の橋へと旅立ちました。

★ニコル♂
ラブラドールレトリバー
誕生日を2005年11月13日とする。
生まれながらのセラピードッグのような子です。

旧ブログ 1

  

2007年1月~12月

旧ブログ 2

2007年12月~2008年3月

思いのままに
リンク

月別アーカイブ

